ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5回ホリスティックマッサージ終了~

今日は第5回ホリスティックマッサージ体験教室@たまいたちプチさんでした。
昨日でかけるときにあまりにもバタバタしてたもんで、最終周知を書き忘れててすみませんでした、、、m(__)m

ペットショップさんでの初開催。
フェレサークル置いたら人間はどれだけ入れるか?やってみなきゃわからん!ってことでとりあえずやってみましたが。
今日は結局おいら合わせて8名。
毛長いたち【螢】(けぃ)との生活&ふぇれっと【風】(ふぅ)との思い出”のやがみぃさん、”我が家にいたちがやってきた!”と”いたちの毎日♪”のあんずママさん、”ぶぅぶぅふぇれっと”のシロクマさん、”まったり★ふぇれたんズ”のMoeさん、みぃさん、”BLUE SKYLINE DAIRY”の湊さん、”今日もいたちびより”のtaeさんが参加してくださいました。
とりあえず入れたよ。
多分定員8名様で、おいら合わせて9名でも何とかなりそうだったよね?

たまいたちプチさんでは、奥の体験ルームを使わせていただき。
200712151558000.jpg

スダレ、あけます?閉めておきます?と店長さんに聞かれ、「あけておけば宣伝にもなりますし」とオススメされ、あけた状態でやってみました。
結構たくさんの方が覗き込んでくださって、店員さんも「マッサージ教室やってるんですよー」などと紹介してくださったりして、いい宣伝だったかな。

体験ルーム内はこんな感じ。
元々中に机とかソファとかあったんですが、全て撤去していただき、おいら持ち込みのサークルを設置。
200712151557000.jpg

「他にも何かいるものがあったら、何でも言ってください!」と、全面協力してくださり、本当にありがたかったです!

フェレ様たち~
200712151821000.jpg


んでいつも通り座学やって、デモやって、実技。

今回デモは、サークル内で爆睡されてた月露さんにやっていただきました。
200712151634000.jpg


実技は、、、

もうマッサージは慣れたもんだぃ!なこめにゃん♪
200712151634001.jpg


初参加の湊さんも、あんずママさんも、ご自分のフェレ様に対して、しっかりと出来てましたよ~。
200712151634002.jpg


200712151634003.jpg


相変わらずテキストに書いてある「これやろう」って思ってること以外に、座学してる内にしゃべりたくなることが多くて、おいらしゃべりまくりw
おかげ様で、マッサージ教室後は毎回ノドが痛いです、、、
でも、質問していただけるとよりたくさんしゃべりたくなるし、せっかく来ていただいているのだから、出来るだけたくさんの情報を入手していっていただきたいし、リピーターさんは何度も同じ座学を受けていただいてますが、毎回来ていただくたびに、何らかためになるものをお持ち帰りいただきたいので、いくらでもしゃべりますよ~♪

そんな感じでマッサージ教室終了し。
そのあとは無料健康相談会。
無料健康相談会にお申し込みいただいていたのは全て、マッサージ教室に参加していただいた方々だったので、定員5名様とさせていただいてはいたんですが、もう残りたい方は引き続き残っていただいて、他の方からの質問も聞いてればきっと役にたつこともあるから、みんなでやろう!ってことになり。
パラパラとご質問などいただき、それにお答えしていくと言うやり方を取らせていただきました。
ちょっとは皆さん、役に立ちましたでしょうか?
役に立ててると嬉しいな。

そして予定通りの時間で無事終了。
そのあとはみんなでお買い物タイム♪
牛タンジャーキーとか、カンガルージャーキーとか、皆さん大量に買われていらっしゃいましたねえ!
店長さんから「たくさんお買い物していただいて、ありがとうございます!」って言われましたよw

今回も楽しんでいただけていれば幸いです♪
何かわからないこととか、壁にぶち当たることがありましたら、いくらでもご相談くださいませ。

===

昨日はダーツ忘年会で帰りが遅くなるってことで、我が家よりもたまいたちプチさんに近い村民さんちにお泊まりさせていただきましたが。

ダーツ忘年会から村民さんちに帰ったのが28時?
それからちと寝て、朝9時過ぎに起きてから、肩こりでめっちゃ頭痛がするのと、腰がマジでヤバそうだったので、村民さんちのお隣さんの整骨院に行ってきました。
座骨神経痛、保険診療で診ていただいて、1時間ほど指圧されたり、電気流されたりして良い感じになってから。
ちょいと早めにたまいたちプチさんに行って、お昼ご飯一緒しましょー!と明け方にやがみぃさんからメールでお誘いいただいたんで、教室は14時からだったですが、早めに行って、会場準備して、一緒にランチしてから教室開催。

そして教室終了後、せっかく「ご一緒しませんかー」とおっしゃっていただいたランチが結構バタバタだったので、「じゃあ夜ごはんも一緒しよう!」ってことになり、駒パラへ。
駒パラでしっかり夜ごはんを食べ、村民さんが22時くらいにくるって言ってたなーと思い、やがみぃさんと一緒にダーツ投げながら待つ。
村民さんとみぞさんも駒パラに到着し、やがみぃさんとおいらもしゃべったり投げたりして、気がついたら24時、、、

ってことで、やがみぃさんを車で送り届けてから、おいら26時くらいに帰宅致しました。
マジで辛いんで、もう寝ますー。

>やがみぃさん
ずいぶんと長い時間、ありがとうございました!

| 未分類 | 03:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

