ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の抱っこフェレ1号

我が家のフェレ様たちに会ったことある方には信じられないかも知れませんが。

以前から「マッサージするようになってから、フェレ様たちがみんな抱っこフェレになったんだー」とお話しておりましたが。
本日、その証拠写真&動画を撮りましたので、ご覧ください。
我が家で一番活発で、抱っこフェレからは程遠い存在だと思われているであろう、翔那さんデス!

全体像
200707030206001.jpg


もうなんだかだるーんとしてますw
200707030204000.jpg


目なんかいっちゃってますよねw
200707030206000.jpg


今日のマッサージ終了直後のものですが。
あの翔那さんがこんなんなってるんデス!!

もうね、何分待ってもどかないんですよ。
「次の子の番だから、翔那さんちょっと降りて待っててー」とお願いしても、一切動いてくださらない。
ってか一度おろしてもまたのぼってきちゃう!

動画でどうぞ!

だんだん眠くなって、頭が落ちてきましたw


琥桃さんが遊びに誘いに来たんですが、それでも動こうとしない。


もぉう本当にそのまま寝ちゃいそうデスw


いつもこんな感じ。
あとに月露さん、琥桃さん、詩菜さんの順番が控えているので、申し訳ないんですが、途中でおりていただかねばなわけですが。
マジで抱っこフェレ万歳ですよ♪

| 未分類 | 02:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッサージよっぽど気持ち良いんですね!
私も覚えたいなぁv-22
たまに眠そうにしてるのを抱っこして適当にモミモミしてたら寝る程度なので(それも年に何回かv-13
抱っこフェレ永遠の憧れですv-398

| みゃーみゃー | 2007/07/03 08:37 | URL | ≫ EDIT

>みゃーみゃーさん
マッサージ、よっぽど気持ち良いみたいですよ~♪
毎晩こんな調子で、終わったあとの惚けてる時間も含めると、5人合わせて結局1時間半くらいかけてマッサージしてます。
フェレ様たちも超癒された顔してくださいますし、その顔を見ていたり、そんなフェレ様たちに触れているおいらも、めっちゃ癒されて。
毎晩のマッサージをやり始めて半年、今ではおいらがフェレ部屋に入って行って座ると、5人とも我先に!とおいらの膝に上ってきて「ここやれー」とおっしゃいます。

覚えたいですかー?
次回の体験教室来られますー?
ってか、みゃーみゃーさんがどちらにお住まいかわからないので、どこ開催にすれば来られますかね?
#我が家は関東デス。

宜しければ右のフォームメールからメッセージくださいね。

| 智凪 | 2007/07/03 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
うちの旦那がイタチマッサージ上手らしく、抱っこフェレにならなかったショボチンまで、膝のうえでマッサージされてうっとりしてます。
イタチにも気持ちいいツボってあるんですねえ。智凪さんのブログで改めて知りました。
ブミーは気持ちいいツボが広範囲にあるようで、こやつをうっとりさせるのは簡単なんですが…ブミーとショボチンが「お父さんマッサージしてー!」とせがんでいる様子はちょっと悔しいです。

| 赫乃丈 | 2007/07/04 14:39 | URL | ≫ EDIT

>赫乃丈さん
初コメント、ありがとうございます!

旦那様、マッサージお上手なんですねー。
赫乃丈さんちのフェレ様たちも幸せもんだあ♪

ツボ。
基本的には人間と一緒デスよん。
おいら現在ペットマッサージの資格取得で学んでいますが、わんちゃんだけちょいと違うんですが、人間や猫やフェレは基本的に一緒デス。
胸骨の本数が違うとかって差はありますけど。
ツボは全身にあるんで、旦那様はうまいことそこらへんつかんでるんでしょうねえ~

ツボ押してりゃ病気が治る・・・とは思いませんが、飼い主とフェレ様の大切なコミュニケーションとして、すごい良いですよね!
やられてるフェレ様たちも気持ち良くて幸せ、やってる飼い主もそんなフェレ様たちを見たり触ったりで幸せ。
そんな相互効果がありますよね。

>「お父さんマッサージしてー!」
これ、我が家でもあります!
「マッサージして!」とか「ここちょっとやってー」とか。
面白いデスよねえ♪

| 智凪 | 2007/07/04 15:20 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

こんばんわ、初めまして。
フェレ友しゃんの処で拝見してて気になって
覗きにきちゃいましたんm(__)m。

本当に気持ち良さそうですねん…
癒し&癒され…リラックスして全身を触らせてくれたら
病気の予防&早期発見に繋がりそうヽ(´∀`*)/

凄く気になります~っ
ウチの最年長(6才)が腰が悪いのでっっ
若い頃から段差が苦手な仔なので
これから益々と考えると…(-ω-;)ウーン。

┃電柱┃_ ̄)……コツさえ掴んで愛があれば、
比較的に誰でも出来るのでしょうかん?

| Moe | 2007/07/04 21:25 | URL | ≫ EDIT

>Moeさん
初めまして!
コメント、ありがとうございます♪

フェレ友さんのところで見たってことは、体験教室に参加された方のとこってことですかね?
体験教室では考え方とかコツとか有効なツボなんかをちょいと座学で勉強して、あとは実技で皆さんに体験していただいて。
参加していただいた7名の方皆様、ご自分のフェレ様が興奮されてしまった方は他の興奮していないフェレ様で、ちゃーんとマッサージ初体験でも、癒しを体験していただけましたよ!
つまり、どなたでも出来ます♪

Moeさんちのフェレ様、腰が悪いんですか。
その場合、その状態によってマッサージするべきか、逆にしてはいけないのかってのがあるので、注意してくださいね。

体験教室にご興味持っていただけるのであれば、右のFORM MAILからメッセージしてくださいね!

ちなみに。
数名の方に「やってみたい!」とおっしゃっていただいてますので。
来週火曜の第7回ホリスティックマッサージアドバンスコースで無事資格をいただけるので、それが終わってから、移動のことがあるので関東でですが、再度体験教室を開催しようかなあ?とか思ってマス♪

| 智凪 | 2007/07/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

永遠のテーマ 抱きフェレにする!
なのに 誰一人としてじっと抱かせてくれない
我が家のいたちさんたち。。。
マッサージで 抱きフェレに変身するですか?
めっちゃ羨ましいです。
でも ほんまにおちていってますよね^^
しかも体験教室開催しちゃってるじゃないですかぁ~
あー近ければ 是非 うちの一番の
暴れいたちこむぎをおとしてほしかったぁ☆

| りゃん&ぴー | 2007/07/21 00:44 | URL | ≫ EDIT

>りゃんぴーさん
抱っこフェレ。
おいらもマッサージさせてくださるようになるまでは、夢でした。
その念願叶って、現在全員抱っこフェレ♪

マッサージは、最初から出来る子は少ないですよ~。
やる人とやられるフェレとの信頼関係もありますし、お互いのマッサージに対する慣れってのも必要です。
そして慣れてくださって、マッサージ=気持ち良いと思ってくださると、必然的にフェレ様のほうから「ここマッサージして」と膝の上にのってきてくださるように!!
#我が家の場合。

体験教室in関西ねー。
秋口になったら遠征しようかなーと思ってマスんで、その際マッサージの考え方、やり方、慣れてもらい方なんかをお話するんで、教室やったあと宿題で、家で根気よく挑戦してもらいます。

先日の関東での体験教室を受講してくださった方々は7名いらっしゃいますが、現在3人の方から「抱っこでマッサージさせてくださるようになってきた!」「膝上にきてマッサージをせがむようになってきた!」とのご報告いただいてます。
他1人の方は日々挑戦している最中で、最初は触れるだけでも飛び起きて遊びモードになっちゃってたんですが、最近は触れても大丈夫なそうデス。
一進一退で皆さん頑張っていらっしゃいますよー。

ちなみにゴリ噛みがすごかった琥桃さんは、噛まなくなってきました。
これには主治医もビックリしてて「琥桃ちゃん、ホントに全然噛まなくなりましたね!」と毎回言われてマスw

りゃんぴーさんも是非!

| 智凪 | 2007/07/21 01:02 | URL | ≫ EDIT

めっちゃレスポンス悪くてすみませぬです。。。

ナルヘソ。。。
信頼関係とな^^;
若干名信頼関係が結べてない子がおるかも?!
やばいっすね^^;
普段から抱っこしても
しばらくはイヤイヤしない子の方がやはり
マッサージになじみやすいとかって
あるんですかねぇ?

ゴリゴリ系の琥桃さんにも変化があるようだし
ちょっと期待できるかなぁ^^;
って
あっ その前に信頼関係有りってのが前提ですよね。。。

体験教室in関西
夢のような企画です☆
おぉ~実現できたらすばらしいかもぉ☆☆☆
3/7の確立でうちも抱きフェレになって
くれるだろうかぁ。。。

| りゃん&ぴー | 2007/08/03 18:43 | URL | ≫ EDIT

>りゃんぴーさん
根気よく、正しく続ければ、うちのは5人中5人抱っこフェレになりましたから。
頑張りましょう♪

信頼関係はねー。
まずは触れるところから。
ゆっくり徐々に「この人間の手は気持ち良いなあ」って思ってもらえればいいんで、大丈夫ですよ!

体験教室in関西。
マリンさんとかにも是非お邪魔したいなあ♪
案内してくださいねー!

| 智凪 | 2007/08/03 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/159-122805bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

