ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7回ホリスティックマッサージアドバンスコース(最終回)

本日。
ホリスティックマッサージアドバンスコース最終回でした。

3週間前の講義で行われた最終試験は無事通り。
2週間前にはコース修了のために必須である「1日体験教室を開催すること」を何とかこなし。
本日、開催した体験教室のレポートを提出し。
無事修了することが出来ました!!

reCCI00000.jpg


Yumi先生、あみ先生、kaori☆先生、kimichanさん。
本当にどうもありがとうございました!!

いやー、ハードだった。
陰陽五行説、経絡、120個の経穴(ツボ)を勉強し、全て記憶し。
おいら、よく頑張った!
一緒に受講してたD.D.Magicさん、すみ姐さん、mioちゃんも頑張った!
大変だったけど、めっちゃ楽しかった~♪

やっぱりおいら、生涯勉強!っての大好きみたいデスw
新しいことに触れ、学び、理解し、出来るようになっていくってのは、本当に素晴らしいですよね!
知的好奇心がめちゃめちゃ旺盛なんで、楽しくて仕方ありません。
昔から「暗記」ってのは大の苦手なんですが、その背景や考え方などを学び、そこから導き出していくってのが大好きデス。

アドバンスコースの次はインストラクターコースがあるんですが。
こちらはおいらは受講するつもりはありません。
本当は受講したいんですが、アメリカでのスクーリングに行くことが出来ないのでやらないつもりです。

フェレ飼いさんたちにマッサージを広めていきたいと言う想いはもちろんありますが、大変申し訳ありませんが我が家のフェレ様たちがおいらにとっては一番大切なので、結局は我が家のフェレ様たちのために学んでいます。
そのフェレ様たちにある程度の期間留守番しておいていただき、おいらはアメリカに行く・・・ということは、我が家のフェレ様たちをある意味犠牲にすることになるため、考えられません。

ただ、インストラクターコースを受講しないと言うことは、これでマッサージやツボの勉強は終了と言うわけではなく、今後は実地で体験していきながら自分で学んでいこうと思っています。
おいらの周りには、我が家のフェレ様たちという5人の良い先生たちがいらっしゃいますから♪

ということで。
お疲れさまでした!

ホリスティックマッサージアドバンスコース第10期
P1020184.jpg

| 未分類 | 03:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

おめでとうございます☆
ああ、これで今後は有料ですね(笑)

詩菜ちゃんのダイエットとは正反対に、我が家ではれの字に食べさせる作戦実行中です。
自力で食べられるくせにっっっ。3時間ごとにドライフードを手で渡さないと食わなくなった。なぜだー?!

これが巷に言う「甘え癖」でしょうか。
これから仕事を始めたら昼間はどうしよう。。。ううう。

| れぱん | 2007/07/15 20:37 | URL | ≫ EDIT

>れぱんさん
詩菜さん。
自力で食べられないから、食べさせなきゃなんだけどダイエットさせなきゃと言うこの矛盾。。。
加減がすっごい難しいデス。。。orz

れぱんちゃんはフードを手渡して欲しいんですねえ♪
可愛いじゃないデスか。
めっちゃ甘えたい気分なんでしょw

どうなんでしょうねえ?
「甘えるとクセになるからそういうときは甘えさせない」と言う説もありますが。
おいらだったら「甘えたい気分のときは目一杯甘えさせちゃえばいいんじゃん?」ってやっちゃうなあ。
でもその結果が我が家の詩菜さんの「自力で食べない病」なのだとしたら。。。orz

| 智凪 | 2007/07/16 07:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/166-cbb7be20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

