ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージde脳みそパンク中~

とりあえずホリスティックマッサージ1日体験教室のテキストは完成。
ちょこちょこ手直ししたり、ちょいと情報追加したり、見栄え変えてみたり。
もう変えようと思えばとことんやれちゃうんで、適当なところで手を打たねばキリがない!ってことで、これで完成としよう。
もういいや。。。
超適当ですいません>参加者な方々

んで、ツボ。

ツボわん
P1020167.jpg


順番に漢字の名前見れば場所は言えるようになったと思う。
そもそも講義の際メモってきたのが間違ってさえなければ。
でもね・・・順番に言ってもらわなきゃわからん。。。orz
急にTH17はなんてツボでどこで、どういった効能がありますか?とか言われると、もう無理デス。
急に漢字名で聞かれてもわからんなあ。
復溜は?とか言われるとわからん。
あくまで、上から順番でしか覚えられてないのデス。
しかも、肺系から数えなきゃわからん。
効能はねえ、、、系の効果と場所の効果はもちろんわかるんだけど、それ以外の特有な効果は覚えきれん!!
マジでヤバい!
ここまできて、資格取得出来ないかも。。。orz

でももういい加減、座りっぱなしで腰痛いし、脳みそパンクしてるし。
ちょっと気分転換に、昨日買ってきた本棚作るかな。
体動かせば、疲れ果てた脳も活性化するっしょ。

こんなに根詰めて勉強したのは、多分大学受験のとき以来でしょう。
もう脳みそ腐ってるから無理だって。


1日体験教室ですが。
今回はとりあえず開催場所がおいらの家ということで、大変申し訳ありませんがおいらのリアル友のみとさせていただいております。
アドバンスコース修了後、その他の方で「教えて~」という方がいらっしゃいましたら、別途開催させていただきます。

>夜生さん&りゃんぴーさん
関西開催ですが、詩菜さんの体調もめっちゃ安定してますんで、ちょっと考えます。
とりあえずおいらの今のバタバタが終わってからってことになるんで、フェレ様たちの移動のことも考えると暑いとやなんで、秋以降になっちゃうかなー?

| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/149-4bc60e8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

