ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ教室@スリーペット浦和美園店様

昨日はマッサージ教室&無料健康相談会@スリーペット浦和美園店様でした。
参加者は、マッサージ教室はとも☆さん、yodoさん、やがみぃさん、ゆんたさん、S様ご夫妻、M様、U様の8名様、無料健康相談会に事前申し込みいただいたのは、とも☆さん、yodoさん、ゆんたさん、M様、U様とこちらも満員御礼。

スリーペットさんに行ったことある方はよーくご存知だと思いますが。
場所がせまい!
おいら含めて9人が店内入ったら、他のお客さん入って来れないくらい。
なので、サークルは当然設置出来ず。
開催中は店内にイス持ち込んで座って教室やってる姿が異様で、店内に入って来られる方もいなかったんですが、休憩時間挟むと必ず一般のお客様がいらっしゃって、休憩時間終了し、教室再開になかなか出来ない。
などありましたが、とりあえず何とかやり終えました。

14時からだったのですが、我が家からかなり遠いのと、首都高乗らなきゃなので、時間には相当余裕を持って出発。
したら、12時半には到着。
ひとまず店長さんにご挨拶させていただき、物品を搬入し、「早めについたらランチしよー」って話してたyodoさんととも☆さんと合流し、ちとゆっくりしてから。

マッサージ教室開始!
CIMG0487.jpg


2時間の座学は滞りなく終え、そしてデモ&実技タイム。
いつもはサークルの中にフェレ様たちを投入し、大バトル大会でも開催していただいて、実技タイムまでに遊び疲れてマッタリしてていただくんですが、、、
今回はサークル設置出来ずで、フェレ様たちはキャリー内で待機。

そうするとね、、、
キャリーあけると「もう出て良い!?遊ぶ?」モードになるわけで、、、orz
とりあえず何とかデモはしましたが、実技は皆さん相当苦労されていらっしゃいました。

実技中~
CIMG0485.jpg


そんな環境でも。
教室参加2回目のとも☆さん、めっちゃ上手にできてましたよ!
CIMG0489.jpg


くまちゃんの「あ~ソコソコ!」って声が聞こえてきそうですよねw
CIMG0490.jpg


初参加な皆様も頑張っていらっしゃいました!
CIMG0494.jpg


でもまあ環境が環境なので、7つの原則に反した環境で教室は開催しているので、出来なくて当然なのでがっかりしないでくださいね。
家に帰ってから、フェレ様たちが落ち着ける環境でマッタリしてるところを狙って、ゆったりとした気持ちで、やさしーく触れるようにしましょう。


関東だと次回皆様にお会い出来る機会は、2/24の「フェレットを学ぶ会」ですね。
昨日のマッサージ教室参加者の方は、皆様フェレットを学ぶ会のことをご存知で、「行きます~。楽しみにしてます!」とおっしゃってくださる方が多かったです♪

| 未分類 | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
土曜日の体験教室、楽しませていただきました。
フェレズも久々の外出で疲れたようです(;^_^A
マッサージ、おうちで頑張ってみますネ。
ワタシも2/24も参加させていただく予定デス(*^-^*)♪

お体大事にしてくださいね。

| ともみ。 | 2008/01/28 16:05 | URL | ≫ EDIT

>ともみ。さん
先日はどうもでした!
なんだかドタバタした開催になってしまい、すみませんでした。
でも楽しんでいただけて良かったです♪

家でも毎日、ムニムニやってみてくださいね!
フェレ様たちが「マッサージって気持ち良いね」って思ってくださるようになれば、そこからは超簡単ですから。

2/24、おいら講師としてだけでなく、ボランティア運営スタッフのリーダーとしても関係してますので、ともみ。さんのお名前、参加者リストに記載されてるの、実は既に知ってたりしてw
お会い出来ること、楽しみにしてますね♪

| 智凪 | 2008/01/28 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/303-925e6db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

