ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[宣伝]6/13(土)はメディカルアロマ教室

メディカルアロマテラピー教室開催のご案内です。

日時:6/13(土)13時~15時
場所:東京都町田市
費用:3,000円(実習材料込)

メディカルアロマは、一般的なアロマテラピーとは全く異なります。
香りを楽しむとか、香りを嗅いだことによる効能ではなく、精油の成分の直接的な効能を用い、肌に塗ったり、経口投与したりするものです。
今までアロマテラピーを学んだことがある方や、学んではいないけど興味があって使ってるという方でも、全く違う世界が見れます。

今回はメディカルアロマウォーターを作ります。
ウォーターは化粧水的な使い方とか、スプレー的な使い方(虫よけスプレーとか、シャンプー後の保湿スプレーみたいなのもOK)、イヤークリーナー的使い方、ルームコロン的使い方などが出来ますよ♪

ちなみに、その次の回はメディカルアロマジェル、そのまた次はメディカルアロマクリーム・・・などと、いろんなバリエーションのものを作る実習もあります。
次の回やそのまた次の回は、日程などまだぜーんぜん決めていませんけどw

2時間の講座なので、
難しいことは抜きにして、楽しく、
メディカルアロマってのはどんなものなのか?
実際作って試してみよう!
って講座になります。

ご興味ある方は、
http://www.ferretism.com/schedule.html

| 未分類 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インナーシティズーノアさんへ行ってきました

今日はフェレ友さんと一緒に、インナーシティズーノアに行ってきました。
コツメカワウソを見に。
2009051801040001re_R.jpg

めっちゃ可愛い!
ベビも可愛いし、アダルトな子もものすごく可愛い!
キュイキュイキュイキュイって鳴き声も、すばしっこくていたずらっ子なとこも、超可愛い!

と見ていたら、思いがけないお方に遭遇。
フェレ関係では超有名な獣医さんに、超久しぶりに偶然お会いすることが出来ました。
どうもありがとうございました♪
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♪

そのあとはフェレ友さんと、むかーし私がよく行っていた焼き肉屋さんで腹いっぱい食べて帰宅。
2009051801030000re_R.jpg

これからフェレ飯です。
おなかいっぱいで動くの辛い~w

| 未分類 | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

