ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクープ!翔那さんの甘え動画

翔那さんと言えば、我が家のボス。
常に凛々しく、気弱な姿は誰にも見せない子。

なのですが。
あまりにも可愛いので、公開しちゃいますw
本邦初公開。
翔那さんのベタベタ甘え姿ですw



ちょっと爪立ててグリグリと頭や首付近を撫でると、一生懸命その手に頭をすりつけてきます♪
そんであまりにも気持ち良すぎて、顔洗いはじめます。

もいっちょ。
ちょっと近くに寄って。



私以外の人間がいるときはやりません。
自分以外のフェレ様が見てる時もやりません。
私と翔那さん、2人っきりのときだけ。
「ボスたるもの!」という信念を持っている子なので、自分がカッコ悪いと思う姿は他人には一切見せないのです。

最近、準住人にも心を許してきたようで、準住人にもここまではいかないけど「膝の上で寝させろー」と要求するようになってきました。

いいんだよいいんだよ。
カッコよくて凛々しい翔那さんももちろん大好きだけど、実は甘えん坊でママちゃんベタベタなカッコ悪い翔那さんも大好きなんだよ♪

| 未分類 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ友さんが来てくださいました

今週は木曜・土曜とフェレ友さんが来てくださいました。
両日とも違う方だったんですが、どちらもうちの子たちがセカンドとしてお世話になっているフェレ病院に通っていらっしゃる方たちで、ちょうどフェレ病院行く日だからついでに~って感じで寄ってくださいました。

木曜は琥桃さんの自宅de点滴day。
来てくださったフェレ友さんは、1日2回ご自身のフェレ様に自宅de点滴を実施してきたことがあるお方。
琥桃さんに自宅de点滴するときは、大暴れされるので私1人では不可能で、必ず1人保定してもらえるようお手伝いにきていただいているんですが、今回はちょうど来てくださったフェレ友さんが経験者なので、お手伝いをお願いしてみました。

注射準備して、琥桃さん準備して、フェレ友さんに足持ってもらって私が針担当。
すると2回針をあてるも、2回とも針が入っていかず、、、orz
次は交代して、フェレ友さんが針担当して、私が足を持って挑戦すると、一発で出来ました!

すごーーーいっ!!
さすが、経験値が断然高いですからねー。
迷いがないんでしょうね。
私も慣れればそんな風に上手に出来るようになるんですかね?
精進します。

土曜はうちの子たちのいとこであるフェレ様たちがフェレ病院ということで。
そのおうちの子が1人、1カ月前にレントゲン撮ったら肺に白い影が映っていたので、しばらく隔離という状態になってしまっていたのですが、今日のフェレ病院で「大丈夫」との診断だったそうで、連れてきてくださいました。
久しぶりに我が家に7フェレ。
1か月ぶりにあったというのに、フェレ部屋に入っていただいた瞬間は各々挨拶してまわっていましたが、バトルが勃発するわけでもなく、普通にまったりと「あ、いとこだ。また来たんだねー」程度で、皆さん仲良くされていて。

いとこのうちの1人が原因不明な水下痢続きだったのですが。
先月フェレ病院に一緒に行ったとき、うちの子たちの診察が終わって待合室でフェレ友さんちの診察が終わるのを待っていたら、診察室に呼ばれて。
「この子、ずーっと水下痢なんです」というフェレ友さんに「体重が落ちてきているわけでもないし、何らか病気と言うわけでもないので、今すぐ何らか薬を使うというよりも、もうちょっと様子を見ましょう。手作り食が良いですよ!鶏アレルギーかもしれない。アレルギーとかならその食材使わないとかも出来るし、ハンドメイドでやるのが良いです!食事療法とかそういうのは僕たちよりも智凪さんでしょ」と獣医さんにいきなり振られて。
いつもとても良くしていただいているセカンドの院長先生に振られたし、そのフェレ友さんとはかなり親しくさせていただいているので、「じゃあちょっと何かやってみようか」ということで、2週間前にじっくりお話をヒアリングさせていただき、どう進めていくかを相談していたんですが。

その2週間の間にどう変化してきているかをちょくちょくフェレ友さんからご報告いただいていたんですが、本日我が家で、私の目の前でもしっかりと形あるうんPをしてくださいました♪

2009060618400000re_R.jpg

良かったねー!

ちなみに食べ物は一切変えていません。
鶏が原材料として使われているものを、今まで通り普通に与えています。
ただ、ヒアリングさせていただいたときに「水下痢に匂いがある」という情報をいただきましたので、とりあえず第一段階として腸内環境を整えよう!と思って実践してきただけなんですが。

そしてビックリしたのが、その子と言えばヘタレフェレなイメージなんですが、、、
今日は大ハシャギで鼬ダンス踊っていました!
しっかり消化出来ないことで、慢性的栄養失調状態だったのがちょっと改善されたことで、元気が出てきたって感じなんでしょうかね?

多分今与えているサプリをやめるとまた腸内環境よろしくなくなってしまい、うんP臭くなってしまうんだと思うので、この次の段階として腸強化を行っていこうと思います。
手作り食でね。
多分、過去瑠緋さんが原因不明の下痢Pだったのと同じもんだと思われるので、対処は結構簡単♪


ちなみにその間の金曜ですが、起きたらノドが痛かったので、大事を取って1日家でゆっくり休んでいました。
まあ1日じゃまだ完全回復してなくて、まだノド痛いんですけど。

| 未分類 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

