ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第19回ジャパンフェレットショーに行ってきました

車で、京都まで。
そのお陰で、帰ってきてから現在腰を痛めており、ちょいと日常生活に支障が出ておりますが。

200811181557000.jpg

年に2回のフェレットショーは、なかなかお会いすることが出来ない遠方のフェレ友さんにお会いすることが出来るのが嬉しいですよねえ!
今回お会い出来たのは、ちーさん、夜生さん、ひゅーさん(初)、こまるもかさん、のちゅさん(初)、りゅうさん(初)、ちびこママさん、れぱんさん、さっさん&えっちゃん、びあるさん、はーさん、陽さん、taeさん、chieさんのご家族、akiさんと旦那様、まっきぃさん、デラさん、CARAVANさん。
見かけたけど、話しかける余裕がなく残念だったのは、ガーランドさん、Ma-Ruさん。
その他にも、お名前を存じ上げないのですが、過去何度もお会いしてて仲良くしていただいている方もたくさん。
皆様、どうもありがとうございました!

さて今回は全員エントリーしてきましたよー。
翔那さん:カラースペシャリティセーブルホブ
瑠緋さん:カラースペシャリティミット
月露さん:カラースペシャリティサウスポイント、チャンピオンシップシニア
琥桃さん:カラースペシャリティダークアイドホワイト、チャンピオンシップシニア
翔那さんと瑠緋さんはまだ4歳ちょいなので、もう一度フェレショに行ける機会があるだろうということで、5歳半の月露さんと琥桃さんのみ、チャンピオンシップにエントリーしました。

200811161841000.jpg

結果・・・

翔那さん:セーブルホブ15位
「ナイスカラー、ナイスパターン、ナイスアイズ、ナイスノーズ、ナイスマスク、グッドメンテナンス、ドライコート、ラフコート、コートチェンジ。毛換わりのため、全体的にラフな印象でした。生え揃ったときが楽しみですね。年齢の割に黄ばみも少なく、よくお手入れされていました」

瑠緋さん:ミット5位
「ナイスカラー、ナイスパターン、ナイスアイズ、ナイスノーズ、ナイスマスク、ナイスミット、ヘルシーコート、ステインドコート(部分的)、イエローコート(全体)。年のわりに、とてもソフトな毛で良い子でした」

月露さん:サウスポイント7位
「ナイスカラー、ナイスパターン、ナイスマスク、グッドメンテナンス。年齢が5歳7ヶ月のわりに、毛に脱毛もなく、お手入れが良いと思います」

チャンピオンシップシニアは、
Ring1:5位(79.1点)
Ring2:7位(75.4点)
Ring3:圏外(73.3点)

ジャッジコメントは、
Ring1「大きな男の子、全体的に太くてしっかりした骨格、ドライコート、少し肥満、やんちゃ、年齢の割にコンディション良好」
Ring2「頭の厚みOK、ドライコート、耳周りに黄ばみあり、しっかりした骨格、大人しい良い子、ぽっちゃりしている」
Ring3「ビッグボーイ、ナイスマズル、ナイスリブ、脂肪注意、ドライコート、部分的に黄ばみあり、遊び好き、ナイスマッスル、大人しくて良い子だが少し暴れました」

琥桃さん:ダークアイドホワイト9位
「ナイスカラー、ナイスパターン、ナイスアイズ、ナイスノーズ、ナイスマスク、ラフコート。年齢の割にこの毛の質はとても良いと思います。愛されて育っている感じでした」

チャンピオンシップシニアは、
Ring1:圏外(70.0点)
Ring2:圏外(69.8点)
Ring3:圏外(76.5点)

ジャッジコメントは、
Ring1「ナイスアイズ、ドライコート、少し肥満、もう少し筋肉が欲しい」
Ring2「ナイスダークアイドホワイト、歯の色が黄色い、少し神経質、キュートアイズ」
Ring3「年齢の割に良いコンディション、ナイスリブ、ナイスカラー、ナイスマズル、ドライコート、少し歯肉炎症あり、おとなしい」

200811181542000.jpg

換毛はねー、しょうがないよねー。
変に換毛時期コントロールしようとすると禿げたりするので、我が家では「フェレショにむけて」とか何もしないからねえ。
でも総合的に良いコメントたくさんいただけたので、良いんじゃないかと。
月露さんは既に現在ダイエット中だし、琥桃さんの歯石はあと2~3ヶ月しないと取れないレベルなので、現在待ち中だし。

今回は外国人ジャッジのスチュアートとして、ボランティア参加させていただきました。
初めてのスチュアートだったので、何をすれば良いのかもわからず、ジャッジの方に教えていただきながら何とかこなして。
見せていただいたのは、チャンピオンシップのレイトアルタークラスでしたが、その間うちの子たちの審査や表彰があって、色んな方にお手伝いしていただく羽目に、、、
ホント、ありがとうございました。

今回お会いした方々に、たくさんお土産をいただきました。
どうもありがとうございました。
200811181544000.jpg

200811181545000.jpg

200811181545001.jpg

200811181547000.jpg

200811181547001.jpg

200811181548000.jpg

旅行編はおいらの腰が落ち着いてから、、、

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

