ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琥桃さんの自宅de点滴の様子

自宅de点滴dayです。
琥桃さんは後ろ脚ブンブン振って、大暴れされるので、獣医さんでも1人でやるのは無理(主治医では3人がかり、セカンドでは2人がかり)。
当然、そんな子相手に私が1人で出来るはずもなく、毎回行う際はお手伝いに来ていただいています。

今日もお手伝いに来ていただき。
毎回行うときは、12時過ぎくらいに来てもらって、点滴やってランチ食べて、14時くらいに解散~って感じでやってるので、今日もいつも通り来ていただいて。

まずランチする前に挑戦。
手伝ってくれてる人の両腕は、琥桃さんの足で引っかかれて血まみれ。
私の腕も、琥桃さんの手で引っかかれて血まみれ。
針さしても翼静針の管巻き込んで蹴るので、蹴った衝撃で針抜けるから、何回か刺すことになる。
ここまではいつものこと。

今日は・・・
抜けた針が私の親指付け根にブス!っと刺さり、流血しました、、、orz

私に針先触れてしまったことで、針先汚染されちゃったから交換。
琥桃さんにちょっと落ち着いていただくために休憩取りながらランチ食べて。
食べ終わって再挑戦。
2回目は何とかうまくいったものの、いつも通り足ブンブンして、体ブルンブルンしながら脱糞失禁。
止血して、お尻拭いて、落ち着かせてからフェレ部屋に解放。

リビングに戻って、人間の傷の処置をしていると、、、
点滴を行っていた場所から3mくらい離れたところに、なぜかうんPが!?
こんなとこまで飛ばしたのか、、、orz

針が私に刺さったの以外は、いつもこんな感じ。
獣医さんでやっていただくときもこんな感じ。
先週月1検診行ったときは、いつも通り3人がかりで点滴していただいたんですが、針が根元で曲ったからね。
「どれだけ暴れる力強いの!?」ってビックリされましたし。

琥桃さんへの点滴はマジ大変です。

| 未分類 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

