ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ様たちにも感謝

詩菜さん、穏やかに寝ていらっしゃいます。
おいらの腹ん中でw
ごはんもふやかしを作るとちゃんと食べてくださいます。

でも、今日外出直前もガツガツ食べていたにも関わらず、そのわずか1時間後にあんなに大きな発作を起こしたし。
ということが結構トラウマになって、おいらが詩菜さんから離れられない状態になっています。
腹ん中入れてても、全く同じ状況でさっき発作を起こしたので、防げるわけじゃないんだけどね。

翔那さん、瑠緋さん、月露さん、琥桃さんは元気デス。
月露さんはおととい嘔吐で大変でしたが、もう体力気力的には完全復活。
元気に飛び跳ねられる状態です。

彼ら、ちょいとわかってるようです。
なんだかおいら、皆様に慰められてるような気がします。
特に琥桃さんがおいらに対してめっちゃ優しいので、逆にちょいと怖いデスw
皆さん、おいらがフェレ部屋に入るとおいらの膝に乗ってきて、動こうとしません。
普段だったら乗ってきはするんですが、おいらの手が彼らに触れると「遊ぼうぜぃ!」と噛むんですが、今日は一切噛まず。
寝ようとしてるわけでもないのに、噛まずに大人しく、膝の上でおいらに触れてくれます。

ありがとうねえ、みんな。

そしておいら。
怖くて眠れません。
ステロイドを注射してもらったんだから大丈夫!とは頭では思っても、恐怖心が拭いきれません。
でも明日病院行くのに、おいら一睡もせずじゃ、運転危ないから寝なきゃなんだけどなあ。。。
どうしよう。


>きよ饅さん&あきんこさん
大変申し訳ありませんが、今日の状態だと13日はやめておいたほうがいいような気がしています。
本当にすみませんm(__)m
明日メール入れますが、一応こちらでもご連絡。

| 未分類 | 03:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/11 08:05 | | ≫ EDIT

心配です。

少しは眠れましたか?
私も2月に旅立った子の時、そうでした。
通勤電車内や会社でも心配で気分が悪くなったり・・・
今は家に居ますが、他の2フェレのちょっとした仕草にオロオロしてしまいますv-390
気休めかもしれませんが、朝晩ステロイドを飲ませている間は発作はありませんでした。
本当に何のお力にもなれずごめんなさい。
でも、心配しています。という気持ちだけコメントさせて下さい。

| みゃーみゃー | 2007/05/11 08:29 | URL | ≫ EDIT

>みゃーみゃーさん
3時にふやかしを食べさせてから3時間程仮眠取りました。
そしてまた6時にふやかしを与え。
こまめに与えているせいか、1回に食べてくださる量は少なめなんですが、ちょくちょく食べてくださっています。

我が家も朝晩ステロイド飲ませているんですが、肝臓の値の件があったので減薬しているんですよね。
3ml与えていたところGPTが1000オーバーになってしまったので、現在1.5mlにしたらGPTが300台までさがったのでそのままにしていたんですが、多分その量だと足りてないんだと思います。
月露さんと琥桃さんの点滴で、今日主治医に行く予定だったので、詩菜さんも一緒に診てもらって、ステロイド量を再調節してきます。

mixiやこちらのブログなどで、皆さんからたくさんのコメントをいただきました。
皆さんとても心配してくださって、本当にありがたいです。
ありがとうございます。
おいらは大丈夫です。
まだまだ選択肢はたくさんあるので、詩菜さんに一番良い選択肢を主治医あるいはセカンドと一緒に見つけていけるようやっていこう!と、相当ポジティブな考えを持っています。

| 智凪 | 2007/05/11 08:59 | URL | ≫ EDIT

詩菜さんそんなに大きな発作を起こされたんですか。
心配ですね。

我が家はそこまで大きな発作を起こした事がないので、
起こしてしまったら冷静に対処できるか不安です。

他の皆さんはきっと分かってらっしゃるんですね。
「ママさん。大丈夫?」って言ってくれていんでしょうね。

大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね。
詩菜さんも心配ですが、智凪さんも看病疲れで倒れてしまわないか心配です。

| ふぁぬ | 2007/05/11 12:59 | URL | ≫ EDIT

>ふぁぬさん
今は落ち着いてるので大丈夫ですよ。
今日とりあえず主治医に行って、相談して作戦練ってきます。

やはり進行性の病気ですから、徐々に悪化はしているんでしょう。
今までこのやり方でコントロール出来たというやり方だと、徐々に対処仕切れなくなってくるんでしょうね。
なので対処法に微調整を加える時期なんだと思います。
まだまだ微調整していい感じなところを見つけることが出来ればコントロール出来る段階だと思ってマスので、大丈夫!
今のところまだまだ選択肢はたくさんありますし。

まあそういうおいらも昨日は慌てふためきながら対処したわけですが。
人通り、車通り多い場所に車とめて、車内のライトつけて泣きながら詩菜を揺さぶったり、口にガムシロ塗ったくったり。
端から見たら変な人だったでしょうねえw
慌てながらでも、半分諦めながらでも、発作対処の基本がちゃんと身体に染み付いてて、自然とその行動を取るものなんですねー!

送迎のお申し出、本当にありがとうございます。
ふぁぬさんのほうも、介護で大変なときはいつでもご連絡くださいね。
お互い、大変なときは助け合えるといいですね!

| 智凪 | 2007/05/11 13:05 | URL | ≫ EDIT

今頃、かかりつけの医師と
今後の作戦を練っているところでせうか。。。

らりさんもインスリかも。。。ということで、
もしものために、以前 主治医に対処法を教わったのでしが
その時に、
発作で意識がない時は、お尻からブドウ糖を1mlゆっくり入れ
意識が戻ってきたら 歯茎に塗る
と指示されまひた。
実際にこの対処法をしたことがないので、
効果のほどはわからないのですが、一応カキコ。。。

たいした情報をもってなくて 申し訳ないのでしが
詩菜さんと智凪さんにとってベストな方法が見つかるように
願ってます!

| 3号 | 2007/05/11 13:34 | URL | ≫ EDIT

>3号さん
まだ家で出かける準備中だったりしてw
いやいや、出かけるぞ!ってなってから、詩菜さんの外出セット(緊急用品満載)やら、今日は3フェレなんでキャリー2つ準備したり、全員のフェレごはん食べさせたり、詩菜さんに投薬したりでめっちゃ時間かかるんデス。。。

そうそう。
お尻からブドウ糖入れるってのは昨日くらたさんとこでも言われました!
歯茎に塗るのは、飲み込めなくても粘膜から吸収されるから徐々に復活してくるってことなんですけど、お尻に入れるのも直腸の粘膜ってブドウ糖を吸収しやすいんですって。
次回もしまたでかい発作があったら、その方法もやってみようと思ってマス!

さて。
皆さんから色んな有益な情報をいただいたので、それら持参で病院行ってきます!
なんだか複数案、主治医に提案出来そうですよ~。

| 智凪 | 2007/05/11 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/110-2d219809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

