ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ友さんお誕生会

今日はフェレ友のお誕生会を開催しました~♪
○○歳のお誕生日、おめでと~!!

ケーキ全体像
2009053120090000re_Rre.jpg

ケーキ持って、ケーキの箱かぶって喜んでる主役
P1000271re_R_R.jpg

私の胃腸の調子が心配でしたが、ケーキは全然大丈夫でした。
そしてそのあと夜ごはんをみんなとご一緒しましたが、夜ごはんは1人前の半分でギブ。
オムライスだったんで大丈夫だったんですが、ちょっと胃腸を休めるために食事量を減らしていたので、胃が小さくなってたみたい。

| 未分類 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主体調不良中に付き

昨晩胃痛で嘔吐しまくった飼い主。
トイレで過ごすこと数時間。
いやー、辛かった。

トイレで便器に向かうと、頭をあげることになって倒れそうだったので、トイレ床に寝転がった状態でゲエゲエやってると、我が家のボス翔那さんが大変心配されて。
フェレ部屋入り口で「ママちゃーん!どうしたのー!?大丈夫なのー?」と、サークルに張り巡らされたプラ板をバンバン叩く。
トイレからももちろん聞こえるくらいの大きな音で、バンバンしまくり。
ごめんねえ、心配掛けて。
しょなっちは優しい子だね。

しばらくして何とか復活し、嘔吐も収まったわけですが。
どうにもスッキリしないため、フェレ飯は手抜き飯にさせていただき、早々に寝て。
今日起きてからもまだスッキリしていないため、本日消化しやすいもの食べて、安静にしときますー。

これが私ではなくフェレ様のことだったら、夜間緊急でもなんでもそっこうで病院に連れていくんですが、、、
私の場合胃腸が弱いのはもう持病で、以前病院にかかってたこともあったんですがどうにもならなくて。
なのでとりあえず放置ですw

| 未分類 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレインスターチプールの改良

以前フェレワで見かけて、大きさ的に良いなーと思っていた「プールバイバース
フェレ友さんと「これいいね!」って話をしてたんですが、「入荷したみたいですよ!」とご連絡いただき、そっこうで電話してゲット♪
取りに行く時間は作れないので、送ってもらいました。

さっそく設置したらプレインスターチ投入する前に中に入って弾けまくり!
今までのプレインスターチ入れてた容器からプレインスターチをうつすと、テンションmax!
今までのプレインスターチ入れてた容器には何箱分入ってたのかなあ?
それだけだと浅かったので、追加で2箱分入れました♪
2009052818330002re_R.jpg

みんな、潜ったり、中でバトルしたりするのが大好きだからね!

そして弾けまくったあとの皆さま。
翔那さんと瑠緋さんはいつものお二人の寝床でグッスリ。
2009052818330000re_R.jpg

しかし・・・
琥桃さんはいつもの琥桃さんがおひとりで使っていらっしゃる寝床に到達する前に、行き倒れてましたw
保護色で見えにくいw
2009052818330001re_R.jpg

今日もいっぱいはしゃいだね。
大暴れして遊んだね。
大暴れしてカロリーすっごい消費して。
疲れただろうからゆっくり寝て休んで。
ごはんの時間にはまたモリモリ食べてね♪

うんと・・・
肉ごはん与えて燃費は良いんだけど、走行距離が半端ないからガソリン食いまくりな感じ?w
運動量も食事量も、とてもシニアには見えません(汗)

| 未分類 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレに温灸

P1000246re_R.jpg


一番長時間使ってるのは私自身なんですがw
フェレ様たちに温灸したときの様子をご覧ください。



| 未分類 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隔離終了

今日は月1のフェレ病院。
毎度のことながら、ガッツリしっかり検査していただくので、1日ががりになります。
フェレ様たちも採血されたり、レントゲン撮られたり、エコー撮られたりで、終わるころには超お疲れ。
2009052119200000re_R.jpg

2009052119160000re_R.jpg

だよねー。
でもまあ今月の全員de検診も無事終了。
予想通りの結果でした。

翔那さん:
副腎サイズ変わらず、前立腺エコーでも見えず。
でも排尿困難の際「エコーで特に異常は見られないけど、多分副腎由来だろう」ということで投薬してきた結果、その後排尿に異常が一切ないことから、「やっぱ多分副腎なんだろうね」という結論。
・・・で、副腎の症状が脱毛くらいならば、副腎サイズも変わっていないから様子見するんですが、排尿困難という症状が出ている以上、今後いつまた尿路閉塞が起こるかも知れない。
今回のように、すぐに気が付き、すぐに処置し、腎臓に影響なく済ませられるという保証はない。
尿路閉塞すると数時間で腎不全を起こし、命に別条がある。
という事情で、手術することに決めました。
主治医的には「手術しましょう!」と提案する段階にはまだきていないそうですが、毎日毎日いつつまるかわからない日々を送る不安が付きまとうため、私のほうから提案しました。
手術はもちろん立ち会います。

瑠緋さん:
副腎サイズ変わらず、前立腺エコーで微妙。
胃炎はまだ若干残っている。

琥桃さん:
特に体調面で問題なく、想定外の問題もなしで経過良好。
引き続き、腎臓保護のため自宅de点滴実施。

ちなみに瑠緋さん。
おとといの夜から夜中だけ隔離サークルで過ごしていただいてますが。
昨日の朝も今日の朝も、私が起きて薬を飲んでいただき、朝ごはんの準備をしていると待ちきれないようで、カリカリを普通に食べてる。

2009052012520000re_R.jpg

2009052012530000re_R.jpg

「自分で食べられないから、おなか減ったときに私がそばにいないと、私を起こすことも出来ないから一緒にいるべき」ということで隔離サークルに入っていただいて、リビングで一緒に寝ていたんですが、その心配はなさそうだねえ、、、

というわけで、隔離サークル撤去しました。
今晩からまた普通にお兄ちゃんお姉ちゃんとフェレ部屋で寝ればいいよ。

~おまけ~
我が家のフェレ風呂の様子。
2009052017050002re_R.jpg

洗面器大好き瑠緋さんは、毎回お風呂入れてる間中ずーっと、のほほ~んとこうやって過ごしますw
2009052017040001re_R.jpg

| 未分類 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瑠緋さん夜だけ隔離中

昨晩から、夜寝てる間だけ瑠緋さんをリビングの隔離サークルに入れています。
と言うのも、昨晩手作りごはんを与えていたら、途中で胃がムカムカされたらしく、嘔吐はしなかったんですがえづいたので、、、

フェレ様たちに広い部屋を与えているので、私の寝室はとても狭いので、サークル設置出来ないのです。
なのでリビングにサークルを設置し、私もリビングに布団を持ち込んで、万が一寝ている間にえづくようなことがあればすぐに気が付けるようにと思って。

隔離サークル
P1000185re_R.jpg

本人は大変不満を申しておりましたが。
2009051903230000re_R.jpg

そして文句を言う方もう1人w
瑠緋さんと超仲良しで、フェレ部屋でも寝るときは必ず一緒の場所でくっついて寝ている翔那さん。
2009051903210001re_R.jpg

大丈夫だよ。
様子見たいだけだから。
大丈夫そうだったら、またすぐフェレ部屋に戻すから。

でも昨日寝ている間にえづくことはなく、嘔吐も一切なく、便も良い感じになって。
しかも今朝起きてから薬を飲ませ終わって、朝ごはんを準備していたら、我慢しきれずカリカリ食べてるし。
瑠緋さんの朝ごはん終わってから、フェレ部屋にいる2人の朝ごはん与えてリビングに戻ると、「出せー」って大暴れしてるし。
2009051903230001re_R.jpg

なので、日中はフェレ部屋にお戻りいただいて。
日中だったら私が起きているので、リビングでいろいろ作業している間でもえづくことがあれば音が聞こえるから、すぐ気がついてあげられるからね。
でもその後一切えづくこともなく、嘔吐もなく。

念のために、もう一晩リビングで一緒に寝ようね。
P1000193re_R.jpg

はいはい、ご要望通り免サポは飲ませてあげますよ。
でも自分で飲めるようなら、リハビリだと思ってちょっと飲んでみてよーと言ったら、ほんのちょこっとご自分で飲むことが出来ました♪

早く完全復活して、またみんなで大運動会やれるようになろうね!
瑠緋さんが胃炎になってからというもの、大運動会が開催されていません。
なので、その分の翔那さんの運動不足を私が相手して解消していただいているのですが、私相手じゃ限界あるからねえ。


ちなみに瑠緋さんは胃炎&口内炎発症から自分でごはんを食べない状態が続いていますが。
体重は増加してますw
口内炎はもうほぼなくなりましたが、まだヨダレが多めで、息が臭く、歯垢が溜まりがちです。
胃炎もだいぶおさまってはきているようですが、まだもうちょっとかかるかな。

| 未分類 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[宣伝]6/13(土)はメディカルアロマ教室

メディカルアロマテラピー教室開催のご案内です。

日時:6/13(土)13時~15時
場所:東京都町田市
費用:3,000円(実習材料込)

メディカルアロマは、一般的なアロマテラピーとは全く異なります。
香りを楽しむとか、香りを嗅いだことによる効能ではなく、精油の成分の直接的な効能を用い、肌に塗ったり、経口投与したりするものです。
今までアロマテラピーを学んだことがある方や、学んではいないけど興味があって使ってるという方でも、全く違う世界が見れます。

今回はメディカルアロマウォーターを作ります。
ウォーターは化粧水的な使い方とか、スプレー的な使い方(虫よけスプレーとか、シャンプー後の保湿スプレーみたいなのもOK)、イヤークリーナー的使い方、ルームコロン的使い方などが出来ますよ♪

ちなみに、その次の回はメディカルアロマジェル、そのまた次はメディカルアロマクリーム・・・などと、いろんなバリエーションのものを作る実習もあります。
次の回やそのまた次の回は、日程などまだぜーんぜん決めていませんけどw

2時間の講座なので、
難しいことは抜きにして、楽しく、
メディカルアロマってのはどんなものなのか?
実際作って試してみよう!
って講座になります。

ご興味ある方は、
http://www.ferretism.com/schedule.html

| 未分類 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インナーシティズーノアさんへ行ってきました

今日はフェレ友さんと一緒に、インナーシティズーノアに行ってきました。
コツメカワウソを見に。
2009051801040001re_R.jpg

めっちゃ可愛い!
ベビも可愛いし、アダルトな子もものすごく可愛い!
キュイキュイキュイキュイって鳴き声も、すばしっこくていたずらっ子なとこも、超可愛い!

と見ていたら、思いがけないお方に遭遇。
フェレ関係では超有名な獣医さんに、超久しぶりに偶然お会いすることが出来ました。
どうもありがとうございました♪
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♪

そのあとはフェレ友さんと、むかーし私がよく行っていた焼き肉屋さんで腹いっぱい食べて帰宅。
2009051801030000re_R.jpg

これからフェレ飯です。
おなかいっぱいで動くの辛い~w

| 未分類 | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一大事!!

宅急便出しに行ったついでに、郵便ポストを見ると1通の手紙が入ってました。
昨日祖母病院行きにポスト見て、帰りは見なかったから昨日夜投函されたものだったのですが・・・

マンション管理会社からのお手紙。
さっそく開けて見てみると・・・

P1000169re_R.jpg





「ポーチ内天井に蜂の巣があったので、お留守でしたが駆除させていただきました。また巣作りの為の土が数か所残っていますので、近日中に日常清掃員に清掃させることをご報告します。」






はいいいっ!??
日常的にポーチから玄関出入りしてますけど、蜂なんか見かけなかったよ?
蜂の巣だなんて、全然気がついてなかった!

ポストから家に戻るエレベータの中で読んでビックリして、玄関入る前にもしっかり見てみたけど、どこにあったんだか全くわからず。
2009051614090000re_R.jpg

管理会社さんありがとうございます。
被害が出る前に駆除してくださって、ホント助かりました。
怖い怖い。

| 未分類 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤツ当たり中

夜ごはん食べ終わって・・・

ヤツ当たり中w


口内炎が出来て以来、「口の中に何か入ると痛い」と言うトラウマが出来あがってしまい、自分では何も食べて下さいません。
スプーンで甘え食べも無理なので、仕方ないからシリンジで強制給仕の日々。
今日も夜ごはんを強制給仕で与えていたら、途中で大暴れし始めたので一旦リリースしたら、「食べればいいんでしょ、食べれば!」とキレ気味にスプーンからガツガツ食べ、一目散にトイレに向かい、ヤツ当たりされていらっしゃいました、、、

ああ・・・
そのトイレ、うんPもしっこもまだ掃除してなかったのですが、、、orz

| 未分類 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翔那さんが、、、

月露さん化しています。
月露さんと言えば「食欲の権化」
なんでもママちゃんが「はいどうぞ~」って渡すと、どんなにまずいもんでも「ママちゃんがどうぞしてくれた~!うま~い♪」と騙される子w

本日のお食事風景。

フェレごはんを作り、フェレ部屋に持って行き、琥桃さん→翔那さんの順番でお皿を教えてあげる。
2009051300170000re_R.jpg

今日はちょっとサプリ変わってるんだけど、どうかな?
2009051300160001re_R.jpg

2009051300160000re_R.jpg

そっか。
良かった~♪
2009051300160002re_R.jpg

で、翔那さん完食。
ふと見ると、琥桃さんがちょっと残してる。
そして瑠緋さんは・・・
大暴れしてこんな顔になりました、、、orz
P1000135re_R.jpg
そしてあまりにも暴れるので途中で断念。

琥桃さんは夜ごはん少なくても、どうしてもおなかすけばカリカリ食べるので良いんですが。
瑠緋さんは口内炎が痛いのでカリカリは食べられないので、仕方ないから現在免サポ作り中。
あう~

===
追記。

免サポ作ってフェレ部屋に持って行ったら・・・
いそいそと出てくる方が・・・
2009051300570000re_R.jpg

ええっと・・・
さっき肉ごはんしっかり翔那さんの分完食したばかりなんですが?
2009051300560000re_R.jpg

こうやってどんどん成長中です、、、orz

| 未分類 | 01:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月露さんへのお花の御礼

動物と暮らしていらっしゃる方たちには、先月おもちゃなどを御礼としてお送りさせていただきました。
・・・が、フェレ繋がりで知り合ったけど、その後フェレ様が旅立たれ、それ以降動物をお迎えされていらっしゃらない方には何を御礼としてお渡しすれば良いか、めっちゃ悩んでいました。

昨日今日にかけて泊まりにきてくださったのはそんな方。
フェレ様生前は、私が今の家に引っ越しする前の前の家のご近所に住んでいらっしゃって、多分一番ご近所さんなフェレ飼いさんで、家を行き着したものですが、私が引っ越ししてから遠くなってしまい、ちょくちょく連絡したり、中間地点でごはん一緒に行ったりはしていた方です。

今回はたまたま彼女が行こうと思っていたお店があって、それがそこにしかないお店で、そのお店がたまたま我が家のすぐ近所だった。
そのことが判明し、即連絡してくださって、道の渋滞考えると日帰りは辛いから泊まればいいね!ということで訪問してくださいました。

そしてめっちゃ悩んでいた御礼のことをすっかり忘れたまま、彼女が我が家に到着。
顔を見た瞬間、「ああ!御礼!」と思ってたら、月露さんのお骨そばに飾ってある羊毛月露を見て、「これってどうやるの?」

・・・と言うことで、御礼は「羊毛でピノちゃん作成♪」になりました。
しかも作製するのは彼女本人で、私は作り方教えて、材料を渡して。
かなり楽しんで作られて、出来あがったものに大満足でお帰りになられました♪
初めてなのに、めちゃめちゃ上手に作ってましたよ~!

写真は彼女撮影なものを拝借致しました。
b04c8c46_640re_R.jpg

遠いとこありがとね!
次回はロシアンたこ焼き&1kgハンバーグに挑戦でw

| 未分類 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瑠緋さん胃炎

昨日もフェレ友さんがお泊りだったのですが。
餃子祭り終了し、フェレ様たちの歯磨きをしようと思ったら、瑠緋さんに口内炎が出来ていることを発見しました。

前日より「なんか僕ちょっとムカムカする」とおっしゃってた瑠緋さん。
翔那さん退院1週間でセカンドに様子を診ていただきに行く準備をしていたときにそうおっしゃったので、「じゃあ瑠緋さんも一緒に行こう!診てもらえばいいよ!」ってことで診察していただき。
特に触診上何もなく、ムカムカするとおっしゃっても吐いたわけではないし、下痢Pしてるわけでもないし、その他何もないので、特に何も処置せず帰ったのですが。
でもその翌日(昨日)も「ムカムカする」とおっしゃったので、ツボでどこが悪そうか調べてみたら、胃で反応が出て。
あー、胃炎だろうなってことで、ケアしていました。

そして昨日夜発見した口内炎。
中国医学の五行説では、胃が悪いときの症状は口に出ると言われています。
きっとそれなんだろうなあと思い、でも口内炎が痛そうだったので、とりあえず主治医に電話して。
診察受付終了時間ちょうどくらいだったのですが、我が家から主治医まで夜でも1時間半かかるので、「今こういう状況だから、とりあえず見せに行きたいのでお願いします!」とお願いし、お泊りに来られてたフェレ友さんと一緒に主治医へ。

P1000096re_R.jpg

P1000097re_R.jpg

まあちょっと前から口腔内がネチョッとした感触で、歯垢が結構出てたんですよね。
免疫力低下中と言うことは把握していて、毎日歯磨きとしっかり栄養を摂取していただいていたんですが、間に合わなかったですか、、、

主治医について、これまでの経過をお話し、とりあえず胃炎を見たいのでレントゲンを撮っていただき。
エコーも撮ってくださるとのことだったので、2週間後の月1検診の際に副腎や前立腺をエコーでみていただきたかったので、前倒しでそれも診ていただいて。

結果、軽度な胃炎がありました。
とりあえず粘膜保護剤いただいて、口内炎消毒用にルゴールいただいて。

「口内炎痛くてごはん食べたくない!」とおっしゃるだろうと思い、昨晩のごはんはちと工夫して。
最初は「絶対痛いだろうから嫌!」っておっしゃってたんですが、シリンジでちょっと食べさせてあげると痛くないことがわかったようで、そのあとは普通に全部食べてくださいました。
レントゲンやらエコーやら、痛い口内炎を消毒されたりで疲れていらっしゃったので、「甘え食べさせて!」と言われましたけどw
2009050802410000re_R.jpg

副腎と前立腺は、左副腎4mm、右副腎は見つけられず、前立腺も見つけられずでした。
ひと安心。


ちなみに。
先日排尿困難でセカンドで治療を受けた翔那さんについて、セカンドの獣医さんから主治医にFAXを送っていただいていました。
途中途中私からも主治医に電話かけて、状況を説明はしていたんですが。
送られてきたFAXを見せていただきながら、主治医の考えをお聞きして。

かなり不思議がってました。
尿路が完全に閉塞したにも関わらずBUNが一切あがっていないこと。
結石も細菌(膀胱炎)も見つからず、前立腺もエコー上正常なのに、じゃあいったい何で閉塞したんだ?と言う疑問。
私もセカンドの獣医さんから処置当日検査結果をお聞きして疑問に思ってて、セカンドの獣医さんも疑問に思ってて、でも昨年の尻尾薄毛化があり、冬になって症状沈静化し、春にまた症状出てくるというのは発情リズムと合致していることから、「きっと副腎なんでしょう」と言うことで治療していただいたのですが。
そしてその治療の結果、現在閉塞はおさまり、しっかりと自力排尿出来てるんですが。
でも疑問としては残るよねえ、、、

ま、昨日は瑠緋さんの件だったので翔那さんは連れていかなかったので、どうとも判断出来ず。
2週間後に月1検診で翔那さんも主治医に連れて行く予定なので、様子を見ていただいて今後どうするかを相談します。

| 未分類 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子祭り開催中

本日、フェレ友さんと餃子祭り開催中です。
女性2人で75個の餃子にチャレンジ中。

餃子は2人で作ったよ。
普通の餃子の形のは焼き用、平べったくヒダをつけなかったのは水餃子用。
私はうまくヒダを作れなかったので、水餃子担当でしたw

2009050718040000re_R.jpg

2009050718020000re_R.jpg

2009050718340000re_R.jpg

| 未分類 | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院後の翔那さん

今日は翔那さんが退院1週間と言うことで、いただいていた薬がなくなるので、様子を診ていただきに、セカンドに行ってきました。
ちょうど同じようなタイミングでフェレ友さんもフェレ病院行かなきゃーと言っていたので、予約を合わせて、待合室で落ち合って。
フェレ病院の結果は、2週間後に月1で主治医に行く予定なので、それまでの間の薬を処方していただいて終了。

フェレ病院後、ペットカフェ仲間を数名お誘いして、フェレ友さんも一緒にペットカフェへGO!
超久しぶりのわんこたち♪
相変わらず可愛い~♪
2009050618430000re_R.jpg

2009050618440000re_R.jpg

この4人のわんこたちは、昔翔那さんと一緒にバトルして遊んだこともあるんですよ。

その後、夜ごはんにお誘いいただき、お寿司食べに行って、つい先ほど帰宅。
フェレ様たちの薬を帰宅してから飲ませたので、夜ごはんまでちょいと待たねば。

| 未分類 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリスティックマッサージ教室開催します

今度の日曜、5/10はホリスティックマッサージ教室を開催致します。
会場は東京都町田市になります。
ホリスティックマッサージ教室を開催し始めて早3年目になりますが、リピーターがとても多い教室になります。

ご興味ある方は是非どうぞ♪

ホリスティックマッサージって何?
http://www.ferretism.com/massage.html

フェレットにマッサージしている動画
http://www.flipclip.net/clips/2c17195ce3e5b57034435c3d3984562a/popup

お申し込みは
http://www.ferretism.com/schedule.html

去年おととしは関東だけでなく、大阪、名古屋でも開催させていただいていましたが、我が家のフェレ様たちの負担と、交通費や宿泊費のため講習費が高くなってしまうため、今後地方開催はなかなか開催出来ない方向ですが、ご了承くださいませ。

| 未分類 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通称「いとこ」なご一家

昨日はフェレ友さんが泊まりに来てくれました。
フェレ様たち同伴で。
なので我が家は昨日から今日にかけて、7フェレ状態♪
#あまりに頻繁に我が家に来られるので、置き歯ブラシまである方で、準住人と化してます(笑)

飼い主たちごはん食べに出かけたりしてたので、フェレ様たちの夜ごはんの時間がちょいと遅くなってしまいましたが。
皆さんガッツリ食べてくださいました♪

・・・って、うちの3人だけじゃなく、泊まりに来られたフェレ様たちもうちのごはん食べてますがっ!?w
P1000061re_R.jpg

写真にうつってるのはふぁるさん(ニュージー6歳♀)。
月露さんの1/3サイズw
ちっこくて超可愛い♪


飼い主たちは昨日今日と食い倒れツアー開催。
現在かなり グッタリなので、フェレ飯までの時間ちょっと寝るわー。

| 未分類 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院後の経過

翔那さんが退院してから、丸2日3~4時間おきに寝てるとこ起こして、トイレに行っていただいて、ちゃんと排尿出来ているかを確認していましたが。
全く問題なく、ちゃんと自力排尿出来ています。



もし万が一また排尿出来ない事態に陥った場合、前回同様即病院に連れて行けるようにしていたんですが、丸2日大丈夫なので、今日はとりあえず祖母病院にお見舞いに行ってくることが出来ました。
念のため、長時間家を空けるのは嫌だったので、ちょっとの時間でしたけど。

今朝とりあえずセカンドの病院に電話をして、退院後の様子をお伝えして。
退院1週間後くらいに、念のためまた診せに来てくださいと言われていたので、その予約を取って。

その2週間後には主治医で月1検診のタイミングがあるので、主治医には既にお伝えしてありますが、左副腎摘出手術の可能性も考慮に入れ、相談してくる予定です。
現時点でリュープリンと抗アンドロゲン剤のおかげで排尿困難は再発していないため、緊急で手術しなければいけないという状況ではないので、タイミングはいつもの通院に合わせることにします。

| 未分類 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院翌日の今日は

「半日様子を見て大丈夫だったですが、もし明日また排尿出来ないということがあれば、明日は休診日ですが電話していただいていいですから」と言われ退院してきたわけですが。
怖くて怖くて、とりあえず普段以上にジーックリ観察&トイレチェック。
でも・・・

全く問題なく排尿出来てます♪
2009043014400000re_R.jpg

今日はやはりかなり甘えん坊さんで。
瑠緋さんや琥桃さんにベッタリしたり、ぷぴぷぴおもちゃで遊んだり、私にベッタリだったり。
2009043012550000re_R.jpg

心細かったもんね!
じゃあ甘え食べさせてあげるから、今日もガッツリごはん食べる?

食べる!
早くごはーん!

2009043022310001re_R.jpg
準備してる音とか匂いとかにつられて、出来あがったごはんをフェレ部屋に運ぼうとフェレ部屋の電気つけた瞬間待ち構えてるヒトたち約2名w

はい、しっかり食べてー。
2009043022290002re_R.jpg

2009043022290001re_R.jpg

2009043022300001re_R.jpg

やっぱねー。
全員揃って一緒に食べるのが美味しいよね♪
2009043022280000re_R.jpg

| 未分類 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

