ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詩菜さんの悪知恵

先日の通院から、毎日1日2回目薬を入れている詩菜さん。
猫つかみして入れてるわけですが、昨日からちょいと悪知恵を働かせてますw

ふやかしを準備して、目薬を準備して、猫つかみして目薬見せると、「ゲエエエエーーー」とすごい声!
でもその直後、猫つかみもそのままで、ふやかし入りシリンジを口元に持って行くと「ペロペロペロ。早くちょーだい♪」
んでまた目薬見せると「ゲエエエーーー!」

無駄ですよ、詩菜さん。
わざとやってるのはわかってますから。
目薬嫌なんだよねえ?
でもちゃんと点眼して、ちゃっちゃと目を元通りにしないとなので、ゲエエエーーーって言われても点眼しますよ。
ちゃんと目薬さして、早く治れば、それでもう点眼しないで済むようになりますから、頑張ってください!
頑張ってちゃんと目薬出来たら、ご褒美?口直し?のふやかしが待ってますからね♪

目ヤニはちょっとだけ減ってきたかな。
あまりストレスになる治療はこの子にはしないでおこうと思ってましたが、今回のは目ヤニが出て、ちょくちょくおいらが取ってはいたんですが、本人もたまに目をあけにくそうにしてたりしたもんで。

点眼してるのは、タリビット点眼液
結膜炎疑いで処方してもらった、人間のと同じ抗生物質の目薬です。
今回の詩菜さんでは使い切らないんで、おいら用に取っておこうかなw(開封後消費期限は1ヶ月らしいですが)

| 未分類 | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タリビット点眼液、我が家も常備してますですよ~
3号がコンタクト購入で眼科に行った時に
処方をお願いしておりますです。
でもってやっぱり。
フェレに使う時は 新鮮なのを。
使い切らなかった分が、3号のになりまふ。(笑

| 3号 | 2007/08/27 00:19 | URL | ≫ EDIT

>3号さん
ですよねーw
おいらもフェレ様たちのお古を使わせていただこうかとw

おいら、基本的に医者って行かないもんで、こういう常備目薬とかって一切持ってなかったんですよね。
まあそんなにものもらいとか、結膜炎とかにもならんので、あんま必要ないんですけど。

| 智凪 | 2007/08/27 00:28 | URL | ≫ EDIT

詩菜さん かわいい乙女が
「ゲエエエエーーー」ってそれ(笑)
目薬を飲んだわけでもないのに^^
かなりの 演技派ですねぇ
女の子ってなんでかとっても賢いですよね。
うちのあんこさんも
一度 サークルを抜け出してて
戻れなくなってしまって
長い時間部屋を放浪していた事があったんです。
勿論そんなところにトイレは設置してなくて
気づいたら 洗って置いてある
トイレのストックの山のてっぺんでちゃんと
していました(笑)
目ざとい^^

| りゃん&ぴー | 2007/08/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

>りゃんぴーさん
そうなんですよー。
見えただけで「ゲエエエーーー」って言うんです。
めちゃめちゃ演技派ですよねえ。

以前よく騙されてたときは、サプリ飲ませるときに「ゲエエエーーー」って言われてました。
そのたび、めっちゃ心配して猫つかみ放すんですが、放すとケロッとしてるんですよねえw

あー!
あんこさんのサークル脱出!
確かむかーしりゃんぴーさんのブログに載せていらっしゃいましたよねえ。
読んで「すげー!」って思った記憶がw

| 智凪 | 2007/08/29 03:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/194-558441ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

