ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入りご紹介

今日から智凪家は6フェレになりました~!!

新入り、
200805300220000.jpg


咲羅さん:寝袋の中にいるシルバミの女の子
蒼雷さん:寝袋の外にいるシルバミの男の子
です♪

とりあえずおいらが監視していられないときはサークルで過ごしていただこうと、ダイニングにサークル設置しました。
ダイニングのエアコン、バッチリ使えるようになったしね!
おいら監視下では、フェレ部屋で過ごしていただきます。

今日到着されてからちょっとだけフェレ部屋に入っていただきましたが。
先住翔那さん・瑠緋さん・月露さん・琥桃さんより熱烈な歓迎を受け、しばらくキャーキャー言ってましたが。
そのうち団子寝
全く問題なく合流出来そうです!
















なんてねw
CARAVANさんが仕事で出張に行かれるということで、お帰りの日程は未定ですが、我が家でしばらく預かることになった子たちです。
漢字名つけちゃったからには、もう我が家の子ですよ~w

| 未分類 | 02:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年に1度の全員de大健康診断

[気になる点]
翔那さん:尻尾薄毛化→KOMOMOの量を調整しながら与え、現在若干発毛。副腎疑い。
瑠緋さん:琥桃さんに執拗に噛みつく。副腎疑い。
月露さん:特になし。
琥桃さん:特になし。

というわけで、大健康診断を行ってまいりました。
大健康診断とは、半年に一度、全員普段の定期検診ではなく、しっかりとチェックしていただく検診のこと。
全員いつもの定期検診内容+血液検査+検便です。
#今回はちと検便しませんでしたが。

[結果]
全員:白血球数高め
翔那さん:副腎の肥大は一切見られず、主治医でも触れない状態。
瑠緋さん:兆候はないが、左副腎が1mm~2mm程度で、主治医には触れた。
月露さん:BUN、CREちと上昇。
琥桃さん:BUN、CREちと上昇。

先々月、先月と月露さん&琥桃さんのBUN、CREがすごく良い値だったので、週1の点滴を2週に1度に減らしたところ、両者とも若干上昇。
来週から週1に戻します。
腎臓は悪くなったら絶対治らない臓器なので、絶対に状態キープしなきゃ!
週1で点滴していればずっとちゃんとキープ出来ていたので、点滴頻度を戻せば特に問題はないでしょう。

まだ週1ならば主治医まで行くのも大丈夫ですが、これが万が一悪化して週2とか週3とかになるようであれば、点滴だけはファーストではなくセカンドに行くつもり。
そういう意味でも、元々ファーストでNo.2だったU子先生がセカンドに異動したのは超ラッキー。

翔那さん、瑠緋さんは、獣医さんでは何も処置するような段階ではなし。
今後他の症状が出てきたり、サイズが大きくなってきたらいろいろ獣医さんでやれることはありますが、現段階では1mm~2mm程度のサイズであれば、今やれることはない。
ので、飼い主が出来ることだけやり続けます。
これ以上大きくならないように、何らか症状が出てこないように。
難しいのは、その子その子によって必要な量が違うし、多めに与えると過剰摂取で中毒起こしちゃうようなもんなので、その調整に現在苦労してます。

翔那さん&瑠緋さんは今まで白血球数について問題はなかったのですが、今回初めてちと高めな数値が出ました。
でも2人とも多血という結果も出ていたので、今日は特に雨で道混んでて、移動時間が長かったから、ちと脱水傾向だったんじゃないか?との見方。
月露さん&琥桃さんはいつもの通りです。
白血球数10000超がこの2人のデフォルトです。

ということで。
全員の大健康診断+月露さん&琥桃さんの月1の薬処方+全員フィラリア薬1か月分で、月露さんと琥桃さんのみアニコム適用で、合計自腹2万7千円でした。

| 未分類 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイズタッチパートナーズセミナーに行ってきました

Praise Touch Logo Dog Only



今日は待ちに待ったプレイズタッチのパートナーズセミナー。
講師はCanine(犬の意)マッサージ、Tタッチで有名で、プレイズタッチを考案された山田りこ先生。
松江先生と並んで、日本におけるTタッチの第一人者です。

今回生徒は20人程度。
獣医さんから、ペット業界関係者、そして一般飼い主さんまでと幅広い受講層でした。

セミナーの様子
200805281616000.jpg


もぉうね。
マジで考え方的には、おいらがマッサージ体験教室で言ってることと一緒!
ツボがどこだから、ここ押して~とかではなく、「まずはフェレ様と飼い主の双方が癒されましょう。相互コミュニケーションのツールとして有効です」ってね。
プレイズタッチは体系だったタッチのやり方が決められていますが、それを完璧暗記して実施するということが大切なわけではなく、毎日触れ合うこと、愛おしさを感じることってのが最重要です。
そしてお互い癒されるために、一応タッチの方法が規定されているって感じ。

今回一応パートナーシップセミナーに参加してきたおいらは、今後プレイズタッチを広めていくために、いろいろセミナーなどを開催出来る立場になりました。
その上の資格として、プレイズタッチインストラクター資格があるのですが、パートナーとインストラクターの差としては、インストラクターはパートナー講座を開催出来るってことなので、それはどうするか考えどころ。
一般飼い主さん向けに有料セミナーを開催するってだけなら、パートナーであればOKなので、今後プレイズタッチをフェレットに対してどんどん普及するのはパートナーであればいいんですが、おいら1人じゃ普及しきれない!他にもフェレ飼い主さんでパートナーになってもらって、どんどん教室開催して普及していってほしいと思えば、おいらがインストラクターになっておく必要が出てきます。

まあうちの子にこれから実際やってみてどうかってのを見て、今後インストラクターになるかどうか考えます。

ミーハーなおいらは、山田りこ先生と写真撮ってもらっちゃいましたw
re200805281841000.jpg

| 未分類 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンクリーニング終了~♪

今回お願いしたのは「おそうじ本舗」さん。
前回の会社にすっぽかされた!って話を聞いた「♪いたち保育園♪」の3号さんが教えてくださったところ。
料金は高めですが、すごく良心的で良かったよとおっしゃってたので、そこにしてみました。
1.jpg


前回すっぽかした業者からは、ブログに書いた翌日にお詫びの電話&FAXが来たのですが。
その際「無料で作業させてください」と言われたのですが。
謝罪が遅い!
すっぽかされた当日から3日たって言われても。
しかも、3万~4万が無料になるのは魅力的ではあったんですが、高くてもいいからしっかりと洗浄して欲しいからそこに最初に頼んだ経緯もあるので、別なところにお願いしました。
タダでも作業してもらえんかったら、全く意味ないし。

このおそうじ本舗さん。
エアコン洗浄+室外機洗浄で15,750円~となってます。
汚れ具合によって、エアコンの洗浄料金は3段階に設定されてます。
うちのは、さっそく見ていただいたところ、2台とも中くらいの汚れ具合ということで、エアコン洗浄+室外機洗浄で1台当たり18,900円。
合計37,800円となりました。

朝9時に業者さん到着。
そして準備をして、10時に1台目の作業開始。

1台目はこの部屋の備品だった、ダイニングについてるエアコン。
いつから掃除してないんだか、わかったもんじゃない。
2.jpg


写真、すげーブレちゃってますが、外見から言って、相当汚いです。
あまりこちらのエアコンは使っていないんですが、つけると臭いし、キリキリキリキリって音がするし。
3.jpg


周囲が濡れないように養生して。
4.jpg


1台目で出た排水。
洗うと、フィンからの水は基本的に外に流れるので、単純にドレーンパンのみの汚れだけでこれです。
相当黒いのが浮いてるぅ~!!
5.jpg


1台目の中。
相当綺麗になりました♪
6.jpg


外側についてた汚れもスッキリ!
7.jpg


8.jpg


洗浄したら、キリキリ言ってた音もなくなりました。
埃が中でまわってるのにあたって音が出てたんじゃないか?ってことらしい。

そして、お昼を挟んで2台目へ。
2台目は、フェレ部屋用に去年の夏前に購入したもの。
ちょうど1年くらいしか使ってないんですが。
9.jpg


2台目洗浄中。
10.jpg


1台目+2台目から出た排水。
フィンの汚れは外に流れます。
ドレーンパンだけの汚れでこんだけ。
11.jpg


綺麗になった2台目。
12.jpg


室外機も分解して洗浄。
ピッカピカですよん♪
13.jpg


今回ビックリしたのは。
いつから洗浄してないんだかわからない備品のエアコンよりも、去年購入したばかりのエアコンのほうが汚れが酷かったこと。
まあフェレ部屋のエアコンは常にONですからねえ。

そんな感じで洗浄終了。
あとは乾かして、試運転して、お支払して終わりです。

いやー。
実はおいら、エアコン洗浄って初めてなのです。
今まで同じ部屋に2年以上住んでたことがなく、エアコンはその部屋の備品ってパターンばっかだったもんで、洗浄する必要がなかったのです。
でも今回洗浄していただくにあたって、知り合いでエアコンクリーニングした方たちから話は聞いてて、どんだけ汚れた排水が出るのか楽しみだったんですが。
マジでビックリ。
頼んで良かった♪

ネットで探すと、2年に1度はエアコンクリーニングしましょう!って情報が多いですが。
去年買ったばかりのエアコンの汚れ具合を見る限り、毎年やったほうが良いっぽい。
作業員さんのお話だと、敏感な人は年に2回も3回も洗浄してもらうんだそうですよ。

来年も是非この会社にお願いしよう♪

| 未分類 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならポチの会

昨日は、以前よくお邪魔させていただいていた、相模原のペットカフェ「ポチのいす」にお邪魔してきました。
昨年5月に閉店されてたんですが、その後もオーナーさんたちは住んでいらっしゃいましたので、わんこ用車椅子の「ポチの車イス」の場として利用されてきました。
下半身が不自由になってしまったわんこの飼い主さん、相当遠いところから口コミで来店されてたみたいですよ。
このたび物件の売却が決まったとのことで、ホントに最後ということで、常連さんたちで集まってパーティを開催されました。

まるでポチが開店してたときと同じように、わんこがたっくさんいらっしゃいましたよ~
飼い主な皆様にも、mixiにて近況は確認しあってはいるものの、お会いするのは超久しぶり♪

ポチマンション
IMG_7357_R.jpg

101号室:銀ちゃん
102号室:芽衣ちゃん
103号室:モカちゃん
201号室:夢生ちゃん
202号室:ホワイトちゃん
203号室:ブルーちゃん

ブルーちゃん
IMG_7356_R.jpg


ブルーちゃん
IMG_7360_R.jpg


どなたでしょうか・・・?
IMG_7362_R.jpg


キャバリアの茶々ちゃん
IMG_7365_R.jpg


どなたでしょうか・・・?
IMG_7385_R.jpg


どなたでしょうか・・・?
IMG_7389_R.jpg


芽衣ちゃん
IMG_7392_R.jpg


夢生ちゃん
IMG_7393_R.jpg


マクロレンズお借りして撮影した、クッキーちゃんの目
IMG_7430_R.jpg

もっと寄れるんでしょうけど、寄れば寄るだけぶれてしまって、超難しい

クッキーちゃん
IMG_7432_R.jpg


ダックスたくさ~ん
超幸せ!

今回おいらはこのあと友人の結婚二次会に行く予定だったので、フェレ様たちはお留守番。
ポチには何度も何度もフェレ様たちを連れて行かせていただいて、慣れ親しんだ子たちだけいる際には、フェレ様たちも放牧させていただいたり、わんことバトルさせていただいたりして、遊ばせていただいてました。

またポチは、おいらのわんこを見る目を変えてくださったり、わんこちょっと怖い病を治してくださったりと、大変お世話になったペットカフェでした。

おいらがデジイチの道を歩み始めたのも、ポチがきっかけでした。
今おいらが使っているKissDNも、ポチがご縁で譲っていただきましたし。
おいらはデジイチのこと何もわかっていないので、機種やらレンズやら設定やら、いまだにポチ関係者な方々にいろいろと教えていただいてます。

実家に近かったから、実家帰省時には必ず伺ってたんですよね。
すごく楽しいカフェだったので、なくなってしまうのはとても残念だったのですが、ここでたくさんのわんこ友達と知り合うことが出来、今後おいらがわんこと暮らすことになるのであれば、いろいろとアドバイスいただければと思っています。

わんこ連れて我が家にも遊びに来てくださいね!
うちのフェレ様たちにも、またぜひ会ってやってください。

| 未分類 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SISI'SさんのNEWハーネス

届きました~!

Home Sweet Home”のとも☆さんのSISI'Sさんが「和柄出す」とおっしゃってからというもの。
うちの子たちに今使っているハーネスもだいぶ汚れちゃったなあ、もう2年も使ってるもんなあと思ってて。

でも新しいのを買うにも、どの柄をどの色を組み合わせればいい感じになるのかというイメージが全くわかないおいら。
前回2年前に注文させていただいた際も、当時はまだとも☆さんと面識ないというのに「全くわからないから、こんなイメージでお任せで!」という注文をさせていただいたわけですが。
今回もおいらには全くセンスないので、和柄はどの柄がいいかというのと、個々のフェレ様のイメージカラーをお伝えし、あとはとも☆さんにお任せ~w

んで。
フェレショ行った際に和柄がどんなのがあるのかなー?って見て、選んできたわけですが。
超可愛いのがたくさんで、すっごい悩んだ末選んだのが2種類。

柄1。
200805231401000.jpg


柄2。
200805231401001.jpg


2つとも超いい感じで、1つに絞れなくて、「じゃあ両方で♪」という注文をさせていただいておりました。

それが。
届きましたよ~!

全体像
200805231359000.jpg


翔那さん用は黄色で。
200805231359001.jpg


瑠緋さん用は青で。
200805231400000.jpg


月露さん用は紫で。
200805231400001.jpg


琥桃さん用はピンクで。
200805231400002.jpg


ちょっとちょっと!
どれもいい感じなんじゃない?
すげー可愛い!!
柄2のほうは白っぽいので、汚れが目立っちゃうかなーという気もしなくもないですが、可愛いから使いたくなっちゃうw

そして今回。
おまけをつけていただいちゃいましたよ~!

ハンモックホルダー。
200805231402001.jpg


しかも、ハーネスとお揃いで柄1で♪
200805231402000.jpg


もぉうどれもこれも超可愛くて、早く使いたくてたまらん!
関西で初お披露目だあ♪

とも☆さん。
どうもありがとうございました!

| 未分類 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンクリーニング中止

なんなんでしょうねえ?
ネットでエアコンクリーニングについて調べてたとき、「東京神奈川なら絶対ここ!」みたいな、超口コミ良い業者があったのですよ。
んでそこにしたわけですよ。

申し込んだのGW直前。
GW入る前にメールでやり取り。
超感じ良い。
「GW入ってしまうので、GW明けてから日程ご連絡します」とのメールが来て、GW明けて待ってたら5/7に「5/8の15時からで」とのFAX。
re808982418_88.jpg


どんだけ汚れてるんだ?超汚い水が出てくるの、写真撮らなきゃ!って超楽しみに待ってたら、5/8の13:56に「急遽行けなくなりました!」とのFAX。
「5/17の10時からでリスケさせてください」とのこと。
re808982418_246.jpg


この時点で、不安がありました。
何でFAX?
普通こういう場合って電話で丁寧に謝るべきなんじゃないの?
まあでも、めっちゃ口コミいい業者さんだしと思ってあまり気にしないようにしてたのですが、、、

そして17日当日。
やってくれました。
11時の時点で来やしねー!!
会社の電話番号しか知らんので会社に何度も電話するも、誰も出ず。
もちろん「遅れます」の連絡も一切なし。

ええっと、、、
おいら一銭も支払っていないので、詐欺ではないのですが、、、
何でこうも約束破るのか、意味がわからん。
何のメリットもなくね?

とりあえず。
腹立たしいので、12時くらいに苦情メールを送り、「もうリスケしていただかなくて結構です。別の業者に頼むことにしますから」とだけ伝え。

その後2日たちますが、一切連絡きてません。
ふざけ過ぎてる。
謝りもしないなんて。

当日は睡眠時間2時間で、早朝から頑張って準備して、フェレ様たちを預けに連れて行って。
この労力を返せーーー!!!

皆さまも、お気を付けくださいませ。

| 未分類 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋オフメンバーde宅オフ

昨日は多摩フェレ鍋オフメンバーが我が家に集まり、宅オフを開催しました。

元々はおいら、AHLTの予定が入っていたのですが、AHLTがキャンセルとなり。
且つ多摩フェレの井戸端オフにおいらは参加出来なかったので、サークルとブルーシートをお貸ししていたので、それをいつどうやって返却していただこうかという調整をとーいさんとしていた際、「だったらみんなで集まっちゃえば?」となり。
宅オフを開催することになりました。

集まったメンバーは、
ラッシーさん、デラさん、いたっこさん、とーいさん、CARAVANさんとおいらの6名+14フェレ。

このメンバーでは、とーいさんがサークルとブルーシート貸出の際に一度我が家に来られたのみで、ほぼ皆さん我が家は初めて。
我が家に足を踏み入れて第一声。
「意外とまともだ!」
普段あまりにもおいらが「フェレ様が第一。人間はどうでもいい」と言っているため、人間の生活空間はないんじゃ?と思われていらっしゃったようでw
一応、昨日はエアコンクリーニングの予定があったので、クリーニング出来る程度に片付けてたから、ちゃんと人間がいるスペースありますよぅ!
まあいつもは、おいら自身フェレ部屋かPC前にしかいないので、そこらへんしか人がいられるスペースはないのですが、、、

フェレ様たちは全員フェレ部屋で楽しんでいただき。
メッシュサークルやメッシュテントを見たいとおっしゃってたので、フェレ部屋で広げてみたり。
そして皆フェレ様たちの写真撮りまくり。
CIMG0949_R.jpg


フェレ様たちが一段落してお昼寝を開始されたころ。
200805171814001.jpg


皆さんが持参してくださったいろんなお土産を、超幸せにPC部屋で食べ。
お土産の写真撮るの忘れた~!
超たくさんのケーキやらプリンやら甘いスイーツ、ありがとうございました♪

そして再度フェレ部屋へ戻ると、、、
悲惨な状態になってました、、、orz
200805171834000.jpg


バカでかキャリーがほとんどの皆さんの寝床になっていたのですが。
バカでかキャリー自体に被害はなかったのですが、どうやら寝てる子たちの上で粗相をされた子がいたようで、、、

急遽、全員風呂に入れることに。
200805171843001.jpg


14フェレをお風呂に、、、
CIMG0908_R.jpg


イモ洗い状態。


洗い係:とーいさん&CARAVANさん
洗い終わった子をタオルで拭き、サークルに運ぶ係:デラさん&智凪
サークルで乾かしてる子&フェレ部屋の子たちを監視する係:ラッシーさん&いたっこさん
という担当分けでどんどん進める。

ベットリうんPついちゃってる子もいたので、ぬるま湯ですすぐだけでなく、シャンプーリンスも全員実施。
使ったシャンプーリンスは「ラファンシーズ」というメーカの「NK-22」と「NK-12」のしっとりタイプというやつです。
マイクロバブルバスが流行る前、フェレショに出場させてるフェレ飼いたちの中で、一番流行っていたシャンプーリンスですよ。
お高いですがふわふわになります♪

そして風呂も終わり、皆さんしっかりと乾かし。
大暴れして、撃沈w
CIMG0922_R.jpg


CIMG0923_R.jpg


CIMG0925_R.jpg


CIMG0926_R.jpg


CIMG0928_R.jpg


CIMG0938_R.jpg


CIMG0944_R.jpg


人間は皆びしょ濡れでしたけどね、、、

その後フェレ様たちにはフェレ部屋にいていただいたまま。
人間はファミレスに夜ごはんを食べに行き。
戻ってきて解散したのは24時をまわっていました。

皆さま、遅くまでお疲れ様でした!
またオフdeお風呂、定期的に開催しましょうかw

おいらは、エアコンクリーニングのため前日睡眠時間2時間だったので、我が家のフェレ様たちに夜ごはんを食べていただいて、即効でダウン。
気がついたらお昼でした、、、orz

☆おまけ☆
スイーツ食べるいたっこさんw
200805172237000.jpg

| 未分類 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の温湿度計

フェレショにて大好評だった、我が家の温湿度計。
X193410H_L.jpg


すげー目立ってたようで、いろんな方の待ち合わせ場所にされてたりしてましたがw
この温湿度計が置いてあったサークルが我が家のでした。
もし「あ!このサークルの人とお話した!」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです♪

友人たちにも大好評だったので。
商品をご紹介いたしますね!
タニタ デジタル温湿度計 TT-530-WH

これは、いつもはフェレ部屋の中に置いてあります。

車の中も、フェレ様たちのキャリーのところに置いておくと、字がすげーでかいので、ミラーでしっかりと温度を確認することが出来ます。

まあ、購入したときは、まさかあんなに大きいとは思ってなくて、商品到着してビックリしたわけですが。
思いのほか、あのサイズだからこそいい感じ♪ということもあり、今では手放せない!

あと他にも2箇所の温度を測定出来るような温度計を2つ使っていますが、それは普通の車用品店に売ってるようなものなので、特にご紹介しないでもいいですよね。。。

ご参考まで。

| 未分類 | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第18回ジャパンフェレットショー(当日編)

何とか寝坊せず起き、8時ちょい過ぎに会場到着。
既にフェレ友さんたちは入って、ブースのセッティングも終了されてたところへ、おいらも場所をいただいてサークル設置。

そしてお買い物ツアーへw

左から「殿屋」「ぱんだ本舗」「SISI'S」「TRIPLE FERRETS」「akia farm」
200805110957000.jpg


まずはfakeさんの「殿屋」とtaeさんの「パンダ本舗」
200805110958000.jpg


以前fakeさんの殿屋新商品として新年会に関東デジイチ部隊の一部がtaeさん宅に集結し、新商品撮影会を開催しましたが。
それが発売されました~♪
やっと写真載せられるw

「ふぇれだるま」
CIMG0626_R.jpg


超可愛いでしょ~♪
いろんな食玩と組み合わせて、鮨屋フェレやら、風呂覗き見フェレやら、いろんなシチュエーションで撮影しましたw
CIMG0629_R.jpg


大の大人が5人も6人も集まって人形遊び、、、
すげー楽しかったですよww

「殿屋」では、せっかくのふぇれだるま、うちの子バージョンがいいなーってことで、「セーブル1人とシルバミ1人を鼻黒にしてー」とお願いし、その場で作業していただき購入~。
200805121543000.jpg


あと、やがみぃさんにテレビ電話で売り付けw
200805121546000.jpg


あとバカでかキャリー用にちょうどいいサイズのフェレベッドを1つしか持ってなかったのですが、交換用に1つ購入~。
またハンモックや我が家で大人気なおもちゃ「たこ焼き」も。
200805121548001.jpg


そして「ぱんだ本舗」では、すげー頑丈そうな生地で作られてあるバカでかキャリー用ハンモックと、ぱんだちゃん2種類購入~。
200805121548000.jpg


そしてあきんこさんの「akia farm」
フェレットの編みぐるみです。
200805110957001.jpg


これまた超可愛い!
こちらは今度うちの子バージョンを作成していただくことになっているので、おいら的には今回は購入なし。
こちらもやがみぃさんにテレビ電話で売り付けw
200805121545000.jpg


テレビ電話セールス、いいなww

とも☆さんの「SISI'S」
200805110959000.jpg


もう相当おなじみなハーネスショップですよね!
うちの子たちのハーネスを作っていただく際、オーダー形式だといろんな柄と色の組み合わせを選択出来るんですが、そういうセンスの全くないおいら。
とも☆さんに「柄はこんな感じで、色はそれぞれのイメージカラーで、良い感じにお願い~」って注文で作っていただいたハーネスを現在使わせていただいているのですが。

もう使い始めて2年半くらい?
相当汚くなってきているので、このたび全員分新調することに。

そして新調するハーネスの柄や色の組み合わせもやはりよくわからんので、今回柄見本を見せていただき、気にいったのをピックアップし、またもや「うちの子たちのイメージカラーで」という注文をさせていただきました。
到着するの、超楽しみ♪

また今回新商品として、兼ねてからMoeさんと「こういう商品があると嬉しい!」と言っていたものなのですが。
ハンモックホルダー!
200805121544000.jpg


キャリーにハンモックつけるとき、紐とかでつける方が多いと思うのですが。
キャリーの大きさによって紐の長さが異なるので、いろんなサイズのキャリーを持っていると、それぞれ用に紐を作らなきゃいけない。
このハンモックホルダーは長さ調節が出来るので、1つで済むんですっ!
200805121536000.jpg


うちはバカでかキャリー1つと、アトラス20が2つ現在あるので、多くても2キャリーでしか出かけないので、2組購入~。
またまっきぃ~さんから頼まれていたので、ちゃんとまっきぃ~さん分も1組、購入しましたよん♪

「TRIPLE FERRETS」さんは、実はおいら初めましてだったのですがw
もぉう普通に「前から友達でしたー」くらいな感じで仲良くしていただき♪
そして可愛い小物入れを相当値引いてくださりw
200805121541000.jpg


こんな小さいの、よく作れますよねー!
マジ尊敬!

れぱんさんの「いたちカフェれっと」
200805111000000.jpg


今回琥桃さんがいたちカフェれっとさんのゴスロリドレスを着ていったのですが。
他のおうちの子たちもうちのサークル付近でファッションショーされてて、超可愛らしかったですよん♪

「エイシン産業」さんでは、今回漢方ミックスとノニゲルをまっきぃ~さんに頼まれていたのですが。
今回は持ってこられていないとのことで断念。
我が家用のあがりくす濃縮液とシルバーエナジーを購入~。
200805121549000.jpg


お隣さんだった「junk-mart」さん。
やがみぃさんに小銭入れ買ってきてーと頼まれていたので、朝一で買いましたよ~♪
200805121546001.jpg


あとよく知ってるのはいつも出店されていらっしゃいます「ララファク」さん。
うちの琥桃さんがサイトのほうでモデルフェレやらせていただいてますが。
こちらは全て見て回ったのですが、既に我が家は全員分揃えてある洋服しか売ってなかったので、今回購入はなし。

そんな感じで。
エントリーしてないから相当ヒマだろうなーと思っていましたが、思いのほか忙しかったですw

そして買い物以外にも、おみやげいただいたり。

Moeさんからのおみやげ
200805121550000.jpg


ちびこママさんからのおみやげ
200805121550001.jpg


さっさん&えっちゃんからのおみやげは、写真撮る前に帰りの車の中で食べちゃった、、、

というわけで、皆様お疲れ様でした!

| 未分類 | 11:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第18回ジャパンフェレットショー(前日編)

昨日は第18回ジャパンフェレットショー@アクトシティ浜松でした。
超長くなるので、分割してご紹介w

まずは前日編です。

うちの子たちは、この時期開催ってことで気温がどうだろう?と、参加を悩んでいる間にエントリー期間が終わってしまい、結局エントリーせず。
二次募集も、募集クラスがうちの子たちが出場出来るものがなかったので、結局せず。
なので超お気楽旅行気分♪

フェレショに行くときは毎回前泊にしてたんですが。
今回も前泊。
しかも行くかどうしようか、直前まで悩んでいたので、JFAさんからのご紹介のホテルは取れず。
ギリギリまで悩めるよう、taeさんが取っていらっしゃった別な宿に便乗させていただこうかと。
そうすれば既に部屋は取れてて、あとは人数変更というだけなので、本当にギリギリまで悩めるし。

今回、行くことに決めてからというもの。
いつもいつも気を使ってくださって、お土産なんぞいただいてしまうMoeさんをマネして。
おいらもお土産を持参していくことに。

おみやげのマカロン。
200805091820000.jpg


16個持って行き、ご家族やら彼氏彼女やらは2人で1つとかにしていただいたのですが、それでも途中で品切れに、、、
お渡し出来なかった皆様、大変申し訳ありませんでした。

まずは愛鷹PAで一休憩。
名物、富士宮やきそばを食す♪
200805101415001.jpg


そして次の休憩は浜名湖SA。
200805101606000.jpg


浜名湖でかーい!
そしてさむーーーいっ!!
まあ「気温が暑いかもだからフェレショ行くのどうしよう?」と悩んでいたおいらにとっては、寒いほうが全然良かったんですけどね。

そして宿に到着。
今回宿泊させていただいたのは、アクアペンションクッチェッタ
浜名湖の湖畔にあるペンションです。
もちろんペットOK!

「今回フェレットつれさん、多いんですよー」とおっしゃってたスタッフさん。
前泊はうちだけだったっぽいんですが、後泊でこちらを使われた方が多かったらしいですよ。
ちなみに、スタッフの方もフェレットを飼われていらっしゃるらしいですよ~。

これは本館。
200805101843000.jpg


おいらが宿泊したのは、別館。
200805101842000.jpg


部屋はかなり広い!
フローリング8畳に加え、簡易キッチン、風呂トイレ別。
200805101711001.jpg


そしてロフト!
ベッドは2つですが、ロフトに布団が3組置いてあるので、5人まで宿泊できます。
200805101714000.jpg

おいらは高所恐怖症なので、上にはのぼれませんでしたけどね、、、orz

広いバルコニーもあって、その目の前は浜名湖。
晴れてたら良かったねぇ~。
200805101714001.jpg


今回の旅行の荷物全て。
200805101710000.jpg

おいらの荷物は青いスーツケースだけ。
あとは全てフェレ様たちの荷物。
動物連れの旅行は大変!!

到着して一息つく前に、フェレ様たちの環境を整え。
やがみぃさんに加工していただいたサークルを持ってきましたよ~♪
200805101725000.jpg


夜ごはん付きな宿泊プランだったわけですが。
提携レストランでのフルコース♪
超美味くて、量もいい感じで、大満足でした!

デザート♪
200805101934000.jpg


そんな感じで前日終了。
しっかり寝て、翌日寝坊せずに会場行かなきゃー!

| 未分類 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琥桃さんの目

昨日深夜。
琥桃さんの目が赤く、若干腫れぼったい感じ。
ということで、朝一でセカンドに電話し予約を取って、13時からの予約で行ってきました。

以前T先生が「智凪さんちの子のことはY先生が一番詳しいから、Y先生が来たら任せるのが一番ですよね!」とおっしゃってたんですが。
今日はY先生いらっしゃらず、院長先生に診ていただきました。
#我がセカンドの院長先生は、他の獣医さんたちの先生みたいな方で、フェレットに関わる本などいろいろ書かれていらっしゃいます。

・昨日深夜、左目が赤く腫れぼったい感じ
・今朝になって赤みや腫れぼったさは引き気味
・眼ヤニは出ていない
・本人が気にしている

ということで診ていただいたんですが。
多分結膜炎だろうなーと思いながらも、我が家には目薬が常備されていないため、とりあえず目薬を処方していただこうと思って。

院長先生見るなり「ああ~」と。
今日の時点では、ホントじーーーっくりよく見ても「腫れてるか?」ってくらいなんですが、詳しい方がみるとわかるんですねー。
そしてしっかりと診ていただいた結果、結膜炎であろうと。
ちと角膜のほうも怪しい感じだったらしいんですが、治療としては同じ方針だから、しばらく点眼で様子見ということに。

院長先生「智凪さん。目薬持ってる?持ってたらそれでいいよ」
智凪「目薬だけは常備してないんで、処方してください」

ってことで処方していただき。

実は院長先生に琥桃さんを見ていただくのは初めてだったので。
副腎の腫れのこと、尻尾の脱毛のこと、与えたサプリのこと、副腎サイズが小さくなったこと、発毛したことなどお話してきました。
念入りに左副腎を触診しながら、「すごいなー、すごいなー!」と連発されていらっしゃって。

ちょっとでもお役にたてれば幸いです♪


病院から帰宅し、目薬入れた直後の琥桃さん。
200805091343000.jpg

普通にしていれば右目と同じだけちゃんと開いているんですが、写真では目薬入れたばっかだから、左目つぶり気味。

| 未分類 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ショップ『ITACHI SIZE』さん

フェレット日めくりカレンダー』のこまるもかさんが、フェレグッズショップを開店されました♪
ITACHI SIZE』→http://itachisize.shop-pro.jp/

お店自体が始まったのは先月末だったんですが、お店始まるずっと前からこまるもかさんちのこまるさん大ファンなおいらは、ずーっとブログを拝見させていただいてて。
うちの子たちバージョンでバッグ作ってえ~!とお願いしてたりして。
そしたら、、、

こんな可愛いのが届きましたあ~♪
200805082101000.jpg


元々このような商品はなかったのでございます。
オーダーバッグとして、好きなカラーを選べるのと、名前を入れられるようにはなってたんです。
でも、文字数が多いし、フェレ数も多いので、せっかくなら全員の名前と全員の絵を入れたい!とお願いメールを送ったところ、「こういうのも可愛いと思いますよ~」ってわざわざ新しいデザインを考えてくださって、画像送ってくださって。
それをベースに、各名前のところに各自の絵が入ってたら可愛い!と若干修正していただき、、、

こうなりました♪
200805082102001.jpg


ホント、わがままな客ですみませんm(_ _)m

いやいや。
マジで欲しいよね、こういうの!
自分ちの子バージョンで作れるなら、買っちゃいますよねw

そして今回。
こまるもかさんのご厚意により。
「新たな商品を作ることが出来ましたから」ということで。

「試作品」という位置づけで、無料でいただいちゃいました!!!
200805082102000.jpg


もぉう、ホントありがとうございます!!
あと、右のFAVORITE SHOPSのところにリンク貼らせていただきました♪
>こまるもかさん

お店のサイトに行くと、今日我が家に届いたのが見本として載ってますよん♪

| 未分類 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッシュサークル出来上がり~♪

昨晩やがみぃさんのおうちに取りに行ったメッシュサークル。
今日さっそくフェレ様たちにお披露目し、お試しいただきましたよん♪

参考までに、今後加工される方のために。
加工した方法としては、床面の布が分厚くて縫えなかったから、1枚布を購入し、それとサークルをファスナー2本をグルッと回して止める。
そして元々入ってた床面は、元々の使い方で、新たに作った床面の上にマジックテープ8個で止めることも可能。
ファスナーはでぃっぱさんの日記を読んで、180cmと60cmの2本を使ったが、重複する部分は作れなかったので、本当はもうちょっと長くても良いのかも知れないとのことです。
またファスナーが重ならせれば天井面のようにすることでフェレ様たちには絶対に開けられないようになりますが、重なる部分を作らないのであれば、鼻を突っ込んでもファスナーを動かせないようにする工夫が必要。

文章だけだと難しいと思うので、写真をどうぞ。

濃い緑が元々入ってたもの。
薄い緑が今回新たに購入し、追加した布。

上から見ると、床面だけつけた状態。
200805072013000.jpg


床面に、元々床面として入ってた床をのせるとこんな感じ。
200805072014000.jpg


床面を裏から見るとこんな。
200805072014001.jpg


ファスナーが動かないように行った工夫は、
200805072015000.jpg


この通り。
200805072016000.jpg


というわけで。
本当にどうもありがとうございました!>やがみぃさん
#加工したのも、加工案を考えてくださったのもやがみぃさんで、上記説明はやがみぃさんからおいらに説明していただいた内容w


今日日中からフェレ部屋に設置して、フェレ様たちにお試しいただいてましたが。
さっそく元々の床面のマジックテープは剥がし、下に潜ってました。
やっぱりなあ、、、
でも新しい床面はどうやっても突破出来ず、新しい床面と元々の床面の間で、超楽しそうに遊んでましたよ~w



一番弾けて潜って遊んでた瑠緋さん。
調子乗り過ぎて、翔那さんにやられてますw

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ様のマジ噛み

ここ最近、ちと睡眠時間が少なかったおいら。
23時くらいまでの記憶はあるんですが、気が付いたら寝落ちしてました、、、

そんなわけで、早々に寝てしまったおいらに対し、26時くらいに月露さんのラブラブカミカミ攻撃で起こしていただいたんですが。
あ~、喉乾いたってお茶飲んで、フェレ部屋戻ってフェレ様たちとちょっと遊んで。

ふと、翔那さんがクチャクチャしてる。
何クチャクチャしてるの?って確認しようと思ったら。

寝落ちする前に与えた歯磨き用ガムのグリニーズに熱中されてたようで、、、
おいらの指があることに気が付かず、、、

がぶーーーっ!!!

そしてサックリ、、、orz

普段はすごい手加減してくださってるのねー。
さすが肉食動物、一撃で大流血!
骨砕けるかと思った!
指、痺れまくり。
右手人差し指の第一関節に心臓ってあったっけ?ってくらい、どくどく脈うってます。
さすがうちの子、顎の力が強いことはいいことだw

泣きそうなおいらに対し。
まさかおいらを噛んでしまったなんて夢にも思わない翔那さん。
引き続きグリニーズをガブガブされていらっしゃいました。

翔那さんごめんよ。
まさかグリニーズ噛んでる至福なときに、おいらが勝手に翔那さんの口に指入れたのが悪いもんね。
全然おいらを噛もうと思ってやったわけじゃないから、気にしないでいいよ!
と思うおいらですが、結局翔那さんは、おいらを噛んでしまったことに一切気付かず、グリニーズ食べ終わって嬉しそうに寝床へ。

痛い、、、
そしてちと悲しい、、、(涙)
ちょっと気が付いて「大丈夫?」って気にして欲しかった、、、(T_T)

とりあえず、止血して出血は治まったけど、数時間ほどどくんどくん脈うってて。
腫れて指曲げられず。
今日日中KDPなんだけど、指曲がるようになるかな?
利き手の人差し指って絶対必要なんだけど、、、

事故発生直後。
200805060222000.jpg


事故発生2時間後。
上顎側が当たったところ。
200805060403000.jpg


下顎側が当たったところ。
200805060403001.jpg


一夜明けて、ジンジンしてはいるけど、どくんどくん脈うつ感じと、痺れは治まったけど、腫れてるのがよーくわかるw
指、曲がんねーし、タバコ持つと当たって痛い!

ちなみに。
今日指やられましたが。
おとといは大運動会で、すっげー興奮してわけわかんなくなっちゃった月露さんがおいらの唇に噛みつき、ぶら下がりました。
唇の内側がさっくりいって、出血はあまりなかったんですが、傷が残ってて痛いです。

まあいつものことだし。

| 未分類 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝の大運動会の後

おはようございます
今日も元気に4時から大運動会が開催されました。
おいらもたたき起こされ、参戦しろーと言われ、、、

真っ最中はおいらも必死ですから撮影出来ないんですが、大運動会がちょっとひと段落して、ごはん食べたり、休憩したりしだしてから、PC部屋にコンデジを取りに行き、撮影開始!
コンデジの高感度撮影モードで撮りましたので、画像は悪いですが。

翔那さんafter大運動会

コンデジ見て、「それちょーだいっ!」とおいらに飛び付いて来てます。
まあちょっと前まで開催されてた、大運動会よりも全然優しく飛び付いてるので大丈夫なんですが。

瑠緋さん&琥桃さんafter大運動会

だいぶマッタリされていらっしゃいますが、このお二人はもうちょっと遊びたいなーって感じ。

途中後ろを翔那さんと月露さんが通ってますが。
お二人は「疲れた~!もう寝る~!」と、バカでかキャリーのハンモックに向かわれてます。

月露さんafter大運動会

寝ていいんだよ?
眠いなら寝ればいいのに。
なんで船漕ぎながら一生懸命睡魔と闘ってるの?w

今日の大運動会も激しかったです。
全員が全員、入り乱れて大バトル大会になってました。
途中全員vsおいらになり、チミっと二の腕やふくらはぎ噛まれたりして、相当痛かった

ま。
皆さんがクッククック言いながら、生き生きと飛び跳ねていらっしゃるのを見るのが楽しいから、全然良いんですけどね♪

皆さん、大興奮されると自分が自分でわからないくらい大暴れされるので。
おいらも傷だらけになりながらな状態なので。
ななちゃんには大変危険なので、ケージにいていただいてます。。。

これ書いてる間に皆さん落ち着かれたようで、若干1名、まだ大運動会後のお食事をされていらっしゃいますが。
もう大丈夫そうだから、おいらも二度寝するかな。

| 未分類 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格的に暑くなる前に

GW明けてから、エアコンクリーニングをすることにしました。

ダイニングについているエアコンは、元々この家についてた備品。
外見から言って相当汚い。
そしてフェレ部屋についているエアコンは、去年購入したばかりのもの。
でもフェレ部屋で去年1日24時間フル稼働していたものなので、毛とかもたまってることでしょう。
本格的に暑くなる前に、しっかりとクリーニングしていただいて、冷房効率upしておかなきゃね♪

そして去年今年は黄砂も酷く、屋根付き駐車場にとめてる車も毎日酷い状態だったこともあったため。
エアコン室外機も多分酷い状態でしょう。
2台ともの室外機のクリーニングもしましょう。

各エアコン&室外機のクリーニング。
別の日にしていただくのは面倒くさい。
ということで、まとめてお願いすることに。

作業日はGW明けに業者から日程の連絡が来ることになってますが、当日フェレ様たちをエアコン効くところに避難させておかなきゃなー。
おいら自身は作業中家にいなきゃいかんので、フェレ様たちを避難可能で、且つおいらがいないでもケージの中でいいので置いておいていただけるところ、、、
1か所だけ、心当たりがあるぞw


エアコンクリーニングにはいろんな方法があります。
業者ではなく自分でやるってのもありですが、中のほうまで洗浄出来ないから、しっかりと業者にやっていただくことにしました。
業者であっても格安でやってくれるようなところは、洗剤入れて圧力低い水流して終了というところなんかもあったりして。
それだと全然意味がない。
ホコリは取れるけど、カビ取れないし。
そのレベルのクリーニングでカビを取ろうとすると、とてつもなく強い洗剤入れなきゃで、その洗剤でエアコン自体に傷がつくし、キチンとすすぎしないとそんな強い洗剤がちょこっとでも残ってたら、そのエアコンから出てくる風に洗剤成分残ってたら怖いし。
なので、高圧洗浄で、一番カビの温床であるドレーンパネルまでちゃんと分解して洗浄してくれるところ、、、ってことで検索し、業者決めました。
まあまあなお値段&作業時間がかかってしまいますが、冷房効率があがることで電気代節約になること&キチンとメンテすることで、エアコン自体の寿命も伸びるだろうし、カビを完全になくすことでフェレ様にとってもいいし、おいらの喘息にもいいであろうってことで、しっかりとね。

| 未分類 | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマ肉球クリーム作ります

5/8(木)に、アロマ肉球クリームを作ります。

・・・というのは、おいらの膝裏がカサカサして、めっちゃ痒くなっちゃって、掻き壊しちゃったので、そこに毎日たっぷり塗ってるんですが。
塗ると痒みが治まって、良い感じなんですよね~。
それがそろそろなくなりそうなので、作ろうかとw

前回告知してみたら大反響だったため、おいらの作るついでですけど、今回も告知したほうがいいのかなあ?と思って。

9mlのが500円。
22mlのが1000円。
送料はご負担ください。
お会いする機会がある方で、手渡し希望の方もOKです。

完全受注生産です。
事前にご予約いただいた分しか作りませんので、あとで「欲しい!」と言われてもモノがありません。
また、次回いつ作るかは、おいらの膝裏の掻き壊しの状態に寄ります。
欲しい方がいらっしゃいましたら、5/7までに右のタブにあるFORM MAILからお問い合わせいただければと思います。

犬にも猫にもフェレットにも、そしてもちろん人間にも使えるものです。
保存料や防腐剤は一切使っておりませんので、1か月で使いきるようにしてください。

なお、容器の数に限りがあるので、先着順になります。
9ml容器と22ml容器、それぞれ10個ずつくらいしかないので、お申し込みの順番によっては、9ml希望!と言われても、22mlの容器しか残ってなかったりしたらごめんなさいです。

| 未分類 | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員フェレ病院de健康診断&ななちゃんお預かり

今日は月1の全員de健康診断dayでした。

翔那さん:健康診断&耳ダニチェック
瑠緋さん:健康診断&耳ダニチェック
月露さん:健康診断&血液検査&耳ダニチェック&点滴&いつもの薬処方&粘膜保護剤処方
琥桃さん:健康診断&血液検査&耳ダニチェック&点滴&いつもの薬処方
あと全員フィラリア薬処方です。

毎月のことながら、この日はめちゃめちゃ時間かかる!
結局今日も、夕方病院に到着し、閉院1時間後の21時まで病院にいて。
いつものことながら、一番最後の客でした。

結果。
翔那さん、瑠緋さん。
当然何も問題なし。
瑠緋さんは今回、歯石がそろそろ取れそうってことで、本日除去。
来月の全員de健康診断では、半年に一度の血液検査する予定。
なので、来月はいつもの全員de健康診断よりもめっちゃ時間かかる、、、orz

月露さん。
毎月血液検査して経過観察している腎臓ですが。
先月に引き続き、BUN=30.4、CRE=0.2とすっげー良い感じの値!
先月もめっちゃ良い感じの値だったんですが、念のために点滴は週1のままできましたが、今回もいい感じだったので、今後週1ではなく2週に1度のペースにすることに。
またずっとちょい高めキープだったカリウム値ですが、さがって、正常範囲内に納まるようになりました。
「上昇するようなら利尿剤」と言われてたんですが、うちでのケアだけで済んだっぽい。
そして、希望通り粘膜保護剤を処方していただき。

琥桃さん。
毎月血液検査して経過観察している白血球数と腎臓ですが。
こちらも、先月に引き続き、WBC=10600、BUN=25.1、CRE=0.3と超いい感じの値!
琥桃さんも点滴は今後週1ではなく、2週に1度のペースにすることに。
そして琥桃さんも歯石がそろそろ取れそうってことで、本日除去。

本日のお会計は、月露さんと琥桃さんのみアニコムを使用し、2万3千円くらい。


今日からみぃさんちのななちゃんをお預かりすることになっていて。
ななちゃんの主治医=うちの主治医なので、お預かり前の健康診断も兼ねて、病院で待ち合わせ。
ななちゃんも状態維持で、特にお預かりの間気をつけることはなし。

その後みぃさんとお食事しながら、ななちゃんに対して行うこと(ごはんやらサプリやら)について詳細を教えていただいて。
無事ななちゃん、我が家に到着しましたよ~。
家に到着したのがだいぶ遅かったので、帰宅後大慌てで24時に与えるサプリを飲んでいただき。

我が家では、基本的にケージにいていただきます。
朝夜ちょこっと放牧って感じかな。


ななちゃんはインスリ持ちです。
肝臓もちと悪いのかな?
もぉうおいら的には詩菜さんとめっちゃかぶっちゃって。
でも普段はカリカリを自発的に食べてくださってるので、そういう点ではまだ安心なんですが。
お預かりでみぃさんがいな~いっ!って思って体調崩しちゃったり、食欲なくなっちゃったりしないよう、しっかりと観察しておかねば!

ななちゃん用ケージ
200805020102000.jpg


ななちゃんinケージ
200805020103002.jpg


ななちゃん
200805020103000.jpg

| 未分類 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっきぃ~さんち行ってきました♪

昨日はまっきぃ~さんちに行ってきました!
サプリやらフードやらをお届するという名目ですが、もちろんお目当てはマンピシューの3人♪
シューは前回見た時から既に体重が倍増してるらしいので、その成長っぷりを見に行ってきました。

前回伺った際プレゼントしたハンモックは、プレゼントしたその日は乗っかるとよろけてて、バランス取るのが大変そうで、本人が乗っても真中にちょこーんといた状態で、何だか子供がママの口紅塗ったような感じだったのですが。

今日見ると、しっかりとハンモック使えるようになってるし、サイズも普通に見える!
200804301529000.jpg


ちょこっとだけケージから出て遊んでみると。
もぉうすごい甘噛みで超おりこうさん!

ちと頭らへんの色が白くなってきたような感じ?
200804301521000.jpg


まだ胴体はフェレットとしては短いのですが、ちゃんとくるり~んとかびよ~んとなって寝てましたよ~w
200804301525000.jpg


そしてハンモックから下りずにごはんを食べるような、横着なところもフェレットらしくなってきました
200804301527000.jpg


歩いたり走ったりするのも、ベビっぽいヨチヨチではなくなってて。
ベビ時代ってホント短いですよね~。
毛はまだベビ毛だったけどね。

そしてその隣のケージでは、お姉ちゃんになったおピーちゃんが。

ちゃんとお姉ちゃんしてるんだもんねー。
最近ちとシューの勢いに押され気味らしいけどw
200804301525002.jpg


消化酵素を与えるためにふやかしを食べさせるようになったら、着々と体重が増えてるらしいおピーちゃん。
そろそろ琥桃さんの体重と並びます。
おピーちゃんは月露さんの彼女ですが、甲斐性のない月露さんに代わって、我が家にきたときは琥桃さんが一緒に遊びます。
シューが来てバトルし慣れて、琥桃さんと同じくらいの体重になったら、おピーちゃんvs琥桃さんもすっげー良い勝負出来るようになって、より楽しいんじゃない?

そんな感じでまっきぃ~さんちでしばしゆっくりさせていただき。
そのあとまっきぃ~さん、ヒロポンと、RCさん、梟さんと合流して、パラはしごw
結局帰宅は明け方でした、、、
ま、今日からGW終わるまではみんなと遊べないから、会い&遊び貯めw


~おまけ~
うちの嫁っこの寝姿w
200804301556001.jpg


月露さんには見せないでおきましょww
200804301556000.jpg

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

