ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑠緋さん夜だけ隔離中

昨晩から、夜寝てる間だけ瑠緋さんをリビングの隔離サークルに入れています。
と言うのも、昨晩手作りごはんを与えていたら、途中で胃がムカムカされたらしく、嘔吐はしなかったんですがえづいたので、、、

フェレ様たちに広い部屋を与えているので、私の寝室はとても狭いので、サークル設置出来ないのです。
なのでリビングにサークルを設置し、私もリビングに布団を持ち込んで、万が一寝ている間にえづくようなことがあればすぐに気が付けるようにと思って。

隔離サークル
P1000185re_R.jpg

本人は大変不満を申しておりましたが。
2009051903230000re_R.jpg

そして文句を言う方もう1人w
瑠緋さんと超仲良しで、フェレ部屋でも寝るときは必ず一緒の場所でくっついて寝ている翔那さん。
2009051903210001re_R.jpg

大丈夫だよ。
様子見たいだけだから。
大丈夫そうだったら、またすぐフェレ部屋に戻すから。

でも昨日寝ている間にえづくことはなく、嘔吐も一切なく、便も良い感じになって。
しかも今朝起きてから薬を飲ませ終わって、朝ごはんを準備していたら、我慢しきれずカリカリ食べてるし。
瑠緋さんの朝ごはん終わってから、フェレ部屋にいる2人の朝ごはん与えてリビングに戻ると、「出せー」って大暴れしてるし。
2009051903230001re_R.jpg

なので、日中はフェレ部屋にお戻りいただいて。
日中だったら私が起きているので、リビングでいろいろ作業している間でもえづくことがあれば音が聞こえるから、すぐ気がついてあげられるからね。
でもその後一切えづくこともなく、嘔吐もなく。

念のために、もう一晩リビングで一緒に寝ようね。
P1000193re_R.jpg

はいはい、ご要望通り免サポは飲ませてあげますよ。
でも自分で飲めるようなら、リハビリだと思ってちょっと飲んでみてよーと言ったら、ほんのちょこっとご自分で飲むことが出来ました♪

早く完全復活して、またみんなで大運動会やれるようになろうね!
瑠緋さんが胃炎になってからというもの、大運動会が開催されていません。
なので、その分の翔那さんの運動不足を私が相手して解消していただいているのですが、私相手じゃ限界あるからねえ。


ちなみに瑠緋さんは胃炎&口内炎発症から自分でごはんを食べない状態が続いていますが。
体重は増加してますw
口内炎はもうほぼなくなりましたが、まだヨダレが多めで、息が臭く、歯垢が溜まりがちです。
胃炎もだいぶおさまってはきているようですが、まだもうちょっとかかるかな。

| 未分類 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

