ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレット文化祭@フェレワ

皆様、お疲れさまでした!
とりあえず文化祭終了し、つい先ほど帰宅しました。
お手伝いしてくださった方々、来てくださった方々、差し入れ持って来てくださった方々、どうもありがとうございました!

先月、ちょいとフェレワに行ったときに店長さんと常連のAさんから「フェレット文化祭ってのがあるから出店しなーい?」と言うお話をいただき。
色々検討した結果出店することに。
仲良いフェレ友さんたちとはmixiのほうでお話ししてたので、たくさんの方々が来てくださいました!

ただ、出店を検討するにあたって、ちと考えねばなことがあったわけで。
上納金。。。
自家生産ではないFERRETISMは、卸値で仕入れて上納金を払うと、売れば売るだけ赤字になると言う仕組み。。。orz
だったので、フェレワ店長さんからは「ブース代タダで、販売するとその何割かをフェレワとららぽがもらうってことなので、販売せずに宣伝だけすればいいんじゃないですか?それで全然いいですよ!」と言っていただけてたのですが、その話を卸元に話すと「自分も楽しみに行くから儲けなしでってのもありだけど、せめて交通費くらいはもらえるようにしたほうがいいよ!」とのアドバイスをいただき。
おいらあんまり商売っけないんで、別にいいかなーとか思ってたんですが、すんごい調整してくださって、結局販売も出来ることに。

200711031118000.jpg


んでブース店頭にて。
おいらむかーしむかし、こんな感じの仕事してたんですよね。
大学時代に試食のお姉さんとか、携帯・PHSのキャンギャルとか、サラリーマン時代はいろんな展示会の設営やら説明員やらやってきたことがあったんですが。
今日は超久しぶりに、なんだか懐かしくて楽しかったです♪
やっぱ接客楽しい!
めっちゃしゃべりまくって、ノド痛いけどねw

今日の成果としては、とりあえず休むヒマなくしゃべり続けたんで、チラシは結局100部持って行って80部弱配った感じ。
んでとりあえずチラシ渡した人には、マッサージ教室とか来年2月の「フェレットを学ぶ会」のことをお話しておきました。
マッサージ教室は「あ!これ聞いたことある!」と言ってくださる方がいたり、学ぶ会はやはり倉田先生の知名度があるので、関心を持ってくださる方が多かったですね。

プチ相談会は、スペース的に難しかったので、ブースの目の前で商品見てる状態でたくさんの方とお話させていただきましたが、内容としては、今は健康なんだけど何をやればいいのかわからないと言うものから、副腎腫瘍闘病中だからどういったものを与えればいいのかとか、今もうサプリ使ってます!みたいなものまで、色々ありました。
お話した中にはすごくご自分でも色々調べていらっしゃる方もいたりして、逆にこちらも理論的にはもちろん知ってるんだけど、実践したことなかったことを、実際実践された方なんかから結果どうだったかなんかを教えていただくことなんかもあったり。

それから、気になる販売。
今回は文化祭出店のお話をいただいたので、新サプリ発表を兼ねてみました。
新サプリ「SHONA」「UNA」「アガリーゲル」
ええと、、、その名の通りですw

やはり、自分が実際使っていて好きだと思ってるものが多く出ますよねー。
結局、上納金と仕入れ差し引いても、おいらの交通費やごはん代はしっかり稼がせていただきました。
買ってくださった方も、製造して下さった方も、どうもありがとうございました♪

そしていつも思うのは、おいらメチャメチャ友人に恵まれてるなあと言うこと!
今回お手伝いを買って出てくださったやがみぃさんや、上納金のことを考えて、なんとか販売出来るように調整してくださったエイシン産業さん、遊びに来てくださったきよまんさん、あきんこさん、shiduさん、chieさん、お~じパパさん&ママさん、差し入れまでいただいたtaeさん、Moeさん、お昼ご飯をご一緒させていただいたきよまんさんオフ会メンバーの皆様、staffとして文化祭に参加し、何度もうちのブースにしゃべりに来てくださったA'さんカップル、気がついたら一緒になって接客してたり、後片付けまで手伝ってくださったAさん、隣のブースになっていっぱいおしゃべりしたり、我がサークルにいたフェレ様たちを可愛がってくださったフェレチュウさん、HappyPuppyさん、そしてフェレワ店長丹羽さんと元店長村上さん、熱帯内山さん。
皆様のお陰で、大変楽しく過ごせました。
ありがとうございます!

そんな感じで文化祭も16時に終了し。
11時~16時だったんですが、短く感じましたねえ!
んで結局その後も19時半くらいまでフェレワ近辺でみんなでおしゃべりしたり、差し入れでいただいたものを食べたり飲んだりして過ごし、やがみぃさんとAさんを乗せてAさんちへ。
Aさんちにはフェレ様たちの他に、マウスやらわんこやらフクロウやら色々いらっしゃって、なんだか動物園♪
3人で一緒にごはん食べて、またもやたっくさんしゃべって、つい先ほど帰宅ですよ。
前日、睡眠時間1時間半だったはずなんですけどね。
楽しかったから全然苦にならずでした。

というわけで。
超人越えて宇宙人なおいらもさすがに疲れたので、炭は明日起きてから飲ませることにしてもう寝ます。

| 未分類 | 05:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお…智凪さんがそんなところにいらっしゃったとはー!
うちも午前中にちょろっと行ったんですよ!
ブミーが緊張しまくっていたのと、旦那が洋服買いたいとのことで、文化祭ははやめにあがっちゃいましたが…。
イタチがいっぱい集まるとやっぱり楽しいですね~♪

| 赫乃丈 | 2007/11/04 20:13 | URL | ≫ EDIT

>赫乃丈さん
おおー!
いらしてたんですねー!
午前中ですかっ
午前中だったらずいぶんと好いてたから、きていただいてたらたっくさんお話できたのにー!
お伝えしておけばよかった。。。

| 智凪 | 2007/11/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

文化祭お疲れ様でした^^
いろいろアドバイスいただき、我が家もとりあえず購入させていただいたお試し版で免疫力アップのサプリ開始です^^
またわからないことがあったらご相談させてください^^

| お~じパパ | 2007/11/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

>お~じパパさん
先日はどうもでした!
あの商品、どのおうちでもフェレ様たちに大人気で、聞くところによるとふと目を離すと容器ごと奪われそうなご家庭もあるみたいですよw
しばらく続けて行くと、なんだかいつの間にかちょっと調子良いんじゃない?って思える方が多いようです。
そんな声をたくさんいただいてる商品です。

他にもいろいろ質問していただければいくらでもご相談載りますよん♪

| 智凪 | 2007/11/05 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/236-02a38bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

