ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリームの出来上がり~

まとめてちょちょいと作っちゃいましたよん♪

200712110235000.jpg


☆アロマ肉球クリーム
12/15マッサージ教室@たまいたちプチさんにご参加くださる方々&前回マッサージ教室in関西にて「肉球クリーム作って欲しいんですけど、、、」とご依頼いただきました"2鼬と私。"のヨウさんにお配りする予定です♪

効能としては、固くなってしまった、血行の悪い肉球に潤いを与え、皮膚を柔らかく出来れば、、、と言うもの。

☆マンくん用クリーム
まっきぃ~さんちの猫のマンくんの肩に、謎のハゲが出来てしまい(多分アレルギーとのこと)、触ってみると皮膚が硬くなってしまっていたためにご依頼いただいたので、特別レシピです♪

効能としては、カユカユを抑えて、固くなってしまった皮膚を柔らかく出来れば、、、と言うもの。

どちらも防腐剤等入っていませんので、1ヶ月で使い切ってくださいね。
フェレ様、猫様だけで使い切れない分は、飼い主さんも一緒に、ハンドクリームとして使えばいいですよん♪

原材料などは、お渡しする方には別途ご連絡致します。

===

レシピ考えたときはね。
アロマ肉球クリームは各9mlずつで考えたし、マンくん用クリームは22mlで考えたのですよ。
でも、、、いざ作ってみると、なぜか出来上がりは両方とも多くなってしまってて、、、
マンくん用は、22ml容器に入り切らなかったのを、じゃあおいらが使えばいいから9mlのに余った分入れるかーって入れたら、9mlちょうど出来て、、、orz
アロマ肉球クリームは、9ml分作ったつもりが余ったので、最後の1つでちょうどになるように再調整して。

なんで多めに出来上がるんだろう??
不思議だあ、、、

| 未分類 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/266-d0409be7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

