ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院行ってきました

今日は詩菜さんのインスリ定期検診&月1の血液検査、月露さんの週1の点滴&月1の血液検査&予防接種、琥桃さんの週1の点滴&血液検査、及び全員の月1の薬処方の日でした。

病院到着は17時くらい。
待合室はめちゃ混み!!
ここ最近、毎週木曜と決めて行っているので、この曜日のこの時間帯に来られる方はだいたい顔見知りにw
みんなでおしゃべりしながら待つこと1時間半。
ようやく1人ずつ呼ばれ、診察の前に採血。

いつもは待合室で待っている間に詩菜さんに給餌してしまうのですが。
ダイエットということもあり、詩菜さん本人が最近調子良いということもあり、本来血液検査時は前3時間何も食べさせないで受けさせるべきなので、今回は久しぶりに空腹状態で採血していただきました。

その後また1時間くらいたって、全員の検査結果が出たということで、全員診察へ。
( )内は前回6/28検査のときの値。詩菜さんはその直前にふやかし給餌実施。

詩菜さん:GLU=40(55)、GPT=446(427)、BUN=34.0(38.3)、CRE=0.6(0.8)

空腹にしてはGLU上出来です!
今まで空腹時GLU=20とかだったので、やはりステロイド増量って目に見える効果がありますねえ!
しかしGPTがやはり徐々に上昇してきてます。。。
以前のステロイド量だとGPT=200台だったのですが、検査するたびにちょっとずつ上昇。
このままどこまでいくのか、どこで落ち着いてくれるかを要観察です。
BUNとCREはすばらしい!
と言うことで、今までと薬の量も変えず、特に処置もせず終了。

詩菜さんの体重、病院の体重計でも若干減ってました。
「ダイエット順調ですね!でもホントに気をつけてやっていってくださいね」と念を押され。
「とりあえず7歳の誕生日の11月末までに1割減くらいのペースで考えてます。急激なダイエットは嫌なので、ゆっくりやっていきます」と報告しておきました。

月露さん:WBC=12.3(12.9)、RBC=1047(1098)、Hb=17.4(18.1)、BUN=30.8(17.3)、CRE=0.4(0.4)、Ca=9.9(10.2)

WBC、さがってませんでした。。。orz
ということで本日予防接種は見送り。
ただ、他に一切問題ありそうなところがないため、来月の血液検査でまた他に一切問題がなく、WBCのみ高い場合は、もう接種しちゃっても良いでしょうとのこと。
RBC&Hb、相変わらず高め。
多血傾向。
BUNとCREも、5月の時点ではBUN=45.4、CRE=0.8だったのですが、6月には減少、今回もそのまま低めな値なので、特に問題なし。
来月の血液検査でもまたBUNとCREが良い感じの値だったら、現在週1で行っている点滴を2週に1度とかにしても良いかもらしいです♪
今回はとりあえず点滴実施。

琥桃さん:WBC=14.7(10.1)、BUN=35.0(35.2)、CRE=0.5(0.9)

WBC、相変わらず高いです。
前回「琥桃さんにしてはすっごい低い値だ!」とビックリして喜んだんですが、今回はまた戻ってしまってました。。。orz
ただしその他一切問題なしなため、「もう白血球数があがってるのが発覚して1年たちますが、本当にリンパ腫だったりした場合、1年間元気なまま居続けるってことはないです。変わらずすごく元気いっぱいだし、食欲もしっかりあるしなので、もうこの子の体質なんでしょうね」とのことで、このまま継続して観察していくことに。
BUNとCREは、琥桃さんは今までBUNは変わらずこれくらいの値ですが、CREが4月に1.1、5月に1.0と高かったのですが、6月には減少、今回もそのまま低めな値なので、特に問題なし。
来月の血液検査でもまたBUNとCREが良い感じの値だったら、現在週1で行っている点滴を2週に1度とかにしても良いかもらしいです♪
今回はとりあえず点滴実施。

と言う感じでした。
とりあえず既知の問題だけで、しかもそれも悪化してるわけではなく改善している、あるいは原因が明確であるため、一安心。

診察終わると。
病院の営業時間は19時受付終了、20時営業終了なのですが、結局薬の準備とお会計が終わってみたら20時半。
ホント、毎度毎度すみません。。。m(__)m

本日のお会計は、3人ともアニコム使用で合計自腹2万8千円也。

今までは薬をちょくちょく処方していただいてましたが、アニコムには使用回数制限があるため、血液検査実施時に薬も全部処方してもらえるよう、まとめてもらったため、大変高額になってしまってます。
これからは月1でこの金額、残り3週は合計2000円とかになるんで、総額的には一切増えているわけではありません。

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/174-eed88a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

