ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翔那さんと対等にバトれる子、募集中

相も変わらず大運動会が繰り広げられている我が家ですが。

大運動会では、翔那師匠によるバトルの訓練が行われています。
生徒:瑠緋弟子、月露弟子、琥桃弟子
弟子はどんなに頑張っても師匠に追いつかず。。。
どこかに翔那さんが本気で楽しくバトれる子がいないかなあ?とか思ってたんですが。

先日関西ツアーの際に訪れたマリンさん。
そこにケナガイタチくんがいらっしゃるとのことで、相当期待♪
んで行って見てみると、、、

ううーーーん、、、
フェレットと比べると当然ガッチリしてたんですが、、、
胸周りの筋肉は翔那さんのほうがついてるかなあ?
動きは、ケージの中だったから走りまわってるとこ見てないからわからんけど、フェレットと比べると早いは早いんだけど、、、
翔那さんの動きについてこれるのかなあ??

ペットショップだとケージ内飼育だから、放し飼いに出来たらもっと筋肉がしっかりつくんでしょうけど、今の時点ではどうとも言えず。。。orz
早期去勢されてる子だったからなのかな?
もっと遅い段階で去勢すれば、もっとしっかりするのかな?
次回関西ツアー開催くらいにはきっと、生後5ヶ月まで去勢してない子が入って来てくれてるだろうなので、まあちょっと楽しみに待ちますかー。

どこかに翔那さんが本気で楽しくバトれる子、いないですかねえ?
いつも手加減してる翔那さんに、せっかくだから思いっきり出来る相手がいてくれると、より翔那さんの生活も楽しくなると思うんですがねえ。。。

マリンさんのケナガくん。
マリンさん曰く、フェレットには弱いんだけど、人間には相当噛むんだそうで。
「飼いたい」って人が何人かいたらしいんですが、「無理だと思いますよ~」とお断りしてきたんだそうな。
おいらがうーむ、、、と見てたら、同伴してくださったりゃんぴーさんと一緒になって「お買い上げですか?箱準備しましょうか?w」って、、、

いやいや。
噛む子も全然平気だし、その子を幸せに育てる自信もありますが、、、
残念ながら、現時点で増やす気は全くないのです。
すいません。

| 未分類 | 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリームの出来上がり~

まとめてちょちょいと作っちゃいましたよん♪

200712110235000.jpg


☆アロマ肉球クリーム
12/15マッサージ教室@たまいたちプチさんにご参加くださる方々&前回マッサージ教室in関西にて「肉球クリーム作って欲しいんですけど、、、」とご依頼いただきました"2鼬と私。"のヨウさんにお配りする予定です♪

効能としては、固くなってしまった、血行の悪い肉球に潤いを与え、皮膚を柔らかく出来れば、、、と言うもの。

☆マンくん用クリーム
まっきぃ~さんちの猫のマンくんの肩に、謎のハゲが出来てしまい(多分アレルギーとのこと)、触ってみると皮膚が硬くなってしまっていたためにご依頼いただいたので、特別レシピです♪

効能としては、カユカユを抑えて、固くなってしまった皮膚を柔らかく出来れば、、、と言うもの。

どちらも防腐剤等入っていませんので、1ヶ月で使い切ってくださいね。
フェレ様、猫様だけで使い切れない分は、飼い主さんも一緒に、ハンドクリームとして使えばいいですよん♪

原材料などは、お渡しする方には別途ご連絡致します。

===

レシピ考えたときはね。
アロマ肉球クリームは各9mlずつで考えたし、マンくん用クリームは22mlで考えたのですよ。
でも、、、いざ作ってみると、なぜか出来上がりは両方とも多くなってしまってて、、、
マンくん用は、22ml容器に入り切らなかったのを、じゃあおいらが使えばいいから9mlのに余った分入れるかーって入れたら、9mlちょうど出来て、、、orz
アロマ肉球クリームは、9ml分作ったつもりが余ったので、最後の1つでちょうどになるように再調整して。

なんで多めに出来上がるんだろう??
不思議だあ、、、

| 未分類 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

