ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回ホリスティックマッサージアドバンスコース

今日は第4回ホリスティックマッサージアドバンスコースでした。
折り返し地点過ぎたところ。

昨日夜、ふやかしの合間にずっと勉強してたんですが。
陰陽五行関連とツボ合計75個のテストでしたが。
もうねー、覚えきれないってば。。。
今回は場所すらわからんのもあったもん。
段々頭がパンク状態になってきております。

加えて今日もめっちゃたくさんツボやりましたよ~。
今日は心包系(のうち5個)+三焦系(のうち8個)+胆系(のうち13個)+肝系(のうち5個)の合計31個追加になりました。
というわけで次回のテストは陰陽五行関連とツボ合計106個。。。
ツボの名前と場所だけでもめっちゃ辛そうなのに、効能まで覚えきれるのか???

今日も詩菜さん同伴。
ちょいと先生に詩菜さんの状況をご説明し、何らか出来ることはないかなあ?と相談してみたところ、今度詩菜さんを診察してくださるということになりました!
いったいどんな治療をするんだろう?
この先生、獣医さんの資格をお持ちなんですが、治療には鍼、マッサージ、ホメオパシー、フラワーレメディ(バッチだけでなく)、漢方などを使っていらっしゃる方なので、今まではプロとしては獣医さんの西洋医学だけで、あとはおいらの独学で学んできたことばかりだったので、どれだけおいらとレベルが違うのか、大変興味があります!
それでちょっとでも食欲が増えて、自力で食べてくれるようになってくれるといいんだけどなーと、淡い期待で楽しみデス♪

またその結果は、診察を受けてからupしますね。

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/105-33491a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

