ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての「お盆=休み」

社会人になってからというもの。
元の会社の夏休みは、
7/1~9/30までに合計5日間休める。そのうち2日間は、土日と連続させて、最短4連休にしなさい。
と言う規定でした。

ダイビング大好きだったおいらは、混んでるの嫌だし、いわゆる夏休み期間は旅費が高くなったりするもんで、フェレ様たちと暮らし始める前は、必ず7月上旬に全部の休みをくっつけて、ついでに9/30までに消費しなければいけない有給休暇もくっつけて、2週間くらいサイパンでダイビング三昧な生活を送るというのが恒例でした。
世間一般はまだ夏休みではないので旅費は安いし、すいてるし。
そのかわり、世間一般が夏休みの時期は、毎日普通に出勤してたわけですが。

しかもお盆期間はたいていの会社がお休みのため、おいらが出勤してても電話もあまりならないし、仕事の依頼もあまり来ないし、家庭ありな人は皆さんお休み取られるんで上司も休みだしってことでパラダ~イス♪

ってことで、初めてなのですよ、お盆にお休みなのって。
いやあ・・・どこもかしこも混んでますねえ。
車での移動も渋滞だらけで大変だし。

やっぱお盆は働いてるのがいいね。。。
来年は普通に働いてよーっと。


ということで今年は最初で最後?のお盆休み。
めちゃめちゃ大忙しでした。
道混んでるし料金高いしなんで旅行とかは行きませんでしたが、なんだか毎日慌ただしく遊びまくっておりました。
おいら、趣味がすごく多いんで、それぞれの分野ごとに友人がたくさんいるわけで、いろんなとこからいろんな遊びに誘われるわけですが、全部に付き合ってたらおいら倒れる!ってことで、大変申し訳ないですが今回は取捨選択させていただき。
土曜は夕方から日曜の朝まで遊び、月曜は夕方から火曜の朝まで遊び、明日は夕方から夜中まで遊ぶ予定。
嬉しい悲鳴だあ。。。

ってかこんなに遊びほうけてて、社会復帰出来るのか?

| 未分類 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、お盆はどこも混んでますですねぇ。。
3号もいつもお盆は出勤して、
その分?9月や3月に休みをとってたので
仕事やめるまで お盆がこんな状態だとは知らんかったです。(汗
どっから沸いてきたんだ??ってくらい、人だらけだすよねぇ・・・。

で。
時期を外してとったお休みで、いつもロタ島行ってまひた。
きっとダイビング好きの智凪さんなら ご存知じゃないかな~っと♪

| 3号 | 2007/08/16 11:53 | URL | ≫ EDIT

>3号さん
ほほう。
おいらと全く一緒ですねー。
会社やめるまでお盆に休んだことがなかったから、こんな状態だってわかんなかったですよねー。
まあおいらの場合は会社が海のすぐそばだったもんで、世間一般が夏休みに入った瞬間、通勤に使ってた高速道路が大渋滞するってのは、毎年体験してましたけど。

ロタですか。
北マリアナ諸島ですねえ♪
グアムとサイパンは年に数回行ってたんですが、ロタには上陸したことはないのです。
多分グアムよりもサイパンに似た感じなんだろうなあ~。
チャモロな雰囲気が残ってて、マッタリした時間が流れる感じ?

いいなあ。。。
またあのマッタリな雰囲気につつまれたいけど、、、
フェレ様たちお留守番はさせられないので、もう行けないですけどねえ。

| 智凪 | 2007/08/16 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/186-b84ce3d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

