ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージセラピスト養成講座補講終了~

200807021810000.jpg

ぱんだ本舗さんのビーズストラップ。
左から、翔那さん・瑠緋さん・琥桃さん。
月露さんのカラーも作成していただけるよう、お願いしてあります♪


先日のセラピスト養成講座に事情があり出席できなかった受講生の方がいらっしゃいましたので、本日補講を行いました。
既に何度も体験教室のほうに参加いただき、家で日々マッサージを実践されていらっしゃる方でしたので、今日もおさらい部分はサラッと終わらせ。
前回同様、2時間で講義終了。

なんとなくご理解いただけましたかねえ?
後日になりますが、もうちょっと読みやすいテキストに改版してお渡ししますね。

今日は実習に月露さんがご協力くださったので、各骨の確認と、筋肉の確認、そしてコッてる部分に触れていただき、感じていただいて。
超気持ち良さそうに、膝の上でグッスリ寝ちゃいました♪


本日来ていただいた方とお会いするのは結構久しぶりで。
月露さんは現在仔パンダ状態で、順調にパンダ目指して増量中なのですが、抱っこして爆笑していただけましたw

いや、、、
ええと、、、
一応ダイエット頑張ってます。
月露さんはフェレットだから、大人になってもパンダさんにはなれないから、目指さなくていいんだよ?
っちゅーか、5歳3か月なので、もうしっかりと大人だから、これ以上成長しないでいいんだよ?

何とか体重増えもせず、減りもせずな状態をキープしたいのですが、旅行やおいらが疲れすぎてて肉ごはんが与えられない状況だと、どうしてもふやかしや免サポに頼ってしまうので、そうすると顕著に体重が増加するのです。
可愛らしいんだけどね。
「肥満!」って感じではないんですが、月露さんに任せていると、本人が「体重いねん」とおっしゃったり、おなかがつっかえてハンモックに乗られないようになったり、胴体の半分が胃になるほど食べてしまうので、引き続きコントロール中です。

| 未分類 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

