ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠隔セミナーの計画

セミナー受けてみたいんだけど、遠いから行けない!と言う方へ、朗報です。

本文とは全く関係ないけど、月露さん必死でたっち中~
CIMG0024.jpg


年明けてからになりますが、スカイプを用いて、遠隔セミナーを開催出来ればどうだろう?と言う企画が、現在mixiにあるフェレットno勉強会コミュのほうで発案され、講師陣営、スカイプを導入し、本日複数地点接続試験をやってみました。

翔那さんもたっち中~
CIMG0025.jpg


、、、ところが。
おいらのPCがネックで、スカイプキャスト(100人まで接続可能な会議システム)は使えないことが判明~。
スカイプのバージョン3から使えるようなんですが、mac版スカイプは、最新版が2.6なのですよー。

すごい顔w
CIMG0027.jpg


ってことで。
5人まで接続可能な会議システムなら使えるので(今日3人で接続試験済み)、当面mac版スカイプがバージョン3をリリースしてくれるまでは、こちらを使おうかと言う話に。
しかも講師陣営のPCはどれも性能的にすげー劣るもんで、webカメラ接続はなしで、電話機能のみを使ったセミナーとなりますが、、、

ふたりとも、PC部屋にいるおいらにアピール中w
CIMG0044.jpg


ご興味ある方は、フェレットno勉強会コミュに参加してみてくださいね!

同時に、スカイプでの有料カウンセリングも開催出来るなーと思うので、時間がなくて智凪指定の場所まで行けないわとか、遠くて行けないわとかな人は、スカイプ使ってやるのもいいですねえ。

遊び終わってマッタリ中♪
CIMG0067.jpg


ご興味ある方は、スカイプを導入してみませんか?

ソフトウェアは無料配布されています。
マイクやスピーカーは、PCに内蔵されてるのでもOKですが、指向性ないから色んな音を拾っちゃいそうなので、それだけは準備してくださいね。
950円くらいからありましたので。

| 未分類 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/277-06211e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

