ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5フェレ生活に戻る

今日はやがみぃさんとフェレワ常連仲間のAさんが我が家に来てくださいました!

元々やがみぃさんとはお約束していたんですが、急遽昼過ぎにAさんからご連絡いただき、来ていただくことに。
やがみぃさんとAさんは初対面だったんですが、まあ「おいらの友達+おいらの友達=みんな友達」と言う考えのもと、3人で我が家にてずいぶん長い時間フェレまみれで幸せを満喫w
Aさんは螢ちゃんと初めてお会いしたわけですが、あのマッタリ&甘えん坊っぷりにやられてしまって、ほとんどの時間、螢ちゃんを抱っこしてました。

その後フェレ様たちのお食事が終わってから、人間のお食事へ。
Aさんは食事に行こうかーって時点で終電やばかったんで、帰りはおいらが送っていくってことにして、22時~24時まで食事して。
我が家に何時間いたんだ?
合計8時間くらい??w
それからAさん宅に行って、つい先ほど帰宅しました。

帰宅してみると、、、
あれ?
我が家って6フェレじゃなかったでしたっけ?
なんか、5フェレしかいないんですけど。。。

螢ちゃん、帰ってしまいました。
螢ちゃんの香ばしい香りだけむなしく残ってます。。。

>やがみぃさん
おみやげ、どうもありがとうございました!
すっごい可愛くて良い感じ♪
早速使わせていただきますね。
そしてごちそうさまでした!

>Aさん
遠いとこ遅くまでありがとうございました。
そしてごちそうさまでした!
紅茶のケーキも、今からちょいとつまませていただきますw

===
第5回ホリスティックマッサージ@たまいたちプチさんは定員に達しましたので終了しています。

第6回ホリスティックマッサージ@スリーペットさんのほうは引き続き参加者募集中です。
現時点での参加者は4名様で、残席4名様となります。

| 未分類 | 03:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタチ合宿8日目

早いもんでもう8日経過してしまいました。
やがみぃさんは日曜帰国予定で、我が家に螢ちゃんをお迎えに来られる予定なので、残り丸1日かあ、、、
なんだかおいらは、螢は実はやがみぃさんちの子じゃなくて、うちの子じゃなかったか?くらいな錯覚に陥っていますがw

さて、螢ちゃん。
日々頑張っていらっしゃいますよ~!
もうね、夜ごはんと夜寝るときと、我が家のフェレ様たちの大運動会時以外は、おいらが家にいる間はずーっとフェレ部屋で過ごしていらっしゃいます。

フェレ部屋でお気に入りなのは、プレインスターチのプールと、ここ!
200710270151000.jpg

バカでかキャリーすぐとなりのハンモックでお昼寝♪

そして我が家のフェレ様たちとのふれあいですが。
翔那さんとはいい感じ♪

団子寝~
200710270150000.jpg


急に顔の近くによってくとビビるんですが、そっと近寄ってくと大丈夫みたい。
大丈夫な相手は翔那さんだけなんですけどね。。。


こんな感じ。
最初翔那さんが螢ちゃんの顔近くにいったらビックリしてどいたでしょ。
でも翔那さんも螢ちゃんがビビってるのがわかってるらしく、近寄り方をすぐに変えると、仲良くマッタリ団子寝が出来るんですっ!!

他の子はダメみたいです。
特に瑠緋さんと月露さんは、「遊ぼー!」とすぐにやっちゃうんで、螢ちゃん的には怖いみたい。
翔那さんがバトルモードになってるときは、翔那さんも近寄っちゃダメなんだけどね。

バトルは結局出来ていません。
誰かが「バトルしようよ」って誘うと、すぐにキャーって逃げます。
螢ちゃんは身体が大きいので、いろんなもんをなぎ倒して逃げます。。。
フード皿とかひっくり返しながらw
なので、大運動会がはじまったらサークルに避難。

とりあえずあさって日中にはこの合宿も終わってしまうわけですが。
ホント、螢ちゃん、頑張りました!
最初はフェレ様をみかけるだけでシューシュー言ってたのに、翔那さんとなら団子寝出来るようになったし。

きっと螢ちゃんのかーちゃんもめっちゃ喜んでくれると思うよ!
っちゅーか、返したくないしw

| 未分類 | 02:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回ホリスティックマッサージ1日体験教室

ちょいと先のお話しになりますが。
第6回の予定が組まれましたので、先に周知しときます。

「第6回ホリスティックマッサージ1日体験教室」
日時:1/26(土)14:00~17:00
場所:スリーペット浦和美園店さん
費用:3000円(場所代、おいらの交通費はスリーペットさんが負担してくださいます)

埼玉在住な方々、お待たせ致しました。
どうぞ奮ってご参加ください。

お申し込みはこちらから。
http://www.ferretism.com/pc/seminar.html

| 未分類 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回ホリスティックマッサージ教室詳細決定

第5回ホリスティックマッサージの件で、調整中となっていました時間と会費が決まりましたのでお知らせ致します。

日時:12/15(土)14:00-17:00
場所:たまいたちプチさん
会費:3000円

現在定員8名様のところ、7名様にお申し込みいただいております。
残席1名様となっておりますので、よろしくお願い致します。

また、教室終了後に1時間程度ですが、お1人様10分程度の無料健康相談会を開催します(ナルヘソさんがマリンさんでやられてるようなやつ)。
お時間ある方は、マッサージ教室参加者はそのまま残っていただいて、参加者でない方は無料健康相談会だけでもどうぞお越し下さいませ。

===
10/25 12:30追記
募集定員終了しました。
ありがとうございました。

| 未分類 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回ホリスティックマッサージ体験教室

第5回ホリスティックマッサージの件です。

日時:12/15(土)時間は後日追記します
場所:たまいたちプチさん
会費:後日追記します

現在定員8名様のところ、6名様にお申し込みいただいております。
残席2名様となっておりますので、よろしくお願い致します。

===
10/24 12:10追記
残席1名様になりました。

| 未分類 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタチ合宿5日目

螢ちゃんですが、一進一退。
フェレ様たちと走り回って遊ぶことが出来ないんで、運動不足になってはならん!と、深夜おいらと2人きりでお散歩行ったりしてます。
さすがお散歩イタチ!
外ではめちゃめちゃ走る!
おいらのほうがバテバテになります。。。orz

真っ暗で見えないかもだけど、螢ちゃんのお散歩動画


フェレ様たちと一緒に遊べるようになるとベストなんだけどねえ?
それはまだ難しいねえ。

相変わらず我が家の男子チームをみかけると、それだけでシューシュー言ってます。
まあ昨日瑠緋さんと月露さんに「遊ぼうぜー!」って追いかけられたり、ガブっとやられたりしてたんで、しょうがないんですが。
脱糞失禁はしてないんですけどねえ。
我が家の暴れん坊どもの大バトル大会に参加させるわけにはいかないけど、「フェレってこうやって遊ぶもんなんだよ。これが普通なんだよ。ガブーってやられるのは、『遊ぼうよ』って誘ってくれてるんだよ」ってのを教えるために、昨日おいらが抱っこした状態で見学させてみたんですが、まーったく興味なし!って感じでした。。。

道のりは遠い模様。

===
17:40追記

螢ちゃん、翔那さんは大丈夫らしいw
普通、翔那さんダメだけど、月露さんと琥桃さんは大丈夫って子が多いのに。。。

螢ちゃんがサークルん中で気に入って寝床にしている、おいらのお古のフリースをフェレ部屋に持ち込んだら、やっぱりその中で寝ていらっしゃったんですが。
翔那さんがトイレに起きて来て、フリース見つけて入ろうとしたら、中から螢ちゃんがウツボのようにアタックしたんですよね。
多分ビビってなんですけど。
そしたら翔那さん、お構いなしにクッククック言いながらフリースん中入っていって、、、
今、2人でフリースの中で団子寝してますぅ~♪

むふふん♪
翔那さんエラい!
螢ちゃんの頑な心を、その「お構いなしパワー」で開いてあげてください!

| 未分類 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリスティックマッサージ体験教室お知らせ

今後の予定
☆2007/11/25(祝)13:00-16:00 第4回ホリスティックマッサージ体験教室 in 関西
☆2007/12/15(土)時間未定(昼間の予定) 第5回ホリスティックマッサージ体験教室

in 関西。
現時点で参加したいーとおっしゃってくださってる方は、
某発案者様、マイミクな4名様、勉強会コミュよりお申し込みのa様、イタツアつながりでブログからお申し込みのa様、メールにて申し込みのN様
の合計8名様と認識していますが、あってます?
まだ金額確定していないので、11/10くらいまでに確定して、料金は今回は頭割り分があるので、急遽キャンセルだと困るので、事前に振り込みしていただく予定ですので、宜しくお願いします。

今のところ9名様なので9000円かー。
負担、きついっすよねー。
でも、おいらも自腹切る部分があるんで、これ以上安くは出来ないのです。。。
もうちょい参加人数増えて欲しいところですねえ。

そして昨日?今日?急遽決まった第5回。
関東開催が夜間ばかりでいけないから、日中開催してー!とのお声をいただいておりましたので、12/15に日中開催で行うことにしました。
場所は調整中ですが、東京か神奈川あたりで、定員8名様、金額は場所に依存するんで現時点では未定。
現段階で、マイミクなK様とA様の2名様がお申し込み済みです。

参加ご希望な方は、コメントいただくか、メッセージいただくか、サイトのほうからお申し込みくださいませ。
http://www.ferretism.com/pc/seminar.html

ホリスティックマッサージってどんなん?って方はこちら。
http://www.ferretism.com/pc/massage.html

===
10/23 0:30追記

現時点でのお申し込み状況です。

☆in 関西
参加者:6名様
調整中な方:3名様

☆12/15
参加者:6名様
残席2席です。

| 未分類 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタチ合宿3日目

2日目の昨日はれぱんさんとこのオフ会で大変頑張ってた螢ちゃん。
3日目の今日は、、、ほとんどの時間をフェレ部屋で過ごしてみました!
これまで特に食欲も落ちず、下痢Pにもならず、うんPの色も今まで通りなので、やってみよう!ってことで。

我が家の5人は、ホントに螢ちゃんを家族だと認めたらしく、全く普通。
普通に「螢ちゃんもバトルして遊ぼうぜー!」と誘ってくるのが、螢ちゃんにとっては怖いらしい。
んでまたもやシューシュー連発。。。
そして月露さんにバトル売られて、一生懸命フェレ部屋中走り回って運動不足解消だったんですが、途中で捕まって、首筋にガブー!っとやられたらキャーキャー叫んで脱糞。。。orz
いいんですよ、気にしないで。
気にせず頑張って、一緒に遊べるようになってください。

そんな感じでしばらくフェレ部屋にいて。
我が家のフェレ様たちも寝だしたんで、螢ちゃんも大丈夫だなと思っておいらはおいらの部屋で仕事してたんですが。
ちょっとたって、ふと見ると、、、
螢ちゃん、自分のお気に入りの場所を見つけたらしく、そこで寝ていらっしゃいました♪
200710220141000.jpg


200710220141001.jpg


んー!
いいんでないかい?

その後、我が家のフェレ様たちが代わる代わる起きて来てお食事されても、トイレ行かれても、螢ちゃんに手出しすることなく。
螢ちゃんそのまま爆睡w
螢ちゃんも何度か目覚めたものの、特に騒ぎもせず。

むふふーん♪
このまま今晩は、サークルに戻さずフェレ部屋で一緒に寝られるんじゃない?w

| 未分類 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宅オフ de キツネにもホリスティックマッサージ♪

今日は"いたちなあたち"のれぱんさん宅にてオフ会でした。
参加者は、マイミクの"今日もいたちびより"のtaeさん、"◆飲む・打つ・いたち◆"shiduさん、"HomeSweetHome"とも☆さん、"いたちな日々"のきよまんさん&あきんこさん、「パスレディニュージーボーイ&More”のお~じパパさん&ママさんとれぱんさんのお友達のぎんさんの、合計10名。

フェレは、、、何フェレいたんだろう?
我が家には現在預かりくんな螢ちゃんがいらっしゃいますが。
飼い主様より「留守番させてもいいし、連れて行ってもいいし、螢ちゃんの体調次第でどちらでもいいですよー」と言われていたので、特に問題なかったため連れて行ってみました。
ってことで、我が家からは6フェレ様参加。
taeさん宅からは1フェレ参加、fakeさん宅からは1フェレ参加、とも☆さん宅からは2フェレ参加、きよまんさん&あきんこさん宅からは0フェレ参加、お~じ家からは2フェレ?参加、ぎんさん宅からは1フェレ参加、れぱんさん宅からは1フェレ参加で、合計14フェレだったのかな??
数えてないからわからんです。。。

うーんと、、、長くなるんで話は省きますが。
螢ちゃん、すっごい頑張ってました!
何度か「出してー」って言って来たんですが、「大丈夫だから、みんなと団子寝してごらん?」と言ってそのままサークルの中にいさせてみたら、団子寝まではさすがにまだ無理でしたが、他の子に対してシューシュー言わず、普通に過ごすことが出来るようになりました!
螢ちゃん、よく頑張った!

IMG_5957.jpg


IMG_5969.jpg


女装螢ちゃん
IMG_5961.jpg


と、女装翔那さん
IMG_5964.jpg


ピンクの可愛らしいドレスを着ても、この子たちはどうやっても女の子には見えなかった。。。
肩幅あり過ぎ!w

詩菜さんも今日は体調よかったので、ちょっとだけサークルの中で過ごしてみました。
一生懸命皆さんとご挨拶し、ポテポテと歩いていらっしゃいましたよ♪
途中でおなか減ったーノド乾いたーとおっしゃるので、キャリーに戻っていただきましたが。
IMG_5965.jpg


そしてエセ親戚な3人w
IMG_6001.jpg

左から、螢ちゃん、fakeさん宅ルクくん、お~じ家だんしゃくくんの3名。
皆毛がマッフマフで素晴らしい!!

そしてれぱんさん宅からはもう1人。
フェネックキツネのファラオくん参加!
このファラオくん、前回れぱんさん宅にお邪魔した際、ケージ越しに翔那さんが足に噛み付いちゃって、相当怒らせてしまったことがありました。
おいら、めっちゃ焦ったわけで。
今回はサークル越しとは言え、前回のことがあるのですっごい注意して。
IMG_5974.jpg


そんなファラオくん。
前回よりも全然大人になってて、抱っこさせてくれる~♪
そして頭出して「撫でて」と言って来てくださって撫でてたんですが、「これってマッサージ出来るんじゃ?」と思いやってみると!

恍惚。。。


最初はおいらの膝上ではなく、床でやってたんですが、立ってたファラオくん、マッサージし始めるとそっこうでふせの体勢に。
気持ちよすぎて立ってられない~って状態だったんで、おいらの膝上に移動させて抱っこでやってみたんですが、まーったく動かず、なされるがままw
可愛いですよねえ♪

参加者な皆様。
今日はどうもありがとうございました!
また次回お会い出来ることを楽しみにしてますね!

以下、撮りまくった写真たち。
全部にコメントつけるの大変なんで、そのまま載せますが、やはりルクくんばっか撮れてましたw
ああ、、、誘拐したかった!

IMG_5928.jpg


IMG_5934.jpg


IMG_5935.jpg


IMG_5936.jpg


IMG_5942.jpg


IMG_5945.jpg


IMG_5952.jpg


IMG_5971.jpg

| 未分類 | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタチ合宿1日目

イタチ合宿1日目のカリキュラムが終了しました。

597407435_179.jpg


我が家のフェレ様たちの活動が鈍る昼間、螢ちゃんをフェレ部屋に投入!
もちろん、螢ちゃんがフェレ部屋にいる間は、おいらもフェレ部屋の中で監視。
螢ちゃんがトフカスサンドを食べちゃわないようにとか、うちの子たちだと大丈夫なラテックスのおもちゃとか毛布とか食べちゃわないようにとか、うちのが螢ちゃんに無茶しないようにとか。

結局、翔那さんと瑠緋さんも昼間はネムネムタイムなんで、別にフェレ部屋にいたままでもいいんじゃん?万が一バトルする気になっちゃったら、おいらがそっこうでとめればいいんだし!ってことで、合計6ニョロ in フェレ部屋です。

うちの子たちがグッスリなタイミングを見計らって螢ちゃんを投入し、まずは螢ちゃんにフェレ部屋を探検していただく。
怖い場所じゃないよー、おもちゃたくさんで楽しい場所なんだよーって覚えていただこうってことで。
螢ちゃん、フンガフンガいいながら探検していらっしゃいましたw
他のフェレの匂いがするから、一生懸命匂い嗅いで。

そのうち、ポツポツと我が家のフェレ様たちが起きて来られて。
眠いんだけど、なんか知らない子がいるぞー?って興味津々に挨拶しようとお尻の匂いを嗅ぐ。
、、、と、螢ちゃん、噛まれてないのに「シュー!」
フェレ様を見かけるだけで「シュー!!」
そして、頼りのおいらもフェレ部屋ん中にいるって言うのに、ペットゲートんとこで「出してー!」

はははw
1人っ子だと、自分のことイタチだってわかってないでしょうからねえ。
「なにこれ!?初めて見る、わけわかんない生き物!」って思ったんでしょう。

597407435_242.jpg


今日はなぜか、いつも知らない子がいるとあまり手加減せずバトルしちゃう翔那さんと瑠緋さんが全くバトルを売らず。
螢ちゃんの匂いを嗅いだだけで、あとは遠巻きに様子を伺ってました。
逆に今日バトルを売っちゃったのが月露さん!
いつもは自分からバトルなんて売らないのにねえ?
でも螢ちゃんもシューシューいいながらですがやり返してたし、脱糞も失禁もなかったんで、しばらくやらせてみてましたけど。

第1回目はそんな調子で30分くらいフェレ部屋で過ごしていただきました。
まずはフェレを「見慣れる」ところから。

そして第2回目。
フェレ様たち全員のお食事が終わって、我が家のフェレ様たちの大バトル大会が終わってから。
再度螢ちゃん投入!

詩菜さん&琥桃さんの女子チームとは、触れ合っても、ちょっと固まるけど、シューって言わないようになりました。

597407435_152.jpg


超甘えん坊な螢ちゃん。
おいらの膝上がお気に入りです♪
自分から膝上に乗ってきて、マッサージもこのままやらせてもらえます。
超やりやすくて、やり始めるとそっこうで寝ちゃいます(笑)



なんで急に大丈夫になったかというと、おいらがしたのは、単に螢ちゃんを抱きしめながら添い寝。
添い寝しながら、事情をちゃんと説明しました。

なんでかーちゃんがいないのか。
かーちゃんは螢ちゃんを捨てたわけではないよ。
かーちゃんは螢ちゃんのことをすごく心配していたよ。
かーちゃんが帰って来て迎えにきたときに、「オイラ、こんなにちゃんとやれてたんだよ!」って、かーちゃんを喜ばせてあげようよ。
かーちゃん帰ってくるまでは智凪がかーちゃんの代わりで螢ちゃんと一緒にいるから大丈夫だよ。

と、ちゃーんとゆっくりお話ししてあげると、ちゃーんと理解出来るんですよねー。

| 未分類 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院 de 新入り登場!

今日は詩菜さんの2週に1度のインスリ検診、月露さんの週1点滴、琥桃さんの2週に1度の点滴、3人の月1血液検査、3人の1ヶ月分の薬処方day。
一番大変な通院日です。
加えて、今日から我が家にキャンプインする予定の"毛長いたち【螢】(けぃ)との生活  &ふぇれっと【風】(ふぅ)との思い出"のやがみぃさんちの螢ちゃんの主治医も、我が家のフェレ様たちの主治医と同じ。
今日はやがみぃさんは明日からの旅行に備えて午後休を取られてたので、時間を合わせて一緒に病院へ。

螢ちゃん@ヨーロッパケナガイタチ
IMG_5916.jpg


いつもよりちょいと早い時間に病院に到着したんですが、3人いっぺんに血液検査をやっていただくもんで、当然のように診療時間終わって最後まで残ってました。
いつもすいません、、、>主治医な皆様

そしてそのままやがみぃさんから螢ちゃんを受け取り。
肉ごはんは我が家と違うものを与えているので、やがみぃさんに作っていただき、持参していただきました。
クーラーボックスに入れてても、診察時間が長かったもんで悪くなっちゃいかーーーん!!と大急ぎで帰宅。
家出る前においらの部屋の方に準備しておいたサークルに入っていただいて。

とりあえず我が家に到着してから不安そーな顔したままの螢ちゃんですが。
やがみぃさんから預かった肉ごはんを湯煎で戻して与えると、食うわ食うわw
床に置いてあげたらちょっと食べてやめてしまったので、ちょいとお湯を足して匂い立たせて、膝に抱っこして甘えさせてあげたら、しっかり完食されました♪

んまかったぞ♪
IMG_5919.jpg


今日は疲れたでしょうから、サークルでゆっくりとしててください。
明日起きてから、イタチ学校に参加してみようね。
やがみぃさんもお気をつけて楽しんで来てくださいませ。

かあちゃん!安心していってきていいよ!
オイラにもおみやげ買って来てね?

IMG_5923.jpg

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの体重測定

久しぶりに我が家で体重測定。
先月はおいらの時間がなくて、病院で測定した値を載せたんだと思いますが。

翔那さん:1300g(1220g)
詩菜さん:1160g(1200g)
瑠緋さん:1180g(1160g)
月露さん:2000g(1680g)
琥桃さん:1000g(1020g)
( )内は前回測定時(9/6)の値。

えええっと、、、
月露さん、9/6から比較するとすっごい増えてますねえ!
8月上旬にちょいと胃腸を悪くし、食べると気持ち悪いってことで肉ごはんやらふやかしを一切拒否し、体重激減。
その後胃腸が良くなっても「これ食べると気持ち悪くなった」と言う記憶が植え付けられてしまい、カリカリ以外あまり食べずに過ごしてたんですが。
急にまた食べられるようになってからというもの、1週間に100gずつ増えていって主治医に笑われてた月露さん。
9/21が1840g
10/11が1800g
そして本日!
2kgの大台乗りました!!
乗ってしまいました。。。orz
ってか、はかりが2kgまでしかはかれないのよ。
乗せると「2.00kg」とか「EEEE」を行ったり来たり。

大きくなったら仔パンダになりたい月露さん。
夢はもうすぐそこだっ!w

翔那さんも瑠緋さんも増えて来てますねー。
個人的には、瑠緋さんにもうすこし増えていただきたいと思っているのですが、なかなかねー。

詩菜さん、自発的にカリカリを食べるようになって、ふやかし給餌をやらなくなってから、ダイエットがすごく順調に!
先日も一番太っていた時期をご存知の友人にお会いしたんですが、「詩菜ちゃん、おなかが小さくなった!」と、見るからにわかるんだそうです。
おいらは毎日見てるんで、よくわかりません。。。

琥桃さんは変わらずですねー。
まあ女の子ですし、元々我が家に来た当初は700gしかなかった子ですし、琥桃さんご自身の骨格から考えても、これくらいが妥当かなと言う感じです。

明日は詩菜さん、月露さん、琥桃さんが病院です。
詩菜さんは2週に1度のインスリ検診、月露さんは週1の点滴、琥桃さんは2週に1度の点滴、そして3人とも月1の血液検査&薬処方です。

また月露さんの体重みて、めっちゃ笑われるんだろうなあ。。。orz
みかけはデブ!!ってほどではないんだけどなあ、ポチャくらい。
中身筋肉が多いから重いんだよねー。
ちょいとGHR飲ますの、やめさせたほうがいいかな?
成長し過ぎです!
猫つかみ、腕つりそう。。。w

| 未分類 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリスティックマッサージ体験教室in関西2007(詳細)

マッサージ教室関西開催について、詳細を決めましたのでご連絡致します。

日時:11/25 13時~16時(その後プチオフも可、前後で寝袋持参していただければ宿泊も可)
場所:堺(鳳駅近辺)
金額:5人~9人まで9000円、10人~14人まで6000円、15人~19人まで5000円、20人以上4500円になります。

現時点では、参加ご希望の方は7名様となっています。
(日時、場所、金額決定によりまた増減すると思いますが)
参加者が増えれば、1人あたりの負担が減りますので、なんとか15人くらいまで集めて、関東で開催している金額と近くしたいと思っていますので、周りの方をお誘いいただくなどしていただけると助かります。

よろしくです!

| 未分類 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレワへGO!

「14日にフェレワ行こう」とフェレ飼いの友人と約束してたわけですが。
店長さんにもその旨連絡入れてたんですが。

昨晩なんだかんだでマッサージ教室が終わって、帰宅したのが30時。
寝たの31時。
気がついたら12時!?
寝ぼけながら慌てて詩菜さんに薬を飲んでいただいて、フゥ~と一息ついて、PCのスケジューラ見ると、、、
危ねー!
友人との約束、すっぽかしてしまうとこでした!
マジですいませんでした。。。

慌てて電話して謝り。
特に待ち合わせの時間等決めていなかったのと、おいらのブログを読んでくださってる方なので「そうだと思ったーw」と許していただいて。
それから急いでしたくし、友人を拾って、一路フェレワ@ららぽへ!

到着すると当然常連Aさんがw
マイクロバブルなお風呂をしてるところでした。
1匹1500円で、Aさんちは10匹いらっしゃるんですが、回数券買うと11枚綴りで15000円。
同じ金額だからってことで、Aさんちの10匹と、おまけで詩菜さんまでお風呂に入れていただき♪
超ラッキー♪
詩菜さんは、めっちゃマッタリ入っていらっしゃったようですよー。

「いらっしゃったようですよー」ってのは、おいら店内で入浴してる様子を見る事が出来なかったんです。
Aさんちの10匹やってたら、ずいぶんと長い事マイクロバブルを発生させてたもんで、普段だったら数匹分だったら全然平気なんですが、喘息起こしました。。。orz
ってことで、店長さん(同じく喘息起こす人)とお風呂タイムが終わるまで、店外でお茶して待機。
めっちゃ喘息もちには辛いっすねー、マイクロバブル!

店外で店長さんと、ずいぶんと長い時間いろいろしゃべってたわけですが。
店長さんって目指してる方向性がおいらに似てるわけですよ。
んで勉強会とかマッサージ教室とかペットアロマの話とかしてたんですが。
めっちゃ興味もっていただいて「僕も隅のほうの席でいいんで、是非参加させてください!」って♪
「フェレワの店内でマッサージ教室もいいですよー」って♪
特に店長さんはアロマに大変ご興味あるようで、どういう成分がとか、濃度がとか、肝臓がとか。
こういう話が通じる相手とお話するって、楽しいですねえ!


んでおとといからちょっとご機嫌斜めになってしまい、自発的にカリカリを食べなくなっていた詩菜さんですが。
なんでふやかしやら免疫サポートやらを定期的に作って給餌してたんですが。
今日帰り道、急にガッツガツ食べる食べる!

ご機嫌、やっと直していただけましたか?w

| 未分類 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回ホリスティックマッサージ体験教室終了

今日のマッサージ教室の参加者は、
"今日もいたちびより"のtaeさん
"ぶぅぶぅふぇれっと!"のシロクマさん
"◆飲む・打つ・いたち◆"のshiduさん
"まったり★ふぇれたんズ"のMoeさん
"HomeSweetHome"のとも☆さん
ふぁぬさん、ゆんたさんの7名様。
ハローさんは急遽お仕事が入ってしまったとのことで、キャンセルでした。

教室は19時からですが、サークルなどの設営のため、おいらとshiduさんは18時に会場入り。
荷物運び&設営をお手伝いいただきまして、本当にありがとうございました!>shiduさん
そんで19時近くになり、続々と皆様集まっていらっしゃって。

まずはサークルにフェレ様たち投入!
今日は合計10フェレ集まったのかな?
しばしフェレ様たちと眺めるの会w
そして19時半から座学開始。

いやあ、、、
第2回で、テキスト内容全部やると2時間半じゃ済まないことはわかっていたので。
今回もめっちゃ急ぎ足!
第1回や第2回を受けていただいたことあった方が多かったので、簡単な部分は猛ダッシュで駆け抜け。
大切なところだけは、もちろんしっかりとお話ししましたが。
そして今回も難関の「ツボの位置」!
やっぱこれやると大変ですねえ。
でも皆さん、フェレ様の肘から手首にかけて橈骨と尺骨がどれだかわかったり、くるぶしがどれだかわかったりで、結構楽しんでいただけたかと思います。
あんな小さな身体にも、ちゃーんとそれぞれのパーツが揃ってて、人間を縮小したような感じなんですよねー!(鎖骨除く)

そんなこんなで超慌ただしく22時になり。
なんとかちょうどの時間で終わらせることが出来。
皆様電車で来られていらっしゃったので、22時半くらいに解散。

皆様お疲れさまでした。


===以下、今日マッサージ教室で皆さんからお願いされた件===

内臓に関係している背骨両脇のツボは以下の通りです。
以下に書くのは「普通にわかりやすい内臓関連」だけですが、それらの間のところもツボだったりするので、以下に書かれていない=ツボじゃないってわけではないです。
また、犬だと以下の通りなんですが、犬とフェレは胸椎の数が違ってたりしますので、「だいたいそこらへん」という感じになります。

肺ユ:第3胸椎の下
心包ユ:第4胸椎の下
心ユ:第5胸椎の下
肝ユ:胆ユの1つ上
胆ユ:脾ユの1つ上
脾ユ:胃ユの1つ上
胃ユ:胸椎と腰椎の間(最後の肋骨の下)
腎ユ:第2腰椎の下
大腸ユ:第5腰椎の下
小腸ユ:第7腰椎の下

| 未分類 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY♪

10/12は、我が家の末っ子、瑠緋さんのお誕生日!
めっちゃ忙しい中でも、トーゼンお祝いしましたよん♪

ちょっとちょっと!瑠緋さん、瑠緋さん!
今日は瑠緋さんお誕生日なんですよ。
3歳になったんですよ。
IMG_5912.jpg


ほーら、ケーキ買って来たよ♪
IMG_5887.jpg


嬉しいねえ♪
瑠緋さんはケーキ食べられないから、ケーキの脇に写真撮影用にラキサ塗って・・・とw
IMG_5898.jpg


おいしかったぞー!
IMG_5899.jpg


あとねえ、あとねえ。
プレゼントもあるんだよ!
フェレベッドがどんどん壊れて来てるからベッドにしようかと思ったんだけど、こんな変な形の見つけちゃったんだよ!
これ、トンネルになってるし、中がカサカサ言うから、おもちゃとして遊べるでしょ!
200710121904001.jpg


翔那さんも起きていらっしゃって、瑠緋さんと一緒にチェックw
200710121904000.jpg


なんか面白~い!
200710121905000.jpg


みんな、ありがと~♪
IMG_5900.jpg


そしてケーキは人間の腹ん中へw
IMG_5914.jpg


我が家に生後1.5ヶ月できた瑠緋さん。
めっちゃ小さくて、超可愛くて、すごいおりこうさんで。
もう3歳になったんですねえ。
あの頃と比べて、大きくなったし、やんちゃになったし、悪ガキになったけど、元気いっぱいで、お兄ちゃんお姉ちゃんと仲良しで、まっすぐに育ってくれてありがとう!
これからもずっと我が家にいて、たくさん笑わしてくださいね!

3歳のお誕生日、おめでとう!

| 未分類 | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリスティックマッサージ体験教室in関西開催決定!

以前から行く行く、やるやる言ってたホリスティックマッサージ体験教室in関西。
どれくらいの方が参加していただけるのかわからず、日程調整までたどりつけず、そうこうしてるうちにどんどんおいらの予定が埋まって来ちゃって、、、って状態だったですが。
昨日某お方から「やらないのー?いつやるのー?呼んでー」と言うメールをいただきw
ってことで、企画に向けて調整を開始致しました。

とは言え。
11月中旬まで、既においら毎週末予定ありな状態。
したらば11月下旬って3連休あるじゃないですかっ!
そこらへんで、教室開催ついでに関西観光でものんびりしようかなってことで、
11/23~25のいずれかで開催したいと思いま~す!!

んで場所ですよ、場所。
関西には2回くらいしか行った事ないもんで、どこらへんが便利なのか、皆さんが来ていただくのに楽なのか、さーっぱりわからず。
関西のペットカフェなんかも行った事ないし。

なので、以下でご意見募集しますんで、コメントかメールフォームからご連絡ください!
・参加したい人
・参加出来る日程
・おすすめな場所があれば

もちろん、関西在住な方でなくてもOKです。
マイミクな方でなくてもOKです。
イタツアな方でなくてもOKです。
ただし、わがまま講師なんで、客選びますw
参加ご希望をいただいても、一定の条件で参加を拒否させていただくこともありますが、ご了承くださいませ。

費用的には、勉強会代(3000円)+会場代(参加者で頭割り)+おいらの交通費(高速代&ガソリン代の実費を参加者で頭割り)+おいら宿泊代(1泊分を参加者で頭割り、もう1泊については遊びの要素も強いためおいらの自腹で)になります。
会場代と交通費と宿泊代がどれくらいになるかわからんのであれですが、参加者が多ければ多いほど、1人あたりの負担は減るんで、参加ご希望の方は周りの方も誘ってみてくださいね。
関西開催は頻繁には出来ないと思うので、関東開催だと募集定員6人とか8人とかなんですが、今回はもっと多くの方に参加していただいてもいいかと思ってます。

よろしくお願いします!

| 未分類 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ郵便物

知らない名前の方から郵便物が届きました。
封筒は何やら厚手なもので、投函は埼玉。
埼玉に住んでいらっしゃる方で、本名を存じ上げていない男性と言えば・・・
思い浮かぶのは、お~じパパさん!

先日のりゃんぴーさん関東遠征ツアーの際のにみんなで撮影した写真を、わざわざCD-Rに焼いて送って来てくださいました!

あの日、おいらカメラを持って行っていなかったので、すっごい嬉しいです!
どうもありがとうございました!

DSC_5547s.jpg


一緒にうつっていらっしゃるフェレ様たちは、
ぴーさんが抱っこされていらっしゃるのはだんしゃくくん。
りゃんさんが抱っこされていらっしゃるのはでんかくん。
おいらが抱っこしているのは詩菜さんです。

| 未分類 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回ホリスティックマッサージ最終のご連絡

今週土曜は第3回ホリスティックマッサージ体験教室です。
参加者の方々、よろしくお願いします。

日時:10/13(土)19時~22時
場所:世田谷区(郵送にて詳細な場所はお送りしております)
費用:4500円(講師取り分&会場費込み。既に振り込み済みな方は、会場でのご自身の飲食代だけ、追加でかかります)
参加者:taeさん、しろくまさん、ハローさん、ゆんたさん、ふぁぬさん、とも☆さん、Moeさん、shiduさんの8名様
備考:フェレ様同伴OK。
ただし同伴の場合は、
・有効期間内の予防接種証明書が必要です。
 (前回、前々回参加者は既に確認済みなのでいらないです)
・耳ダニ等いないことを事前に獣医さんにて確認してもらってください。
・サークルに入れる場合は、爪切りなどもちゃんとしておいてください。

当日の連絡は、18時半くらいには確実に会場にいるので、お店に電話してください。
当日皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!

ちなみに第4回は、今のところご依頼をいただいておりませんので、まだ企画発動しておりません。
もし「やってほしいなー」と言う方がいらっしゃいましたらコメントいただくか、右のフォームメールから、こっそりメッセージいただければと思います。

| 未分類 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ウルトラスーパーハードスケジュールな3連休、最終日

最終日な昨日は、mixiコミュから派生したフェレ同伴BBQオフ会に行ってきました!
久しぶりな外オフ、しかも幹事じゃないオフ!と思ってたんですが、幹事さんに「外オフだとこういう備品が必要だと思いますよー」と言うメッセージをお送りし、全て我が家に揃ってるもんだったんで「うちから提供可能ですよー」と言ったところ、なんとなーく裏幹事になってしまい。。。
まあそれもいつものことだわな。

参加者は皆様mixiコミュの方たちで、おいらが事前に知ってる方は1人だけいらっしゃいました。
おいらは大変申し訳ないのですが、全く覚えてなかったですが、去年?おととし?のSorrisoでの神奈川フレンズオフ会にいらっしゃった方だそうです。
そういえばあのときも裏幹事やってましたね。。。

なおなおさん+1ふぇれ
あねちゃんさん+2ふぇれ
ココアさん+5ふぇれ
とーいさん+2ふぇれ
いたっこさん、いちにいさん+4ふぇれ
わわわ1号さん、わわわ2号さん+2ふぇれ
ラッシーさん+2ふぇれ
CARAVANさん+1ふぇれ
ドリーさん+1ふぇれ
智凪+5ふぇれ
の総勢ヒト12名、フェレ様25本。

当日の天気予報は曇り&雨。
降水確率50%。
超心配だったんですが、BBQ会場やら食材やらを予約していたので、キャンセル代が結構かかってしまうので、当日まで様子を見て、マジ無理そうだったらしょうがないけど、小降りくらいだったらテントも借りてることだしやってしまおう!と幹事さんとお話してたんですが。

200710081108000.jpg

昼くらいにほんのちょっと降りましたが、あとはずーっとこんな曇り空で、何とか持ちこたえました。

9時に集合だったんですが、我が家から全ての備品を持って行ったので、おいらだけでは荷物を運べず、皆さんに台車など持って来ていただいてお手伝いしていただき。
全員でえっちらおっちら、大荷物を運んで10時に準備完了!

全体像
200710081110000.jpg


朝はすっごい肌寒かったんで、フェレ様たちをサークルに投入すると、皆様ご挨拶にいそしんだ後、速攻で毛布の下にw
200710081111000.jpg


以下、コメントつけるの面倒なんで、写真だけ。。。
200710081112000.jpg


200710081128000.jpg


200710081128001.jpg


200710081153000.jpg


200710081417000.jpg


IMG_5819.jpg


IMG_5820.jpg


IMG_5821.jpg


デジイチ持って行ったんで、サークルの中ですごい格好して皆様の写真を撮らせていただいたんですが、、、
たくさん初めましてな子がいらっしゃって、どの子がどの子やら。
なるべく全員を撮ろうと思ったんですが、配置が入れ替わったり、よつんばいで写真撮ってるおいらにみんなでじゃれついてきたりして、「まだ撮ってない子はどの子だ??」とわけわからん状態に。。。orz
IMG_5823.jpg


IMG_5835.jpg


IMG_5837.jpg


IMG_5838.jpg


IMG_5844.jpg


IMG_5847.jpg


IMG_5849.jpg


IMG_5852.jpg


IMG_5853.jpg


IMG_5854.jpg


IMG_5857.jpg


IMG_5857.jpg


IMG_5858.jpg


IMG_5859.jpg


IMG_5860.jpg


IMG_5868.jpg


IMG_5870.jpg


IMG_5874.jpg


IMG_5875.jpg


IMG_5877.jpg


IMG_5879.jpg


今回の一押しちゃん!
わわわ1号さん&2号さんちの子。
まだすごく若い子だったんですが、ぷぴぷぴおもちゃをならすたびどこからともなく飛び起きて走って来て、一生懸命ジャンプ!
かなり頑張っていらっしゃいましたよ~w
IMG_5880.jpg


IMG_5881.jpg


IMG_5882.jpg


IMG_5883.jpg


IMG_5885.jpg


IMG_5886.jpg


ということで、参加者な人たちにマイミクさんは1人もいらっしゃらなかったんですが、、、
参加者の皆様!
お疲れさまでした!
もし参加者の方でこちらのブログを見ていらっしゃる方がいましたら、コメントいただけると嬉しいです♪
#mixiのほうでメッセージいただいてもOKですよん。

| 未分類 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ウルトラスーパーハードスケジュールな3連休、2日目

さて今日は、先日サークルの下に敷く敷物を特注で作っていただいてたフェレットワールドさん@船橋ららぽーとに行ってきました!
以前はもぉう、毎週末のように行ってましたけどね。
多分1年ぶりくらいな感じ。
昨日の時点で「明日取りに行くね!」と、元店長さんに連絡し、現店長さんにお伝えいただき。

昨日がめちゃめちゃハードで、寝たのが31時とかだったんで、今日は昼まで爆睡。
起きてフェレ世話して、準備して、家を出たら15時。
駐車場でマンション住人の方と立ち話してたら16時。
そして道は当然のごとく、大渋滞。。。orz

ヲイヲイ!
ちゃんと閉店までにたどり着けるんだろうなあ!?
#悪いのはおいら自身なんですが。

一応18時くらいにららぽ到着。
フェレワに直行すると・・・レジに店長さん、そしてしゃべってる客は常連のAさん。
ちょっとしたら同じく常連のBさんとCさんも登場!
うわー!
みんな1年以上ぶりで、「なんだー!全然見かけなくなっちゃったから、生きてるかなあ?って言ってたんだよー!」と怒られw

商品受け取って、ちょっと店長&元店長とお話して、早めに帰ろうと思ってたんですが、元常連仲間な3人に偶然出会い(いや、いるんだろうなーとは思ってたw)、結局以前と同じパターンで閉店時間過ぎても店に居座り。
20時でららぽ自体が閉店なんですが、結局店出たの21時。
まあいつものことやね。

| 未分類 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ウルトラスーパーハードスケジュールな3連休(初日)

今回の3連休は、フェレ様関連イベント目白押し!
ってことでまずは昨日のご報告。

「"りゃん&ぴーと8いたち"のりゃんぴーさんが連休に関東に来るらしいよ」との情報をエイシン産業さんから入手。
もう2年半くらいのお付き合いで、某ショップの掲示板でりゃんぴーさんちでお迎えしたこむぎちゃん絡みで最初お話するようになり、その後ブログにてお付き合いを続け、メールでちょくちょくご連絡する関係となり。
フェレショで「あの人がきっとりゃんぴーさんなんだなー」と、ショーカタログ見て思ってたりし。
またエイシン産業さん経由でよくお話を聞いたりしてて。
「関東に来られるんなら、おいら、詩菜さんがもう7歳になるからフェレショには今後行けないから、お会い出来るとするとこのチャンスしかない!」
ぴーさんは前日からとも☆さん宅にお泊まりで、りゃんさんは当日朝から関東入りし、日帰りとのこと。
めっちゃハードなスケジュールに無理矢理おいらもねじ込んでいただき、念願かなってやっとお会いすることが出来ました♪

「こむぎちゃん、超可愛いですね!実はおいらの知り合いも目をつけていて、ショップの写真見てメール送ったけど、店員さんが忙しくてメールチェックしてなかった隙に、もうお迎えされちゃってたんですよー!」から始まったお付き合い、長かったですねえw

そして今回のホストである"Home Sweet Home"のとも☆さんにも、実は我が家のフェレ様たちのハーネスを購入させていただいたときからのお付き合いですが、お会いしたことなく。
ハーネス購入の際は、どの色にどの柄が良いとかって色彩のセンスが全くないおいら。
5人にお揃いで作りたいから、センスお任せしますんで選んでくださいー!と言うわがままなお願いをさせていただいたにも関わらず、丁寧に時間をさいていただき、ものすごく可愛いお揃いのハーネスを提案していただき、作っていただいてから約1年半のお付き合い。

そんな感じでドキドキしながらスリーペットさんに向かったのですが。
結局昨晩1時間半しか寝られずで、家を11時に出発。
ナビに「イオン浦和美園店」って出てこないし。。。
住所や電話番号で検索しても「ありません」って言われるし。。。
まあ近くまで行けばきっと見えるだろう!ってことで、東北道浦和ICまで行ってみたものの。
渋滞にはまり、また近くまでたどり着いても見えずに通り過ぎ。。。orz
13時約束だったんですが、予定より約1時間遅刻してしまいましたー。
すみませんでしたm(__)m

何とか無事合流し。
3人とも、何だかイメージ通り!w
全員初めましてな方だったですが、今までネット上でたくさんお話してきただけあって、なんだか初めましてな緊張もなく。
まずはみんなでスリーペットさんのすぐ脇にあるペットカフェでランチ♪

皆様生詩菜さんにも初めてお会いしていただいたんですが。
「超童顔~!可愛い」とまず顔だけ見ていただき、そのあと身体全体見せると「うわー!すごいおなか!!w」

ああう。。。
一応ダイエットで1280gから3ヶ月で80g減ったんですけどね。。。
まだでかいっすよねー。。。

詩菜さんも全く人見知りとか場所見知りとかする子ではないので、いつも通りリラックスして、おいらの膝でネムネム。
膝寝の様子と、寝息と、自発的にカリカリ食べてるとこと、「トイレー!」っておしゃべりするのをリアルで見ていただき。
よくしゃべるでしょー。
でも普段はもっとたくさんおしゃべりするんですよー。

その後スリーペットさんにいらっしゃるフェレ様たちをじっくり見てから、熱帯倶楽部へ移動!
熱帯では"パスレディニュージーボーイ&More"のお~じパパさん&ママさんご夫妻も合流。

お~じパパさん&ママさんご夫妻とは一度だけフェレワでお会いしたことがあります。
偶然なんですが、おいらフェレワで友人たちといたら、友人のキャリーを覗き込んで「うわー!そうりそっくり!」とおっしゃる方が。
その前からおいら、ご夫妻のHPを見つけて、当時のトップページに8人のフェレ様たちが皆直立同じ格好で寝てる写真がめっちゃ面白くて、よく拝見させていただいてたんで即その方だとわかり、話しかけたことがあったんです。
その後お~じパパさん&ママさんご夫妻の掲示板やらメールやらのやり取りをしていました。
あれから多分2年くらい?
こちらも再会まですごい年月かかりましたねえw

そんな感じで気がつけば17時。
りゃんぴーさんととも☆さんは熱帯のあと、イエラビに行くとのことで、超バタバタ!
りゃんぴーさんちで待ってるフェレ様たちがいらっしゃいますから、その日に帰らねばで超ハードスケジュールでしたねえ!

>りゃんぴーさん
今回はお疲れさまでした!
お会い出来て本当に良かったです。
お土産もどうもありがとうございました。
めっちゃうまそうで、早速使ってみますね♪

>とも☆さん
ホスト、お疲れさまでした!
とも☆さんとは来週再来週もお会いしますねーw
またよろしくお願いしますね!

>お~じパパさん&ママさん
お疲れさまでした!
以前お会いしたときはゆっくりとお話出来なかったですが、今回はすんごいたくさんお話出来て嬉しかったです♪
今度是非お~じホテルのほうにも、我が家のフェレ様たち全員引き連れて遊びに行かせてくださいね!

| 未分類 | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院結果

昨日は全員引き連れてのフェレ病院でした。
いつもよりもちと早い時間に行ったんで混んでたんですが、昨日はR司先生とU子先生の2大先生方に診ていただきw
超豪華♪

翔那さん:健康診断&予防接種
詩菜さん:2週に1度のインスリ検診&予防接種
瑠緋さん:健康診断&予防接種
月露さん:健康診断&週1の点滴&白血球数チェック
琥桃さん:健康診断&2週に1度の点滴

ちと気になることがあったのは、琥桃さんの咳。
相変わらず乾いた咳がちょくちょく出ており、心臓とか肺とかをまたレントゲンで見ておきたいなあ。
ついでに副腎のサイズもチェックしておきたいなあ。

んで結果・・・

翔那さん:全く問題なしで、予防接種実施。

詩菜さん:インスリ問題なし。予防接種を受けられるかどうか、肝臓をエコーで確認してみると、めちゃめちゃ綺麗で大丈夫でしょう!ってことで予防接種実施。

主治医の目の前でキャリーん中でガツガツカリカリを食べた詩菜さん。
その様子を見て、主治医もめっちゃ喜んでくださいました♪

瑠緋さん:全く問題なしで、予防接種実施。

月露さん:白血球数が前回1万ちょいだったので、一応確認のため検査すると9000くらい。まあ定期的にどうせ血液検査は今後もしていくんで、それでいいでしょうとのこと。点滴実施。

琥桃さん:レントゲンで見てみると、肺はめちゃめちゃ綺麗。心臓も肥大してるようなことは一切なく、これまでの琥桃さんのレントゲン写真と比較しても変化なし。左副腎のサイズは4mm×5mm。定期的にレントゲン撮って、肺、心臓、左副腎の様子をチェックしておけばいいでしょうとのこと。点滴実施。

琥桃さんには既に、副腎狙いでのケアを開始していますので、そのままのサイズでとどまってくれるといいなあ。。。

ということで、今回のお会計は、詩菜さん、月露さん、琥桃さんはアニコム使って、合計自腹21000円也。

おいらの腹ベッドで寝る詩菜さん♪
583025883_146.jpg



ちなみに詩菜さんの肝臓ケアについてですが。
翔那さんと瑠緋さんも昨日予防接種受けたんで、同様のことをしています。
月露さんと琥桃さんも先月の予防接種の際には同様にやってました。
予防接種でも投薬でも同じで、解毒しなきゃいかんもんで、肝臓は頑張らねばならんですからね。
予防接種の場合は、だいたい前後1週間くらいずつ、やるようにしています。
・ビタミンB群
・ビタミンA
・ビタミンK
・タウリン
・アルギニン
をちと多めにしてるだけなんですけどね。
(ビタミンA、Kは脂溶性ビタミンなんで、多ければ良い!ってもんじゃないので要注意!)
肝疾患に一番良い食事療法って高タンパク質と言われてますが、我が家の皆さんは手作りごはんで良質なタンパク質は既に摂ってますから、それに加えて上記の調整をしているのみです。
あと、「肝臓を良くしたいなら肝臓を食べるのが良い」とかってのもありますけど、内臓肉も普段から食べてるんで、いつもと変わりなしです。
(肝臓を食べさせる場合は、獲物の肝臓にはその動物が接種してきた様々なものが蓄積してますので、その動物が食べて来たもの等も含めて、品質の良いものを使ってください)

| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンアロハ@みなとみらい

今日は翔那さん、詩菜さん、瑠緋さんの予防接種のため、フェレ病院に行ってきました。

翔那さんと瑠緋さんは全く問題なく接種可能なんですが、詩菜さんがもうそろそろ7歳だし、最近めちゃめちゃ調子良いと言っても「詩菜さんにしては」というレベルなので、接種しても大丈夫か、先週から主治医と一緒に悩んでたわけですが。
事前にちょいと検査などし、「接種しても問題ないでしょう!」との主治医の判断により、接種してきました。
もちろん万が一があっては嫌なので、接種後数時間病院すぐそばのペットカフェで様子を見て、ちょっとでも何かあったらすぐに主治医に駆け込めるよう準備してたんですが、特に問題起こらず、副作用も今のところ一切出ておらず。

数時間たった時点で主治医に電話し、待機終了しても良かろうとのことだったので。
そのあと、サンアロハ@みなとみらいに、"毛長いたち【螢】(けぃ)との生活&ふぇれっと【風】(ふぅ)との思い出"のYAGAMYさんと一緒に行ってきました!
ペット店内同伴OKなお店(しかも個室!)です。
おいらも何度か行ったことある、カレーで有名な珊瑚礁の姉妹店だそうです。

「珊瑚礁の姉妹店」と言われると、やはりカレーを注文しなきゃでしょー!
そしてサラダはもちろん、コレでしょ♪
200710042021000.jpg


うーん、おいしい♪
結局2人で、カレー2皿、サラダ1皿、アルコール1杯、ソフトドリンク2杯、デザート2皿頼んで、下記チャージ料なども全部含めて、お会計は8000円ちょい。
お値段はちょっと高めだから、頻繁には来れないな。。。

個室は全部で6室くらいあったかな?
1室4人くらいしか座れないんですが、仕切りを外して何部屋かをくっつけちゃうことも出来るようなので、大人数でもバッチリ♪
ただし、個室使用で10%のルームチャージに加え、動物同伴の場合は、1匹につき630円のチャージがかかります。(何時間でも)

また駐車場が近くには結構あるんですが、すぐ裏のコインパーキングが今日は満車!
その周辺に見える駐車場はほとんど全部22時まで!
ってことで、相当駐車場に苦労しました。
でも5000円以上で1時間分の駐車場代を割引してくれましたよ♪

===
サンアロハみなとみらい店
営業時間:Open 11:30 ~ Close 24:00 (Last Order 23:00)
住所:横浜市中区海岸通り 1-1
TEL:045 (663) 5555、0120 (15) 3168
(注)ペット同伴は個室のみ
個室をご利用の方:別途ルームチャージ料が10%かかります。
ペットは一匹につき630円(税込)のペットチャージ料がかかります。

| 未分類 | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜間の詩菜さん、お決まりのパターン

詩菜さん、就寝時にはおいらの腹ん中で寝られます。
寝転がってるおいらの腹をベッドにして。
だからおいら一切寝返りうてないんですが。

就寝してからだいたい3時間~4時間くらいで、詩菜さん目が覚めます。
起きるとおいらの腹ん中から出たいんですが、なぜか入るときはパジャマの裾から入ってくるくせに、そこから出られるという思考回路はないらしく(w)、必ず首のところから出ていかれます。
そうするとね、寝てるおいらの顔を踏むわけですよ。
ちょっと痛いんですよ。
んで毎回「あだだだだ。。。」ってやってたら、最近は踏む前においらに「出たいの」とお知らせしてくださるように!
腹ん中でモゾモゾ動かれると、無意識のうちに「どしたー?」って頭撫でるんですが、そのおいらの指先を一生懸命ペロペロ舐めて知らせてくださいます。
その後おいらは顔を横向きにすると、うまいこと顔を踏まないで出て行けるんですよね。

今日の明け方もいつもと同じようにそんな感じで腹ん中から出て行かれ。
「トイレかな?ごはんかな?」と思ってみてるとトイレに直行。
トイレを済ませるとごはん皿へ。
ガツガツ食べて、ゴクゴク飲んで♪
飲み食いしてる詩菜さんに気がついて、詩菜さんのことが大好きな琥桃さんが起きていらっしゃって、一生懸命毛づくろいしようとされてたんですが、そうすると詩菜さんがうまいこと食べられないので、ちょっとだけ待っていただいて。
食べ終わってからしっかりと琥桃さんに毛づくろいしていただき、「今日はあとは秘密基地で寝るのー」と、バカでかキャリー1階にイソイソと二度寝しに行かれました。

そんな感じで毎晩中途半端な時間に起きるおいら。
詩菜さんが食べてる間に、翔那さん、瑠緋さん、月露さん、琥桃さんが起きていらっしゃって、大運動会の準備を始めるので、ガブガブされまくるんで二度寝するのは結構大変です。。。

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログ不具合につき

過去記事が何件か消えてしまった模様です。
9月分のほとんどが消えてしまった。。。orz
なんだよー!(怒)
まあ記録としてはmixi日記のほうに全部あるんでいいんですが、、、

9/13~29までの日記が全て消えました。
おおまかな活動内容的には、
9/15:第2回フェレットのためのホリスティックマッサージ開催
9/17:ペットアロマセラピスト資格取得
9/18:フェレ友さん宅にてFリングに挑戦
9/20:フェレ病院(詩菜さん、月露さん、琥桃さんの検診)&フェレ友さんたちと定例会合
9/23:フェレ友さんとペットカフェ、Pizzeria fumoへ
9/24:フェレ友さん宅にてホリスティックマッサージ個人講座開催
9/26:フェレ病院(月露さん定期点滴)&フェレ友さんたちと定例会合
9/29:フェレ友さん宅にてホリスティックマッサージ個人講座開催
って感じ。

フェレ友さんたちとばっか会ってるなあ。。。

そして、消えてしまった記事に対してコメントいただいてたのが、なぜかこの記事に全部ついてるし・・・
めっちゃ不安定だなあ。

| 未分類 | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

