ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院行ってきました

今日は全員の月1の健康診断。
加えて月露さんと琥桃さんはいつもの点滴と、前回血液検査から1ヶ月たったから腎臓系の値がどうなってるか、再度血液検査でした。

結果。
翔那さん、全く問題なし。
詩菜さん、特に変化なし。
瑠緋さん、全く問題なし。
月露さん、BUN上昇(31.4→45.4)、CRE変化なし(0.8→0.8)。
琥桃さん、BUN減少(35.2→30.9)、CRE減少(1.1→1.0)、WBC急上昇(13600→18000)、Caは正常範囲内ですが若干上昇(10.1→10.5)。

というわけで、全員まああまり変わりなし。
琥桃さんのWBCだけはどうしたもんかなあ?と主治医と一緒に悩む。

もう1年くらい、ずっと高いんですよね。
それでずっと経過観察していて、2回程血液を病理検査に出したりもしたんですが、異常なしって返ってきてはいるんですが。
今回若干Caの値が上昇していることもあり、ひょっとするとBUN、CREは腎臓自体が悪くなってるってことではなく、何らか腫瘍があり、WBC上昇&Ca上昇となって、そのCaが腎臓に付着してしまってきているという可能性もあるんだとか。
あくまで可能性ですけどね。
病理検査ではリンパ腫特有の未分化なリンパ球は一切見つかっていません。
ただ、リンパ腫はいくつか種類があって、一番メジャーなのは未分化なリンパ球を伴うリンパ腫らしいですが、中には高分化なリンパ球だから血液の病理検査でもわからないようなリンパ腫もあるようですし。

ということで、2週間後に再度琥桃さんは血液検査します。
今まで1年間、WBCはずっと高い値をキープしてますが、どんどん増えていってるって感じではなく、ふらふらと上昇しては減少し、、、って感じなんで大丈夫だとは思いますが、今後どんどん上昇するようであれば上記可能性を考え、開腹しなきゃかもらしいです。

確定診断が付かないのは嫌ですねえ。。orz
本人、至って元気ですから、「違うとは思いますけど、一応念には念を入れて」だそうです。

あと2週間後に詩菜さんも再度血液検査する予定です。
先週の大発作翌日の血液検査で、前日のステロイド注射の影響でGluがめっちゃ高かったので、ちゃんとした値を見ておきたいとのこと。

ということで。
本日お会計、詩菜さん・月露さん・琥桃さんはアニコム使用で、合計自腹2万円也。


そして帰宅してから気がつきました。
来月分のフィラリア薬、もらってくるの忘れてました。。。orz
まあ万が一のときのため、ってことで1ヶ月分余分に持ってるからいいっちゃいいんですが。

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/122-5e7cb517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

