ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタチ合宿1日目

イタチ合宿1日目のカリキュラムが終了しました。

597407435_179.jpg


我が家のフェレ様たちの活動が鈍る昼間、螢ちゃんをフェレ部屋に投入!
もちろん、螢ちゃんがフェレ部屋にいる間は、おいらもフェレ部屋の中で監視。
螢ちゃんがトフカスサンドを食べちゃわないようにとか、うちの子たちだと大丈夫なラテックスのおもちゃとか毛布とか食べちゃわないようにとか、うちのが螢ちゃんに無茶しないようにとか。

結局、翔那さんと瑠緋さんも昼間はネムネムタイムなんで、別にフェレ部屋にいたままでもいいんじゃん?万が一バトルする気になっちゃったら、おいらがそっこうでとめればいいんだし!ってことで、合計6ニョロ in フェレ部屋です。

うちの子たちがグッスリなタイミングを見計らって螢ちゃんを投入し、まずは螢ちゃんにフェレ部屋を探検していただく。
怖い場所じゃないよー、おもちゃたくさんで楽しい場所なんだよーって覚えていただこうってことで。
螢ちゃん、フンガフンガいいながら探検していらっしゃいましたw
他のフェレの匂いがするから、一生懸命匂い嗅いで。

そのうち、ポツポツと我が家のフェレ様たちが起きて来られて。
眠いんだけど、なんか知らない子がいるぞー?って興味津々に挨拶しようとお尻の匂いを嗅ぐ。
、、、と、螢ちゃん、噛まれてないのに「シュー!」
フェレ様を見かけるだけで「シュー!!」
そして、頼りのおいらもフェレ部屋ん中にいるって言うのに、ペットゲートんとこで「出してー!」

はははw
1人っ子だと、自分のことイタチだってわかってないでしょうからねえ。
「なにこれ!?初めて見る、わけわかんない生き物!」って思ったんでしょう。

597407435_242.jpg


今日はなぜか、いつも知らない子がいるとあまり手加減せずバトルしちゃう翔那さんと瑠緋さんが全くバトルを売らず。
螢ちゃんの匂いを嗅いだだけで、あとは遠巻きに様子を伺ってました。
逆に今日バトルを売っちゃったのが月露さん!
いつもは自分からバトルなんて売らないのにねえ?
でも螢ちゃんもシューシューいいながらですがやり返してたし、脱糞も失禁もなかったんで、しばらくやらせてみてましたけど。

第1回目はそんな調子で30分くらいフェレ部屋で過ごしていただきました。
まずはフェレを「見慣れる」ところから。

そして第2回目。
フェレ様たち全員のお食事が終わって、我が家のフェレ様たちの大バトル大会が終わってから。
再度螢ちゃん投入!

詩菜さん&琥桃さんの女子チームとは、触れ合っても、ちょっと固まるけど、シューって言わないようになりました。

597407435_152.jpg


超甘えん坊な螢ちゃん。
おいらの膝上がお気に入りです♪
自分から膝上に乗ってきて、マッサージもこのままやらせてもらえます。
超やりやすくて、やり始めるとそっこうで寝ちゃいます(笑)



なんで急に大丈夫になったかというと、おいらがしたのは、単に螢ちゃんを抱きしめながら添い寝。
添い寝しながら、事情をちゃんと説明しました。

なんでかーちゃんがいないのか。
かーちゃんは螢ちゃんを捨てたわけではないよ。
かーちゃんは螢ちゃんのことをすごく心配していたよ。
かーちゃんが帰って来て迎えにきたときに、「オイラ、こんなにちゃんとやれてたんだよ!」って、かーちゃんを喜ばせてあげようよ。
かーちゃん帰ってくるまでは智凪がかーちゃんの代わりで螢ちゃんと一緒にいるから大丈夫だよ。

と、ちゃーんとゆっくりお話ししてあげると、ちゃーんと理解出来るんですよねー。

| 未分類 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/225-0812d5ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

