ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージの効果?

ホリスティックマッサージの講座で、ツボを学び始めたときから、詩菜さんには胃によいツボを刺激するようにしてきました。
当初、胃ユがめちゃめちゃくぼんでいて、中カンがパンパンに張っていて、「こりゃ調子悪いよなあ。。。」と思ってたんですが。
ここ最近ねえ、くぼみも張りも減ってきたんですよ♪
毎日毎日やってきた成果?w
ついでに腎ユも触ると「いやーん!」って逃げ出してたんで、それも刺激してっと。

胃ユと腎ユ(モデルは琥桃さん)
IMG_5487mini.jpg

背骨の両側、一番下の肋骨の下が胃ユ、胃ユから2つ腰椎沿いに下にいったとこが腎ユ。

中カン(モデルは詩菜さん)
IMG_3013mini.jpg

みぞおちとおへその真ん中。

基本的に指で刺激してたんですが、背中側は肋骨の間隔が狭いんで、指がちゃんと入らない。
そこで思いついたのが、ソフトダーツのチップの先でちょちょいと刺激。
強く押したら絶対ダメですよー。
刺さっちゃいますから!
チップ先でちょっと触れるくらいで十分です。
それだけでも「いやーん!」ってなるんで、ちゃんと効果あります。
中カンは指で押せますが、こちらも強くやっちゃダメです。
自分で自分の体で試してみるとわかりますが、ここを強く押すと吐き気してきますからね。
優し~く、こちらは本人が嫌がらない程度に!

胃が弱い子は、ちょっとここらへんチェックしてみるといいかもですね♪


ちなみに、おいら自身も胃腸が弱いんで、ここらへんは毎日自分で指圧してます。
結構痛いんですよねー。

| 未分類 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/204-5bdb5a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

