ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発育状況~♪

ブロッコリースプラウトさん
200701181358000.jpg


アルファルファさん
200701181357000.jpg


ごまさん
200701181358001.jpg


心配していたごまですが、遅ればせながら、微妙に芽が出てきました。
一番発育のよいのはアルファルファ。
綺麗で青々とした葉になってきました。

来週中旬に収穫出来るらしいんですが、まだまだこれじゃ腹の足しにならないですよねえ。
もっとニョキニョキ育ってください。。。

なんか、大学時代に観葉植物のベンジャミンと一緒に暮らしたことがありましたが。
最初から育てると、ちょっと芽が出た!とかってめっちゃ嬉しいですね♪
日々の変化が面白くて、植物にも愛情って沸いてくるもんなんですねえ。

| 未分類 | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔します♪

すごいですね~i-237
うちは食べ物だったら苺を育ててます♪だけど
収穫の時期は春~夏らしく、
まだまだ先です…
しかも買ったのが去年の11月くらいだったので、
苗を二つ買ったんですが、
そのうちの一つは枯れちゃいましたi-241
私は植物育てるの苦手なんですが、
苺とか、自分で作って収穫するの、憧れなんですよ~
一昨年は母が育ててました。
かなり上手に育ってましたけど苺はたいしてそんなに甘くなかったです(笑)

| toware | 2007/01/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

>towareさん
イチゴですかー!
いいですねえ♪
そういう、果物とか野菜とかもやってみたいですねー。
あとはハーブとか。
今は時期がまだってことで、園芸屋さんでも売ってなかったので、とりあえずいつでも可能な上記3つのみやってますが、春になっていろんな種類のが販売されるようになったら、イチゴも挑戦したいなあ!

| 智凪 | 2007/01/18 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/10-c05781bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

