ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詩菜さんへの給餌

徐々に量を減らし、間隔を長めに取るようにしてます。

家にいるときと、キャリーで出かけてるときは詩菜さんの様子が全く違うので変えています。
家にいるとき=気が向いたらカリカリやジャーキーをちょっとずつ食べてくださる、キャリーで出かける=キャリーの中でずっと寝てるので、自力では一切食べてくださらないということで、家にいるときは6時間おき給餌、キャリーで出かけてるときは3時間おき給餌としています。
量はおなかいっぱい~となるまで食べさせるより、腹八分くらいにして自発的にカリカリやジャーキーを食べてくれるよう誘導中。
ただし量を誤ると即発作に繋がるので、めっちゃ注意深く調整してきました。

ただまあね。
家にいるときは6時間おき給餌とは言え、完全においらの監視下においてという限定でだけ実施してます。
詩菜さん留守番でおいらが出かけるときなんかは、留守中に何かあったら怖いんで、そういう場合は出かける直前に食べさせて、留守番させるのはせいぜい2時間程度にして、帰宅してからまた食べさせるって感じ。

結局3月中旬からずっとふやかし給餌という生活をしてきましたが。
もう7月になっちゃったから、こんな生活も4ヶ月目なんですねえ。。。
ここ最近は、この3ヶ月半の中で一番調子が良さそうなので、おいらも頑張ってきた甲斐があるというものだ♪

優雅にお昼寝中の詩菜さん
200707011629000.jpg


詩菜さんの写真撮ろうとフェレ部屋においらが入ったら、昼寝してたのに起きてきてくださった翔那さん
200707011627000.jpg

200707011628000.jpg

| 未分類 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/158-4a1e5998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

