ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院結果

昨日は全員引き連れてのフェレ病院でした。
いつもよりもちと早い時間に行ったんで混んでたんですが、昨日はR司先生とU子先生の2大先生方に診ていただきw
超豪華♪

翔那さん:健康診断&予防接種
詩菜さん:2週に1度のインスリ検診&予防接種
瑠緋さん:健康診断&予防接種
月露さん:健康診断&週1の点滴&白血球数チェック
琥桃さん:健康診断&2週に1度の点滴

ちと気になることがあったのは、琥桃さんの咳。
相変わらず乾いた咳がちょくちょく出ており、心臓とか肺とかをまたレントゲンで見ておきたいなあ。
ついでに副腎のサイズもチェックしておきたいなあ。

んで結果・・・

翔那さん:全く問題なしで、予防接種実施。

詩菜さん:インスリ問題なし。予防接種を受けられるかどうか、肝臓をエコーで確認してみると、めちゃめちゃ綺麗で大丈夫でしょう!ってことで予防接種実施。

主治医の目の前でキャリーん中でガツガツカリカリを食べた詩菜さん。
その様子を見て、主治医もめっちゃ喜んでくださいました♪

瑠緋さん:全く問題なしで、予防接種実施。

月露さん:白血球数が前回1万ちょいだったので、一応確認のため検査すると9000くらい。まあ定期的にどうせ血液検査は今後もしていくんで、それでいいでしょうとのこと。点滴実施。

琥桃さん:レントゲンで見てみると、肺はめちゃめちゃ綺麗。心臓も肥大してるようなことは一切なく、これまでの琥桃さんのレントゲン写真と比較しても変化なし。左副腎のサイズは4mm×5mm。定期的にレントゲン撮って、肺、心臓、左副腎の様子をチェックしておけばいいでしょうとのこと。点滴実施。

琥桃さんには既に、副腎狙いでのケアを開始していますので、そのままのサイズでとどまってくれるといいなあ。。。

ということで、今回のお会計は、詩菜さん、月露さん、琥桃さんはアニコム使って、合計自腹21000円也。

おいらの腹ベッドで寝る詩菜さん♪
583025883_146.jpg



ちなみに詩菜さんの肝臓ケアについてですが。
翔那さんと瑠緋さんも昨日予防接種受けたんで、同様のことをしています。
月露さんと琥桃さんも先月の予防接種の際には同様にやってました。
予防接種でも投薬でも同じで、解毒しなきゃいかんもんで、肝臓は頑張らねばならんですからね。
予防接種の場合は、だいたい前後1週間くらいずつ、やるようにしています。
・ビタミンB群
・ビタミンA
・ビタミンK
・タウリン
・アルギニン
をちと多めにしてるだけなんですけどね。
(ビタミンA、Kは脂溶性ビタミンなんで、多ければ良い!ってもんじゃないので要注意!)
肝疾患に一番良い食事療法って高タンパク質と言われてますが、我が家の皆さんは手作りごはんで良質なタンパク質は既に摂ってますから、それに加えて上記の調整をしているのみです。
あと、「肝臓を良くしたいなら肝臓を食べるのが良い」とかってのもありますけど、内臓肉も普段から食べてるんで、いつもと変わりなしです。
(肝臓を食べさせる場合は、獲物の肝臓にはその動物が接種してきた様々なものが蓄積してますので、その動物が食べて来たもの等も含めて、品質の良いものを使ってください)

| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/212-9cf63cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

