ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマクリーム作り♪

ほんのちょいと前、イタツアでもmixiでも仲良くさせていただいている、りゃん&ぴーと8いたちのりゃんぴーさんからもなかちゃんの皮膚についてご相談いただきました。

ってことで。
もなかちゃん用アロマクリームを作ってみることに♪

キャリアオイルは何使おうかなー?
精油は何使おうかなー?
って、こういうレシピも無限にあるもんで、いろいろ考えるのが超楽しいですねえ♪

出来上がり~
200709111401001.jpg


ちなみにアロマクリームとか、アロマシャンプーとかいろいろ発売されてますが。
それらをご使用になられていらっしゃる方は、それはフェレ様たちにとって安全ですか?
わんこ用だと濃度的にちょっと濃いはずなんですが、ちゃんと確認されていらっしゃいますか?
濃いのをわかってて使われる場合、使い方にまで気をつけていらっしゃいますか?
そのフェレ様の状態的に、アロマを使っても大丈夫な状態ですか?

最近いろんな商品があるようですが、ちょっと危険かなー?と思うものもいろいろありますんで、ちゃんと吟味してから使ってあげてくださいね。
よかれと思って使ってるもので、事故など起こさないように気をつけてあげてくださいね。
わんこ用のものであれば死亡事故までは起こらないとは思いますが、濃度が濃いと肝機能障害を起こす可能性はありますので。。。

| 未分類 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/207-dbb2bc58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

