ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血の海

今朝の話。
7時くらいに月露さんに起こされたのですよ。
いつも通り、ガブガブやって、おいらを秘密基地に運ぼうとしてる月露さんに。

「もぉう!痛いんだってばー!もうちょっと優しくやってくれると嬉しいなー」と月露さんに言いつつ、「あ、トイレ行きたい」と思いつき、トイレに向かうおいら。
トイレ前の洗面所にて自分の顔を見て、絶句!!

ほっぺた、血まみれ!
よくよく見ると、おいらの左手の平も血まみれ!
慌てて布団に戻ってみると、枕カバーにも血がベットリ!

うわーーーー!!!
フェレ様の血かっ!?
みんな大丈夫か?
と全員起こしながらチェックするも、どなたも怪我も何もしておらず。
血吐いた?と思うも、口の中にもとりあえず異常見られず。

うーん、、、と思いながら、とりあえず血を洗い流すと、、、
流血してたのはおいらだった、、、orz
サックリ切れてる、傷発見。
多分、フェレ様に引っ掻かれた&ガブされたで切れた模様。

なあんだ。
おいらなら別にいいや。
ってか、やられた時点で痛みで起きないおいらって、鈍感過ぎ、、、

| 未分類 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいら風邪気味?

今年に入ってから、鼻水がヒドいです。
アレルギー性鼻炎を持っているので、そのせいだと思われます。
あと以前花粉症だったこともあり、晴れてる日なんかにヒドいので、ここ数年はなぜか花粉症発症してなかったんですが、今年はまた出ちゃってるのかなーと。

そんで鼻炎用に点鼻薬をしょっちゅう使ってるんですが。
あまりにも治まらんときは、頭痛とかなら我慢出来るけど、鼻水だけは我慢出来ないし、あまりかんだりすすったりしてると気持ち悪くなっちゃうので、しょうがないので鼻炎薬飲んじゃいます。
そうするとね、ノドがめっちゃ乾いて、ノド痛くなるんだよね。
なので、ノドスプレー使用。

そしたらね。
昨日今日と、口のまわりがカサカサになってしまいました。

ああ、、、
これ、風邪ひき始めによくなる症状だなあ、、、
ピリピリしてヘルペス出来るか、カサカサして荒れまくるかのどちらかが、よく風邪の引き始めに出るんですが。

そうか。
おいら、風邪だったのかも。
熱はかってみたら37.3℃。
風邪だったならば、鼻炎薬飲んだり、ノドスプレー使用したりして、ごまかしごまかししてたら、そりゃ症状停滞して治りませんよ!

ということで。
とりあえず大人しく寝てみることにしますです。。。

昔からおいら、自分が具合悪いことって、基本的に気がつかないんですよね。
常にダルかったり、胃腸が痛かったりするもんで、風邪ひいたり、胃潰瘍やら十二指腸潰瘍やらが出来たときも「いつも通り胃腸が痛いから、指圧してもらおーっと」って感じで、病院行かずに気がついたら完治してたり。
十二指腸潰瘍は特に、その後しばらくたって、会社の人間ドックにて胃カメラ飲んだときに、医者に「過去に十二指腸潰瘍やってますよね?治った跡がありますよ」って指摘され、初めて気がついたくらい鈍感なのです、、、

今回のが風邪だとして。
1つ厄介なのが、おいら風邪ひくとほぼ100%、治りかけな時期に喘息症状出るのです。。。
風邪ひいて喘息症状出そうなときだけ限定で、去年処方してもらった吸入薬を入れて、発作起こさないようにコントロールしてたんですが。
もう相当病院に行っていないので、そろそろこの吸入薬がなくなりそうなのです。

フルタイドとセレベントもらいに、病院行かなきゃー。
喘息発作中に発作抑えるために吸入するメプチンは、コントロールして発作起こさないようにしているので、ほとんど使ってないけど。
あー、そう言えばブスコパンも切れてるんだった。
でもこの時期病院行くと、もっと厄介なインフルエンザもらってきそうで、嫌なんだよなあ、、、

インフルエンザも昔はほぼ毎年かかってて。
でも面倒くさいからって病院行かずに、適当に過ごして、勝手に治ってたんですが。
薬飲まないから、症状おさまるまでの日数はかかってたけど、薬飲まないおいらのほうが、同様にインフルエンザにかかっちゃった友人とかよりも、症状軽く済んでた気がするよ?
だから、かかったって別に平気だしーくらいな感じでしたが。
フェレ様たちと暮らし始めてからは、フェレ様にもうつりますからね。
めっちゃ気をつけねばですよねー。

| 未分類 | 01:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ教室@スリーペット浦和美園店様

昨日はマッサージ教室&無料健康相談会@スリーペット浦和美園店様でした。
参加者は、マッサージ教室はとも☆さん、yodoさん、やがみぃさん、ゆんたさん、S様ご夫妻、M様、U様の8名様、無料健康相談会に事前申し込みいただいたのは、とも☆さん、yodoさん、ゆんたさん、M様、U様とこちらも満員御礼。

スリーペットさんに行ったことある方はよーくご存知だと思いますが。
場所がせまい!
おいら含めて9人が店内入ったら、他のお客さん入って来れないくらい。
なので、サークルは当然設置出来ず。
開催中は店内にイス持ち込んで座って教室やってる姿が異様で、店内に入って来られる方もいなかったんですが、休憩時間挟むと必ず一般のお客様がいらっしゃって、休憩時間終了し、教室再開になかなか出来ない。
などありましたが、とりあえず何とかやり終えました。

14時からだったのですが、我が家からかなり遠いのと、首都高乗らなきゃなので、時間には相当余裕を持って出発。
したら、12時半には到着。
ひとまず店長さんにご挨拶させていただき、物品を搬入し、「早めについたらランチしよー」って話してたyodoさんととも☆さんと合流し、ちとゆっくりしてから。

マッサージ教室開始!
CIMG0487.jpg


2時間の座学は滞りなく終え、そしてデモ&実技タイム。
いつもはサークルの中にフェレ様たちを投入し、大バトル大会でも開催していただいて、実技タイムまでに遊び疲れてマッタリしてていただくんですが、、、
今回はサークル設置出来ずで、フェレ様たちはキャリー内で待機。

そうするとね、、、
キャリーあけると「もう出て良い!?遊ぶ?」モードになるわけで、、、orz
とりあえず何とかデモはしましたが、実技は皆さん相当苦労されていらっしゃいました。

実技中~
CIMG0485.jpg


そんな環境でも。
教室参加2回目のとも☆さん、めっちゃ上手にできてましたよ!
CIMG0489.jpg


くまちゃんの「あ~ソコソコ!」って声が聞こえてきそうですよねw
CIMG0490.jpg


初参加な皆様も頑張っていらっしゃいました!
CIMG0494.jpg


でもまあ環境が環境なので、7つの原則に反した環境で教室は開催しているので、出来なくて当然なのでがっかりしないでくださいね。
家に帰ってから、フェレ様たちが落ち着ける環境でマッタリしてるところを狙って、ゆったりとした気持ちで、やさしーく触れるようにしましょう。


関東だと次回皆様にお会い出来る機会は、2/24の「フェレットを学ぶ会」ですね。
昨日のマッサージ教室参加者の方は、皆様フェレットを学ぶ会のことをご存知で、「行きます~。楽しみにしてます!」とおっしゃってくださる方が多かったです♪

| 未分類 | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はマッサージ体験教室@スリーペットさん

明日はスリーペット浦和美園店さんでのマッサージ体験教室です。
参加者な方はどうぞ宜しくお願い致します。

んでその準備中なのですが。
てんてこ舞いです。。。
今日は夜、元会社関係の飲み会で、そろそろ家を出発しなきゃな時間なわけですが。
明日の準備に必要な、用紙が1枚だけない!!
事前にチェックして、準備しとこうよ~>おいら

あーあ。
とりあえず飲み会に行く途中で、用紙買わなきゃー。

あとねえ、、、我が家に一番近い100均でイス買おうと思ってたのですよ。
明日の教室用にね。
そしたら、、、先週行ったら在庫なくなってるし、、、
「アウトドアコーナーに今年のはじめまでは置いてたんですけど、もう撤去しちゃったんですよー」だと、、、orz
ってことで、それも途中で買わなきゃー。
どっかにあるかなあ?

最悪、イスなしで、下にシート敷いて、床座でもイイデスカ??

とりあえず、アロマミスト作り終わりました。
アロマ関係を作っていると、毎回必ず翔那さんが、どんなに爆睡されてても起きてきて、「なになになにーーー?」と寄ってきます。
翔那さんはアロマがめっちゃ好きらしいですよん♪

ちなみに明日は、会場がめっちゃ狭い&普通に店内で開催するため。
サークル持ち込みは出来ないと思われます。
一応車に積んではおくけど。
なので、フェレ様たちは待ち時間キャリーにいていただくことになりますが、ご了承くださいませ。

本当は実技の時間までに、サークルでひと暴れして、疲れて眠い~ってなって欲しいんですが、、、
キャリーにいていただくと、キャリーの中で寝てて、実技になってキャリーから出したら「遊ぶ~!!」ってなっちゃって、実技が出来なさそうで、、、
なので、明日はデモンストレーションやら実技やら、うまくいかない可能性大です。。。

===

~マッサージ教室in東海情報~

現在3名様お申し込み済みで、残席3名様になっています。
周りの方お誘い合わせの上、ご参加いただけますようお願い致します。

===

~マッサージ教室in九州企画開始~

九州の方々で、「九州でマッサージ教室を!」と言う企画が持ち上がっているらしいです。
企画実現に向けて、おいらも色々頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今日未明メールへのレスをお送りさせていただきましたが。
あのあとも色々検討し、10人集まっていただければ6500円でOKです(会場代のみ別)。
会場は、仲良しな方々のみ参加などでしたら、どなたかの家を提供していただいたりすれば、タダになりますので、そういう工夫などもしてみてくださいね!

| 未分類 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物健康保険問題

我が家のフェレ様たちはアニコムさんに加入させていただいてます。
若い頃から、健康なうちから将来の万が一のために加入してたわけで、翔那さんと瑠緋さんは一切使ってない状態なんですが、今まで5人で年間掛け金 10万円ちょい、詩菜さん・月露さん・琥桃さんの3人で給付金が10万越えてたので、翔那さんと瑠緋さんが一切使っていなくても元は取ってる形でした。

、、、が。
改正保険業法により、今年3月末日以降アニコムさんは損害保険会社として動物健康保険を提供することになり、、、
そのしわ寄せが消費者に、、、orz

今までの5人の年間掛け金:10万円ちょい
今後の4人の年間掛け金:30万弱

えええええーーーーー!?
人数減ったのに3倍ですかっ!?

保障内容は変わらずです。
しかも移行に伴い継続契約出来ず、新規契約扱いとなると。
今まで若い頃から、健康なうちから将来の万が一の為に加入していたのは、全てパーですか?
しかも健康返戻金などもなし。

というわけで、今フェレ飼いさんの間で大問題となってるわけですが。

今度の3月で翔那さんと瑠緋さんの契約が切れます。
この2人は、過去アニコムさんを使用したことはほとんどありません。
でも2人で合計10万以上の掛け金を払えと?

5歳の子だと、月間1万4000円以上医療費がかかるなら(予防や健康診断には適用出来ず)加入する意味があるようですので、月露さんと琥桃さんも微妙に届かずなので、どうするかなあ?
この2人は7月まであるから、まだちょいと様子見ですねー。

保険継続について、現在相当悩み中です。
この掛け金だったら、普通に積み立て貯金してたほうがいいんじゃないか?

アニコムさんに「それっておかしくない?」と直訴しても無駄なようで、金融庁に苦情を言うと良いそうです。
おいらもつい先ほど、金融庁のほうに「掛け金4倍になるなら、保障内容をもっと充実させるとか、健康返戻金つけるとかするべきじゃないですか?複数のフェレオーナーが、この状況だと保険加入させられないと言って、今ネットで話題になってますよ」と情報提供しておきました。

たいてい、消費者の保護のためにと銘打って法律改正をした場合。
そのしわ寄せは結局全部消費者がかぶることになるんですよねー。。。
保護どころか、痛めつけてどうするっ!??

| 未分類 | 14:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セミナー予定盛りだくさん、、、

フェレットを学ぶ会も、開催まであと1ヶ月ちょいになりました。
それまでにマッサージ教室も2回開催。
と言うわけで、FERRETISM業務に追われる日々を送っております。

本業の方はと言うと、(本業だけじゃないけど)3月には確定申告があるため、その準備に大慌て中。
終わるんかいな?
しかも2月、3月は季節的に大忙しで、契約してる店舗が定休日だと、去年もあったけど、急遽かり出される可能性大!

、、、と、昨年修羅場だらけな生活を送ってきましたが、今年も修羅場だらけ。
この修羅場、いったいいつ終わるんだ?
#仕事ないより全然良いけど。。。

と言うわけで、セミナー情報です。
今年度は、これで終わりな予定です。

~フェレットのためのホリスティックマッサージ1日体験教室~
・1/26(土)14~17時@スリーペット浦和美園店様(会費3000円)
・2/10(日)14~17時@インターフェレット様(会費7000円)
・3/1(土)14~17時@たまいたちプチ様(会費3000円)

1/26のマッサージ教室は、募集定員に達しております。
その他の開催につきましては、サイトの方よりお申し込みいただけます。
http://www.ferretism.com/のセミナーよりお進みください。

~無料健康相談会~
・1/26(土)17~18時@スリーペット浦和美園店様
・2/10(日)17~18時@インターフェレット様
・3/1(土)17~18時@たまいたちプチ様

どの会も、サイトの方よりお申し込みいただけます。
http://www.ferretism.com/のカウンセリングよりお進みください。

~「NPO法人ペットの健康を考える会主催 フェレットを学ぶ会」~
日時:2/24(日)13~18時
場所:大山街道ふるさと館イベントホール(神奈川県川崎市高津区溝口3-1-3)
会費:3000円
講師:倉田英樹先生 (くらた動物病院院長)、石田豊氏(JFA副会長、インターフェレット社長)、倉橋裕子先生(NPO法人日本キネシオン協会認定療法士AHLT)、智凪(FERRETISMホリスティックマッサージ)
お申し込み:http://aoh.co.jp

FERRETISMは協賛と言う立場で、講師として、そして運営チームとして全てボランティアで参加させていただいています。

テーマは、最近のフェレットの病気症例や最新の治療方法、日本のフェレット数推移やアメリカでのフェレットの傾向、AHLTを用いた診察方法、フェレットに対するホリスティックマッサージの紹介など。
フェレット初心者な方からベテランな方まで、自信を持ってオススメ出来るセミナーです♪

ご興味ある方は是非ご参加ください。


来年度からはフェレットホリスティックケアカウンセラー養成講座や、フェレットホリスティックマッサージセラピスト養成講座なんかも始まりますので、今まで以上に忙しくなるのかあ、、、
ま、とりあえず倒れない程度に、、、ね。

| 未分類 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後のホリスティックマッサージ予定

今後の予定が決まりましたので、ご連絡致します。
多分、今年度はこれで終了だと思われます。
#ご依頼いただいての開催は別です。

フェレットのためのホリスティックマッサージ1日体験教室
・1/26(土)14~17時@スリーペット浦和美園店様
・2/10(日)14~17時@インターフェレット様
・3/1(土)14~17時@たまいたちプチ様

無料健康相談会
・1/26(土)17~18時@スリーペット浦和美園店様
・2/10(日)17~18時@インターフェレット様
・3/1(土)17~18時@たまいたちプチ様

1/26のマッサージ教室は、募集定員に達しております。
その他の開催につきましては、サイトの方よりお申し込みいただけます。

マッサージ教室は、http://www.ferretism.com/のセミナーよりお進みください。
無料健康相談会は、http://www.ferretism.com/のカウンセリングよりお進みください。

| 未分類 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はホリスティックマッサージ体験教室

昨日はホリスティックマッサージ体験教室@たまいたちプチさんでした。
参加者は、あきんこさん、きよまんさん、chieさん、みぃさん、H様、N様の6名様。
初めて教室に参加いただいた方が3名様で、リピーターな方が3名様でした。

途中でおいらのフェレ友、いたちなあたちのれぱんさんも様子を見に&「琥桃さん、モデルフェレやってー」と来てくださり。
初めて教室に参加される方は、たったの3時間で詰め込み過ぎでしたが、頑張って家で反復練習してくださいね!

そしてマッサージ教室終了後は、無料健康相談会。
マッサージ教室に参加いただいた方皆さん残ってくださって、お話を聞いてくださいました。
日々の生活についての相談や、サプリの相談を皆さんからちょろちょろいただき、それに回答させていただいたあと。
昨日のメインテーマは「サプリ初めてなんだけど、まず最初は何を、どういう理由で与えるべきなの?」とchieさんから事前にご質問いただいていた内容について、なんだかおいらの想いをしゃべりまくってしまいました、、、
病気になってしまってからサプリを始めるんじゃなく、健康なうちから始めることで、ちょっとでもその子が大人になってからとか、高齢になってからの健康維持にも役立てていただければと思います。

そんな感じで、予定通り18時ちょい前に全て終了し。
会場撤去して有料カウンセリング会場へ移動。

まずはchieさん。
ショーブリちゃんと飼い主さんに対するバッチフラワーレメディを作成してみよう!ってことで。

ショーブリちゃん用
・バーベイン(強い信念、他人を説得しようとする熱意)
・バイン(自信家で自分のやり方で人を支配したがる)
・ビーチ(人の長所が見えにくく批判的)
・チコリー(愛する人に干渉したり愛を求める)
・ホリー(人への嫉妬、嫌悪感、疑ったり、攻撃してしまう)
・チェリープラム(心の抑制を失うことへの恐れ)

chieさん用
・ホーンビーム(月曜病のように、やる気が起きない、精神的疲労感)
・オーク(常にがむしゃらに戦い続け、休息を取らない)
・オリーブ(心身ともに疲労コンバイして、エネルギーが枯渇している)
・ホワイトチェストナット(繰り返し想念や不安がつきまとい、頭が休まらない)
・レッドチェストナット(愛するものへの過度の心配と懸念)

ちょっとでも楽になってくれるといいのですが、、、

そして2件目は柘榴さんだったのですが、フェレ病院に行ってからお越しくださるということだったのですが。
フェレ病院にすごく時間がかかり、終わってから会場に電車で来られると、電車で帰れない時間になってしまうということで、今回は急遽キャンセルとなりました。


今日は関東も雪だそうですね。
以前住んでたところはめったに雪降らなかったんですが、そこで積雪はしなくてもちょろっと雪が降ったりした際には、今住んでる地域は雪かき必要なくらい積もってたことが多くて。
昨日はまわりの皆さん、ノーマルタイヤからスタッドレスに履き替えたらしく、オートバックスが激混みだったらしい。
おいらはスタッドレス持っていないので、今晩「一緒にごはん食べいかない?」とのお誘いをいただいたのですが、帰れなくなりそうなのでお断りし、出前で済ますことに。
明日日中ちと暖かくなるまで、一切外出出来ない予定です、、、orz

| 未分類 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリスティックマッサージ体験教室in東海決定!

東海の皆様、お待たせ致しました。
先日、ニュウインフェレさんにてマッサージ教室やらせていただけますよーとご案内してから、まあまあ日数たってしまいましたが。
たった今、IF石田様とお話しし、日程を決定致しましたので、ご連絡致します。

日時:2/10(日)14:00~17:00
場所:ニュウインフェレさん

会場の都合上、定員は6名様程度な模様なので、大変申し訳ありませんが割高になってしまいます、、、
高速代8200円×2(往復)、ガソリン代12000円(往復で800km)、宿代1万円(ペット1匹いくらとかが多そうなので)で、実費が合計38400円。
それを6名様で割っていただくと6400円。
セミナー代1人3000円を加えて9400円なのです、、、orz
ううーーーん、、、何とか良い案はないものか、、、

あと、問題は、、、宿。
名古屋駅周辺で、フェレ様同伴で宿泊出来るとこ、どなたかご存知ありませんかー?
あるいは、どこかでフェレ様たちを預かっていただければ、おいらだけ激安宿に泊まるっちゅーのはありかも。

正式な募集開始は、会費が決まってからになりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

| 未分類 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急なご連絡です

プライベート携帯と仕事用携帯の2台を持ち歩くのが嫌なため、2in1と言うサービスで1台で2番号+2メアドと言うサービスを利用しておりますが。
仕事用携帯(副回線)のメアドへのメールが、なぜだか届いていないことが本日判明致しました。

仕事用携帯メアドにメールを送ったのにレスが来ない!と言う方は、大変申し訳ありませんが仕事用PCメアドのほうに再送していただけますよう、お願い致します。

大変ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ありませんでした。


>ご指摘くださいましたH様
PCメールよりH様にメール差し上げましたが、届いておりますでしょうか?

ご指摘いただきまして、誠にありがとうございました。
ご指摘いただかなければ、気がつかないままでした。
現時点で原因はまだ不明で、メールは届かない状態ですので、とりあえずの対処として携帯メールアドレスはサイトより削除致しました。
また他の方で同様にメールが届いていらっしゃらない方もいらっしゃるかと思い、サイトのトップページにPCメールアドレスのほうへの再送をお願いする旨、記載させていただきました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

| 未分類 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凪ちゃん&かっちー用バッチを作成

フェレ関連新年会の際に作成したバッチフラワーレメディのトリートメントボトル。
shiduさんちでは凪ちゃんだけでなく、凪ちゃんと険悪な仲のかっちーにも飲ませてみてるということで、消費が早い!
というわけで、いつもは10mlで作成して、2週間以内に飲み切ってーと言ってるんですが、2人分だと10mlだとすぐになくなってしまうので、30mlので作ることに。

人間だと30mlで作ってもビネガーとかブランデーとかを保存料目的で入れればいいんですが、対動物だと入れたくないので、30mlでの作成はやめてたんです。
でも2人で使うと言うことなので、消費も早いことだし、じゃあ30mlで久しぶりに作るかーってことで。

んで、shiduさんとは新年会以降お会いする機会がないのでどうしよっかーって話をしてたんですが。
普通だったら、飲ませてどうだったか?何らか変化があったか?ヒットしてなかったらもうちょっと詳しくお話を聞いて、ブレンドを変えるってことをするので、カウンセリングしながらじゃなきゃ作れないんですが。
「今回2人に飲ませたら5日分くらいだったから、まだまだこれからだと思うから、前回と全く同じブレンドでいいから、作って郵送してー」ってことだったので、対応することにしました。

んでもね。
2人に飲ませてるのかーってことで、ちょいとおいらで思うところがあったため、ブレンドはちょいと変更させていただきました。

・スターオブベツレヘム(ショック、トラウマ)
・ミムラス(原因が明確な不安や恐れ)
・ウォルナット(人生の変化のストレス)
・ロックローズ(強いパニック的恐怖)
・スウィートチェストナット(完全な失意、極度の苦悩)
・ホワイトチェストナット(繰り返し思念や不安がつきまとい、頭が休まらない)
・チコリー(愛する人に干渉したり愛を求める)
・ホリー(人への嫉妬、嫌悪感、疑ったり、攻撃してしまう)

昨日発送するーって言っておきながら、昨日は眠り続けてしまってたので、今日発送になってしまいました。
遅れてすいませーん!

| 未分類 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリスティックマッサージ体験教室@たまいたちプチさん

今週土曜日は「フェレットのためのホリスティックマッサージ1日体験教室&無料健康相談会@たまいたちプチさん」です。
参加者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
マッサージ教室は14時~17時、無料健康相談会が17時~18時。

無料健康相談会は、
・今闘病中なんだけど、飼い主に何か出来ることはないのかなあ?
・健康なんだけど、どういうサプリを与えればいいのかなあ?
・なんでフェレットにサプリをあげたほうがいいの?
など、普段疑問に思っていることがある方は、この機会をご利用ください。

今回は急遽キャンセルな方もあり、マッサージ教室も健康相談会も余裕ありますので、急な参加も大歓迎♪

次回は来週末、1/26に@スリーペット浦和美園店さんです。
こちらはマッサージ教室&無料健康相談会共に定員に達しています。


そんで今回は無料健康相談会のあと。
有料カウンセリングのご予約が2件入っております。
さすがにたまいたちプチさんの会場でやらせていただくわけにはいきませんので、場所を移動してのカウンセリングになります。

たまいたちプチさんでのイベント終了後、当初予定だと18時半にたまいたちプチさん出発で19時にカウンセリング会場到着、1件目カウンセリングが20時には終わるって予定でいたんですが。
撤収などもで手間取ると思うので、余裕を見てたまいたちプチさんを19時までに何とか出て、道の混み具合を考慮し20時にカウンセリング会場到着、それから1件目のカウンセリングを実施、2件目は余裕を見て21時くらいからになるかも。
なので柘榴さんは先日言ってた「20時くらいからかなあ?」よりもちょいと遅めに来ていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

| 未分類 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bee之介のトリートメントボトル作成~

昨日は、フェレワ仲間の柘榴さんのカウンセリングでした。

柘榴さんちの2フェレ様たちに使うサプリのお話をし、そのあと柘榴さんちのわんこのBee之介(パピオン)のために、バッチフラワーレメディのトリートメントボトルを作成。

Bee之介はおいらも何度もお会いしたことあるわんちゃんで、すごくいい子なのですが、過去に色々あり、心にトラウマを持つ子。

ミムラス:原因がわかっている恐れや不安
スターオブベツレヘム:肉体的、精神的、感情的なショック、トラウマ
チコリー:愛する人に干渉したり、愛を求める
ゲンチアナ:落胆して気持ちが動揺している、くじけやすい
レッドチェストナット:愛するものへの過度の心配と懸念
ロックローズ:強いパニック的恐怖

ちょっとでもBee之介が楽になれますように!

| 未分類 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きたくな~いっ!

今日も予定がツメツメです。
夜カウンセリングの予定が入っているため、外出しなければならないため、そこまでに今日一日でやらねばならないことをギューッと圧縮して、朝からバタバタ。

、、、の予定が。
もうね、朝一で布団から出たくな~いっ!って状態に、、、

布団めくったらこんな状態
200801151122002.jpg

翔那さん&琥桃さんがおいらの足下で添い寝♪♪♪
こんな可愛いことされたら、この子たちの暖かくて柔らかい肌触りを感じつつ、ニ度寝したくなっちゃうよぅ!

翔那さん@気持ち良さそうw
200801151123002.jpg


翔那さんはクルーンとなって
200801151123001.jpg


琥桃さん@気持ち良さそうw
200801151122000.jpg


なんでおいらの足からずり落ちて寝てるの?w
200801151123000.jpg


いや、でもそんなこと言ってたらずっと起きられん!ってことで、心を鬼にして何とか起きましたけどね。。。

| 未分類 | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世間は3連休?

カレンダー見て、3連休だったんだーと気が付きました。
ま、おいらには関係ないことなんですが。

まああれだよね。
サラリーマンやめた時点で、サラリーマンの友人とは休みなんか合うわけがなくて。
皆さんお休みな日は稼ぎ時なわけで。
更に契約してる店舗がお休みだったりすると、いつおいらに直接連絡来るかわからんので、年末年始も常に待機状態だったりしたわけで。

はぁ~
せつない、、、orz

そんなおいらも昨日は「臨時休業だあ!」宣言をしてたわけですが。
理由はこんな感じ↓
re200801131804001.jpg


re200801131822001.jpg


ドッと疲れました。
ドレスなんぞ着るもんじゃないな。
花嫁の親族として出席したんですが、親族だと「親族紹介」とかあって、早めに会場入りしなきゃいかんとかで大変だよね。
旦那さん側の親族の皆さんにも好印象与えとかなきゃいかんし。
最後の方は、作り笑いの笑顔が張り付いてたよ、、、orz

それ以外の時間はいつも通り、フツーに仕事だったわけですが。
もぉうこの修羅場!
いつになったら終わりが見えるんだあ!??

そろそろ確定申告の書類もまとめなきゃいかんので、マジで死にそうです。。。

個人事業主の青色申告だと、特別控除とか純損失の繰越と繰戻とかが出来るのでお得です。
今期は開業するために準備したもんとかがたくさんなので、全部経費として計上するつもりなので赤字になる予定。
そうすると純損失の繰越だけ考えても、やっぱ白色申告よりも青色申ほうがいいんですよねー。
事務作業が超面倒くさいですけどね、、、
おいら元々、卒業した某国立理系大学の前に、某私立文系大学に行ってたんですが。
そこで簿記なんぞ勉強してたことがあったので、複式簿記で65万円控除のほうでやろうとしてるので、マジで面倒くさい!

ま、しょうがないですね。


瑠緋さーん。舌出てますよぉ?
CIMG0468.jpg


可愛い可愛いフェレ様たちに癒していただきながら、ガンバルしかないですねえ。
CIMG0467.jpg


翔那さんと琥桃さんは最近、より一層膝の上からおりなくなりました。
おいらが疲れ切ってるのわかってて、おいらを癒してくれようとしてるんだねえ。
CIMG0475.jpg

| 未分類 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事の時間って?

昨晩のこと。
昨晩も夜ごはんをしっかり食べ終わり、現在皆さんひと暴れw

暴れてる最中においらの姿を見つけて、走りよってきた月露さん♪
IMG_6383~


夜ごはんは、以前はフープロ使ってたんで、その音で作ってる最中に皆さん起きていらっしゃったんですが、今はスプーンでムニムニコネコネしてるだけなので、音が鳴らないため全く起きません。
作り終わって、フェレ部屋に運んで、1人ずつ起こしてごはん見せてってやって、やっと起きてくる感じ。

んでね。
ふと思ったんです。
ごはんの時間、ひょっとしてこの子たちのリズムにあってないんじゃないの?って。

どんなに興奮して遊んでても、おいらが見えるとおいらの元へ嬉しそうに走りよってきてくれるんだよね!
IMG_6395~


フェレットは元来夜行性の動物です。
22時になると体温が1℃近く上昇し、活動時間帯に入ります。
体温が1℃上昇すると、血糖値がそこでちと下がると思われるため、だから21時とか22時とかに食事を取らせていたんですが、、、

21時過ぎにちょいと起こして食べさせると、それから大暴れして遊ぶので、22時くらいから活動時間帯で暴れるってのは正解。
でも観察してると、フェレットって
寝て→起きて→出して→食べて→暴れる→寝る
の順番じゃなく、
寝て→起きて→出して→暴れて→食べて→寝る
だよね?
ってことは、22時くらいから活動時間帯ってことは、22時くらいから暴れだして、暴れ疲れてから食べるんじゃないの???

琥桃さんはカメラ見つけると「撮ってー撮ってー!」とアピールw
IMG_6385~


、、、と、相当基本的な疑問が沸いたわけで。

だいたいうちの子たち。
21時過ぎにごはんを食べさせると、そのあとひと暴れしてまた寝ます。
んで26時くらいにちと起きてきて、みんなで遊んで、食べて、また寝る。
んで今度は30時ちょい前くらいにちと起きてきて、みんなで遊んで、食べて、また寝る。
朝ご飯の9時過ぎくらいまで寝てる。
ってパターンなのです。
#フェレ部屋で寝ているので、フェレ様たちが起きてくると、おいら寝ててもわかるので、、、

野生のイタチだと、多分活動時間帯になって即ごはんなんじゃなく、多分狩りする時間(フェレットでいうところの大暴れする時間)ってのが間にあって、それからお食事なんだよね、きっと。

さすがモデルフェレ♪
IMG_6391~


というわけで。
食事の時間帯をちょいと変えてみようかと。
22時過ぎくらいに一度起きて、遊んで、そのあと24時くらいにお食事ってパターンに試験的にしてみようと。
今までのパターンで特に不都合は感じてなかったんですが、これを変えてみることで、人間都合の生活リズムではなく、フェレ様本来の生活リズムに出来れば、生活のストレスなんかもより減らすことが出来るかもと期待して。

わかんないけどね。
ひょっとしたらそんな細かいこと、どーでもいいのかも知れないし。
そんなこと変えてみても、フェレ様たちには何の影響もないかも知れないし。
でもまあわからんからとりあえずやってみよう!って。

と言う日記をmixiのほうにだけ書いてて、こちらに書くのをすっかり忘れてたんですが。。。
その日記に対し、複数の方からコメントにてアドバイスいただき。

今日から夜ご飯を夜ひと暴れしたあとに食べていただこうとしたわけですが。
なので随分と待ってみました。
夕方から寝てたフェレ様たちが起きてきて、遊んでくれるのを。

でも、、、
一向に起きてきやしないのですが、、、???

仕方ないので23時回ったくらいに皆さんを起こし、「そろそろ遊ぼうよ!」と誘ってみると、、、
「えー!だってごはんはあ?まだなの?じゃあもうちょっと寝るー」って、、、orz

しょうがない、じゃあごはん作るよ-と作ってフェレ部屋に持って行き、皆さんを起こして回ると。
「あっ!ごはんだあ♪じゃあ起きるー」
と全員パッチリと目覚め、起きてきて活動開始。

我が家の場合、フェレ様たちの中で「夜はごはんを食べてから遊ぶもの」と認識されていらっしゃるようで。
んじゃあそれをまた無理矢理「いやいや。遊んでから食べるに変更しますからっ!」ってするのもいかんかなあ?ってことで、あえなく撃沈しましたです。。。orz

そしてしっかりと食べてから大暴れ。

狙って狙って~
CIMG0441.jpg


距離をはかって~
CIMG0442.jpg


狙いを定めて~
CIMG0444.jpg


トリャ!!
CIMG0445.jpg


あまりにしつこくやってたら、途中で拗ねて「くれないならもういいよぅ!」っていじけちゃいました、、、
ごめんね、翔那さん。



そして、大暴れしたあとはカリカリへGO!
なんじゃそりゃ。

| 未分類 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ教室に強力な助っ人がっ!

毎度毎度、大変な想いをしてマッサージ教室のテキストの製本をしてきましたが。
外注して製本していただくことも検討したんですが、ちょいとまだ悩んでいることもあり、とりあえず1月のテキストは自作となり、、、
不器用なおいらは、プリントアウトしたものを折って、ホッチキスでとめて、製本テープを貼るってだけでも相当な苦労があるわけです。

人にはそれぞれ、得手不得手があるもんでね。
おいら的にはそういう細かい手作業はホント苦手で、そういうのしてるくらいなら、まだ移動機の仕様書書いてるほうが楽なのですよ。。。

と言うことで。
1月は来週末、再来週末と連チャンでマッサージ教室なので、作成しなきゃいけない部数も多いため、、、
強力な助っ人にお越しいただきました!!

ホッチキスさんです!
200801111643000.jpg

製本用のね、中綴じ出来るホッチキスさんを購入してみました。

これを導入することにより、表裏に印刷することになるので、今まで使っていたテキストの電子ファイルは作り直し。
どこにどのページを入れればいいんだ???と、めっちゃパズル状態に悩みながら、作業しておりました。
でも一度完成させてしまえば、製本にかかる時間も短縮出来るし、紙も半分の枚数で済むのでコスト的にもいい感じ♪
ただ、両面印刷出来ないプリンタなので、表の印刷出来たら、裏にして挿入しなおしーとかって手間はかかるんだけどね、、、

今使ってる紙は超安くて薄いのを使ってるので、それだと両面印刷するとすっげー読みにくくなるので、もうちょい厚めの紙を使わなきゃなー。
それは明日買いに行けばいっかー。
200801111644001.jpg


あと、前回たまいたちプチさんで教室開催した際に、「何かPOPみたいなのあるといいですね!教室やってるところにぶら下げておけば、興味あって覗いて行く人は多いんだから、『あ、マッサージ教室なんかやってるんだね!』って問い合わせが増えるんじゃないですか?」と、たまいたちプチの店長さんとやがみぃさんにアドバイスいただきましたので。
そのPOPも作らねばー!

そういうの作成する美的センスは全くないので、どうしようかなあ、、、


なあんて感じで今日は仕事をしておりましたが。
そのおいらの服の中には翔那さんが♪
腹の中でイビキをかきながら、グッスリと寝ていらっしゃいますよん。
CIMG0337.jpg


いつもは暴れん坊さんだけど、実はめっちゃ甘えん坊さんなんだもんね♪

| 未分類 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年初フェレ病院

今日は、翔那さんと瑠緋さんは月1の健康診断、月露さんと琥桃さんは月1の血液検査&点滴でした。
採血ある日は早めに行くんですが、今日も結局病院がクローズしたあと1時間ちょいいました、、、

んで結果は、、、

翔那さん:
全く問題なし。
肥満細胞腫はどんだけ探しても一切見つからないくらいにしぼみました。
換毛が11月くらいに終わったはずなのに、夏毛にしても若干毛が全体的に薄いかなあ?と言う印象があったのですが、今日しっかりみてみたら毛が生えてきてるし、、、
ええっと、換毛、終わってなかったんですね?
何ヶ月かけて生え変わるつもりなんですかっ!?って、先生と大爆笑w

瑠緋さん:
全く問題なし。

月露さん:
GPT上昇で359、Tcho減少で239、Alb減少で2.7、Tbil上昇で0.6だったんですが、ALPが全くの正常値で107なので、様子見。
BUN=18.5、CRE=0.5は一切問題なし。GLU=89も問題なし。
体重が一時ガクーンと減少し、その後復活していない件については、しっかり食べてるし、元気に飛び跳ねて遊んでるしなので大丈夫でしょうとのこと。

琥桃さん:
WBC=11900はいつものことなのであまり気にしない。
でもCa=11.2と前回血液検査時同様高め。
でもBUN=27.9、CRE=0.4と腎臓系の値は落ち着いており、体調も良いので、特に処置なし、今まで通りの薬内服を続ける。

と言うことで、今までと特に変更なし。

琥桃さんの尻尾がすっかり生え揃ったことについて、先生方全員相当ビックリされており。
今までの生えてくる経過もずっと診てきてはいたものの、ここまでしっかりと生え揃うとは!!みたいな。

そんな感じで、結局病院を出たのは21時過ぎ。
まあ診察終わって、薬もらって、お会計したあと、R司先生やS先生と待合室でしゃべり込んじゃったってのもあるんですけどねw
今日は特にレクチャーではなく、他愛もない世間話をしました。
R司先生的に、他愛もない世間話を待合室で出来る病院ってのが理想だそうだしね♪

本日のお会計は、月露さんと琥桃さんがアニコム使って、合計自腹1万5千円也。

| 未分類 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琥桃さんの尻尾続報

琥桃さんの尻尾。
禿げてた部分だけでなく、全体的に毛がムッハーと生えました。

でもね、、、
新しく生えてきた毛の質は悪いです。
CIMG0400.jpg

めっちゃ黄色くて、固い毛。

副腎サイズも小さくなったし、毛も生えたしってことで。
与えるKOMOMOの量を減らしました。
副腎サイズが小さくなった&毛が生えた=必要な某栄養素をちゃんと補えた
だろうなので、きっと想像するに、下記のような状態だったんじゃないかと思われます。

名称未設定-2

ちょっとグラフの縮尺変だけど、、、
値入れずにフリーハンドで書いたグラフなので、イメージとして捉えてください。
赤いラインが某栄養素必要量、青いラインが某栄養素摂取量、黒いラインが今後なぞろうと思ってる某栄養素摂取量。

解説すると、季節的に副腎の働きが活発になる月ってのがあるでしょ。
発情期と言われてるヤツね。
ノーマルだけじゃなく、ニューターであろうがその影響は受けるんじゃないかと。
そうするとその期間の某栄養素必要量が増えるんじゃないかと。
ただ、文献調べても発情期の某栄養素必要量やら、発情期以外の某栄養素必要量やらって明記された文献は見当たらないので、ちと時期的に増やしてはいたんですが。
それが足りてなかったんでしょうねえ、、、
んでKOMOMOを与えることにより、某栄養素摂取量が増え、某栄養素必要量とのバランスが取れたのではないかと。

琥桃さん以外の子たちに全く薄毛化が見られないのは、年齢やらその子の体質やらもあるんでしょうね。
若いうちは多分、ちょっとくらい足りなくても何とか出来てるんだけど、段々年取ってくると何とか出来なくなってくる子もいるってことなんだろうなあ。

季節的には今後ちと治まってくる季節だと思われるので、今後は春先までまた様子を見ながら、某栄養素摂取量は減らし傾向でいこうと思っています。

| 未分類 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッチフラワーレメディ作りました

昨年のITACHi de CHRISTMAS PARTY!の際にお試しで作ってみたバッチフラワーレメディのトリートメントボトル。
3つ作成したんですが、うち2つで「明らかに効果があった!」とのご報告をいただきまして、ありがとうございます♪

まずはtaeさんちの預かりちゃん。
元親さん死去後、しばらくたってから保護されたフェレ様。
相当なトラウマがあるでしょう。
大好きだった飼い主さんが目の前でお亡くなりになり、発見されるまでの間飢えや乾きと戦い。
そのトラウマのせいで、ごはんが目の前にあっても自発的に食べられず、taeさんが手で与えれば食べるという行動があったため、レメディを選んでブレンドを作成してみました。
結果、、、飲ませ始めた翌日あたりから、自発的に食べるようになり♪

次にMoeさんちの千彩衣ちゃん。
大好きな明衣ちゃんがお亡くなりになられ、精神的ショックによって自発的に食べなくなり。
どんどん体重が落ちてしまい、元気もなくなってしまってたようなので、それに合わせてレメディを選んでブレンドしました。
結果、、、自発的に食べるようになり、目に力が戻ってきました。
まだまだ疲れた顔をしていらっしゃいますが、あとは引き続きゆっくりと療養されるのが良いかと思います。

そしてしろくまさんちのてぃださん。
大好きな遊び相手だった長男さんがお亡くなりになられてからと言うもの、しろくまさんにつきまとい、強く噛んでしまうてぃださん。
死別のショックや、飼い主さんに対する過度な愛情表現に対して、レメディをブレンドしてみました。
結果、、、当たらず、、、orz
うーん、難しいですねえ。

ということで。
昨日のtaeさんちでの新年会に際し、事前にMoeさんからご連絡いただき、千彩衣ちゃん用にまたブレンドして欲しいと聞いていたので、レメディたちを持って行き。
ちょっと好転してるようなので、じゃあちとブレンドを次の段階に変えてみようかーってことで、再度考えてみました。

千彩衣ちゃん用には、元気が出てくれると嬉しいな!ってことを第一に、また前回効果のあった死別関係のものをブレンドして。

その後、taeさんが「うちの子にはすごい良くて、今はもういらない段階だから、容器あげるからshiduさんちの凪ちゃんに作ってあげてもらえない?」とおっしゃったので、凪ちゃん用にも作ってみました。

凪ちゃんはめっちゃビビリぃ。
人間がちょっと動くだけでもビクビク。
ちょっと何か音がするだけでもビクビク。
人間がちと歩く程度のことは何となく慣れてきたらしいですが、前の飼い主さんの環境的にも色々とトラウマがありそうだったので。

どちらにも、何らか良い変化があるといいですねえ。

でもまあ、常においら作る際に説明させていただいてますが、あまり過度に信じ込まないようにお願いしますね。
選択したレメディがあたっていたとしても、何となく、気がついたら良い方向になってたと言う程度のものだとおいらは思っていますので。
そもそも、しゃべることの出来ない動物相手だと、選択したレメディが当たってるのかどうかもよくわからんですし、、、

そして今回どうやら当たらなかったと思われる、しろくまさんちのてぃださん。
もしあれだったら、またあの瓶を持ってきてさえいただければ、作成することが出来ますので、お試しくださいね。
次はあたるといいなあ、、、

あとおいら、フェレ様に対してのみ作ってるように思われるかもですが。
人間用にも作れますよ。
やがみぃさんに以前お作りした際、日曜になると「あー、明日仕事だあ、、、」と憂鬱になると伺ったんですが、飲んでる間は日曜夜になっても憂鬱にならずに済んだんですって。

こういう類いのものは、「飲んだから大丈夫なはず!」と言う思い込みで効果が出てるだけだ!とよく言われますが。
思い込みでもなんでも、良い方向にいくのであれば、おいらは別に拒絶しません。
思い込みでもなんでも、楽チンになれればそれでいいじゃない!と思います。
でも思い込みが通用しない対動物で効果が出てるとなると、単純な思い込みじゃないのかもなー?と言う考えも、ちと出てきています。
すごい不思議だけどねー。

===

ちなみにレメディ作成は、カウンセリングを行って、必要そうなレメディを選びます。
あと、瓶は実費にて購入していただきます。
ので、特においらから何も言われてない方は、1度作成するのに有料カウンセリング代3000円+瓶代525円の、3525円にて承りますよん。
お申し込みはFERRETISMのカウンセリングのページからどうぞ。
#瓶持ってる人は、持ってきていただければ525円はかかりません。

おいらから何か言われてる人は、おいらから指定した価格にてお作り致します。

| 未分類 | 19:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はフェレ新年会@taeさん宅

参加者は、taeさん、しろくまさん、shiduさん、とも☆さん、あきんこさん、きよまんさん、あんじゅ姫、やがみぃさん、れぱんさん、Moeさんとおいらの、人間は合計11名。
フェレ様は27フェレ?
途中で入れ替わりなんかもあったので、総勢29フェレ?
もぉうなんだかよくわかりませんがw

今日はフェレ新年会@taeさん宅でした。

持ち寄った食べ物たち。
CIMG0387.jpg

CIMG0391.jpg


フェレ様たちはこんな感じw
CIMG0378.jpg


フェレ様全体像。


途中、クローゼットの戸を破壊してクローゼット内に侵入するフェレ様続出なハプニングも。
またTV台の配線用穴を通ろうとして、お尻が抜けなくなってスタックしてしまった子の救出劇などもあり、、、
いやあ、大変だった!
taeさん、ホントすいませんm(__)m

救出中に、起きてて邪魔しに来るフェレ様たちを隔離サークルに入れてみたら、わらわらすっごいことになってましたw
にょろにょろがわらわらし過ぎ!!w


ちょいとかいつまんで、我が家の子たちの正装姿。
IMG_6304.jpg

IMG_6312.jpg

IMG_6314.jpg

IMG_6326.jpg


うちの子なはずなんだけどきよまんさんちにいる響くん。
今日もめっちゃおいらに「早く連れて帰ってよー」とアピールしまくってくれました。
IMG_6195.jpg

もうちょっと待っててね。
いつかちゃんとおうちに帰られるようにするからね!w

そして今回の美人さん。
とも☆さんちのひまわりちゃん?(名前間違ってたらすいません、、、)
IMG_6340.jpg

あまりにも美人さんで、儚げで、誘拐したい気持ちを抑えるのが大変でしたw

加えてもう1人。
taeさんちにいる預かりちゃんのヒラメちゃん。
IMG_6240.jpg

目がとても小さくて「ヒラメちゃん♪」って顔なんだけど、すごく味のある顔で、見れば見る程どんどん可愛い!!と思えてきちゃって、、、
こちらも誘拐したい気持ちを抑えるのが大変でした。


・・・おまけ・・・
今までフェレ友さんたちの間で「短い短い」と評判だったMoeさんちの夜衣ちゃん。
実は、、、shiduさんちの凪ちゃんのほうが短いこと判明w
IMG_6377.jpg


きよまんさん&あきんこさんちの零くんも相当短いので、次回は3人で比較してみたいものですw

| 未分類 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ新年会の前日は

やがみぃさんが我が家に前泊です。
と言うわけで、今日は金曜なので週1のおいらの指圧を受けたあと、やがみぃさんと螢ちゃんをお迎えにあがり、我が家に来ていただきました。

昨年ITACHi de CHRISTMAS PARTY!の際にやがみぃさんにお願いした、アトラス20用のキャリーカバーが出来上がりました!!!
CIMG0344.jpg

すばらしい!
明日の新年会は、アトラス20×2で、このキャリーカバーつけて行きますね♪

そして螢ちゃん!
ITACHi de CHRISTMAS PARTY!以来だねえ!
CIMG0353.jpg


写真撮る為にラキサもらえてご満悦~♪
CIMG0356.jpg


おお!螢ちんじゃーん!
こっち来て遊ぼうぜぃ!
CIMG0336.jpg


なんだあ、、、螢ちんサークルなのぉ?

CIMG0338.jpg


残念。
明日たくさんのフェレ様たちに会えるから、それまで待っててね!

===

なんだか「みーちゃんのうんP」の記事に書いた整腸剤。
5名様からお問い合わせいただいて、お分けする事になりましたが。
村民さんよりみーちゃんの続報が入り、本日おいらもちと獣医さんに働きかけを行いましたので、そのご報告を。

村民さんからの連絡で、1回1/8カプセルだと少ないみたいで、1回1/4カプセルを1日2回与えたところ、いい感じとのこと。
その情報をみーちゃんの主治医さんであるくらた動物病院院長先生である倉田獣医師に電話でお伝えしたところ、大変喜ばれ、本サプリをくらた動物病院で取り扱っていただく事に決まりました。
倉田先生曰く、「みーちゃんはねえ、色々僕も試したんですが、どうにもならなくて、、、ホントですか!良い効果あったって言う情報は、本当に助かります!是非このサプリをうちでも扱うようにします!」だそうで。
くらた動物病院に通われていらっしゃる方で、入手したい方は、倉田獣医師までお問い合わせください。

なお、倉田獣医師にはまっきぃ~さんちのおピーちゃんもこちらのサプリをこれからちょっと試すと言うことはお伝えしておきました。
もしおピーちゃんにもいい感じだった場合、倉田獣医師にその旨お伝えいただければ、おピーちゃんにも処方していただけるような手はずになっています。

現在おいらが把握している、本サプリを取り扱っている病院は、中馬動物病院(横浜市)とくらた動物病院(川崎市)となっています。
現在おわけすることになった方々で、主治医さんが他の病院な方が3名様いらっしゃいますが、皆さんまるこさんに通われていらっしゃいます。
まるこさんはおいら、ツテがありませんので、使ってみていい感じだった場合、複数の方からまるこさんにお願いすると取り扱ってくださる可能性も高くなると思われますので、必要だったら言ってみてくださいね。

| 未分類 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーちゃんのうんP

タイトルこんなだけど、写真は載せないから安心していいっすよw


みーちゃんはずっとうんPの調子が思わしくありませんでした。
緩いか、ツブツブうんPか。
んで主治医さんのほうで色々試してはみてたんですが、何をどう試してきてるのかってのは、おいら村民さんから聞いて全部知ってるんですが。
我が家に来てからも、ちと緩め~だったんですよね。

んで昨日ふと思い立ち、現在我が家のフェレ様たちにお試しで与えている整腸剤。
我が主治医が試して良かったと言ってたものを、獣医さんから処方されるサプリなんですが箱買いして我が家でもお試ししてたものなんですが、それをちょいとみーちゃんにも与えてみようと。
したら、、、

今朝のうんP、めっちゃツヤツヤでプリプリなんですけどっ!??
おいらまですっげー嬉しくなっちゃって、朝早くから村民さんに電話して報告w

まあプロバイオティクスの一種なんですが、通常の乳酸菌などと違い、動物の胃酸にも強く、腸までしっかりと届きます!と言う謳い文句のもの。
今日みーちゃんがお帰りになられる際に持って行きますので、しばらく試してみてくださいね!
このまま良い調子なうんPが続けば、獣医さんなら入手出来るサプリなので、主治医さんにも何を与えたのか報告し、今後主治医さんのほうで取り扱ってもらえるといいですねえ。

我が主治医にも、次回フェレ病院の際に、「あれ、先生おっしゃってた通り、効果テキメンだった子がいましたよー」って報告してあげよっと♪
(注意)下痢Pはいろんな原因があるので、下痢Pしてる子にこれを与えると必ず良くなると言うものではありません。

んでね、ついでに。
おなかの調子が良くなって気分がいいのか、今朝の薬&ごはんの際は、ふやかしを自発的にお皿からしっかりと食べてました。
みーちゃんの場合は何となく、甘えで自分で食べなくなってるって感じじゃなく、ちと具合悪いから食べたくなーい、でもシリンジに入れて出されると匂いにつられて食べちゃうって雰囲気なので、これで自分で食べられるようになるといいですね!

| 未分類 | 08:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
nenga2008.jpg



大晦日19時から、駒パラにて「年越しトーナメント」が開催されました。
おいらはフェレ様たちの食事や薬とか、おいらの仕事とかの都合により、トーナメントには参加せず、見に&年越しをみんなと祝いにだけ行ったのですが。

到着すると、トーナメントも終盤。
準決勝やってました。
CIMG0294.jpg


CIMG0293.jpg


Mさん、堂々の3位!
おめでとう♪
CIMG0298.jpg


がっくりRさん。
次回頑張ろう!
CIMG0297.jpg


そしてトーナメントは終わったのですが。
まだまだ年越しまで時間があったので、裏トーナメント開催!w
HALF-ITで試合。
そちらにはおいらも出場してみました♪

第1戦目は、おいらvsT。
Tとはおいら、めっちゃ相性よくて、メドレーやって負けたことなかったんですが。
HALF-ITも20まではめっちゃ勝ってたんですが。
BULLでおいらが切られ、Tは2本入れ、おいらの逆転負け、、、orz
CIMG0301.jpg


第2戦目は、おいらvsFさんだったんですが。
こちらもTとの試合同様、最後の最後で負け。
たったの2戦で、おいら終了~orz

TvsSくん
CIMG0302.jpg


そして裏トーナメントを進めていると、年越しそば完成!
おいらはTと試合中だったので、皿を取るのが遅くなり、1人1皿のはずがおいらとTで1皿、、、
分けて食べました。
しかも箸なくて、フォークで、、、orz
CIMG0296.jpg

あとで店長が「今から作るからー!」って、もう1皿作ってくださいましたけどね。

年越しそば食ってるKくん。
今日のトーナメント、準優勝者です。
CIMG0303.jpg


そして裏トーナメントも終了し。
みんなでカウントダウンし、無事年を越し。

おいらとTは、年越したら初詣行って帰ろうぜーと言っていたのに。
よっぽどトーナメントで01=30台、クリケ=1.0が悔しかったのか、「ちょっと投げてこうぜ!」と言い出し。
しばらく投げ、25時半くらいまでお店にいて。

そのあとTと一緒に初詣へ!
行ったのは、目黒不動尊。
200801010229000.jpg


200801010233000.jpg


「おみくじとお守り買う!」と言うおいらに、「俺やらないよー!」と言ってたT。
でもいざおいらがおみくじ買ったら、Tもやりたくなったらしく買ってみると、、、

なんと、2人揃って大吉!!!!!!
200801010249000.jpg

良い年になりそうだねえ♪

ということで。
つい先ほど帰宅致しました。

6時にみーちゃんのふやかし&薬があるので、今寝ると絶対起きないので、あと1時間起きてて、ふやかし&薬を与え終わってから寝ます。

| 未分類 | 05:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

