ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこへのホリスティックマッサージ

村民さん実家にいらっしゃる、ゴールデンレトリバー10歳のコロちゃん、女の子です♪
200709291740000.jpg


9/15のフェレットのためのホリスティックマッサージ体験教室に、ほとんど終わった時間に到着された村民さんなので、別途補講と言うことにしてましたが、「コロちゃん用のをやってほしい」とのお話でした。
当然、おいら学んだのはわんこに対してがメインなのでわんこにもマッサージ出来るんですよ♪
・・・というか、フェレ様たちよりも「待て」とか「ふせ」とか出来るぶん、わんこに対して行うほうがすっごい簡単です。

コロちゃん@なされるがままw
200709291745000.jpg


うーん、そこそこ!気持ちいい!
200709291754000.jpg


このウットリな顔!w
mypic4.jpg


わんこだとサイズが大きいので、ツボのくぼみがすごくわかりやすくて、やりやすかったです。
でもコロちゃんはちょいとお肉がついていらっしゃったので、背骨とか肋骨とかが「どこー!?」って感じで、背部ユ穴(胃ユとか腎ユとかの、背骨に沿ってあるやつ)を探すのが大変でしたw

コロちゃんにおいらのマッサージがとても気に入っていただけたようで、村民さんがマッサージ実技をやろうとすると村民さんのそばからおいらのところへすり寄って来てw
わんこはホント、わかりやすいですねえ~w
でも練習してくうちに村民さんのマッサージも気持ちいい!と気がついたらしく、なされるがままになってましたよー。

村民さんによる実技練習中~


ということで、フェレ様たち用だけでなく、わんこでもにゃんこでも出来ますので、やってみたい方はご連絡くださいね!
ただし、にゃんこにはおいら自身はやったことはないので、ちょいと勝手が違うかもですが。
#ツボなんかは一緒です。

| 未分類 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/208-d2d5c08a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

