ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回ホリスティックマッサージ

今日はホリスティックマッサージの第3回目でした。
講義3時間半と実技1時間。

実技ではまたデモワンに登場していただき。
今日はおいらはクルちゃん相手だったんですが。。。
もう1人の受講生の方が先週やった際、めっちゃおとなしかったクルちゃん。
今週めっちゃ暴れられ。。。orz
どうやっても暴れてしまい、先生も見かねて手伝ってくださったんですが、原因がわかりました。

おいらの力がちょいと強かった。。。orz
ごめんよぅ、クルちゃん。

フェレ様たち相手にやっているもんで、指で揉むパターンになれているおいら。
わんこ相手だと、指でやると強すぎるらしい。
手の平でやるように変えてみたら、その後めっちゃおとなしく、ブーブー言いながら寝てくれました。

その後。
バッチフラワーレメディの話も出てきて、ボトルを作ってみようかということに。
おいらはバッチの資格を一応持っていますが、それはカウンセリングしてレメディを選ぶという方法。
今日やったのは、レメディは自分で選ぶのではなく、必要なレメディは自らおいらの元にやってくるという形式。

やってみると・・・選ばれたのは、
オーク:超納得。これはおいらも自分でボトル作る際、必ず入れます。
ハニーサックル:思いついたことなかったです。おいらには無縁なレメディだとばかり思ってました。
ウィロー:こちらも思いついたことはなかったです。

へーーー
自分では気がついていない、必要なものなのかなあ?

とりあえず、次回まで服用してみるか。

| 未分類 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/16-70b7986c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

