ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6回ホリスティックマッサージアドバンスコース

今日は最終試験でした。
とりあえずやれるだけのことはやりました。
あとはなるようになれ!デス。

試験は筆記と実技。
筆記は漢字名と英語表記(LU-1とか)が書かれてる紙に、そのツボの名前、場所、効能を書いていくもの。
他にずいぶんと昔に学んだ陰陽五行(数を陰陽にわけると?とか、土の五主は?とか)やら、中国時計と経路の流れとツボの数についての問題も。
講義開始後すぐに筆記試験開始。

筆記試験開始から30分後から実技試験開始。
1人ずつ呼び出され、別室でデモワンのクルちゃんのツボの場所を、肺経から全て言って指していく。
受講生は4人いるんですが、もう何番目でも一緒だよ!と思い、トップバッターに。
だってもうあがきようないから1番目でも最後でも一緒だし。

って感じでやってきましたが。
実技はバッチリ!
肺経から順に全部のツボを言って指していくというのは、まさにおいらがここ数日頭ん中に詰め込んできた勉強法と全く一緒なもので、とりあえず完璧に出来ました。
ただまあ人間の体で覚えているもんで、それがわんこの体に換算するのがちょいと大変でしたが。
そして・・・筆記・・・
名前と場所はいいんですが、効能が。。。orz
経の効果と場所の効果のみ書いて提出してみました。。。
陰陽五行と中国時計と経路の流れとツボの数の部分については、1回目の講義でやったとこかな?
おいら、そこはすげー得意だったんで、出来たと思いマス。

合格点は70点以上で、それ以下だと今日中にあみ先生から連絡がきて、後日追試なんだそうな。
24時までドキドキだなあ。。。

受講生みんなちゃんと合格してますように!
じゃないとまた、追試用の勉強で毎日3時間睡眠・・・って生活は、もう体的に限界デスよぅ。。。

| 未分類 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/150-f931d610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

