ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年一年振り返って

今年はおいらにとって、激動の一年でした。

去年上旬には思い付きもしなかった、人生の転換期でした。
「多分もう残された時間はわずかだから、それまでは詩菜さんの介護を精一杯やりたい!」と9年間のサラリーマン生活に終止符を打ち、「保証された安定した生活」から飛び出ることとなり、全く初めてのことばかりで戸惑いながら、色んな方に助けられながら、手探りでここまでやってきました。
本当に、周りの皆様には感謝しています。
ありがとう!

そしておいらの最愛の詩菜さんが亡くなりました。
今も詩菜さんのお骨の周りには、複数の方からプレゼントしていただいたものがたくさんです。
そして今年は、おいらの知ってるフェレ様たちが複数亡くなりました。
第2次ブームの際にお迎えされた子たちが、徐々に年齢を重ね、5歳、6歳と高齢になったことが原因なんでしょうけど、、、
それにしても多かった!

来年はもうちょっと落ち着いた年になるといいねえ、、、

でも今年は、たくさんのフェレ友さんと出会いました。
そしてたくさんのフェレ様たちにも出会いました。
オフ会もたくさんやりましたねえ♪

また来年もみんなでたくさん遊びましょうね!

結局年賀状作ってないので、うちの子たちの今日の写真だけでも、、、
CIMG0283.jpg

CIMG0282.jpg

CIMG0292.jpg

CIMG0287.jpg


来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、良いお年を!

===

さて、みーちゃん。
CIMG0270.jpg


インスリノーマと言うと、どうしても詩菜さんの闘病経験と重なってしまって、「もう何時間も食べてないけど大丈夫なのかなあ?」とめっちゃ心配になってしまって。
寝てるみーちゃんを何度か触って起こして確認してしまったり、12時間おきで大丈夫って聞いてるのに、怖くて6時間おきにふやかし作ってあげたり。

このおばちゃん、たっくさん食べさせ過ぎなのよぅ!
CIMG0272.jpg


みーちゃん眠いんだってばあ!

CIMG0278.jpg


ごめんねえ、みーちゃん。
おいら、めっちゃ心配性なのですよー。
特にフェレ様のことに関しては、どうしてもねえ。

まあ、倍の回数食べさせてしまっているので、じゃあ1回量を半分にすりゃいいじゃん!ってことで、あまり太らないようにしないとね。

とりあえず我が家に来て、村民さんが帰られてから。
25時にふやかし50ml(村民さんから指示された量で作った分)
6時にステロイド+下痢の薬+消化酵素と、ふやかし50ml(村民さんから指示された量で作った分)
12時にふやかし30ml(村民さんから指示された半分の量で作った分)
を与えました。
今日は夜はおいら、年越しイベントがあるので24時の時点では家にいないので、18時とか19時くらいに下痢の薬+消化酵素と、ふやかし50ml(村民さんから指示された量で作った分)を与えてから出かけるかな。

| 未分類 | 14:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WELCOME!みーちゃん

ええと、以前から村民さんに「無理して倒れたら、みーちゃんうちの子にしちゃうからね!」と常々言ってきましたが。
本日それが実現しました!!!

えへっ!
智凪家の新しいメンバー、よろしくね♪

CIMG0249.jpg















、、、ではなくて。
村民さんが明日早朝から元旦夜まで、北海道に行かれると言うことなので、今日からみーちゃんお預かりです。
今日はそのため、村民さんが我が家にいらっしゃいました。

みーちゃんはインスリノーマで現在闘病中&下痢Pがずいぶんと続いているってことで闘病中ですが。
薬やら食べてるごはんやらもお持ちいただいて。

みーちゃんは家族フェレはOKなんですが、家族以外のフェレは全くダメなので、余計なストレスをかけないために、我が家滞在中はサークルにて生活していただきます。
CIMG0256.jpg


サークル内ではちょっと探検をして、そのあと毛布に包まってグッスリお休みタイム。
CIMG0264.jpg


今日から3泊4日、よろしくね、みーちゃん!
CIMG0268.jpg


そして。
新年会用食材の調達&六花亭のストロベリーチョコレート、楽しみに待ってますね!

| 未分類 | 23:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翔那釣り~w

今日は昼からフェレオフ会でお会いしたことのある、いたっこさんとごはん&カラオケに行ってきました♪
超久々なカラオケで、発声も久しくしていなかったので、高音でなくなってましたが、超楽しかった~!

そしてお土産にチョコまでいただいて!
すっごい美味しいですねえ、このチョコ♪
さっそくモグモグ食べさせていただいてますw
多分、明日の昼には食い切る勢いですww

またごはん&カラオケ、行きましょうね!

===

さて、今朝出かける前の、フェレ様たちの大運動会後の様子です。
大運動会でめっちゃ走り回ってお疲れになってきたフェレ様たち。
おいらがぷぴぷぴオモチャを持つと、まだまだ遊ぶ気満々な翔那さんが釣れましたw
#フェレは胴長なので、ジャンプすることは腰への負担が大きいと思われるため、おいらの布団の上でやってます。

狙いを定めてー
CIMG0228.jpg


うーん、、、届かなさそうだぞー?
CIMG0229.jpg


ジャンプした瞬間の写真を撮りたかったんですが、ちと無理だったので、動画でどうぞ!


そして疲れ果てた翔那さんw
CIMG0233.jpg


その間、他の子はと言うと、、、

僕はもう翔那お兄ちゃんにバトルの特訓してもらったから、疲れたのー
CIMG0234.jpg


ママちゃん、抱っこ~
CIMG0242.jpg

甘えん坊だねえ、月露さんはw

あたしもお膝の上がいいの!
CIMG0214.jpg

琥桃さんも以前は「1人がいいの。他人には興味ないわ」って感じだったのに、ずいぶんと変わっておいらに心を許してくださるようになって、ホント嬉しいよ♪

でも1人遊びも楽しいよ!
CIMG0223.jpg

やべー!
鼻血出そうなくらいかわええ~♪

===

おまけ

今日は気分的に、フェレベッドを上下正しく使いたいらしいw
CIMG0218.jpg

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内最後のフェレ病院に行ってきました

今日は月露さんの腎臓定期検診&点滴&血糖値チェック、琥桃さんの副腎定期検診&点滴でした。

結果、、、

[月露さん]
腎臓問題なし。
血糖値は爪から測定したので、ちょいと低めに値が出るんですが、GLU=81。採血で測定するよりも、およそ10くらい低く出るはずらしいですが、全然正常範囲内。インスリ疑い晴れました♪
点滴は「やらないでもいいと思うけどー」ってことだったんですが、一応実施していただきました。

あと、月露さんに会ったことある人はご存知の方もいらっしゃいますが、最近水分多いものを食べたり飲んだりすると、ちとむせてたんです。
頭をちょっと下にして、背中をポンポンしてあげると治まるんですが、それも相談してみたところ、食道拡張だとノドあたりでコポコポ音がするはずなんだけど、それがないから大丈夫でしょうとのこと。
我が家にも聴診器があるので、しばらく聞いてみよう。

食欲のほうは、ふやかし以外に関してはしっかりと食べてくださるようになりました。
が、ふやかしだけは食べる量が今までよりも全然少なく、体重down
「でも、ふやかし以外のものを普通に食べてるなら、いいですよ。体重落ちたっていっても、まだまだすごいでかいし!元気あるなら様子見てればいいですよ」とのこと。

[琥桃さん]
尻尾の発毛に超ビックリされ。
「でも発毛はしても副腎が治ってるわけじゃないですからねー」としゃべりながら副腎サイズチェックしようと触診してると、、、
「あ、、、あれ?左副腎、どこ?見つけられない!」ってw
めっちゃ黙って真剣に探したところ、左副腎はちゃんと発見したんですが、今までの4mm×5mmより全然小さくなってる!とのこと。
他の先生も呼んで、みんなで琥桃さんの副腎をチェックするも、どの先生も「小さくなってますねえ」って。

今日もR司先生に診ていただいたんですが、2週間前R司先生に診ていただいた際に、琥桃さんのあご髭状態な尻尾を見てビックリされてたんですよね。
だから、何を与えているのかと、どういう理由で与えているのかのメカニズムをお話してあったんですが。
獣医さんは動物のお医者さんであっても、栄養学を勉強してきているわけではないので、まあ知らなくて当然なので、おいらからちと情報インプットしたんですが。
「あれのお陰なんですかね!?」とみんなで大興奮w

「これは証明して学会に発表しましょうよ!」と言われましたが、面倒だし、症例集められないので、そういう症例集めは獣医さんのほうが得意だし、発表するべき学会は日本獣医学会なんだから、先生が発表してくださいよぅ!って。

また、2週間前においらが先生に説明したメカニズムが、しばらく頭に残っていたらしく。
今まで入院終わって退院する子に対して処方していた療法食はHillsのa/d缶だったらしいのですが、今度ウォルサムのほうからも退院サポートとかって商品が出るらしくて。
その営業さんが病院に来たときに内容を見てみたら、おいらが言ってた某栄養素が強化されてる!!って思ったらしく、今後は療法食はそちらを使おうと思ったそうです。

まあ退院サポートに入ってるその栄養素が、どういうものから作られたものなのかわからんので、効果があるかどうかはわかりませんが。。。

ってな感じで、とりあえず年内最後のフェレ病院は、特に問題なく、今までの問題だった点が良い感じに改善されたことを確認出来ました。
いやあ、良かった良かった。
問題を年越しさせたくなかったしね。

なお、KOMOMOの主要栄養素である某栄養素は、エイシン産業さんから教えていただいたもの。
ネタ提供、ありがとうございます♪

===

さて、先日”◆飲む・打つ・いたち◆”のshiduさんの殿屋から購入させていただきました殿ベッド。
相当気に入ってホリホリし、ちょいと糸が出てきてしまった状態ではありますが、すっごい頑丈で良いですねえ!
布がなかなか破けないようで、中のもんが出てくる心配も今のところないです。

モデルは翔那さん
CIMG0116.jpg


これ、すっごいいい感じだよ!
shiduさん、ありがとう♪

CIMG0125.jpg

こうやって、ちょいと使い方間違えてますが、我が家のフェレ様たち皆こうなんです。
ひっくり返して使うの。
なんで???

反対にしたら、僕が乗っかってもぽよーんってなるでしょ!
それがいいの!

CIMG0127.jpg


はあはあ、そうなんですか。
まあそれは全然いいですよ。
お好きにお使いくださいませ♪

一緒に購入させていただいたたこ焼きのほうも、相当気に入ってよく運んでたり、抱っこしたまま寝ていらっしゃいますが。
今のところ無事なようですよw

そして、クリスマスプレゼントとしてサンタさんからいただいたボールハウス。
先日の写真や動画でお気づきの方もいらっしゃるかもですが、3人しかうつってないんです。
というのは、、、

ぼくな、めっちゃビビリぃやから、あれ怖いねん、、、
CIMG0144.jpg


ってことで、月露さんは中に入れなかったんですw
でも昨日の夜になって、怖いもんじゃないらしい、みんな中で楽しそうにしてるから、ぼくも入ってみよう!と思ったらしく、、、

これ、おもろいなあ!
CIMG0102.jpg


やっと中に入れるようになりましたw
どれだけビビリぃなの、、、?w

そんな月露さんが、いつものようにバカでかキャリー裏の秘密基地で、ぷぴぷぴオモチャで一生懸命遊んでいらっしゃいました。

ので、ちといたずらをw


どうしてもこれがいいんだ!w
何度も洗い過ぎて、中に水入っちゃって、もう音ならないのに、何で?

| 未分類 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠隔セミナーの計画

セミナー受けてみたいんだけど、遠いから行けない!と言う方へ、朗報です。

本文とは全く関係ないけど、月露さん必死でたっち中~
CIMG0024.jpg


年明けてからになりますが、スカイプを用いて、遠隔セミナーを開催出来ればどうだろう?と言う企画が、現在mixiにあるフェレットno勉強会コミュのほうで発案され、講師陣営、スカイプを導入し、本日複数地点接続試験をやってみました。

翔那さんもたっち中~
CIMG0025.jpg


、、、ところが。
おいらのPCがネックで、スカイプキャスト(100人まで接続可能な会議システム)は使えないことが判明~。
スカイプのバージョン3から使えるようなんですが、mac版スカイプは、最新版が2.6なのですよー。

すごい顔w
CIMG0027.jpg


ってことで。
5人まで接続可能な会議システムなら使えるので(今日3人で接続試験済み)、当面mac版スカイプがバージョン3をリリースしてくれるまでは、こちらを使おうかと言う話に。
しかも講師陣営のPCはどれも性能的にすげー劣るもんで、webカメラ接続はなしで、電話機能のみを使ったセミナーとなりますが、、、

ふたりとも、PC部屋にいるおいらにアピール中w
CIMG0044.jpg


ご興味ある方は、フェレットno勉強会コミュに参加してみてくださいね!

同時に、スカイプでの有料カウンセリングも開催出来るなーと思うので、時間がなくて智凪指定の場所まで行けないわとか、遠くて行けないわとかな人は、スカイプ使ってやるのもいいですねえ。

遊び終わってマッタリ中♪
CIMG0067.jpg


ご興味ある方は、スカイプを導入してみませんか?

ソフトウェアは無料配布されています。
マイクやスピーカーは、PCに内蔵されてるのでもOKですが、指向性ないから色んな音を拾っちゃいそうなので、それだけは準備してくださいね。
950円くらいからありましたので。

| 未分類 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがやってきた!

昨日夜中。
フェレ様たちが寝静まるのを待って、我が家にもサンタさんがやってきました♪

って言っても、寝やしない、うちの子たち!
前日のITACHi de CHRISTMAS PARTY!でお疲れのようで、日中すげー大人しく寝ていらっしゃったので、夜になって元気元気!
24時~27時まで、大運動会が終わらず、、、

27時になって、やっとグッスリ夢の中にいってくれて。
眠りが浅いと、おいらがフェレ部屋に入っただけで起きてきてしまうので、じっくり待って、グッスリ眠っていただいてから、作戦開始w

サンタさんを待ちくたびれて、寝てしまった月露さん
200712250627002.jpg


寝てる間に設置、設置~♪
そして、起きてビックリして喜んで、大ハシャギで遊ぶ姿が見たくて、おいらほんのちょっとだけ仮眠を取り、待つこと2時間半くらい。
6時過ぎくらいに月露さんが起床。

まだ眠ってる瑠緋さんと琥桃さん。
200712250654001.jpg


起きかけてはいるものの、まだ意識は夢の中w
200712250654000.jpg


今回のサンタさんからのクリスマスプレゼントは、コチラ!!
200712251742000.jpg

スヌーピーのボールハウスです。

続々起きてきたフェレ様たち。
新たに増えてるオモチャに大興奮で遊んでくださいました!
200712251746000.jpg


ボールの数が付属してるのだけだと足りないようなので、今度ボールだけ買い足しますかね。
200712251746001.jpg



ちょっと遊び方を間違えてる方もいらっしゃいますが、喜んでいただけて光栄です♪
瑠緋さん、、、上って遊ぶもんじゃないよぅ!

そしてしばらくして、、、
プスっ!プスっ!と言う音が聞こえだし、見てみると、、、
200712251747000.jpg

翔那さんも遊び方を間違えてるぅ!!
ボールに牙刺して、穴あけて遊ぶもんじゃないってばあ!

とりあえず、ママちゃんサンタさん作戦、大成功でした♪


KOMOMOを与え始めて1ヶ月くらいたつ琥桃さん。
だいぶ尻尾の毛が生え揃ってきましたよー。
200712242315000.jpg

今週木曜、年内最後のフェレ病院(月露さん&琥桃さん点滴)なので、主治医に見せなきゃ!
めっちゃビックリするだろうなあ~♪

| 未分類 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッチフラワーレメディ、トリートメントボトル作成しました

おいら、仕事とプライベートを完全にわけようと思ってます。
プライベートで開催したり参加したりするオフ会では、FERRETISMの智凪ではなく、智凪個人としてやってるつもり。

と言うのは、例えばはじめましての方がいらっしゃるオフ会においらが参加することで、「サプリ売りつけられるんじゃ?」「考えを押し付けられるんじゃ?」とか思って、参加者が少なくなっちゃったりってのはとても残念なので。
また、気心知れた方々ばかりのオフ会でも、おいらのほうから仕事関係のお話は一切しないようにしています。
なんか困っていらっしゃったりして、「何とか出来るといいんだけどなあ」とおいらが思うような場面では、豆知識としてちょこっとアドバイスしたりってのはありますが、金銭絡むようなことは一切言わないようにしています。
金銭絡んで友人関係にヒビ入ったら嫌ですから。

と言うことで。
昨日のITACHi de CHRISTMAS PARTY!も、全く仕事する気なかったわけです。
でも、参加者の方からのご要望があれば、全然良いんですけどね。
よーくご存知な方々の、よーくご存知な子たち用だったら、おいらにとっても他人ではないので、全く問題なしです。

昨日のITACHi de CHRISTMAS PARTY!は、何も販売する気もなかったため、全然商品として準備してなく。
「サプリ買って行きたいんだけどー」と言われて、わたわた慌てながら、1ヶ月分って何gだろう?とか、商品の金額どうしよう?とかって。
途中、taeさんに何度も「だからー、原価はそうだけど、入手するのに送料とか、人件費とか、パッケージ代とかかかってるでしょー!」と怒られながらw
「普通は原価が30%って計算するんだよ」とか教えていただきながらw
大変勉強になりました♪
今まで、友人相手じゃなきゃ販売してなかったし、友人相手だと人情で販売してたもんで、何も考えてなかったのですw

そしてサプリの即売会の中。
皆さんから「フェレ様の精神面でサポート出来ればいいんだけどなー」と言うお話を聞き。
「うちにバッチフラワーレメディあるから、それ試してみる?」って話となり。
ボトル代は1瓶500円弱かかっているので、それだけはご負担いただかねばなんですが、入れるレメディ代とか、カウンセリング代とかは別に友人だからいいんじゃね?と思い、お試しでトリートメントボトルを作成してみました。

200712241708000.jpg


瓶は煮沸消毒で再利用出来るんで、また我が家にお越しの際に持参していただければ、再度レメディ作れますよん♪

Moeさんちの千彩衣ちゃん用
・ハニーサックル(過去の思い出に浸かって懐かしんだり、公開したりする)
・スターオブベツレヘム(肉体的、精神的、感情的なショック、トラウマ)
・アグリモニー(うわべは快活、内心は悩みでいっぱい)
・ミムラス(原因が分かっている恐れや不安or性格的に内気、小心)
・オリーブ(心身ともに拾う困ばいして、エネルギーが枯渇している)
・スイートチェストナット(完全な失意、極度の苦悩)

しろくまさんちのてぃださん用
・スターオブベツレヘム(肉体的、精神的、感情的なショック、トラウマ)
・ハニーサックル(過去の思い出に浸かって懐かしんだり、公開したりする)
・ミムラス(原因が分かっている恐れや不安or性格的に内気、小心)
・チコリー(愛する人に干渉したり、愛を求める)
・ホリー(人への嫉妬、嫌悪感、疑ったり、攻撃してしまう)

taeさんちの預かりちゃん用
・スターオブベツレヘム(肉体的、精神的、感情的なショック、トラウマ)
・スイートチェストナット(完全な失意、極度の苦悩)
・ウォルナット(人生の変化のストレス)
・ミムラス(原因が分かっている恐れや不安or性格的に内気、小心)
・ゴース(絶望して、何をやっても無駄と考える)
・チコリー(愛する人に干渉したり、愛を求める)
・チェストナットバット(経験から学ばず、同じあやまちを繰り返す)

ちょっとでも、その子が精神的に落ち着ければなーと思って配合を考えました。
次回お会いする際、「なんかちょっと落ち着いたかも?」ってお話があると、嬉しいです♪

何度もご説明しましたが、これ飲んだからすげー良くなるわけでもないし、そもそも「言葉をしゃべれないその子の考えてると思われること」自体が間違った認識であればヒットしませんし。
おいらの経験から言うと、「ヒットしてても、これ飲んで即良くなったというわけではなく、何となく気がついたら状態が良くなってるような気がする」と言うものですから、焦らず気長に試していってみるのが良いかと思います。
事前にご連絡いただきましたら、オフ会開催の際などにレメディセット持参で、再度トリートメントボトル作りますよ~。
#ただし、はじめましてな方がいらっしゃるオフ会の場合は、裏でコッソリ、はじめましてな方に変な印象を与えない程度で。

| 未分類 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ITACHi de CHRISTMAS PARTY!開催しました

今日は我が家でフェレ友さんたちとクリスマスパーティ、「ITACHi de CHRISTMAS PARTY!」を開催しました。
参加者は、taeさん、Moeさん(千彩衣ちゃん、香衣くん、夜衣ちゃん)、しろくまさん(らふてぃさん)、やがみぃさん(螢ちゃん)、村民さん、智凪(翔那さん、瑠緋さん、月露さん、琥桃さん)の、人間6名、フェレ様9名。

12時から開催の予定で、電車組は我が家の最寄り駅に11時半集合。
車組は12時に直接我が家へ。
電車組が我が家に到着し、まずはフェレ部屋にフェレ様たちを放し。
写真撮りまくる撮りまくるw
そして皆さんに持ち寄っていただいた人間用食べ物を準備してると、車組も到着。

持ち寄った品々
IMG_6073.jpg


今回は、フェレ様たち用にもケーキを準備したい!と思い。
今年の翔那さんの誕生日の際、バースディケーキを作ってくださった村民さんにお願いして、大きなサイズのクリスマスケーキを作っていただきました!
IMG_6077.jpg


ケーキはふたが開くようになってて、中にはハート型やわんこ型のチビケーキが!
IMG_6175.jpg

超可愛い♪

Moeさん宅香衣くん
IMG_6069.jpg

今回翔那さんとしっかりとバトルしてくださいました。
途中、翔那さんもキャーキャー言ったり、、、
おいら、翔那さんのキャーキャー初めて聞いたw
良い勝負してましたよねえ!
また是非お手合わせ願います♪

Moeさん宅千彩衣ちゃん
IMG_6067.jpg

ちょっと細くなっちゃってた千彩衣ちゃん。
途中からちょいと緑色の下痢Pし始めちゃったので、知らないとこ知らないフェレのストレスか?ってことで、サークルへ移動。

Moeさん宅夜衣ちゃん
IMG_6172.jpg

ちょこまかちょこまか、超動く!
そして、電池切れないw
もうちょっと小さい頃から見てきてますが、だいぶ成長したものの、やはり胴は短めw
可愛らしい♪

やがみぃさん宅螢ちゃん
IMG_6072.jpg

相変わらず外ではビビリぃな螢ちゃん。
めっちゃ困り顔で、「出して~出して~」って訴えてましたw
ので、途中からキャリーに自らの希望で避難。

しろくまさん宅らふてぃさん
IMG_6130.jpg

めっちゃ目がでかい!!
目のでかさ、おピーちゃんと良い勝負!
すんごいキラキラした綺麗な目で、超可愛らしい。
琥桃さんと仲良しになってましたよん♪

そしてフェレ様たちにもケーキを振る舞い。
IMG_6104.jpg


IMG_6110.jpg


IMG_6115.jpg

瑠緋さんがちびケーキをくわえて逃亡w
秘密基地に隠していらっしゃいました。
多分、今晩夜中に我が家のフェレ様たちがコッソリ食べることでしょう♪

このケーキは、テクニケア、フラクトース、ヤギミルク、ラキサトーンのみで作られてるから、安心して食べていただけるんですよね!
ただまあ食べ過ぎると太りますが、、、

そして当初目的であった、「フェレ様たちにコスプレをしていただいて、写真撮影する!」ですが。
サンタ服を我が家の4人に着ていただいたのですが、、、

「服を着る=病院以外のおでかけ」「キャリーに入ったら寝て待つ」と言う認識の我が家のフェレ様たち。
そっこうでバカでかキャリーに入り、そっこうで寝てしまいました。。。orz
写真、撮れないじゃん!!

トナカイ螢ちゃん
IMG_6131.jpg


トナカイ月露さん
IMG_6159.jpg


振り袖琥桃さん
IMG_6160.jpg


サンタ月露さん、バナナに釣られるw
IMG_6167.jpg


サンタ月露さん、バナナで寝るw
IMG_6178.jpg


今回はクリスマスってことで、フェレ様たちのプレゼント交換を行いました。
同伴フェレ様の数だけプレゼントを持参していただき、交換して同数お持ち帰りいただく。
1つのプレゼントの上限は500円。

、、、ってことにしてたのに!!
なんだよ、みんな、これ500円じゃないでしょ!
めっちゃおいら、正直に500円以内にしたってのにー。
すんごい申し訳ないじゃん!

今回、またもや詩菜さんにプレゼントをいただきました。
Moeさんからブリザードフラワーの置物と、やがみぃさんからキャンドルなライト。
どうもありがとうございます!
200712232112000.jpg


そしてフェレ様たちも暴れまくり終わり、グッスリお休みになられた後。
「そうそう。今日サプリ買って帰りたいんだけどー」
ってことで、サプリ即売会が開催されました。
我が家にあるもんだったら、何でもお分けしますよーってことで。
皆さん、金使い過ぎ!w
どうもありがとうございます。

ってな感じで。
21時に解散致しました。

参加者の皆様。
遠いところ、本当にお集まりいただきましてありがとうございました!
次回は新年会ですね。
楽しみにしてますね♪

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東海の皆様、お待たせ致しました!

インターフェレットさんのお引っ越しも完了し。
「新しいとこで開催していいよー」とのお話をいただくことが出来。

東海の皆様、お待たせ致しました!
ホリスティックマッサージ1日体験教室in東海が実現します!
マッサージ以外にも、机とイス置くスペース作ったから、色んなこと出来ますよーとのお話も。
マッサージ教室以外でも、何らかセミナー開催出来ますね♪

まだ日程とか考えてないですけどね。
来年1月はもうパンパンなんで、2月?
ひょっとすると3月かも?

関西開催同様、高速代とかガソリン代とかは会費に上乗せされます。
インターフェレットさんってうちから多分5時間くらいかな?
そしたら行って、教室やって、そのまま帰るだと相当キツいんで、1泊させていただけると助かります(宿泊1泊分料金上乗せ)。

そんな感じですので、ご興味ある方は是非是非周りのお友達もお誘い合わせの上、ご検討いただけますようお願い致します。

名古屋~♪
1泊するなら早い時間に行って、遅い時間に帰ることにして、、、
名古屋は美味しいもんたくさんだから、食い倒れるぞぉ~♪

===

同時に、関東からのアシスタントも募集中。
条件:何度かマッサージ教室に参加したことある人、運転(MT車)出来る人
仕事内容:運転交代要員、教室設営&撤去、開催手伝い、荷物運搬、現地で一人でごはん&観光は寂しいので一緒する、等

給料ないですが、一緒に名古屋に行きませんかー?
ご自分のお食事代はご負担いただきますが、交通費はおいらと一緒に行くのでかからず、宿泊費はおいらから援助ありと言う感じで。

今のところ、やがみぃさんときよまんさんが「いいよー、日程によるけど、必要だったらアシスタントやってあげるよ!」とおっしゃってくださってます。

| 未分類 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超久しぶりにヤラレタ!

今日も朝から大忙し。
年末年始に向けて、やらねばなことが盛りだくさん過ぎて、、、orz

と言うわけで、朝10時くらいから作業してたわけですが。
フェレ様たちはお構いなしに大爆睡。
いいなあ~、、、

朝10時の瑠緋さん
2007-12-18_19-03-56-anime.gif


作業してると、皆さん「ナニナニー?」って起きて来て、「そんなことしてないで、僕たちと遊べー!」と誘惑してくださるんですが、、、
何とかその誘惑を振り切りながら作業続行。

でも、、、昼過ぎくらいにちとダウン。
さすがに疲れたまり過ぎ!
もう無理ーと思い、フェレ様たちと一緒にちょっとお昼寝w
、、、してたら。
気がついたら17時でした、、、orz
ああ、、、今日の作業、まだまだ途中なのにぃ、、、

作業再開してしばらくしたら、またもやフェレ様たちも起きて来て。
翔那さんが「遊ぼうよー!」とおっしゃるので、今ちょっとだけ遊んでたら、超久しぶりにおいら流血、、、orz

翔那さーーーーん
遊んで欲しければ、ちゃんと優しくやらなきゃダメなんだよー?
痛いことしちゃったら、遊び中止になっちゃうよ?

むーん、痛い。
手加減はしてくださってたんで、消毒&バンドエイドでの対処のみでいいんですけどね。
もうちょっとやさしめに、お願いしますよ。

と言う翔那さんですが。
夜寝てるとね、必ず布団の中の、おいらの足の間で寝てるんですよ♪
「僕はボス!僕がみんなを守るんだ!」なんていつも言ってるクセに、実は超甘えん坊w


タバコ切れたわ、お茶切れたわなので、コンビニ行ってくるかなー。
ついでにおいらのごはんも買ってこよう!
今日の夜ご飯は、コンビニ弁当でいいや。。。

仕事の合間合間に大掃除してましたが。
昨日今日で段ボール、12箱畳んだよ。
中身もちゃんと整理しつつ。
仕事よりも、そういう肉体労働が堪えてるんだろうな、、、

| 未分類 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回ホリスティックマッサージ終了~

今日は第5回ホリスティックマッサージ体験教室@たまいたちプチさんでした。
昨日でかけるときにあまりにもバタバタしてたもんで、最終周知を書き忘れててすみませんでした、、、m(__)m

ペットショップさんでの初開催。
フェレサークル置いたら人間はどれだけ入れるか?やってみなきゃわからん!ってことでとりあえずやってみましたが。
今日は結局おいら合わせて8名。
毛長いたち【螢】(けぃ)との生活&ふぇれっと【風】(ふぅ)との思い出”のやがみぃさん、”我が家にいたちがやってきた!”と”いたちの毎日♪”のあんずママさん、”ぶぅぶぅふぇれっと”のシロクマさん、”まったり★ふぇれたんズ”のMoeさん、みぃさん、”BLUE SKYLINE DAIRY”の湊さん、”今日もいたちびより”のtaeさんが参加してくださいました。
とりあえず入れたよ。
多分定員8名様で、おいら合わせて9名でも何とかなりそうだったよね?

たまいたちプチさんでは、奥の体験ルームを使わせていただき。
200712151558000.jpg

スダレ、あけます?閉めておきます?と店長さんに聞かれ、「あけておけば宣伝にもなりますし」とオススメされ、あけた状態でやってみました。
結構たくさんの方が覗き込んでくださって、店員さんも「マッサージ教室やってるんですよー」などと紹介してくださったりして、いい宣伝だったかな。

体験ルーム内はこんな感じ。
元々中に机とかソファとかあったんですが、全て撤去していただき、おいら持ち込みのサークルを設置。
200712151557000.jpg

「他にも何かいるものがあったら、何でも言ってください!」と、全面協力してくださり、本当にありがたかったです!

フェレ様たち~
200712151821000.jpg


んでいつも通り座学やって、デモやって、実技。

今回デモは、サークル内で爆睡されてた月露さんにやっていただきました。
200712151634000.jpg


実技は、、、

もうマッサージは慣れたもんだぃ!なこめにゃん♪
200712151634001.jpg


初参加の湊さんも、あんずママさんも、ご自分のフェレ様に対して、しっかりと出来てましたよ~。
200712151634002.jpg


200712151634003.jpg


相変わらずテキストに書いてある「これやろう」って思ってること以外に、座学してる内にしゃべりたくなることが多くて、おいらしゃべりまくりw
おかげ様で、マッサージ教室後は毎回ノドが痛いです、、、
でも、質問していただけるとよりたくさんしゃべりたくなるし、せっかく来ていただいているのだから、出来るだけたくさんの情報を入手していっていただきたいし、リピーターさんは何度も同じ座学を受けていただいてますが、毎回来ていただくたびに、何らかためになるものをお持ち帰りいただきたいので、いくらでもしゃべりますよ~♪

そんな感じでマッサージ教室終了し。
そのあとは無料健康相談会。
無料健康相談会にお申し込みいただいていたのは全て、マッサージ教室に参加していただいた方々だったので、定員5名様とさせていただいてはいたんですが、もう残りたい方は引き続き残っていただいて、他の方からの質問も聞いてればきっと役にたつこともあるから、みんなでやろう!ってことになり。
パラパラとご質問などいただき、それにお答えしていくと言うやり方を取らせていただきました。
ちょっとは皆さん、役に立ちましたでしょうか?
役に立ててると嬉しいな。

そして予定通りの時間で無事終了。
そのあとはみんなでお買い物タイム♪
牛タンジャーキーとか、カンガルージャーキーとか、皆さん大量に買われていらっしゃいましたねえ!
店長さんから「たくさんお買い物していただいて、ありがとうございます!」って言われましたよw

今回も楽しんでいただけていれば幸いです♪
何かわからないこととか、壁にぶち当たることがありましたら、いくらでもご相談くださいませ。

===

昨日はダーツ忘年会で帰りが遅くなるってことで、我が家よりもたまいたちプチさんに近い村民さんちにお泊まりさせていただきましたが。

ダーツ忘年会から村民さんちに帰ったのが28時?
それからちと寝て、朝9時過ぎに起きてから、肩こりでめっちゃ頭痛がするのと、腰がマジでヤバそうだったので、村民さんちのお隣さんの整骨院に行ってきました。
座骨神経痛、保険診療で診ていただいて、1時間ほど指圧されたり、電気流されたりして良い感じになってから。
ちょいと早めにたまいたちプチさんに行って、お昼ご飯一緒しましょー!と明け方にやがみぃさんからメールでお誘いいただいたんで、教室は14時からだったですが、早めに行って、会場準備して、一緒にランチしてから教室開催。

そして教室終了後、せっかく「ご一緒しませんかー」とおっしゃっていただいたランチが結構バタバタだったので、「じゃあ夜ごはんも一緒しよう!」ってことになり、駒パラへ。
駒パラでしっかり夜ごはんを食べ、村民さんが22時くらいにくるって言ってたなーと思い、やがみぃさんと一緒にダーツ投げながら待つ。
村民さんとみぞさんも駒パラに到着し、やがみぃさんとおいらもしゃべったり投げたりして、気がついたら24時、、、

ってことで、やがみぃさんを車で送り届けてから、おいら26時くらいに帰宅致しました。
マジで辛いんで、もう寝ますー。

>やがみぃさん
ずいぶんと長い時間、ありがとうございました!

| 未分類 | 03:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大健康診断の結果

手作りごはんを与えていて、定期的に毛髪による栄養状態チェックを行い、その子その子の吸収力に合わせて調整したものを食べさせていますが。
半年に1度の大健康診断は、いつもドキドキ!
さて今回は大丈夫か?

2007年下半期の総決算は、、、

翔那さん:全く問題なし
瑠緋さん:全く問題なし
月露さん:2週間前GLU=110だったのが今回だけ66
琥桃さん:白血球数はいつも通り高め安定だが、カルシウム値が若干高くなった

我が家で手作りごはんやらサプリやらを与える上で、各々に対して気をつけていることが違います。
翔那さんは、皮脂過多なのでそれをちょっとでも正常化出来るように。
瑠緋さんはもともと、胃腸がとても弱い子でどのフードを食べさせても下痢Pしまくりだったので、胃腸強化を念頭に。
月露さんは、遺伝性の水腎症のため左腎臓摘出済みなので、残っている右の腎臓を労るように。
琥桃さんは、副腎疑いが続いているので、もしそれが本当に副腎だったと仮定して、進行をなるべく抑えるように。
この「特に気をつけてる点」に関しては、どの子も全く問題なしでした♪

翔那さんの脇の下にあった肥満細胞腫のほうは、今は休息期なようで、めっちゃしぼんでます。
「ど、、、どこ??」ってすんごい探さないとわからないくらい。

瑠緋さんは、今までも今回も一切問題なしで健康優良児!

月露さんのGLUが少ないのは、即インスリノーマと診断出来るわけではなく、今までの月1で腎臓系の数値を見る為に行っている血液検査では一切問題なしなので、今回に限ってのことかもしれないため、2週間後にGLUだけ簡易的に再測定してみましょうとのこと。
インスリなのかどうなのかをしっかりと調べるため、その2週間はステロイドもなし、インスリ用のサプリも与えず、全く普通の状態で測定したいとのことなので、しばし待ちです。
腎臓系の値は全く問題なく、全て正常範囲。

琥桃さんの白血球は、一般的に言われている数値よりは高めなんですが、琥桃さんご本人にしてはめっちゃ優秀なくらい低め。
ただ気になるのはカルシウムの値が多くなってること。
カルシウムは腫瘍性のもので値が上昇するので、またもやリンパ腫疑いが持ち上がりました。
でも今までと変わらず、どこのリンパ節も一切腫れてないので、2週間後にまたしっかりとリンパ節が腫れてないかのチェックをしましょうとのこと。
副腎サイズは全く変わらず。

ということで。
まあとりあえず「治療を開始しましょう!」というものは何もなし。


今日は病院がめちゃめちゃ混んでたんですが、R司先生に診ていただき、またもやめっちゃたくさんお話してしまいました。
待合室の皆さん、すみませんでした。

その中で、琥桃さんの尻尾の発毛についてお話ししたところ。
「あ!ホントだ!生えて来てますねえ!学会発表もんですよ!」
だそうで。

何も考えず、ただ琥桃さんの尻尾が発毛してくれるといいなーと思って与えるサプリを調整しただけなんですが、そんなオオゴトなことなんだーとビックリでした。
全くそんなこと思いつきもしなかったから、脱毛してた尻尾の写真もないから、経過を証明するもんがないのですよ。。。

| 未分類 | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な尻尾、、、orz

8ヶ月以上前から乳の腫れが見られ、副腎疑いの琥桃さん。
左副腎サイズは4mm×5mmと、8ヶ月前から一切変わりなし。
しかし2ヶ月前くらいからちょっとずつ尻尾の先っちょが脱毛。

してたんですが。
KOMOMO(案)を与え始めてから、ちょこっとずつ発毛してたんですよね。
んでもね、その発毛が変な感じで、、、w

矢印のとこなんだけど、わかるかな?
200712130015000.jpg


超下手っぴぃな絵で申し訳ないですが、図解するとこんな感じ。
zukai.jpg


先っちょの禿げてた部分は、携帯カメラだとちょびヒゲ程度に発毛してるのは見えないんですが、その一番尖端部分!
なんで、、、ここだけわさわさ生えて来たの???

なんかさあ、、、
あごヒゲだけ伸ばしてる人みたい、、、w

今週末のマッサージ教室でお会いする方は、是非見て笑ってやってくださいw

| 未分類 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西のお土産

先月の関西ツアーの際に、色々お土産をいただいて参りました♪
ずいぶんご紹介するのが遅くなっちゃいましたが、ここでご紹介と共に、御礼を兼ねて。

りゃんぴーさんからは、黒船のキャラマーレ!

おいら黒船って全然知らなかったんですが。
関西では包丁もナイフもなかったので、関東に戻って来てから冷やして食べましたが。
めっちゃ不思議~!!

バウムクーヘンがキャラメルでコーティングされてて、それにプラミッドソルトっちゅーピラミッドの形した塩をかけて食べるもの。
これがね、ピラミッドソルトが本当に普通の塩の結晶とは違う形してて、1粒口に放り込むとやっぱり塩で(笑)、キャラメルバウムクーヘンにかけて食べると、キャラメルの甘さと塩が良い感じで!!
一気食いしました、、、w
写真も撮り忘れて、、、orz

めっちゃうまかったから、どこで売ってるんだろう?買いたいなあ~と思って調べたら、キャラマーレは期間限定品だったんですねー。
もう売ってないようです。。。

それから、ちーさんから原了郭の薬味セット!

200712120226000.jpg


めっちゃ入れ物可愛い~♪
一味と黒七味と粉山椒のセットです。
この缶の中に袋に入って薬味が入っててね。
それを缶にあけると、缶のふたクルッとまわせば穴あいてて出てくるようになるの。(説明下手ですいません。わかる?)

んでね、味がね、めっちゃ上品なのー!
ってか薬味って良いもんをあまり食べたことなかったからか?
口入れた瞬間の柔らかいこと!
でもしっかり味するw
不思議だ~。。。

そして、KOZUさんからはKOZUさんお手製石鹸!

200712120234000.jpg


包みも超センスよくて、毎回ビックリ!
そして石鹸は、、、
ちょうど使い中のがあったので、それを使い切ってからってことで、明日からあけて使わせていただくところです♪
感想はまた載せさせていただきますね!

どうも皆様、ありがとうございました!

| 未分類 | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翔那さんと対等にバトれる子、募集中

相も変わらず大運動会が繰り広げられている我が家ですが。

大運動会では、翔那師匠によるバトルの訓練が行われています。
生徒:瑠緋弟子、月露弟子、琥桃弟子
弟子はどんなに頑張っても師匠に追いつかず。。。
どこかに翔那さんが本気で楽しくバトれる子がいないかなあ?とか思ってたんですが。

先日関西ツアーの際に訪れたマリンさん。
そこにケナガイタチくんがいらっしゃるとのことで、相当期待♪
んで行って見てみると、、、

ううーーーん、、、
フェレットと比べると当然ガッチリしてたんですが、、、
胸周りの筋肉は翔那さんのほうがついてるかなあ?
動きは、ケージの中だったから走りまわってるとこ見てないからわからんけど、フェレットと比べると早いは早いんだけど、、、
翔那さんの動きについてこれるのかなあ??

ペットショップだとケージ内飼育だから、放し飼いに出来たらもっと筋肉がしっかりつくんでしょうけど、今の時点ではどうとも言えず。。。orz
早期去勢されてる子だったからなのかな?
もっと遅い段階で去勢すれば、もっとしっかりするのかな?
次回関西ツアー開催くらいにはきっと、生後5ヶ月まで去勢してない子が入って来てくれてるだろうなので、まあちょっと楽しみに待ちますかー。

どこかに翔那さんが本気で楽しくバトれる子、いないですかねえ?
いつも手加減してる翔那さんに、せっかくだから思いっきり出来る相手がいてくれると、より翔那さんの生活も楽しくなると思うんですがねえ。。。

マリンさんのケナガくん。
マリンさん曰く、フェレットには弱いんだけど、人間には相当噛むんだそうで。
「飼いたい」って人が何人かいたらしいんですが、「無理だと思いますよ~」とお断りしてきたんだそうな。
おいらがうーむ、、、と見てたら、同伴してくださったりゃんぴーさんと一緒になって「お買い上げですか?箱準備しましょうか?w」って、、、

いやいや。
噛む子も全然平気だし、その子を幸せに育てる自信もありますが、、、
残念ながら、現時点で増やす気は全くないのです。
すいません。

| 未分類 | 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリームの出来上がり~

まとめてちょちょいと作っちゃいましたよん♪

200712110235000.jpg


☆アロマ肉球クリーム
12/15マッサージ教室@たまいたちプチさんにご参加くださる方々&前回マッサージ教室in関西にて「肉球クリーム作って欲しいんですけど、、、」とご依頼いただきました"2鼬と私。"のヨウさんにお配りする予定です♪

効能としては、固くなってしまった、血行の悪い肉球に潤いを与え、皮膚を柔らかく出来れば、、、と言うもの。

☆マンくん用クリーム
まっきぃ~さんちの猫のマンくんの肩に、謎のハゲが出来てしまい(多分アレルギーとのこと)、触ってみると皮膚が硬くなってしまっていたためにご依頼いただいたので、特別レシピです♪

効能としては、カユカユを抑えて、固くなってしまった皮膚を柔らかく出来れば、、、と言うもの。

どちらも防腐剤等入っていませんので、1ヶ月で使い切ってくださいね。
フェレ様、猫様だけで使い切れない分は、飼い主さんも一緒に、ハンドクリームとして使えばいいですよん♪

原材料などは、お渡しする方には別途ご連絡致します。

===

レシピ考えたときはね。
アロマ肉球クリームは各9mlずつで考えたし、マンくん用クリームは22mlで考えたのですよ。
でも、、、いざ作ってみると、なぜか出来上がりは両方とも多くなってしまってて、、、
マンくん用は、22ml容器に入り切らなかったのを、じゃあおいらが使えばいいから9mlのに余った分入れるかーって入れたら、9mlちょうど出来て、、、orz
アロマ肉球クリームは、9ml分作ったつもりが余ったので、最後の1つでちょうどになるように再調整して。

なんで多めに出来上がるんだろう??
不思議だあ、、、

| 未分類 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレの脱毛について

最近ご相談の多い「フェレ様の脱毛」について、昨晩ちと考えておりました。

副腎由来の脱毛
皮脂過多による脱毛

どちらの場合もおいらの考えとしては、原因も対処法も一緒なわけで。
とりあえず、根本的な部分ではないけど、目に見える症状である「脱毛」について、なんらかそれに良さげなちょいとサプリでも配合してみようかなと。
寺子屋参加者の皆様には既知である栄養素に加え、他にもちょろちょろといろんな栄養素やらサプリやらを混ぜて。
このサプリ、完成したら「KOMOMO」って名前になるのかな、、、w

1つの配合済みサプリとしてではないですが、日々我が家のフェレ様たちに与えているサプリとして、現在8ヶ月以上副腎疑いで、尻尾の先が脱毛&身体の毛が薄毛化している琥桃さんに与えていますが。
琥桃さん、尻尾の先以外真っ白な毛なので、肌の色と見分けがつかず、身体の薄毛はよくわからんですが、尻尾の先だけは黒い毛なので、ちょびちょびと発毛してるのが見られますよ~。
超ゆっくりだから、まだヒゲの剃り残し程度だけどね。
その効果を見たい方は、是非琥桃さんに会ってやってくださいね♪

(注意)
もちろん、発毛するだけで副腎が治ってるわけではありません。
琥桃さんの場合は副腎疑いが持たれた時点で、副腎対処用にサプリを使っていて、副腎サイズ的に8ヶ月維持しています。

詳しいことをお知りになりたい方は、無料健康相談会や有料カウンセリングをご利用ください。
http://www.ferretism.com/

| 未分類 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレオフ会@PENNY LANE

今日はmixiコミュから派生した、フェレオフ会@PENNY LANE(三鷹)でした。

その前の晩、ダーツ投げ行って帰宅したのが26時半、それからフェレごはんやら炭やらやってから寝たので、「おいら起きられるのか!?」ととても心配だったですが。
前日一緒にダーツやってた人たちに、「明日8時に起きなきゃー。モーニングコールしてー」って言ってたら、R32GTSくんが本当に8時ちょうどに電話してきてくれましたw
いやあ、助かった。

今回の幹事は、前回の昭和記念公園でのBBQフェレオフの幹事でもある、マイミクのとーいさん。
今回の参加者は、とーいさん、りょーちんさん、☆あねちゃん☆さん、CARAVANさん、デラさん、ラッシーさん、りんこりんさんとおいらの8名+14フェレ様たち。

、、、の前に。
PENNY LANEがある三鷹のすぐ側の調布と言う場所は、中学3年~大学卒業まで、おいらがとてもお世話になった市。
中学高校と大学、そして大学時代のバイト先やら、免許取った教習所やら、そんな思い出がたくさんな場所。

ってことで、オフ会の前に超久しぶりに大学&元バイト先へ♪
なんだか色々変わってて、でも面影はちゃんと残ってて、おいらが昔よくお邪魔してた友人宅のマンションなんかもまだあって。
懐かしかったー!

一通り懐かしんでからオフ会会場へ移動。
オフ会の会場になったPENNY LANEは、行ったことはなかったんですが電話で問い合わせをしたら、「フェレットOK、サークル持ち込みOK、オフ会OK」とのお返事をいただけたので、今回使うことにしたんですが。
200712081305000.jpg


なにやらめっちゃ狭い。
8人+サークルが入るとほぼ貸し切りにしていただかなきゃなくらい。
そしたらね、オフ会だって言ってあったのに「貸し切り状態になっちゃうから、1時間で終わらせてね」と言われてしまい。。。orz
1時間でオフ会終了!?
うーん、、、相当想定外だったんですが、とりあえず1時間ちょっとフェレ様たちを眺める会を開催し、そっこうで解散。
なんだかなあ。。。

でもサークルの中ではじけまくるフェレ様たちを堪能したり、フェレ玉を堪能したりで、楽しかったですよん♪
相変わらず皆フェレ様たちを眺めるのに必死で、飼い主同士の会話っちゅーんはあまりなかったか、、、?

デジイチ持って行ったんだけど、店内暗くて全然ダメだったです。
やっぱりスピードライトは必須かー。

しょうがないから、携帯で撮影。
携帯のほうがまだマシに撮れた。。。orz
200712081345000.jpg


オフ会終了後、二手に分かれて、5人は中野のフェレワさんへ、3人はとーいさんのご自宅が近かったので、お邪魔することに。
おいらはとーいさんち組。
とーいさんちにてフェレ様たちを遊ばせていただき、18時くらいに解散しました。

色んなフェレOKなペットカフェを探して、日記やブログなんかで紹介させていただいてるおいらですが。
その地域はねえ、、、あんまりないのですよ。
フェレOKでもキャリーから出さないように!とか、そういうお店が多いから、オフ会ってのは出来るお店はないんですよねー。
ってことで、ペットカフェでのオフ会は、今回のことを考えると今後はちと難しいかなと。
残念。

本日、詩菜さんにとーいさんからお花をいただきました。
花束は花瓶に入れて、詩菜さんにお渡ししましたよー。
200712090322000.jpg


参加者の皆様、今日はどうもありがとうございました。
そして、幹事のとーいさん。
お疲れさまでした!

| 未分類 | 04:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詩菜さんのお花畑

本日、ば飼い主さんから詩菜さんにお花が届きました。
お花を買って来て、ご自分でアレンジメントを作られたそうですよ~!
どうもありがとうございます!

亡くなってすぐにいただいたお花たちは徐々に枯れ、間引いてたんですが、いよいよダメになってきたので、まだ大丈夫なお花がほんのちょっとだけあったので、それだけまとめて花瓶に差しました。
それだけだとちょっとしかなくて寂しかったので、詩菜さん曰く、百合の花が好きらしいので(笑)、詩菜さんのイメージカラーである淡いピンクの百合と、ピンクのトルコキキョウとかすみ草を購入してきて、花瓶に。
NEC_0204.jpg


詩菜さんが亡くなっておよそ1ヶ月たちましたが。
その間基本的にPC部屋で寝ていたので、他のフェレ様たちは詩菜さんはおいらと一緒にPC部屋にいるんだと思ってたんでしょうけど。
おとといから月露さんが関西ツアーのストレスで、ちょいと胃腸炎を起こしているので、それが回復するまではフェレ部屋で寝るようにしました。
そしたら、詩菜さんのこと大好きだった瑠緋さんが、いつもおいらがフェレ部屋で寝る時は詩菜さんがおいらの腕枕で寝ていらっしゃったので、そこに確認しに来ます。
んで「あれー?うーにゃんお姉ちゃん居なーい?」と、詩菜さんがいないことを確認して、布団から出て行かれます。

言葉ではしっかりとフェレ様たちに詩菜さんの死を説明してはいたんですが、皆さんあまり体感されてなかったんですが、これでちょっと理解したようです。
「お姉ちゃんいないの、、、」と、ちょっと悲しい顔で見上げられると、これ以上どう説明すればいいのか、ちと困ります。。。

| 未分類 | 02:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

本記事は、加藤和樹さんのブログにトラックバックさせていただいております。

===

月曜から毎日終日、映画撮影のお手伝いをさせていただいたりしていたため。
撮影中は完全携帯電源OFFを強いられていたおいら。

撮影終了後に電源ONにすると、たまってたメールがドーっと。。。
ちょっとずつ対処しておりますが、緊急でメール送ったけど返事がきてない!って方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが再送いただけますでしょうか?

また「電話したんだけど留守電飛んだー」って方も、再度ご連絡願います。
あ、明日もあさっても常識的な時間帯の電話は一切出られないんで、留守電に吹き込んでいただくか、メールでお願いします。

PCメールとか、ブログからメッセージ送ったんだけどーって方は、こちらも毎日夜中に帰宅してから徐々に処理しておりますが、まだ返事がきてないって方は再送願います。

お手数おかけ致しますが、宜しくお願いします。

===

ちなみに、何の映画??ってことでちとご紹介。

タイトル:HAPPYダーツ
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8824
製作:キングレコード
監督:松梨智子
キャスト:辺見えみり、森泉、佐藤仁美、加藤和樹、新田恵利、森次晃嗣、永田美沙
公開:2008年秋の予定

永田美沙さんからお声かけていただき参加したんですが。
辺見えみりさん、加藤和樹さんとは普通にお話させていただいたりしたんですが、お二人ともすごく綺麗な方たちなのに、フレンドリーで良い方たちでした♪

加藤和樹さん、めっちゃダーツ上手だし!!
合間合間にダーツ投げてたんですが、隣の台で投げられてたりして。
なんであんなに綺麗なフォームなんだろ?
なんであんなに軌道が綺麗なんだろ?
むふーん、、、おいらも練習頑張ろう!

是非公開されたら見に行ってくださいね。
「おお!智凪いるし!!」って、普段とは違う楽しみ方が出来ますよんw

===
☆今後のマッサージ教室&無料健康相談会☆

12/15のマッサージ教室@たまいたちプチさんは、残席1名様です。
無料健康相談会は募集定員終了です。

1/19のマッサージ教室@たまいたちプチさんは、残席2名様です。
無料健康相談会のほうは、残席4名様です。

1/26のマッサージ教室@スリーペットさんは、募集定員終了です。
無料健康相談会のほうは、残席1名様です。

お申し込み用フォームメールのほうで、12/15の記載がないですが、備考欄に「12/15希望」と書いていただければOKです。
宜しくお願いします。

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪でダウン中

おいらが、です。

関西に行く前から風邪気味ではあったんですが、ずっと停滞してたんですよね。
それがやっと動き出してくれたようで、今日は朝から38℃。。。
本当は今日は、シェリルシュワルツ先生のセミナーに行く予定だったのですが、明日以降大忙しで、それを休むと他の方にもご迷惑がかかってしまうため、一番迷惑かかることのない本日、急遽お休みすることに。

そしたら、、、
「おいらダウン中」と言うmixi日記を読んで、村民さんが我が家までお見舞いも兼ねて来てくださいました。
「なんか必要なもんとかあったら買っていってあげるよー」と言っていただいて。
ホント、ありがとうございます。

今日はゆっくり寝て、明日からはまた大忙しな日々です。
ちょいとね、映画に参加することになったのですよ。
おいらから声かけさせていただいて、一緒に参加される方々は宜しくお願いしますね!

おいら同様、フェレ様たちも旅の疲れがちょっとずつ出て来てる様子。
これから徐々に出てくるでしょうから、しっかりと観察していかねば。


☆今後のマッサージ教室☆

12/15のマッサージ教室@たまいたちプチさん、3名様キャンセルが出ましたので、2名様追加募集致します。

1/19のマッサージ教室@たまいたちプチさん、12/15から変更ということで、2名様追加となり、現在5名様の予定。
残席3名様です。

1/26のマッサージ教室@スリーペットさんは、予定通りで募集定員終了です。

宜しくお願いします。

| 未分類 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおこパー♪

今日は急遽予定変更となり、きよまんさん&あきんこさんちでお好み焼きパーティを行うことに。
メンバーは、きよまんさん、あきんこさん、れぱんさん&おいらの4名。
集合はいつも通り「じゃ適当にお昼くらいでー」ってことだったんですが。。。

おいら起きたら12時。
あれ?
お昼って何時??
超慌てて準備して、14時半くらいにきよまんさん&あきんこさんちに到着。

到着するともうお好み焼きの準備はとっくに出来てて、みんなに「おなか減ったよー」と言われ。。。
ホント、お待たせしてしまい、すいませんm(__)m

そんできよまんさんがお好み焼きを焼いてくださったのを、女性陣3人は食う食うw
200712011503001.jpg


でかいの4枚焼いて、皆さんペロリと食べ切っていらっしゃいました。
#おいらだけちょいと残してしまいました。
200712011504000.jpg


その後、「マイクロバブルバス入る?」とおっしゃってくださったので、遠慮もせずにお願いし。
まずはれぱんちゃんをお風呂へ。

その後湘南のほうにあるノーマルフェレ扱ってるペットショップにGO!
色々お話をお聞きし、ノーマルの雌を飼うならやっぱちゃんと避妊手術しないといかんよね!と言う結論となり、夜ご飯の買い出しをしてまたもやきよまんさん&あきんこさんちへ。

戻って来てから今度は我が家のフェレ様たちをお風呂へ。
なんだか皆さん、マーッタリ気持ち良さそうに洗面器に浸かってるんですよねえ♪
おいらは喘息発作出ちゃいかんので、お風呂にはあまり近寄れませんでしたが。。。

そして全員のお風呂終了後。
きよまんさん&あきんこさんちのまいるくんが、12/3に1歳のお誕生日を迎えるとのことを伺っていたので、バースディケーキを準備していったので、それでお祝いをして。
200712012045000.jpg


ガッツリケーキを食べ、夜ご飯として買い出ししてきたレバ刺しをガッツリ食い。
このレバ刺し、全然生臭くなくて、いくらでも食べれそうでした!

そんなこんなで気がつくと、、、23時!?
慌てて帰ってきました。

こんな遅い時間まで居着いてしまって、ホントすいませんでした。
めっちゃお好み焼きもレバ刺しも美味かった♪
お風呂もどうもありがとう!

でも、、、その引き換えに月露さんをお渡しすることは出来ませんぜぃ!w

| 未分類 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

