ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面会3日目(追記あり)

今日も翔那さんの面会に行ってきました。
明日も行くんですけどね。

手作りごはんを持って病院に到着すると、すぐに奥の診察室に呼ばれ、行くともう翔那さんスタンバイw
「今ごはん食べたんですよ」とのことで、じゃあおなかいっぱいで手作りごはんは食べられないかな?と思ったのですが、昨日同様カラーをスポッとお皿にはめ、「おいしいおいしい!」と食べて下さいました。
もちろん、ついさっきふやかし食べさせていただいたばかりなので、今日は完食は出来ませんでしたが、おいしそうに食べてくれましたよ~♪

食べ終わったあとはマッタリと甘えん坊タイムw
スタッフの方にその甘えっぷりを見られてしまい、めっちゃ笑われましたw
P1010122re_R.jpg

P1010124re_R.jpg

P1010127re_R.jpg

ふと見ると、かなりフケが出てました。
カラーのストレスだろうなあ、、、
P1010128re_R.jpg

P1010130re_R.jpg

P1010133re_R.jpg

病院では私がいなくて甘えられないため、スタッフの方に甘えてるんだそうです。
ふやかしを「はい」って置くとちょこっとだけ食べて「いらない」というそうで、「スプーンであげるとバクバク食べてくれます!」って、、、
ええ、、、すみません。
我が家でそうやってめっちゃ甘やかしまくりで育てたもので、、、

今日血液検査をしたそうです。
結果は全く問題なし。
現在前立腺の薬を飲んでいますが、それが結構強い薬だそうで肝臓に影響出てないかを見たかったらしいのですが、それも問題なかったそうです。
そして現時点で超順調なので、

明日朝からカテーテル外して、夕方まで様子を見ることになりました!
もちろん、カテーテル外すことで排尿出来てないようなことがあればまた入れていただくんですが、うまく排尿出来ているようであれば退院も考えられるとのこと!

あと今日見たらちょっと爪が伸びてたので、明日は面会時に爪切り持って行って切ってあげよう。
病院で切ってもらうと料金かかっちゃうしね。

しょなっち。
おしっこ出来て、早く帰ってくることが出来るといいね!

===
追記

ごはん食べ終わると必ず「ごちそうさまの儀式」を行ううちの子たち。
翔那さんはカラーついてるから、それが邪魔で現在出来ない状態。
でも本人は一生懸命やろうとしてます。
やろうとすると・・・

shona_R.jpg

こんな状態になりますw

今日持参したごはんを食べさせたあと、一生懸命やろうやろうとするも出来ず、何度も何度も挑戦していたら、それを見ていた病院のスタッフに大笑いされながら「何やってんのー!?」と突っ込まれてました。
「これ、ごちそうさまやろうとしてるんですよー」って言うと、「へー!そうなんだ!」ってビックリされ。

他のご家庭では、フェレ様ってごちそうさまの儀式されないんですか?
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日のグッタリ度合い

翔那さん入院に伴い、ここ数日めちゃめちゃ慌ただしく。
翔那さん面会時間(完全予約制)に合わせ朝から手作りごはん作り、フェレ部屋の掃除やら瑠緋さん&琥桃さんのふやかしはいつもと変わらず行い、翔那さんの面会に行き、いったん帰宅して瑠緋さん&琥桃さんのお世話をし、祖母病院へ行き、帰宅したら瑠緋さん&琥桃さんに炭を飲ませ、その後手作りごはんを作り、、、
そんな慌ただしいことやってると、22時にはめっちゃ眠たくなってます。
小学生並みっ!

だいたい、普段のフェレ世話だけでも外出しなきゃいけない時間より2時間前に起きないと間に合わない。(サラリーマン時代からここは変わらず)
それに加え手作りごはんを作っているので、それがだいたい2時間弱?
シャワー浴びる時間を考慮してだいたい1時間?
家出発から逆算して、5時間前に起きなきゃいけないのです。
私、朝ものすごーーーく弱いんだってば、、、orz

ということで、瑠緋さん&琥桃さんの夜ごはんの時間が、いつもは大運動会に合わせて与えていましたが、そうすると翌日の翔那さん面会の準備を考えると睡眠時間が2時間とかになっちゃうので、日曜から夜ごはんの時間を相当早めていただいて、23時とかに夜ごはん食べていただいて何とか対応中。
夜ごはんをいつもの時間に与えるとすると、寝つくのが朝6時とかなので、、、

24時には寝てるなんて生活、いつ以来ぶりだろう?
睡眠分断して、途中で起きてまた二度寝って生活じゃないなんて、いつ以来ぶりだろう?
今までもあまりにも眠たいときは、いったんフェレ炭終わってから仮眠を取って、夜ごはんの準備の時間に起きてごはんを食べていただいてから再度寝るってやってましたが、疲れが抜けきらなかったんですよね。
睡眠分断しないと、こんなにも翌朝のダルさがないんですねえ。
こりゃ楽だわ。

翔那さんへの差し入れ手作りごはんも出来あがったことだし。
今から面会行ってきます。

| 未分類 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。