ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッチフラワーレメディ、トリートメントボトル作成しました

おいら、仕事とプライベートを完全にわけようと思ってます。
プライベートで開催したり参加したりするオフ会では、FERRETISMの智凪ではなく、智凪個人としてやってるつもり。

と言うのは、例えばはじめましての方がいらっしゃるオフ会においらが参加することで、「サプリ売りつけられるんじゃ?」「考えを押し付けられるんじゃ?」とか思って、参加者が少なくなっちゃったりってのはとても残念なので。
また、気心知れた方々ばかりのオフ会でも、おいらのほうから仕事関係のお話は一切しないようにしています。
なんか困っていらっしゃったりして、「何とか出来るといいんだけどなあ」とおいらが思うような場面では、豆知識としてちょこっとアドバイスしたりってのはありますが、金銭絡むようなことは一切言わないようにしています。
金銭絡んで友人関係にヒビ入ったら嫌ですから。

と言うことで。
昨日のITACHi de CHRISTMAS PARTY!も、全く仕事する気なかったわけです。
でも、参加者の方からのご要望があれば、全然良いんですけどね。
よーくご存知な方々の、よーくご存知な子たち用だったら、おいらにとっても他人ではないので、全く問題なしです。

昨日のITACHi de CHRISTMAS PARTY!は、何も販売する気もなかったため、全然商品として準備してなく。
「サプリ買って行きたいんだけどー」と言われて、わたわた慌てながら、1ヶ月分って何gだろう?とか、商品の金額どうしよう?とかって。
途中、taeさんに何度も「だからー、原価はそうだけど、入手するのに送料とか、人件費とか、パッケージ代とかかかってるでしょー!」と怒られながらw
「普通は原価が30%って計算するんだよ」とか教えていただきながらw
大変勉強になりました♪
今まで、友人相手じゃなきゃ販売してなかったし、友人相手だと人情で販売してたもんで、何も考えてなかったのですw

そしてサプリの即売会の中。
皆さんから「フェレ様の精神面でサポート出来ればいいんだけどなー」と言うお話を聞き。
「うちにバッチフラワーレメディあるから、それ試してみる?」って話となり。
ボトル代は1瓶500円弱かかっているので、それだけはご負担いただかねばなんですが、入れるレメディ代とか、カウンセリング代とかは別に友人だからいいんじゃね?と思い、お試しでトリートメントボトルを作成してみました。

200712241708000.jpg


瓶は煮沸消毒で再利用出来るんで、また我が家にお越しの際に持参していただければ、再度レメディ作れますよん♪

Moeさんちの千彩衣ちゃん用
・ハニーサックル(過去の思い出に浸かって懐かしんだり、公開したりする)
・スターオブベツレヘム(肉体的、精神的、感情的なショック、トラウマ)
・アグリモニー(うわべは快活、内心は悩みでいっぱい)
・ミムラス(原因が分かっている恐れや不安or性格的に内気、小心)
・オリーブ(心身ともに拾う困ばいして、エネルギーが枯渇している)
・スイートチェストナット(完全な失意、極度の苦悩)

しろくまさんちのてぃださん用
・スターオブベツレヘム(肉体的、精神的、感情的なショック、トラウマ)
・ハニーサックル(過去の思い出に浸かって懐かしんだり、公開したりする)
・ミムラス(原因が分かっている恐れや不安or性格的に内気、小心)
・チコリー(愛する人に干渉したり、愛を求める)
・ホリー(人への嫉妬、嫌悪感、疑ったり、攻撃してしまう)

taeさんちの預かりちゃん用
・スターオブベツレヘム(肉体的、精神的、感情的なショック、トラウマ)
・スイートチェストナット(完全な失意、極度の苦悩)
・ウォルナット(人生の変化のストレス)
・ミムラス(原因が分かっている恐れや不安or性格的に内気、小心)
・ゴース(絶望して、何をやっても無駄と考える)
・チコリー(愛する人に干渉したり、愛を求める)
・チェストナットバット(経験から学ばず、同じあやまちを繰り返す)

ちょっとでも、その子が精神的に落ち着ければなーと思って配合を考えました。
次回お会いする際、「なんかちょっと落ち着いたかも?」ってお話があると、嬉しいです♪

何度もご説明しましたが、これ飲んだからすげー良くなるわけでもないし、そもそも「言葉をしゃべれないその子の考えてると思われること」自体が間違った認識であればヒットしませんし。
おいらの経験から言うと、「ヒットしてても、これ飲んで即良くなったというわけではなく、何となく気がついたら状態が良くなってるような気がする」と言うものですから、焦らず気長に試していってみるのが良いかと思います。
事前にご連絡いただきましたら、オフ会開催の際などにレメディセット持参で、再度トリートメントボトル作りますよ~。
#ただし、はじめましてな方がいらっしゃるオフ会の場合は、裏でコッソリ、はじめましてな方に変な印象を与えない程度で。

| 未分類 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

