ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらの職場風景

ここ最近、明け方喘息の発作で目が覚めます。
27時に詩菜さんに給餌しているため、入眠からわずか1~2時間くらいで発作で目が覚めてしまって大変睡眠不足な毎日が続いており、さすがに困ってしまったわけで。
快適な睡眠を得るために、今日は半年以上ぶりに病院に行こう!と今朝の発作時に決めたわけですが。
発作治まってから病院の診察開始までまだ時間があったんで、ニ度寝したら・・・完全に寝坊してしまい、超中途半端な時間だったので、午前中の診察を諦め、午後の診察開始まで待つことになり、診察開始は15時なので、15時の詩菜さんの給餌を済ませてから行くことに。

というわけで、それまでの時間、ちとお仕事お仕事♪

現在SOHOでやっておりますが。
なのでお気楽、いつでも仕事、どこでも仕事なわけですが。
下手するとプライベート一切なく、24時間仕事も出来るわけで、集中すると寝るのも食べるのも、すっかり忘れてしまうくらい集中してしまうおいらにとっては、大変危険な環境ですが。。。

職場では毎日、こんな風景が見られます♪

おいらの服に潜って寝てたんだけど、ちょっと暑くなって来たから顔だけ出した詩菜さん
200708081419000.jpg

フェレ部屋は最近、20℃ではなく22℃にしてみたんですが。
おいらの部屋はフェレ部屋とはペットゲートで仕切ってあるだけなんで、フェレ部屋からの冷気で現在24℃になってます。
おいらにとっては適温だし、詩菜さんは他の4人に比べ、年齢のためかちと寒がりなんでちょうどいいんですよね。

すやすや寝息が聞こえます♪
200708081419001.jpg


緊張感、全くねーw
どんなに集中してても、詩菜さんのお食事だけは絶対に忘れませんから、大丈夫ですよ~。

| 未分類 | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~♪

ご訪問&コメントをありがとうございました m(__)m
アロマオイルの件はまったくの無知、良いと思って使っていたのでちょっとショックでした。
私が使っているのはフランスの「ランプベルジュ」 精油の含有量は1リットル中3~5%との表示があります。
かなり薄める必要があるでしょうか?

智凪さんちには5ニョロちゃんがいるんですね~(^○^)
中でも詩菜ちゃんはうちのチョコと同じような老齢フェレちゃんなので、すごく親近感を覚えます。
智凪さんの服の中で気持良さそうに寝てるゎ~♪ちょっと薄目を開けて寝てる感じがうちの子にも似てる気がします。

YAGAMYさんのところで見たのですが、ホリスティックマッサージの先生をされてるんですね~すごい、すごい!
私も最近興味があるんです!チョコがスープを飲んだ後、わからないなりに、体をさすったり頭から首、背中にかけてをモミモミしてあげてるの・・・すると、気持良さそ~にしてるんですよね~(*^。^*)気のせいかなぁ?

喘息をお持ちなんですね・・・突然の発作はつらいですよね~(>_<)
家で仕事をしているとどうしても無理をしがちですが、どうかご自愛下さいね(^O^)/

| スイトピー♪ | 2007/08/10 11:08 | URL | ≫ EDIT

>スイトピー♪さん
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。

ランプベルジェ。
なんかちょっと検索してみましたが、通常の精油とは違ってるようなので、よくわかりませんねえ。
とりあえず精油成分で計算すれば良いと思いますが、薄めたほうが安全だと思いますよ。
まあ多分芳香浴用なんだと思うので、シャンプーとか虫除けミストのように、直接肌につけるわけではないので、そこまで厳密に0.1%!としなくても良いとは思いますが、とにかく動物にアロマを行うときは、人間に行うよりもずーっと薄くして使う!が基本です。

ホリスティックマッサージは飼い主と動物のコミュニケーションが重要です。
気持ちをちゃんと混めて身体を触ってあげるだけでも、動物が気持ち良いサインを送ってくれていれば、まずはそれで十分ですよ♪
気持ち良さそうにしてくださっているのであれば、是非続けてあげてくださいね!

機会があるようでしたら、マッサージ教室もアロマ教室(笑)も、是非ご参加くださいませ♪

| 智凪 | 2007/08/10 11:41 | URL | ≫ EDIT

相変わらずな詩菜さん
かわええですねぇ&羨ますうぃです!
智凪さんもちょっとした妊婦さんのようで^^;
このようないたちさんが
ひょっこり産まれたらうれしい?かも^^
しかし起きませんなぁ詩菜さん^^

ところで智凪さんも体調が良くないようで...
大丈夫ですか?

24時間仕事はしないで^^;
ちゃんとプライベートな時間はとってくださいね

| りゃん&ぴー | 2007/08/18 00:51 | URL | ≫ EDIT

>りゃんぴーさん
もうね、ここが詩菜さんの定位置になっとりますw
おいらが仕事してても、遊んでても、車乗ってても、いつでもおいらの膝の上でお昼寝。
ごはん食べるのも、おいらがふやかしを食べさせてるんで膝の上。
ごはん食べ終わったら、ごちそうさまの儀式はおいらの服ん中。
多分24時間中、23時間くらいここにいますw

おいらの喘息は大丈夫ですよ~。
ちゃんと病院に行って、発作予防のための吸入薬もらってきて、毎日せっせと吸入してます。

プライベート。。。
んー。
どちらかと言うと、仕事が忙しすぎるとき程、プライベートも充実するほうで。
今までの傾向からいくと、仕事に150%、プライベートに150%、合計300%頑張って倒れる・・・ってパターンなんんですよねー。

んでまたちょうど今、プライベートもすごく充実してるし。
自重しないとヤバそうですねえ。。。

| 智凪 | 2007/08/18 05:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/183-ed4e480d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

