ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一進一退

月露さんの嘔吐&下痢P。
下血から1週間がたちますが。

元気はあって走り回って遊んでいらっしゃるんですが。
ほんのちょっとずつは自分で食べてくださってるんですが。
ちょいと食べる量が多いとすぐ吐きます。
そして吐くとたいてい便が緩めになります。

吐き気や下痢Pが続くことはないです。
食べ過ぎたタイミングでなりますが、10分もすれば吐き気は治まり、便の状態も半日かからずにもとに戻ります。
量が多いと胃腸を刺激しちゃうんでしょうねえ。。。

体重的には変わってないんですけどね。


そして詩菜さんの低血糖。
先月の大発作以来のステロイド量調整ですごい調子の良かった詩菜さんでしたが。

つい先ほど、ずっとおいらの腹ん中で寝ていらっしゃったんですが、お漏らしされました。
ジワーっと濡れてきて気がついて、詩菜さんの様子を見るとよだれ垂れてるし。。。orz
久しぶりの発作でした。

薬は21時に飲ませ、いつもだったら27時のふやかしが終わってからおいらも寝て、その後は朝9時の薬入りふやかしまで全く問題なく大丈夫だったんですが。
今日はちょいと月露さんの件もあり、29時頃までバタバタしていて、さて終わったから寝るかーと思った矢先の出来事。
今日に限っておいらが起きてて良かった。

そっこうでふやかしを作るも飲み込めないので、ガムシロップ舐めさせて覚醒させてからふやかしを食べさせる。
今日のはそっこうで覚醒してくださいましたけど。
とりあえず再度ステロイド投与で、現在落ち着いて寝始めてくださいました。

ステロイド量調整でうまいこといって、3時間おき給餌が家にいるときは6時間おき給餌で済むようになって、すごい楽になってきてたんですが。
#怖いから「6時間大丈夫だから、3~4時間くらいは留守番させてもOK!」とは思いませんけど。
これでまたもや心配なんで、3時間おき給餌に逆戻りデス。。。orz


ホント、心配は尽きないデスねえ。

| 未分類 | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/145-b28f0dcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

