ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹お迎え計画発動中

大変ご無沙汰しております。
鼬ブログでしたが、我が家の鼬が今年9/25をもって全員お見送りが完了したのですが、今後猫のことも載せていこうかなと思っています。

去年GWに我が家にきた凰翔さん。
鼬の兄ちゃん姉ちゃんたちと一緒に遊びたくてたまらなかったけど、なかなかサイズ的にも、鼬の年齢的にも叶わなかった。
いいな~羨ましいな~一緒に遊びたいな~と鼬部屋を見ていたり、兄ちゃん姉ちゃんはやっぱ怖くて寝てるときにコッソリ匂いを嗅いだり、兄ちゃん姉ちゃんが遊んでて楽しそう!と思った玩具を寝てる隙に自分も楽しんでみたり。
そんな異種多頭飼いとなっていました。
凰翔さんと私だけになり、介護がなくなり、頭数少なくなり、金銭的にも時間的にも余裕が出来、鼬様を失った私の心情的にもペットロスを乗り越え、「新たにお迎えしようか」と思えるようになってきて。

命が一番大切。
旅立った子たちももちろん大切なんですが、今ある命が一番大切。
そう考えると、新たにお迎えする子は鼬ではなく猫がいいのかなと。
凰翔さんが一緒に遊べて、一緒にお留守番出来て、一緒に寝ることが出来てって言う仲間をお迎えするのがいいんだろうなと。
というわけで、猫お迎え作戦となっています。

凰翔さんはめっちゃビビりんちょなので子猫。
ずいぶん大きくなってから去勢手術したことを考え、オス猫をお迎えするとその子が適齢期迎え去勢手術直前の時期に本能が戻ってしまって、なんらかトラブルになってしまう可能性も考えられるため、メス猫。
私の仕事の都合でお留守番可能な月齢の子。
そして当然ウィルスチェックで陰性の子。
という条件になりました。

まあそれでもあまりにもビビりんちょなので、多分子猫相手にコタツに引きこもるんでしょうけどw
ゆっくり私や鼬様たちと家族になれたんだから、きっと大丈夫、凰翔さん頑張れる。

とりあえず本日の仕事お休みに合わせて、子猫とお見合いしてきます。
うふふ~楽しみ!
人馴れまだまだな子たちだそうなので、会えるかわからないけどね!
今まで私が学生だった頃から猫を拾うことが多くて、拾った子たちは皆人馴れなんて皆無だったけど、全員ちゃんとベタベタな甘えん坊になってくれたから、人馴れしてない猫は任せろ~^^

最近の凰翔さん。
首周りマッフマフ!
rps20111129_142609_823_R.jpg

超甘ったれ坊主なので膝上で甘えてる写真ばっかw
いつか私、自宅でエコノミー症候群になりそうです・・・
rps20111129_142738_R.jpg

元気いっぱい、食欲旺盛だね♪
食欲旺盛過ぎてちょっとポチャ体型になってしまったので、現在ダイエット頑張り中~。
元々骨格がすごく大きい子なので、現在の6kgからあと500g減らして、5.5kgにしたいところ。
rps20111129_142929_842_R.jpg

| 未分類 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

