ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月露さん続き

夜通し、おいらに抱きついて寝ていた月露さんでしたが。
途中途中でトイレに行くんですが、徐々にその足取りが軽くなっていき。
朝8時くらいにはとっても軽やかに、いつもと変わらない足取りだったので、おいらも安心して仮眠を取ることにしました。
病院までめっちゃ時間かかるから、運転危ないしね。

そして11時くらいに起床。
月露さんは翔那さん、瑠緋さん、琥桃さんと一緒に、ハンモックで丸まって寝ていらっしゃいました。
昨晩疲れ果ててたときは、そのハンモック、のぼろうとしてものぼれなかったのにね。
#ちなみに詩菜さんはおいらの腕枕で寝ていらっしゃいましたw

そしてトイレを見るとしっかりしたうんPたちばかり。
結局下痢Pもせずでした。

とりあえず胃が疲れてるだろうってことで、月露さんは詩菜さんと一緒にふやかしにしておきました。
あんまり急にたくさん食べると、また胃がビックリしちゃうのでちょっとずつゆっくりとスプーンで甘え食べさせると、しっかりと食べてくださり。
食欲も疲れ果ててたときはふやかしの良い匂いがしてもプイっとしてたんですが、ちゃんと戻ってきて。

とりあえず主治医に電話。
この時間帯だと渋滞含め、多分家から病院まで2時間くらいかかってしまうので、おおよその到着時間を連絡。
そして予想到着時間ぴったりに病院に到着。
当然休診日なので客はおいら1人。
そっこうで診察室に呼ばれ、月露さんの診察。

先生「あのあと吐き気はどうでしたか?」
おいら「炭飲ませたらちょいと吐きましたけど、その後は全く吐き気ない様子です」
先生「食欲は?便尿の具合はどうですか?」
おいら「食欲は疲れ果ててたときはさすがになかったですが、ちょっとずつ復活してきたら出てきたようで、ふやかしをちょくちょく与えてます。でもあまり食べさせると胃がビックリしてまた吐き気が出ても嫌なので、本当にちょっとずつ食べさせてます。便と尿は全く問題なしです」
ここでキャリーの中で月露さんがうんPしてたので見ていただく。
先生「量が少ないのは食べてる量に比例してるからなので、全然問題ないですね。便もずっと正常、嘔吐も治まったということで、緊急を要する腸閉塞とかでは全然ないですね。やはり胃炎だと思いますので、胃酸抑制の薬と粘膜保護剤を処方しますね」

ということで。
本日アニコム使わずに、お会計4000円。
3000円は時間外手数料。

診察終わり、薬もいただいて、車に乗ったらちょうど家で取った食事から3時間経過だったので、詩菜さんにふやかしを作って食べていただく。
月露さんも食べたい~とおっしゃるので、詩菜さん終わってから月露さんにも作って食べていただく。
そしてまた2時間かけて帰宅。

帰宅して、フェレ部屋に月露さんと放すと。
翔那さん、瑠緋さんが出てきて「おかえりー!」「ただいまー!」とご挨拶。
その後、翔那さんと瑠緋さんと一緒になって、めっちゃいたずらしてますが。。。
めっちゃ元気やんけ!!

というわけで、月露さんは表情もだいぶ戻り、目力も戻り、気力も体力も戻ってきたわけで。
しばらく胃酸抑制剤とフェンネルを飲ませて、ゆっくりと胃炎を治していただくことにします。


そして今回考えた胃炎の原因。
ひょっとして・・・ラキサの与え過ぎ!?
我が家、結構胃炎が多発してますが、胃炎が発生する時期がだいたい換毛期だということに気がつきました。。。orz
毛玉予防しなきゃだけど、与えすぎると胃炎が発生する疑惑。
どーすりゃいいんだ?

| 未分類 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/107-57f6dc83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

