ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼬合宿5日目

我が家のNEW FACEたちは元気にやっています。
明け方の大運動会の時間になると、ケージの中で蒼雷さんが「ぼくもぼくもー」とおっしゃるので、まあみんなで大運動会して、いっぱい運動して疲れて日中寝てくださいと思うので、フェレ部屋に投入して。
咲羅さんは日によって起きていらっしゃるときと、いらっしゃらないときがあるので、起きていらっしゃれば一緒に投入して。
そんで全ての大運動会が終了し、全員がまた寝に入った頃、おいら二度寝のために咲羅さんも蒼雷さんも回収して、またケージに戻っていただくんですが。


月露さんの浮気現場
200809231710000.jpg


その後おいら起床とともに、また2人をフェレ部屋に投入。
この時間帯は寝てても構わず投入。
そしてフェレ部屋掃除して、ごはん換えて、水換えて。
その後ケージの掃除して、ごはん換えてフェレ部屋に入れてあげて、水換えて。
おいらが寝るか出かけるかしている間以外は、ずっとフェレ部屋にいていただいています。


さて問題です。
1)この写真の中には何フェレいるでしょう?
2)どこに誰がいるでしょう?
(正解は本記事一番下)


200809242015000.jpg


このままうちの子になっちゃえば良くね?
・・・なくらい、普通に一緒にいます。
まあ「新しい子だー」ってバトルに誘われる頻度はちと高いんですが、キャーキャーやったあと普通に一緒にごはん食べてたり、水飲んでたり、寝てたりするし。
一番暴れん坊な翔那さんは、気の弱そうな女の子が大好きなもので、咲羅さんにしつこくしちゃうんじゃないかなー?と言う心配はあったものの、今では普通に翔那さんがトイレしてたりすると、咲羅さんのほうから近寄って行ったりもしてるし。
ぜーんぜん大丈夫だね!


ここ最近、風邪ひいてこじらせて、気管支炎を起こしているおいら。
寝転がると息が苦しくなってしまい、全然夜眠れない!
月曜に病院に行ったんですが、薬をいただいて飲んではいるんですが、どうにもならん。

さてどうしたもんかー?と思ってたら、思い出しました!
おいら、こういうときのためにいろんな引き出し持ってるじゃん!
それを今使ってみるべきでしょう!と。
フェレ様に対してだったら思いつくんだけど、自分に対してってすっかり忘れ去っちゃうよね、、、w

んで試したのはこちら。

200809242257000.jpg

なにさ、これ?って思うでしょ。
メディカルアロマです。
通常のアロマは薄めて塗布程度までしかしませんが、メディカルアロマは飲んじゃったりするのです。
フェレ様にはまだ怖くて使ってないのですが、おいらだったら実験台としていいじゃん!と思ってw

とりあえずおいらの症状を分析して、
・抗炎症作用
・免疫調整作用
・抗菌作用
をベースにレシピを作成しました。

食用オイルに混ぜて飲むんですが、我が家にあった食用オイルで、おいらでも使えそうなものはフェレ様用のグレープシードオイル。
混ぜて、カプセルに入れて、飲む。

飲んだ後ちょこっと、胃が重たかったです。
そりゃそうだ。
油そのまま飲んでるんだから、胃が弱いおいらはそうなるだろうよ、、、
でも、鼻水は減ったような気がします。
プラセーボ効果かもだけど、別に楽になりゃそれでいいんだから、良いんです。


正解はこちら!
200809242015000_2.jpg

1番:翔那さん
2番:咲羅さん
3番:月露さん
4番:蒼雷さん
5番:琥桃さん

瑠緋さんはおいらに添い寝♪

| 未分類 | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り2日目

我が家のNEWフェイスさんたち(笑)は、全く違和感なく溶け込んでおります♪
食欲もあるし、排尿排泄も異常ないし、しっかり遊んでるし、一緒に団子寝してるし、今のところ全く心配いらない様子です。

咲羅さん
200809211536000.jpg

蒼雷さん
200809211536001.jpg

日中、皆さんが寝ているとこを写真に収めようとしたら。

翔那さんと月露さんがラブラブw
200809211531000.jpg

琥桃さんはおいらの布団の合間で。
200809211535000.jpg

シルバミトリオな瑠緋さんと咲羅さんと蒼雷さんは、集まってバカでかキャリーで。
200809211531001.jpg
咲羅さんが見えないですが、奥の瑠緋さんが体入れてる寝袋の中で寝ていらっしゃいました。

なんで同じようなカラーで集まるんでしょうねえ?
複数ご家庭のフェレ様たちが集結すると、いろんな家庭入り混じって、白い子は白い子同士、黒い子は黒い子同士で集まるのは良く見ましたが、銀な子も銀同士で集まるんですね!
シルバー系ばっかで集まったのは初めて見たw


昨日のりなちゃん&りらちゃんの動画の続きです。
ご要望多かったのですが、1つの記事に3つまでしか動画がつけられないので、昨日載せられませんでした。

りな&りら@バトル中2


りら@砂肝ジャーキーに夢中


りな@ササミジャーキーに夢中


この2人、ジャーキーの好みが全く違います。
りらちゃんはササミジャーキーはスルー。
りなちゃんは砂肝ジャーキーはスルー。
同様に、みぃさん宅では2人に生肉食をはじめていらっしゃいますが、好みの食感も異なるようで、りなちゃんはすりつぶさずミンチのまま、りらちゃんはすりつぶしたドロドロが好きだそうです。

ファームも一緒だし、お誕生日も一緒だし、ペットショップに入荷されてから一緒のケージだったしで、今まで食べてきたものは全く一緒のはずなんですけど、もう個性が出てるんですねえ!

| 未分類 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日も盛りだくさん

昨日はマッサージセラピスト講座最終回でした。
みぃさんがつい先日ベビフェレをお迎えされたので、本日同伴してくださいました!!

まだまだ小さい
200809201343000.jpg

仲良く添い寝
200809201631000.jpg

りな&りら@お食事中


りら@おもちゃで遊び中


りな&りら@バトル中


超おりこうさんで、サークルの中でトイレを全然外さないの!
すっごいよく食べ、すっごいよく遊び、たっぷり寝て。
楽しく元気に育っていくといいね!

受講生の方がその後のおいらの予定を聞いて、残りたい!とおっしゃったので。
ゆっくりとセミナーを進め、17時の予定が18時半までかけて開催し。


19時過ぎにわらわらとフェレ友さんたち集合~♪
日程未定ですが、今日からCARAVANさん宅のさくら&そらをお預かりです。
と言うわけで、セミナー終了後、CARAVANさんが来られるということで、「久しぶりに会いたいねー」と言っていたいたっこさんと、おぴもこりん関係者がドレス試着のためにデラさんととーいさんが来られました。

そして・・・
CARAVANさんからは差し入れをいただき。

スリジェのマカロン80個!!
200809201937000.jpg

どうもありがとうございます♪

んでまあいつものことながら、このメンバーが集まると解散がめっちゃ遅い時間なのですが。
今回も29時解散w


それから、フェレワ中野店スタッフ一同様より、CARAVANさん経由でプレゼントいただきました。
中野店さんのほうにはあまり行ったことがなく、スタッフの皆さんの顔と名前が一致しないのですが、以前もプレゼントをいただき、本当にありがとうございます!
今回いただきましたものは、使うのがもったいない気はするのですが、せっかくいただきましたので是非とも有効活用させていただきたく思っていますので・・・

近いうちにララポ行くぞ♪

| 未分類 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法のスプーン

おとといまっきぃさんからスプーンをプレゼントしていただきました。
「おピーちゃんがふやかし嫌がってたんだけど、このスプーンで食べさせたら、舐めるのに大きさがちょうど良いらしく、食べるようになってくれたから」と言うことでプレゼントしてくださったのですが。

200809200258000.jpg

ここ最近、翔那さんがめっちゃ甘えん坊で、「指で食べさせてくれなきゃいや!」とおっしゃってるし、他の3人も「はい、ごはんだよー」って最初の一舐めを指でやってました。
生肉ってね、そのあとちゃんと石鹸で洗ってもなかなか匂い落ちないのよ。
常時指から生肉の匂いしてる女ってどうよっ!?と言う状態だったので、さっそくまっきぃさんがお泊りになられた昨日の夜ごはんから試させていただいたんですが。

おとといの夜ごはん&昨日の朝ごはん。
おいら指使う必要なし。
スプーンで3人食べさせはじめ、翔那さんも指ではなくこのスプーンでしっかりと食べてくださり。

昨日の夜ごはん。
おいら指使う必要なし。
スプーンで3人食べさせはじめ、翔那さんも指ではなくこのスプーンで食べさせてたら・・・
そのまま勢いで、スプーンなしでもお皿から食べてくれた!!

甘え食べでも、つきっきりで「はい、あーん」ってやってあげさえすれば、ちゃんと完食してた翔那さんだったので、別にいっかーと諦めてたんですが。
毎回つきっきりで、結構な時間割くことにはなるけど、ちゃんと食べてくれてるからいっかーって思ってたんですが。
スプーンで促して、その後自分でちゃんとお皿から食べてくれるようになれば、食べてる間の時間、トイレ掃除したり有効にあいた時間を活用出来るようになるじゃん♪

まっきぃさん。
とても良いもの、どうもありがとうございました!

| 未分類 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院結果

昨日のフェレ病院の結果です。

翔那さん:体調変わりなし、血液検査大きな異常なし、予防接種実施
瑠緋さん:体調変わりなし、血液検査大きな異常なし、予防接種実施
月露さん:体調変わりなし、血液検査良好、副腎サイズ正常、点滴実施
琥桃さん:体調変わりなし、血液検査良好、点滴実施

昨日はまっきぃさんが保定の勉強をしに同行されました。
事情を主治医に言ってあったので、見学だけさせていただく予定だったんですが、話好きのR司先生や動物看護士さんからまっきぃさんにわざわざ口頭&実技で指導していただき。
「自分でやってもらうのが一番わかりやすいと思うんだけど」と言うR司先生からの一言で、まっきぃさん月露さんを保定。
頑張って勉強されていらっしゃいました。

全て終了し、翔那さんと瑠緋さんが予防接種を行ったので、わんシフォンさんにお邪魔し、様子見タイム。

お疲れフェレ様たち
200809181845000.jpg

200809181846000.jpg

月露さん・・・
その寝方は何ですか・・・orz
200809181846001.jpg

2時間くらい様子を見てから帰路へつき、我が家へ。
我が家でまったりおしゃべりタイムを過ごしていたら、気がついたら相当遅い時間、、、
と言うことで、そのまままっきぃさん我が家にお泊りで、明け方までおしゃべりしまくり、ちと仮眠を取り、朝10時半くらいに解散しました。

>まっきぃさん
お仕事大丈夫でした?

| 未分類 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ様たちは元気です

ここ最近、ちょっと体調が悪かったおいら。
AHLT練習会の際にあまりにも顔色が悪かったので、フェレ友さんたちから大変お叱りを受け、早寝早起きを心掛け、22時就寝、6時起床と言う生活を送っていましたが。
今日は完全に仕事お休みだったので、昼寝したので、久しぶりにこんな時間まで起きてますw

明日は月1の全員de健康診断。
しかも3か月に1度の、翔那さんと瑠緋さんの血液検査。
月1の月露さんと琥桃さんの血液検査。
月1の月露さんの右副腎エコー。
そして年1の翔那さんと瑠緋さんの予防接種。
・・・と盛りだくさんです。

先日より動物看護士として働きだしたまっきぃさんが、「採血とエコーのときのフェレのホテイがわからない」とおっしゃってたので。
先週主治医に行ったときに「そういう事情だから見せてあげて欲しいんですけどー」ってお願いしたら、快諾してくださったので、明日はまっきぃさんに同行いただきます。
上記内容ですので、超長時間になりますが、たーっぷり見学出来るんじゃないかと思いますので、宜しくです♪

まあ先週、瑠緋さんがフード変更による腸内環境の変化で、下痢P気味になってしまってたんですが、一応一旦治まりはしたんですが。
先ほどの便がまたちょいと下痢P気味だったので、明日起きて下痢Pでなければ予防接種実施って感じで。
もし下痢P気味であれば、予防接種は来週だなー。

昨日夜、琥桃さんがちとトイレに頻繁に行ってて。
出すもんはちと下痢P気味。
思い当たるのは、ごはん用のお肉を冷蔵庫に入れて解凍してたんだけど、いつもよりちょっと長い時間冷蔵庫に入れちゃってたこと。
それが原因であるならば、出そうとしているものを止めてはいけない。
キチンと出しきったら治まるだろうと思い、今日様子を見ていたのですが。

今朝のフェレ様。
200809170337000.jpg

あらあら。
翔那さんと瑠緋さんで琥桃さんを守ってくださってるのねー。
でもちょいと琥桃さん苦しそうなんですけど、、、
200809170339000.jpg

予想通り、出すもん出しきったら正常な便に戻った琥桃さん。
食欲も旺盛だし、元気もいっぱいなので一安心。
ごめんね、琥桃さん。
完全においらの不注意だね。
冷蔵庫の中とは言え、解凍出来たらすぐ食べる!ってしないとだね。

つい先ほどの夜ごはんの様子。
200809172340000.jpg
この3人は「ごはん出来たから食べてー」って呼ばなくても飛んできて、即効で食べ始めるw

「遊んでたのにぃ」と渋々食べ始める翔那さん。
でも指で甘え食べさせると完食する甘えん坊w
200809172343000.jpg

瑠緋さんは最近自分からちゃんと食べるようになってたんですが、ここ数日「ちょっと固まりを残したごはんにして、噛んでもらうようにしてみよう」と言う試みを行っているので、その食感が嫌らしく。
半分食べたところで逃亡したので捕獲して甘え食べさせ。
ちょっと食べさせると、また自分でちゃんと食べてくれるんですけどね。
NEC_0657.jpg

このお2人は、食感がどうだろうが、食材を変えようが、一向に構わずガツガツ食べるw
200809172341001.jpg

200809172341000.jpg

琥桃さんは女の子なので、体高が他の子よりも低いので、このお皿が若干食べにくいご様子なので。
残り少なくなってきたら、おいらがお皿を支えて、食べやすくしてあげます。
200809172347000.jpg

後ろからお皿を持ってあげるんですけどね。
そうすると足がちょうど琥桃さんの体の横に来るわけで。
ちょうど良い取り皿にされてます、、、orz
NEC_0656.jpg

そして全員食べ終わり。
お片付けーってことで床を拭いて、お皿をさげようと見ると・・・
NEC_0659.jpg
また食ってるw
琥桃さんのだけじゃなく、翔那さんと瑠緋さんの若干の残りも全て食べて。

NEC_0660.jpg

あああ・・・
明日の体重測定が怖い、、、orz

| 未分類 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新食材レビュー☆鹿肉☆

骨入り鶏肉がなくなってしまった、、、orz
まあ骨はどうせ歯磨きくらいにしか思っていないので、おいらが歯磨きしてあげれば良いんですが。
フェレ様たちも骨入りだとシャリシャリ噛むのが面倒臭い!とおっしゃるので、入ってなければ食べやすそうではあるんですが。


今日は新食材を試しました。
プライムケイズさんの北海道産蝦夷シカ荒挽きパラパラミンチです。
鹿肉っておいらは食ったことないんですが、くっさいのね!
おいらはグリーントライプの匂いも平気な人なんですが、これはそれに匹敵するかも。
解凍して、混ぜ混ぜしてる間「うわー、新鮮なのに臭みのある肉だなあ」って。
フェレ様たちはどうだろうなあ?と思って持って行くと。

200809120239000.jpg

まあいつもの光景ですよ。
3人は即効でやって来て、「早く置けー」「ごはーん!」って言うのに対し、若干1名遊ぶのに夢中で「ごはんまだいらなーい!」とおっしゃる。
「いやいや食べてくださいよぅ」と何とかお願いして、食べ始めていただく。

んで肝心の「食べてくださるか?」ですが。

200809120240001.jpg

200809120241000.jpg

200809120241001.jpg

全く問題なくガツガツ食べる3人に対し、若干1名渋りながら食べる。
これもいつものことw

200809120241002.jpg

指であげるとしっかり完食するんですけどねえ?
だからまずくて嫌と言うわけではなく、単純に甘え食べなだけなんですが。

とりあえず鹿肉の感じとしては。
鮮度も良さげだし、食い付きも良いので、今後リピートしようと思います♪


フェレットってごはん変更するのってすげー大変だというのは有名な話ですが。
うちの子見てる限り、ぜーんぜんそんな実感ないのです。
「はいどうぞ」っておいらがあげるものは、基本的に何でも食べるようになったなあ~。
もちろん、ここまで来るまでに相当苦労して手作りごはんを食べてもらえるようになったんですが、そこを乗り越えると鮮度が良くて品質が良いものであれば、何でも信頼して食べてもらえるようになるっぽいです。

| 未分類 | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPYダーツ試写会行ってきました♪

ダーツ仲間とエキストラ参加したHappyダーツが完成しました!
11/8(土)から公開だそうです。

「今回、一般試写会は行わないけど、マスコミ試写会に招待しますよ」とおっしゃっていただき、2名分の招待券を送っていただけたので。
一緒にエキストラ参加したまっきぃさんと、火曜に行ってきました♪

試写会は18時からだったんですが、せっかくだからと言うことで昼に待ち合わせてランチ一緒して。
酸素BARなんてものを発見したので、それも体験で行ってみて。
そして試写会見て、夜ごはん一緒して、ちとカラオケ行って。
帰宅したら25時過ぎてましたw

試写会も超面白かったですよー!
映画のストーリーがと言うより、「あ!○○さんすげーうつってる!」みたいなのがw
ちなみにおいらの仲間たちは、スタッフロールにもデカデカと表示されてます。

ダーツにご興味ある方は、是非見に行ってみてくださいね♪

===
Happyダーツ(http://www.happy-darts.jp/)
キャスト:辺見えみり、佐藤仁美、加藤和樹、新田恵利、村杉蝉之介、DAIZO、森次晃嗣、森泉
監督・脚本:松梨智子
制作:キングレコード

| 未分類 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はフェレ友さんたちと

フェレなしで遊びに行ってました。
メンバーは、まっきぃさん、ヒロポン、とーいさん、デラさん、CARAVANさん。

そして結構長時間みんなでおしゃべりし、解散したあとおいらはまっきぃさん&ヒロポンのお宅にお邪魔してきました♪
もちろん、マンピシューに遊んでもらいにw

おピーちゃん、、、
200809070014000.jpg

ええと、、、
何やら下半身に貫禄が出ましたなあw

シュー
200809070014001.jpg

若さ溢れ、体力有り余ってる感じ。
是非我が家に遊びに来て、目いっぱいお兄ちゃんお姉ちゃんたちに遊んでもらいなー。

サイズ的には、おピーちゃんがポチャっとしてきてたので、2人あまり変わらずw
確かおピーちゃんは女の子で、シューは成長期の男の子のような気がしますが?w
200809070012000.jpg

マンくん@お食事中
200809070016000.jpg

マンくん覚えててくれた!
即効で逃げて、出てきてくれないかなー?と思ってたけど、最初から出てきて挨拶しにきてくれたよ。
その後もおいらが近くにいても全然大丈夫で、目の前でごはんも食べてくれて。
嬉しいなあ~♪

ということで、お会いした皆様お疲れ様でした。
随分と遅くまで、どうもありがとうございました!

| 未分類 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドメイン返還に際し、メールアドレス変わります

weasel-land.jpドメインの期限が10月末です。
今回こちらは更新しないことに決めています。
手が回らなくて、サイト更新してないしね、、、
なので、○○@weasel-land.jpのメールアドレスのみご存じの方は、10月末以降使用出来なくなりますので、○○@ferretism.comのメールアドレスを使ってください。

weasel-land.jpのメアドを使用している人は、主に元会社の人だと思いますが、ferretism.comのメアドを知りたい方はメッセか、携帯にメールください。
まあ携帯メアドをご存じですので、特に問題はないと思いますが、、、

フェレット関係者の方でweasel-land.jpのメアドのみご存じの方ってのもたくさんいらっしゃるんですが、その方はメッセいただくか、10月末までにweasel-land.jpのメアドにメールいただければ、ferretism.comのメアドをご連絡致します。

| 未分類 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良鼬!?

昨日今日と大忙しで、昨日は朝から夜中まで、今日は朝から20時半くらいまで、セミナー受講で缶詰になってたのですが。

セミナーが20時半に終わって、帰る途中。
車の目の前に、鼬っぽいシルエットが飛び出てきたので、あわててとまりました。
おいらはひかずに止まれたので、車を安全なところにとめてから、フェレットならなんとかしなきゃ!と思い、隠れた付近を探すとたぬきでした。

たぬきなら完全に野生だからと思い、そのまま帰ろうと車にむかってたら。

対向車線に飛び出て、ひかれました。

まだ息があった。
すごく苦しそうだけど、一生懸命息してた。

病院!って思ったけど、野性のたぬきは何の菌を持っているかわからない。
私が触れることで、なにか持ち帰ってしまい、フェレたちに大事があってはいけないと、なにか包むものがないかと車内探してたら。

再度、対向車線にひかれました。
そして、息を引き取りました。

すぐに包むもので包んで、車道から歩道に移動させて、これ以上かわいそうなことにならないようにして。
どうすれば良いのかわからず、まっきぃさんに電話してアドバイスいただき、保健所はもう営業時間終わっているので警察に通報し、引き渡しました。

躊躇せずにそのまま助けたら、この子はひょっとしたら助かったのかもしれない。
でも、おいらにとって、うちの子になにか危険がある可能性が強いなら、こうせざるを得なかった。
たぬきさん、ごめんね、、、

たぬきは、ビニール地の厚手のレジャーシートみたいなのに包んで移動させたので、直接触ってないんですが。
隙間から何かがおいらにつくということもないのですが。

駐車場には40分以上前に到着したのに、万が一があったら怖い!と思い、結局営業時間とっくに終わってるのに、主治医の携帯に電話。
状況を説明して、おいらが媒介して何かがフェレ様に悪さする可能性はあるか、どうすれば良いか、おいらは家に入って平気か?と言う相談をしました。
結果、たぬきにはノミダニがたくさんいただろうから、家に入る前に靴下を脱ぐように、フェレ様に触る前に手を洗うようにと言う指示だけいただきました。
一応念には念を入れて、玄関入ってフェレ様たちにただいまと言う前に、即効で風呂入って。
風呂あがってから除菌液をおいらに向けて噴射!

車ん中でちょっと心配したのは、「たぬきってジスとかパルポとか保菌し得るんじゃないか?」だったんですが、たぬきについて特に調べたことはないんだけど、過去何かの本で見たような記憶があって、、、
体液にも一切触れないように注意していたのと、うちの子はジス予防接種はもちろん行っているので大丈夫とのことで、無事家の中に入れました。

超疲れた、、、

| 未分類 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週末はフェレ漬け

[土曜]
第4回セラピスト養成講座でした。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。

今回はいつものtaeさんとみぃさんに加え、わざわざ静岡からいらっしゃってくださったちびこママさんとちびこママさんちのフェレ様たちも来てくださって。
みんな小さくて可愛い~♪

12時半過ぎに集合し、講座は予定通り終了し、そのあとせっかく遠いところからちびこママさんが来てくださったのだから、夜ごはんでもご一緒にと言う話に。
taeさんは講座終了後、同日開催で川崎にて行われている勉強会のほうに移動され、みぃさんとちびこママさんとおいらで近所の焼肉へ。
たっぷり食べ、20時くらいに皆さん帰路につかれました。

[日曜]
CARAVANさんがお買い物されるということで。
いつもCARAVANさんは送料もったいないので、我が家まで取りに来られます。
今回も取りに来られるということで、どうせだったらいつもの他のメンツにも声かけて、集まっちゃえ!と言うことで。
急遽、デラさんととーいさんも我が家に集まり、人間4人とフェレ様9人でプチオフ会状態。

17時に皆さん到着され、フェレ様たちと遊び、ひと段落して寝始めたら夜ごはん食べに行って。
雑談して、気がついたら24時半で、、、

まあいつものことながら、皆さんが我が家に集まると「翌日仕事で朝早いから、早めに帰る」とおっしゃってても、なんとなく遅くまでいてしまう。
いや、強制はしてないから、早く帰りたい人は途中で抜ければいいだけの話なんですが、結局皆さん最後までいらっしゃるんですよねえ~w

今日仕事、大丈夫でしたか?w

フェレ写真はなし。
雑談に花咲いてしまって、1枚も撮りませんでした、、、

| 未分類 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

