ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンアロハ@みなとみらい

今日は翔那さん、詩菜さん、瑠緋さんの予防接種のため、フェレ病院に行ってきました。

翔那さんと瑠緋さんは全く問題なく接種可能なんですが、詩菜さんがもうそろそろ7歳だし、最近めちゃめちゃ調子良いと言っても「詩菜さんにしては」というレベルなので、接種しても大丈夫か、先週から主治医と一緒に悩んでたわけですが。
事前にちょいと検査などし、「接種しても問題ないでしょう!」との主治医の判断により、接種してきました。
もちろん万が一があっては嫌なので、接種後数時間病院すぐそばのペットカフェで様子を見て、ちょっとでも何かあったらすぐに主治医に駆け込めるよう準備してたんですが、特に問題起こらず、副作用も今のところ一切出ておらず。

数時間たった時点で主治医に電話し、待機終了しても良かろうとのことだったので。
そのあと、サンアロハ@みなとみらいに、"毛長いたち【螢】(けぃ)との生活&ふぇれっと【風】(ふぅ)との思い出"のYAGAMYさんと一緒に行ってきました!
ペット店内同伴OKなお店(しかも個室!)です。
おいらも何度か行ったことある、カレーで有名な珊瑚礁の姉妹店だそうです。

「珊瑚礁の姉妹店」と言われると、やはりカレーを注文しなきゃでしょー!
そしてサラダはもちろん、コレでしょ♪
200710042021000.jpg


うーん、おいしい♪
結局2人で、カレー2皿、サラダ1皿、アルコール1杯、ソフトドリンク2杯、デザート2皿頼んで、下記チャージ料なども全部含めて、お会計は8000円ちょい。
お値段はちょっと高めだから、頻繁には来れないな。。。

個室は全部で6室くらいあったかな?
1室4人くらいしか座れないんですが、仕切りを外して何部屋かをくっつけちゃうことも出来るようなので、大人数でもバッチリ♪
ただし、個室使用で10%のルームチャージに加え、動物同伴の場合は、1匹につき630円のチャージがかかります。(何時間でも)

また駐車場が近くには結構あるんですが、すぐ裏のコインパーキングが今日は満車!
その周辺に見える駐車場はほとんど全部22時まで!
ってことで、相当駐車場に苦労しました。
でも5000円以上で1時間分の駐車場代を割引してくれましたよ♪

===
サンアロハみなとみらい店
営業時間:Open 11:30 ~ Close 24:00 (Last Order 23:00)
住所:横浜市中区海岸通り 1-1
TEL:045 (663) 5555、0120 (15) 3168
(注)ペット同伴は個室のみ
個室をご利用の方:別途ルームチャージ料が10%かかります。
ペットは一匹につき630円(税込)のペットチャージ料がかかります。

| 未分類 | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじまめまして。
イタチーズから飛んできましたcawaiと申します。
1.84キロという数字に驚きコメントしました~。
うちの男の子も1.5キロ近くあるのですが、獣医にでぶでぶ言われてるんです・・・。
「痩せてください」ってw
ニュージーで骨格が大きいから、見た目はそれほど気にならないのですが。
また遊びにきます!!

| cawai | 2007/09/22 02:17 | URL | ≫ EDIT

>cawaiさん
初めましてー!
コメントいただき、ありがとうございます♪

1.84kg、重いですよー。
爪切ったり、耳掃除したりするのに、猫つかみしてる左手がつりそうになります。。。orz
うちに里子として来た当初は1kgしかなかったのになあ。

体重は数値だけじゃないですからねえ。
骨格とのバランスが良ければ良いと思いますけどねえ。

うちのは骨格と体重のバランスは良いんですが、去年に比べて全体的に筋肉より贅肉の割合が増えちゃって。
主治医には「年齢を重ねると筋肉はつきにくくなって、贅肉がつきやすくなるから、しょうがないですよ」とは言われてるものの、ムキムキ筋肉質だった魅惑的な体が忘れられず、日々猛特訓しとりますよんw

| 智凪 | 2007/09/22 02:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/211-aa2f9c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

