ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院行ってきました

後ほど詩菜さんの血液検査結果はupしますが。

今日は詩菜さん、月露さん、琥桃さんの日。

詩菜さんは2週間前にステロイド増量したのでその肝臓への影響と、そのときの血液検査結果が前日の大発作でステロイド1.5ml注射したためGLUがすごい値だったので、ステロイド注射の効果が切れてからちゃんとした値を把握しておきましょうということで、血液検査を実施。
結果は、食後2.5時間で、
GLU=53(前回217、通常は21)
ALT(GPT)=361(前回234)
Alb=3.3(前回2.8)
ステロイドを増量したので、その分GLUはあがっています。
だから最近体調良さそうなんですね。
そして肝臓系は、GPTは上昇しているものの、Albは上昇しているため、よくわからん。
ってことで、今後経過観察。

ただ思わぬところにちょいと問題があるかも?な疑いが。
BUN=40.6
CRE=0.9
BUNは正常範囲内なんですが、今までの詩菜さんの傾向から言うと上昇傾向です。
CREは正常範囲から越えて上昇。

腎臓系は月露さんと琥桃さんが現在ケアとして週1の点滴をやっていますが、果たしてそれを詩菜さんにするかどうか?ということで主治医とめっちゃ話してきました。
「詩菜ちゃんの年齢だとどうしようもないのかもしれないです。それで週1で点滴することが詩菜ちゃんにとってストレスになって、それが原因で低血糖の発作なんか起こしたら大変なので、どうしましょう?若い子だったら迷わず点滴しましょう!と言うんですが。。。」とのこと。
詩菜さんはサプリ飲むのを嫌がって暴れて、低血糖の発作を起こしかけて以来、サプリはサプリとして与えるのをやめました。
そこまでして与えるべきなのか?と悩んだ末。
なので今回の点滴のお話はやめておこうということに。
その代わり、炭の回数を増やして、また1ヶ月後に肝臓系の値もチェックしなきゃだから、その際に腎臓系の値も見ましょうってことにしました。

そして月露さんと琥桃さんは、触診全く問題なし。
自覚症状的にも一切問題なし。
なので、いつも通り点滴を打っていただいてきました。

お会計は、詩菜さんだけアニコム使用で、合計自腹1万円也。

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/136-f7e651ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

