ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ流動食に慣れていただこうと思ったけど。。。

アイソカル、カケシア、高栄養免疫サポートなんぞを購入してみていました。
まだ必要な状況ではないんですが、いつ何時必要になるかわからんので、ちょっとずつ食べられるようにしておいたほうがいいなーと思って。
そして今朝からトライ。
今日はアイソカル。

結果:アイソカル単体は嫌がり。アイソカルをふやかしに入れても嫌がり。ってか、今朝は普通にふやかしを嫌がり。。。orz

詩菜さんにトライしてる最中、翔那さんが起きてきて一生懸命アイソカルの匂いを嗅いでいらっしゃいました。
試しにアイソカル入ってるシリンジをにおわせてみると、めっちゃ「欲しい!欲しい!」と言われ。
一口飲ませてみると目の色を変えて欲しがるように。

いやいや。
翔那さんはまだまだ必要じゃないですから。
詩菜さんに食べられるようになって欲しいんですが。。。

なかなか思い通りにはいかないようで。

ここらへんの商品を使ったことある方々。
「フェレットはアイソカルが大好き♪」みたいなサイトをよく見かけるんですが、我が家のわがままお嬢様にはどうすればいいでしょうねえ?
皆様のおうちのフェレちゃんたちは、「おいしい~♪」って飲んで/食べてくれました?

あと、1本の量って多いじゃないですか。
でも24時間以内に使いきれって書いてあるじゃないですか。
冷凍保存とかで大丈夫ですか?
それともキチンと24時間以内の使用にとどめ、それ以降は余ってても捨てちゃうべきですか?

| 未分類 | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

詩菜ちゃんもアイソカル嫌いですか?
私も苦労しましたわ。。ミルク系苦手の仔だったんで

アイソカルですが、冷凍保存OKだったと記憶しています。
製氷機に入れて冷凍して、使いたい分だけ解凍して使用してましたよ。
何かひとつでも美味~~♪ってのがあるといいですね。

| ルナ | 2007/05/17 18:50 | URL | ≫ EDIT

前の子が食べられなくなった時に使用していました。
幸いうちの子は抵抗なく飲んでくれたんですけど、
その代わり、病院で出された処方食等はことごとく食べてくれませんでしたv-13
保存ですが、凍らせるとちょっとねちょつくので(ヤクルトを冷凍した感じです)製氷機で作ると取り出すのが大変かもしれません。
なので、我が家では大き目のタッパにラップを敷いてその上に流し込んで冷凍して、凍ったら取り出してラップを剥がして包丁で適当な大きさに切り分けていました。
最初はダメでも急に食べてくれたりする事もあるから、気に入ってくれるといいですねv-22

| みゃーみゃー | 2007/05/17 19:05 | URL | ≫ EDIT

うーん、カケシア、免疫サポは皆好きだけど
アイソカルは試してませんでした。
我が家も試してみようかなぁ。
『備えあれば憂いなし』ですもんね☆

| shidu | 2007/05/17 20:38 | URL | ≫ EDIT

>ルナさん
おー。
ルナさんちも苦労されたんですねー!
そのうち食べるようになりました?

手作りごはん同様、ちょっとずつ口の中に放り込んで、慣れるのを待っていただくしかないですよねー。。。

そうそう。
どれか1つでもちゃんと食べてくれるのがあればいいんですけどねー。
でも現在の1番人気は、どの流動食でもなく、生肉スープのようデス。。。

>みゃーみゃーさん
処方食って基本的に食べてくれないみたいですね。
どのおうちでも苦労されてるみたいですよー。
うちは処方食って出されたことがないので、ってか手作りしてるって主治医も知っているので出す気もないようですがw

冷凍の方法、詳しく書いていただきありがとうございます!
なるほどー、ラップ敷いてやってみますね!

>shiduさん
カケシア、免疫サポートは好きだったんですかー。
明日それらも試してみよう!
どれか1個でも手軽に食べられるものがあってくれると、3時間おきに生肉スープを作らなくて済むので、ずいぶんと楽になるもんで。。。

そそ。
まだふやかしを何とか食べていただけている状態ですが。
備えておけばいざってときに役立ちますからねえ。

| 智凪 | 2007/05/17 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/119-81400236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

