ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ風呂開催

めっちゃ久しぶりなお風呂!
あんまり入れないでおいて、翔那さんの皮脂過多な尻尾や、詩菜さんの汚れがちなお尻なんかは、ちょくちょくぬるま湯でながしてはいたんですが、ちゃんとしたお風呂は超久しぶり。
久しぶり過ぎて、ちゃんとトイレしたのを確認してから湯船に投入したのに、皆さん粗相。
湯船のお湯、3回も張り替える羽目に。。。orz

しかもフェレ様たち用シャンプー&リンスは実家。。。orz
ってことで、先月末にペットアロマの講座にて作った、アロマシャンプーを使うことに。
アロマシャンプーには、ネロリと月桃の精油を使ってます。

そしたら・・・月露さんがお風呂怖いの、なくなってました!
全然普通に湯船に浸かってくれてるの。
暴れず騒がず、気持ち良さげに漂っていらっしゃって。

月露さんは我が家に来た当初、車に乗るのが怖い(多分元親さん宅から我が家まで車で来たので、「車に乗ると大好きなママちゃんとお別れしちゃう!」って思ってたんだと思いますが)とかってトラウマがあったんですが。
キャリーに入れて車に乗せると、悲惨な顔して「出して出して出して!」ってキャリーをガジガジやって暴れてたんですが。
それも普通の出して出して攻撃とは迫力が違ってて、すごい緊迫した雰囲気で、強迫観念に捕われているかのような感じ。(月露さんはそれ以外で出して出して攻撃は一切やりませんでしたし)
すごいかわいそうだったんですが、通院とかにどうしても車には乗っていただかなきゃいけないんで、慣れていただかねばならないため、頻繁に車に乗せて「大丈夫だよ」と言って聞かせ続けました。
そしたら、それは我が家に来て数ヶ月で克服してくださり、今では「車に乗ったらおりこうさんに寝てて」と言うおいらのお願いを、よーく聞いて爆睡してくださってます。

お風呂も我が家で初めて入ったときから、湯船をとても恐がり、お湯を全く入れていない湯船すらダメで、常に湯船には入れず、一切浸からせず、洗面器にお湯をはって流す程度から始め、洗面器にはってあるお湯には浸かれるようになり、そして今日、普通に湯船にも浸かれるようになり。
どんどん彼のトラウマを克服してきてくださってます!

その他の皆さんはいつも通り。
翔那さんはハシャギまくり、シャワーに向かって口あけて遊び、詩菜さんは硬直し、瑠緋さんと琥桃さんはフヨフヨ漂って遊ぶ。

そんで何とか皆さんを洗って。
タオルドライしていただくために、サークルを1個準備しておき、皆さんを放り込むと。

お決まりの大騒動w


4人しかうつっていませんが。
というのは、詩菜さんはタオルの下で黙々と頑張っていらっしゃるから。
そしてその後、おいらの腹ん中へ移動w

さーて、綺麗になったし。
ちょっと休憩したら、耳掃除もしますかねー。
爪切りはおとといやったから大丈夫かな。

| 未分類 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/188-110744ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

