ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロママッサージに挑戦!!

本日仕事が終わって帰宅してみると。
皆さん「おかえり~」のご挨拶をしてくださいましたが、その後再度入眠。
ところが瑠緋さんだけはなんか眠たくないようで、いつまでもおいらにベタベタされてるので、挑戦してみよっかーってことでやってみました、アロママッサージ!!

今までアロマって香りだけでやってみていたんですが。
とても品質の良いラベンダーのフローラルウォーターが手に入ったので、最初は精製水で10倍に希釈して、瑠緋さん本人に吹きかけるのではなく、おいらの手の平に1吹きかけて撫でるようにマッサージ。
せっかくホリスティックマッサージも学んでいるんですから、その合わせ技も試してみました。
200702011723000.jpg


結果。。。
瑠緋さん、グッスリ!
おいら、ウットリ!

ラベンダーは鎮静作用があります。
我が家のフェレ様たちは全員ハイパーなのでラベンダーにしてみたんですが。
ローズも香りを嗅いでみましたが、めっちゃいい香り!
ただ、ローズは気分を高揚させる作用なんで、ハイパーなフェレ様たちに使って、なおさら興奮されても困るんで、購入せず。


なお、本日記を読んで、うちでもフェレにアロマやってみよう!と思われた方は。
フェレと犬は精油の解毒能力に差があります。
犬に大丈夫なものでも、フェレには大変危険なものもあります。
安全のために、精油ではなくフローラルウォーターをご使用の上、必ず原液ではなく、精製水で希釈してご使用くださいませ。
猫では死亡事故なんかも発生しております故。

| 未分類 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/26-09ac9f8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

