ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ホリスティックマッサージ体験教室」無事終了!

昨日のホリスティックマッサージ体験教室は、マイミクの村民さん、やがみぃさん、taeさん、きよ饅さん、あきんこさんとれぱんさん、くーままさんの7名が参加してくださいました。
遠いところ、本当にありがとうございました。

フェレ様たちは、村民さん宅からまーくん、みーちゃん、ななちゃんの3名、やがみぃさん宅から螢ちゃん、taeさん宅からこめにゃん、きよ饅さん&あきんこさん宅からパオくん、ロンくん、ヤマトくん、ファンくん、ソウルくん、レンくん、マンジくん、ヒビキくん、スミレちゃんの10名、れぱんさん宅かられぱんさん+我が家の5名で、総勢21名!
にょろにょろがわらわらで超幸せでした!!
DSC03741.jpg


まず我が家に来ていただき、フェレ様たちをフェレ部屋に投入。
マッサージ実技までに全員で大運動会を開催していただき、疲れていただき、実技のときにはマッタリしてていただく作戦w
そしてとりあえず飼い主たちもマッタリ。

教室は30分遅れでスタート。
全員自己紹介してまわって、ホリスティックとは?についての座学。
そして休憩を挟んでホリスティックマッサージのやり方なんかの座学&おいらによるデモンストレーション。
デモフェレは、いつものフェレ部屋ではなく和室でのデモだったので、詩菜さんにやっていただきました。
詩菜さん以外だと「お!ここいつも入れない部屋!」と興奮状態に陥るので。。。

デモンストレーション
DSC03753.jpg


そのあとまた休憩を挟んで、いよいよ実技。
皆さん自分のフェレ様で体験していただきました。
フェレ様同伴でない方や、自分のフェレ様が落ち着かなくて出来ないという方には詩菜さんを貸し出しして。

マッサージされて爆睡しちゃったヒビキくん
DSC03762.jpg


とりあえず。
結果だけ言うと、皆さん上手デス。
初日からしっかりとフェレ様たちのgoodサインを導き出すことが出来てたし、皆さん自身もちゃんとgoodサインが見られましたので。

教室の様子は、途中途中でやがみぃさんと村民さん、きよ饅さん&あきんこさんが写真や動画で撮っていてくださったので、今度それくださいね~!

ということで、家に帰ってからこれからも引き続き自分のフェレ様で試してみてくださいね!
何かわからないこととか、どうしてもうまくいかないとかありましたら、メッセージにてご相談ください。

ってか、テキスト作り込んでたんですが。
おいらあんまりテキスト見ないで説明してましたねえ。。。
アドリブだらけだったし。
まあテキストに書いてある内容は全て違う言葉でしたがお話しましたし、テキストに載せてなかった情報も有益だと思うんで、すいませんがご了承ください。

そして教室終了後はそのまま皆さん残られてオフ会チックな感じで、フェレ様たちと遊ぼうの会&螢ちゃんお誕生会でした!
2歳の誕生日、おめでとう!>螢ちゃん
DSC03771.jpg


螢ちゃんはフェレットではなく、フェレットの原種であるヨーロッパケナガイタチなのですが、お手とかおかわりとかゴローンとか出来るし!
螢ちゃんの芸を披露していただき、みんな驚愕でした!!

螢ちゃんのゴローン


参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました!
何かわからないこととか、困ったこととかありましたら、いつでもメールしていただければと思います!

| 未分類 | 03:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました。

土曜日は大変お世話になりました。
大人数でドヤドヤとお邪魔してしまい、あとから5匹ちゃんから苦情が出ていませんでしたか?

相変わらず他のフェレットと遊べなくて残念なれの字でしたが、マッサージではウットリ☆でした。
あの後帰宅してから、犬のこおりに試したところ大ウケ!
本人はすっごく気に入ったらしく、翌日も「マッサージやれ。」と命令される始末。

週に一度くらいのペースで続けていきたいと思っております。貴重な講義をしていただき、ありがとうございました。

| れぱん | 2007/06/25 11:03 | URL | ≫ EDIT

>れぱんさん
土曜はお疲れさまでした!
わざわざ来ていただいて、本当にありがとうございました!

れぱんちゃん、相変わらずダメそうですねえ。。。
翔那さんも気が済めばもうつきまとわないんでしょうけど、気が済むまでやったられぱんちゃん絶対ストレスになっちゃうんで、やっぱ翔那さんとれぱんちゃんは別サークルにしといたほうがいいですよねー。

マッサージ、れぱんちゃんもこおりちゃんも気に入ってくれて良かったデス♪
是非家でも続けてみて、よりれぱんさん宅の動物たちと仲良くラブラブしちゃってください!

| 智凪 | 2007/06/25 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/153-081537ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

