ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日はホリスティックマッサージ体験教室

昨日はホリスティックマッサージ体験教室@たまいたちプチさんでした。
参加者は、あきんこさん、きよまんさん、chieさん、みぃさん、H様、N様の6名様。
初めて教室に参加いただいた方が3名様で、リピーターな方が3名様でした。

途中でおいらのフェレ友、いたちなあたちのれぱんさんも様子を見に&「琥桃さん、モデルフェレやってー」と来てくださり。
初めて教室に参加される方は、たったの3時間で詰め込み過ぎでしたが、頑張って家で反復練習してくださいね!

そしてマッサージ教室終了後は、無料健康相談会。
マッサージ教室に参加いただいた方皆さん残ってくださって、お話を聞いてくださいました。
日々の生活についての相談や、サプリの相談を皆さんからちょろちょろいただき、それに回答させていただいたあと。
昨日のメインテーマは「サプリ初めてなんだけど、まず最初は何を、どういう理由で与えるべきなの?」とchieさんから事前にご質問いただいていた内容について、なんだかおいらの想いをしゃべりまくってしまいました、、、
病気になってしまってからサプリを始めるんじゃなく、健康なうちから始めることで、ちょっとでもその子が大人になってからとか、高齢になってからの健康維持にも役立てていただければと思います。

そんな感じで、予定通り18時ちょい前に全て終了し。
会場撤去して有料カウンセリング会場へ移動。

まずはchieさん。
ショーブリちゃんと飼い主さんに対するバッチフラワーレメディを作成してみよう!ってことで。

ショーブリちゃん用
・バーベイン(強い信念、他人を説得しようとする熱意)
・バイン(自信家で自分のやり方で人を支配したがる)
・ビーチ(人の長所が見えにくく批判的)
・チコリー(愛する人に干渉したり愛を求める)
・ホリー(人への嫉妬、嫌悪感、疑ったり、攻撃してしまう)
・チェリープラム(心の抑制を失うことへの恐れ)

chieさん用
・ホーンビーム(月曜病のように、やる気が起きない、精神的疲労感)
・オーク(常にがむしゃらに戦い続け、休息を取らない)
・オリーブ(心身ともに疲労コンバイして、エネルギーが枯渇している)
・ホワイトチェストナット(繰り返し想念や不安がつきまとい、頭が休まらない)
・レッドチェストナット(愛するものへの過度の心配と懸念)

ちょっとでも楽になってくれるといいのですが、、、

そして2件目は柘榴さんだったのですが、フェレ病院に行ってからお越しくださるということだったのですが。
フェレ病院にすごく時間がかかり、終わってから会場に電車で来られると、電車で帰れない時間になってしまうということで、今回は急遽キャンセルとなりました。


今日は関東も雪だそうですね。
以前住んでたところはめったに雪降らなかったんですが、そこで積雪はしなくてもちょろっと雪が降ったりした際には、今住んでる地域は雪かき必要なくらい積もってたことが多くて。
昨日はまわりの皆さん、ノーマルタイヤからスタッドレスに履き替えたらしく、オートバックスが激混みだったらしい。
おいらはスタッドレス持っていないので、今晩「一緒にごはん食べいかない?」とのお誘いをいただいたのですが、帰れなくなりそうなのでお断りし、出前で済ますことに。
明日日中ちと暖かくなるまで、一切外出出来ない予定です、、、orz

| 未分類 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/298-842d8d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

