ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詩菜さんの存在した意味

今日エイシン産業さんから連絡入り「霊視出来る人から、詩菜さんからのメッセージを教えてもらった」と。

詩菜さんからのメッセージは、
今はお花畑にいて、その中で笑顔でマッタリしてる。
本当は1年半前に寿命が尽きていたんだけど、やらなきゃいけないことがあったから今まで頑張った。
やらなきゃいけないことが出来たから、安心して旅立った。


霊視してくださった方は詩菜さんのことも、おいらのこともご存じないし、エイシン産業さんも特に何も言わなかったそうですが、上記のようなことをおっしゃったんだそうです。

おいらね、ずっと詩菜さんにはのほほーんとしてていただきたかったんですよ。
めっちゃ天然ボケ系甘えん坊さんだったんでね。
苦しいとか辛いとか無縁で、のほほーんとしてていただきたかった。
だから、今お花畑で笑顔でマッタリしてるって聞いて、本当に嬉しかった。
お花畑ってのはきっと、皆さんから送って来ていただいた我が家にある大量のお花たちなんでしょうね♪

そして詩菜さんが考えていた「やらなきゃいけないこと」。
これはまさに、新サプリUNAの発表や、獣医師勉強会の要となる懇親会。
この2つが終わった途端旅立たれたので、これのことなんでしょうね。
1年半前くらいと言えば、ちょうどおいらが「詩菜さんもきっとそろそろだろうな。しっかり介護したいから会社をやめよう!」と思い始めた頃か?

獣医師懇親会の様子(撮影者:エイシン産業さん)
IMGP0114ss.jpg

左手前からぐるっとまわって、智凪&詩菜、つるの先生(エキゾチックペットクリニック)、中馬先生(中馬動物病院)、倉田先生(くらた動物病院)、石田様(インターフェレット社長・JFA副会長)

これが生きている詩菜さんの最後の写真なわけですが。

この懇親会はめちゃめちゃ意味があるもので。
今回の関東のを皮切りに、各地域のほうでもこのような懇親会を開催し、獣医師勉強会を行って行きましょうと言う話に持って行こうとしています。
そして今回の懇親会から派生したお話で、今年12月に獣医師対象の勉強会が開催される計画が現在動き出しています。
フェレットを診ますと言っていても、実際は知識も乏しく、「診れる」とはほど遠い獣医さんが多いので、そういった方々にフェレット臨床例が多い獣医さんたちが順番に勉強会を開催し、フェレット診療のレベルの底上げを図っていこうと言うものです。
そうやっていくと、地方にお住まいのフェレ飼いさんで、「近所にフェレットに詳しい病院がないから治療が受けられない!」と言う問題も、何年かかかるとは思いますが、ちょっとずつ地域格差がなくなり、ちゃんとした治療を受けさせることが出来るようになっていくのでは?と。

詩菜さん、、、
天然ボケでのほほーんとしてるのに、なんて壮大なことを考えてた鼬さんなんだっ!
ってか本当に懇親会なんかは、詩菜さんがキーパーソン(キー鼬?w)だったのですよ。
獣医さんたち3人とも詩菜さんを診てくださってた方々だし、エイシン産業さんとの付き合いも詩菜さんの副腎&インスリがあったからだし、おいらが勉強し出したのも詩菜さんのためだったし。

詩菜さんの意思を継いで、せっかく詩菜さんがここまで準備してくださったのを無駄にしないためにも、おいらはこれからも頑張って前に進まなきゃいかんなあと思う次第です。

おいら常に詩菜さんに「詩菜さんはのほほーんとおいらのそばにいればいいんだよ」と言ってたんですが、なんだか詩菜さんはまだおいらの側で幸せそうな顔して寝てるような気がしてます。
霊感とか全然ないんで気配とかってんじゃないですけど、なんだかおいらの心がホクホク、穏やかで暖かいんですよね。
触れることは出来ないんだけど、いつもと同じように、おいらのそばで、おいらのことを一生懸命見つめながら、見守ってくださってるんだと思います。

| 未分類 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/245-783bc4f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

